

夕方なのに蒸し暑い

6月11日、天気予報は怪しかったが13時から17時まで
みっちりテニスが出来るくらいお天気も回復。
014_convert_20110612020118.jpg


テニス後、友達とミニストップでハロハロストロベリーを食べ解散。
016_convert_20110612020136.jpg


急いで帰ってアイラの散歩へ。
夕方になるにつれ日が差してきた。
017_convert_20110612020157.jpg


斜面の公園で少しレッスン。
「おいで」も大分正面に来れるようになってきた。
時々だけど(^^ゞ。

015 posted by (C)アイラの姉


明日は久々に千里でレッスンがあるからちょびっと復習。
018_convert_20110612020216.jpg


脚側、私を見上げて良い感じやーんって思える出来だった。
とはいえ、最近はほんの数歩の短い距離で練習中。
019_convert_20110612020237.jpg


脚側よりもアイコンタクトに重点を置いてるから。
ほんとに短時間でレッスンは切り上げ鬼ごっこ開始。
020_convert_20110612020254.jpg


その途端、ストッパーがどっかに飛んじゃったようだ。
なんかのスイッチが入り爆走激走(^^ゞ。
021_convert_20110612020312.jpg


植え込みに引っかかろうが私にぶつかろうが、よろけながらも止まらない状態(^_^;)。
022_convert_20110612020329.jpg


そして突然ベンチに飛び乗る。
023_convert_20110612020345.jpg


どうやら疲れるとベンチで自主休憩のようだ。
024_convert_20110612020406.jpg


明日も雨の予報なので、夕方とはいえ蒸し暑い。
明日のレッスン、雨が降らないと良いな。
025_convert_20110612020421.jpg


あまり疲れさせてもいけないので爆走タイムは30分で切り上げ。
026_convert_20110612020442.jpg


アイラのベロメーターもかなり満足を示している。
027_convert_20110612020500.jpg


アジアかアフリカの少数民族のお面でこんなのを見た気がする・・・。
028_convert_20110612020514.jpg


マルマル公園へ移動してマーキングタイム。
029_convert_20110612020535.jpg


おやつをくれるふくちゃんのおっちゃんが公園を去って行った後ろ姿を見かけた。
ちょっとのことで間に合わなかったね、アイラ。
030_convert_20110612020549.jpg


誰もいなくなっちゃった公園でボール投げをしていたらクーリ君登場。
032_convert_20110612020627.jpg


立ち話をしていたら、マロン君のパパさんがゼェゼェ言いながら登場。
「家内が以楽園の坂を上って行くアイラちゃんを見たっていうから、
 先回りしようと走って来てん。」と息も切れ切れ。
031_convert_20110612020611.jpg


マロン君のパパ様、とてもアイラを気に入っていて下さって、見かけたら必ず
声をかけて下さいます。
それなのにアイラときたら愛想無し(-.-;)。
033_convert_20110612020642.jpg


11歳のボーダー、ウィンディー君。
ボール大好きらしいんですが、アイラが目の前でボール遊びしていても
穏やかに見ていてくれます。
034_convert_20110612020701.jpg


先週も会ったショコラちゃん。
今日もお父さんとお兄ちゃんとお姉ちゃんとお散歩してました。
ショコラちゃん、8ヶ月なんだそう。
無口なお嬢さんに代わってお父さんが教えて下さいました。
が、お父さんもかなり無口。
静かなご家庭なんだろなぁ。
035_convert_20110612020821.jpg


ノエル君。
子犬の頃はテンション高くて、会う度アイラがガウガウしてしまった。
今では1歳も過ぎて落ち着いた感じがする。
さすがにアイラもガウガウしません。
036_convert_20110612020838.jpg


ノエル君のお姉ちゃんマリーちゃん。
もうおばあちゃんなので大人しい。
037_convert_20110612020857.jpg


しばらくみんなでワイワイガヤガヤ。
皆と別れてマルマル公園を出る頃にはもう真っ暗。
ジャングルジムの公園に立ち寄り、真っ暗の中鬼ごっこ。
039_convert_20110612021035.jpg


足元が良く見えないので即終了したけど。

038 posted by (C)アイラの姉


「はよ帰って来い」メールが母から来たのでバス通りを通って帰ります。
と思ったら、バス通りで超長い一本をお出しになった。
040_convert_20110612021052.jpg


救急車が近づいてきて
041_convert_20110612021110.jpg


通り過ぎる。
サイレンの音にとっても敏感なアイラ。
じっと見送ります。
042_convert_20110612021140.jpg


バス通りをチカチカライトを付けて歩いていると、信号待ちのドライバーが
みんな笑いながら見ていた。
043_convert_20110612021158.jpg


気が付いてもらえてるって事は安全の証?
チカチカライトに気が行って突っ込んでこられたりして(笑)。
まぁ、アイラなら一人でさっさと逃げそうだけど。
044_convert_20110612021215.jpg

テニスから帰って来てすっくり着替えたのに、散歩から帰ったらまたまたダダ汗。
人並み以上のお肉のせいか、女とは思えない汗のかきっぷり。
まさに汗水したたらせてのお散歩。
こんな暑苦しい散歩じゃ、ときめいてくれる男性もおらんな(-.-;)。
だから暑い季節は嫌なのよ~。

「季節に関係なく誰もときめいてくれんがな。」by母。




コメントの投稿

非公開コメント

タフやねえ(*^_^*)

テニスして、その後に またこんなにロング散歩、凄いなあv-405
そして、アイラちゃんを見たからと、
追っかけて来てくれるお友達がいるなんて、いいですねえe-266
「お姉さん、待って~e-266」って追っかけてくる人もいるかもよ。
どこでどんな出会いが待っているか わかりませんよ。
いつもアンテナ張ってなくっちゃあe-343
我が家は、結婚したの めっち遅かったんですよ。
当時、『希望の星』と言われました。
アイラの姉さんも、ワンコ好きの素敵な人が現れるといいですねe-420

始めの方の必死で走ってる写真たち
怖い怖い^_^;
アイラちゃんかわいいのにこんな写真嫌やね(笑)

それにしてもアイラちゃんの周りにはいっぱいワンコがいて
いいな~っていつも思います(*^_^*)
私散歩の時間がみんなと違うんかな(笑)
でも前のアイラちゃんやったら色んなワンコと会うなんか
考えれなかったのに
もう全然ガウったりしなくなったのは
やっぱり真面目にレッスンしてるからでしょうね(^o^)

私も暗くまで散歩するから誰かご飯作ってくれへんかな~(笑)

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

たいがいテニスと散歩はセットなので、どっちかが先なだけで
休日は両立せねばなりません(笑)。
どっちも楽しいので削れないんですっ。
お散歩仲間は先代からのお付き合いの人も多くて、先代の人徳(犬徳)で
皆さんアイラの困った性格も気長にお付き合い頂いています。
特に男性はやっぱり女の子を可愛く思うようです。
マロン君のパパさんも、いつもアイラを見かけたらとっても優しい声で
「アイラちゃ~ん♪」って呼びかけて下さるんですよ。
それなのにそれなのに~!!!
うちのビビリんちょ愛想無しときたら逃げ倒します(-"-)。
え!私を追っかけて来てくれる人ですか!
もうめっちゃウェルカム~♪ですよーん。
いつでも「どんと来い!」なのに一向に・・・・(~o~)。
でもでも、油断はせず「いつもきれいなお姉さん」を目標に頑張ります!!
アンテナ掃除もしなきゃ!
Loveちゃん&Eveちゃんのママ様はご結婚遅めだったんですね。
それもあの素敵な旦那様に会うがためにだったんですね♪
お二人でLoveちゃん&Eveちゃんとアジリティを楽しそうにされてる姿を見て
ほんとに「羨ましい~!」って思ってましたから♪
私にも誰か来て下さい~!!

シェルママ様

必死で走ってる時、まさに鬼みたいな顔で走ってますよ~(笑)。
これが素のアイラですから!
良いんです、どう転んでもお笑い系以外にはなれないので
こんな変な写真で十分です!
お散歩友達は先代からのお付き合いの人がほとんどなので、ほんとに長いお付き合いを
させて頂いてます。
うちみたいにワンコが代替わりされた方も何人もいらっしゃいますよ。
お散歩時間もまちまちなんですが、誰かには会えることが多いですね。
平日は母が決まった時間に行くことが多いので、その時間はみんなでおしゃべりに
花が咲いているようです。
ワンコそっちのけって話しもあります(笑)。
母も言ってますが、確かに散歩していても以前ほどガウガウ言わなくなったので
少し安心できているようです。
ガウって行ってしまっても「だめ!」で止める事が出来るようにもなりました。
お友達も「成長したね!」って言って下さるので、ほんとに千里に通って
良かったわって実感が持てだしました。
もし行ってなかったら・・・・すみませんって謝りながらの散歩をしてたと思います。
なんせ狂暴犬でしたからf^_^; 。
シェル君はこんな性格じゃないので、よその子にガウガウは心配ないですもんね。
それだけで十分ですよ~。
ご飯、ほんとに親任せで(^^ゞ。
自分の事だけしてたら良いので、とっても気楽に過ごさせてもらってます。
そう思うと、主婦はお休みがないから大変ですよね。
お嬢様をお料理好きに教育しておくと、将来ご飯作って下さるかも!
うちは母も私も嫌いなので、どっちも「嫌~」って言ってます(笑)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
