スポンサーサイト


散髪

散歩やお出かけから帰って来たら足を洗ってブラシをして家に入るアイラ。
その前に水を飲みます。
我が家の水飲み容器をご紹介。
たっぷり飲みたい時、高級(笑)お豆腐が入っていた容器。
048_convert_20110616014221.jpg


少々の水で良い時、大き目プリンが入っていた容器。
049_convert_20110616014235.jpg


この容器、水飲む以外にもおもちゃにもなります(笑)。
水飲み容器で遊ぶアイラ。

001 posted by (C)アイラの姉


壊れても惜しくないもんね。

002 posted by (C)アイラの姉


案の定、タイヤみたいに転がる容器が楽しかったらしく
何度も母に持って行っては投げて貰う。
で、最終的には破壊。
でも大丈夫。
次の容器がスタンバってるからね。
ちなみに次もお豆腐が入っていた容器のようだ。

003 posted by (C)アイラの姉


レッスンで頑張った日なので大き目容器で水分補給。
見て下さい。
先生がボーボー無駄毛をカットして下さいました。
耳周り、顔周りがすっきりです♪
040_convert_20110616013754.jpg


ウインドブレーカー。
コリーやシェルティの柄ってなかなかないので貴重品。
041_convert_20110616013810.jpg


先生が声掛けて作って下さった。
可愛いので一枚購入♪
042_convert_20110616013850.jpg


後ろにも柄が。
043_convert_20110616013903.jpg


ちゃんとレッスン風です(笑)。
044_convert_20110616013951.jpg


変な触覚みたいな毛がなくなったら、ちょっとシェルティに見えるぞ、アイラ。
045_convert_20110616014006.jpg

すってんころりん痛めた足ですが、どうもまだ痛いようで
気が付くとペロペロ舐めています。
ちょっと足の着き方がおかしい時も。
でも遊びとなると全力で走り回ってるので、どれくらい痛いのかがわからない。
とにかく大げさ目のアイラだからなぁ。
大嫌いな事をされるときは、痛くもないはずなのに痛い気になっただけで
「キャンキャーン」とどんな虐待されてるかのような声で鳴く。
爪切りの度、ご近所でどう思われてるか気が気じゃない(-.-;)。
激しい運動は控えめにしてもう少し様子を見てみます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

散歩のあとの水分補給、ガブ飲みしますよね~
アイラちゃん、水分補給のあとe-282こんなに
遊んだらまたノド乾きますねe-360
すごく楽しそうe-454
ゆずの動きに似ています(*^^*)

ウィンドブレーカー素敵ですねe-287
ほんと、コリー・シェルティものって見つかりませんi-241
これ着て遠隔操作でアイラちゃんを指示通り動かすお姉さんを
想像しましたe-461

出た~~(笑)! プリンの容器は知ってましたが
お豆腐の容器もご利用だったんですね!
確かにいい形&大きさですものね♪
しかも高級豆腐が入ってたなんて・・・なんとなくお水も美味しく飲めそう(^o^)
容器相手にアイラちゃんの興奮っぷり(^m^)
お水も飲めて、遊べて・・一石二鳥ですね♪
アイラちゃん、ますますモフモフになりましたね。
動画を見ていてしみじみ感じましたよ~。
それに無駄毛をカットだなんて・・
りあんなんて無駄毛なんて足裏毛とヒゲくらいしか無いわ(゚ーÅ) ホロリ
アイラちゃん、足の具合はいかがですか?
ワンコの治癒力は素晴らしいので、きっとすぐに治りますね。
お大事にね、アイラちゃん!

このプリンの容器、前にシェルも借りました~
容器で遊んでても噛んだり割ったりしないんですか?
シェルは即効噛みちぎりますよ^_^;
シェルはペットボトルが好きで勝手に見付けて
転がしてるうちにかじって口が血だらけに・・・よくあります(-.-)
ウインドブレーカーこんなかわいいんですね♪
気にはなってるんですけどね。

そうですよね♡
要らなく成った容器で遊ばせてあげれば壊れても,惜しく無いですよね~~
家なんか100均で3個100円で買ったテニスボールを一日一個ずつ壊してしまい勿体なくって買ってやっていませんでしたが,今度は,こんな豆腐買いますわ~~(笑)

アイラちゃんの足?ねんざ?擦り傷?
早く治ります様に~~~~。

みかん母様

暑い季節になると、ほんとに水の飲み方もガッパガッパって
音がするくらい飲んでます。
そこらじゅう水浸しで飲んでくれますよ~。
水飲んだ後、容器で相当楽しんでました。
ほんとにまた喉乾きそうな勢いですよね(^_^;)。
ゆずちゃんもよく走りよく遊びますもんね。
アイラが一緒に走れたら良いんですが、なにぶんガウガウがちなので。
まだまだゆずちゃんみたいに、ランで他の子と走るなんて芸当は無理無理ですっ。
ウィンドブレーカー、可愛いんですよ~。
コリー・シェルティ柄って、とっても貴重ですよね。
やっぱりラブとかプードルとかチワワとか、人気犬種の物が多いですし。
アイラを遠隔操作!?
到底無理ですっ。
オレンジのてるてる坊主みたいな私が必死でアイラ追いかけてる姿をご覧頂けるかと(^^ゞ。
派手だから目立つでしょうね~(~_~;)。

アイラちゃんの足・・・大丈夫なら良いのですけどね。蘭ちゃんも少しびっこ引いてた後
歩き方がひょっこひょっことぎこちなくなってます。レントゲンでは異常ないのだそうですけど。
ハイパーな動きをする分大事にして下さいね。最後のすっきりしたアイラちゃん・・・可愛いですよ!
少しコートも伸びて来てますね。

りあんママ様

出ましたよ~、プリン容器に豆腐容器。
我が家愛用の品です(代替わりは一杯してますが)。
お豆腐、大き目高級(←ここ大事)をお買い求めください。
色々便利に使えます(笑)。
って、高級の意味は不明ですが(-.-;)。
お豆腐もプリンもおいしそうですよね!
気持ちの問題です、気持ちの。
決してケチってるわけじゃないんですよ~!!←言えば言うほど・・・。
なんでもおもちゃにして遊んでしまうので、とうとう水飲み容器まで。
何が楽しかったのか、えらい興奮してました。
まぁ、タダの容器がこんなに役に立ってるのですからヨシとしなきゃいけませんね。
どうせ資源ごみで捨ててしまうだけですから、色々使ってからの方が
容器も冥利に尽きるでしょう(そうかな?)。
モフモフになってますか!?
嬉しいです~。
りあんちゃんほどのモフモフにはなれないですが、少しでも毛が増えてくれると嬉しい~!
無駄毛、私も自力でなら髭と足裏と肛門回り(← 一分刈りです!)くらいしか出来ません。
先生の行為に厚かましく甘えて切って貰っちゃいました。
口元、足毛、胸毛、顔と耳、こんなに切るところあるんですよ~。
しかもシャキーンと出てくる挟みセットが美容師さんみたいなんです。
100均ハサミとはわけが違いますっ。
お蔭で、変な触角が出ていたアイラもすっきりシェルティらしくなれました~♪
アイラの足、ご心配おかけしています。
なんだかまだちょっと痛みがあるようで、時々変な足の着き方をしています。
まぁでも、おもちゃを持ってブンブン走り回ってる時は気にならないようなので
ちょっと心配かけてやれ的行動かもしれません(笑)。
もう少し様子を見ることにします。
有難うございます(#^.^#)。

シェルママ様

あ、シェル君もご使用でした(笑)?
プリン、なかなか活躍してますでしょ~!?
容器、きっちり壊してくれましたよ。
普段飲んでるだけなら壊さないのですが、一度おもちゃとして遊ばせると
噛み噛みして穴開きました(^_^;)。
シェル君、ペットボトル好きですか!
え、口が血だらけになるくらい齧ってるんですか??
そ、それは怖いっ。
にやっと笑った口が(笑う?)血まみれだったら~、ちょっとしたホラーですよね(笑)。
シェル君、遊ぶのは良いけど流血しない範囲でね!
あのバキバキ割れていくのがきっと楽しいんでしょうね。
ウインドブレーカー、こんな感じです。
私のはメンズですけどf^_^; 。
薄手なので、真夏以外は重宝しそうでした。
雨も凌げそうですし。
原チャリ用にも使いたいくらいです(笑)。

ありす様

皆さん、可愛い容器とかお使いなんですが我が家はリサイクル品(^^ゞ。
しかも人間が食べた後の物って~。
でも仮に出先で忘れてきちゃっても壊れても惜しくないので気楽に使えますよ~。
ありすちゃん、毎日テニスボールを破壊ですか!
そ、それはすごい。
うちもたいがい噛むのが好きですが、さすがに一日一個は破壊しません。
ありすちゃん、すごい気合いで噛むんですね(笑)。
お豆腐の容器、食べた後も色々な使い方が出来るので是非お試しください。
どうせプラごみで捨てちゃいますから、その前に思う存分。
アイラの足、多分捻挫なんだと思います。
肉球を見ても傷が無いので、転んだ時にぐにっと捻って痛くしたのかなぁと。
ご心配おかけしてすみません。
少しずつ調子よくはなってきているので、このまま出来るだけ大人しめにして
様子を見てみます!

JINパパ様

ご心配おかけしてますっ。
アイラの足、少しずつ良くなってきてます。
転んだ当日はかなり痛そうだったんですが、今では結構走り回ってます。
なのでどれくらい痛いのかがよく分からなくて(^_^;)。
蘭ちゃんも足痛そうにしてるんですね。
シェルティって体の割に足が細いって聞きますがそのせいでしょうか?
あ、アイラはデブにしちゃったので、覿面に足に来ました!
蘭ちゃん、ちゃんとレントゲン撮られたんですね。
それで異常ないなら時間薬なんでしょうか?
痛くても遊んでると忘れてしまうアイラなので、こちらが気を付けるようにします。
お気遣い有難うございます!!
すっきりアイラ、少しは見れるようになりました♪
この写真、職人が慌てて「カメラカメラ~!」って叫ぶので、なにか面白い事でも
やってるのかと思ったら「可愛い顔してんねん♪」ってデレデレで撮った写真がこれです(^^ゞ。
コート伸びてますか!!
う、嬉しい~♪

そないに

ガブガブ飲んだら 後で吐いてしまわへん?i-201
リゼルはガバガバ飲んだら すぐゲロゲロ~やでi-278

アイラちゃん すっきりしたね~i-189
今後も姉さんが見よう見まねで触角を切ってしまったらどうよi-56
あっ職人さんに怒られそうやわ・・・( ̄ー ̄)ふっ

↓の記事。ケーキ6個って・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
普通サイズやったら2個も食べれんわ。
なので食べ放題には興味無しですのん。
勿体ない勿体ないi-239

ともちゃん☆彡様

ガブガブ飲んでそのまま走り回ったら吐いてる時あります(^_^;)。
大人しくしてたら吐かない気も ←あんま気にしてない。
リゼルちゃん、もったいないからすぐ吐くなら飲むなーって(笑)。
走り過ぎて泡吹いてる時あります。
そこまで走らんでもって思うんですが、うちの犬の頭では(^^ゞ。
W先生にカットして頂きました。
ってか強引にアイラをグイグイ(笑)。
お陰で触覚も無くなり、ちょびっとシェルティ?って思えるほどに。
え、私が切る!?
触覚と一緒に耳まで切ってそうですわ。
んで職人にめっちゃ怒られて・・・目に浮かびますってば。
ヒゲ切ってる時、ちょびっと唇ついただけでも「危ないやろ!」って
怒られてるのに~。
ケーキ、2個も食べられないですって???
なんて根性無いお腹してるんですか!
もっと鍛えなきゃ!←意味不明(笑)。
私の場合、何でもよく食べます。
なのでこの体型を維持!どころか成長中~(*^。^*)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
