スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤鬼登場

平日、私がアイラと触れ合えるのは朝のわずかな時間と夜帰宅してから。
フロントラインやフィラリアの薬はどうしても夜中にすることになる。
この日もフィラリアの薬を真夜中に(笑)。
タダではもらえないアイラ。

002 posted by (C)アイラの姉


もちろん遊ぶのも夜になる。
夜中、地味にボール遊びのお誘いが(笑)。

P6223047 posted by (C)アイラの姉


遊んでくれとボールを持って来るかと思いきや、時々自分だけで独占。
でっかいお尻、見てやって下さい。
掘りこたつにボールを落とすと自分で取れないアイラは助けを求める。
何度も落とされたら拾うのも大変なので、アイラには「拾って下さい」
ポーズを要求する事にしている。
なんて事はない「お手」の変化バージョンだけど、これをやらないと
拾わない事にしている。

P6223048 posted by (C)アイラの姉


そして拾って貰ったボールを堪能するアイラ。
ハァハァしてるのは、散々ボール投げを楽しんだ後だから(^_^;)。

P6223049 posted by (C)アイラの姉


アイラのおやつ入れ&さらのおもちゃ入れの箱。
P6283160_convert_20110705022030.jpg


いつもは高い場所に置いているが、おやつを入れ替えようと下におろすと
早速頭を突っ込んで・・・おやつでも引っ張りだすのかと思えば意外にも
予備のボールにご執心(笑)。

P6283161 posted by (C)アイラの姉


そんなボール大好きアイラ。
最近歯の減らないボール彷徨い人。
色々探しているが、今のところ歯に優しく丈夫な素材のボールは一種類。
そのボール、大きさも形も色々あるようだ。
そんな中、パロミノ様がお持ちだったキューズシリーズ。
どうやらノーマン君とビリー君は遊ばないらしい。
そこで厚かましく譲って頂く事に。
P7023169_convert_20110706032619.jpg


すでにアイラのヨダレと毛が^_^;。
P7023162_convert_20110705022051.jpg


仕事帰りにパロミノ様のお仕事場へとノコノコお邪魔した私。
P7023163_convert_20110705022106.jpg


なんとキューズを入れる袋も手作り!
で、その袋におもちゃが入っていることを察知したアイラ。
顔突っ込む突っ込む。
P7023164_convert_20110705022123.jpg


根性で取りだして「これ何だ?」
P7023165_convert_20110705022141.jpg


よそのワンコのおもちゃでは遊ばないアイラ。
もしかしてノーマンとビリーの匂いが残ってたら遊べないかなと少し心配。
もちろんパロミノ様はきれいに洗ってから下さったがあなどれない犬の鼻。
P7023166_convert_20110705022159.jpg


だがしかし、余計な心配だったようだ。

P7043270 posted by (C)アイラの姉


全く気にせず遊びだした。

P7023167 posted by (C)アイラの姉


相当気に入ったようだ。
貰って以来、かなりの登場率(笑)。
付いた名前は「赤鬼ちゃん」。
おもちゃに名前を付けて持って来させるようにしている。
というか、適当に名前を付けていたらアイラが勝手に覚えて持ってくる(笑)。
P6283155_convert_20110705021301.jpg


これはアボカド。
P6283156_convert_20110705021911.jpg


lynnecoco様にコレステロール値が下がると教わり時々アイラのご飯に登場。
P6283157_convert_20110705021939.jpg


近所のちっちゃいスーパーにはある時が少ない。
たまたま大阪市内で発見&購入。
P6283158_convert_20110705021958.jpg


今月、再検査なので出来るだけ良い結果が出るように。
P6283159_convert_20110705022013.jpg


お気に入りのおもちゃも増えて満足のアイラ。
P7023168_convert_20110705022216.jpg

パロミノ様、ありがとでした。
めっちゃ大活躍してます。
20日に3歳になるアイラ。
コレステロール値を下げてめでたく元気な3歳になれますように。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アイラちゃん、ほんとボール遊びが好きなのね(^^)
楽しませて貰いました♪
アイラちゃんは噛みが強いのかな?
ボーダー並みかしら(^^;;

網のボールは?
あれなら歯が減らないような気がするけど…
http://item.rakuten.co.jp/doggoods/t313153/
アイラちゃん、お気に召さないかな?
“たまごちゃん”(←唯一シェリーが壊したおもちゃだけど…)も歯には悪くないかも。
未だ若いんだから歯は大切にね(^_-)-☆

アイラちゃんは遊び上手ね
そして姉さんは遊ばせ上手です

Mammy様

ボールに対する思いは執着とか固執とか、とっても粘着力を感じるほどです(笑)。
なぜこんなに好きなのか謎なんです。
今までの犬はこんなに遊ばなかったので、このボールに対する好き好きな気持ちは
まだちょっと理解しきれず戸惑う事もf^_^; 。
噛む力も相当強いと思います。
噛まれた時はかなり痛かったですからっ。
色んなボールを買って与えてみたのですが、一瞬で壊します。
中には破壊しながら食べていたり(-.-;)。
テニスボールならなんとか食べずに耐久性もあったのですが、まさか歯が削れるとはっ。
ボーダーも噛む力あるんですね。
もしかしたらボーダー並あるかもしれません。
女の子なのに噛む力がすごいとかベロが長いとか・・・女じゃなーい(爆)。
あ、この紹介いただいたボールです、黄色い穴穴のやつ!
あれ、でも大きいサイズもあるんですね。
私は小さいのしか見つけられなくて、アイラの口には小さすぎて物足りないみたいなんです。
実はこの網ボール、最初すごい嫌がったんです。
なんか噛んだ時に歯同士が当たるのが気持ち悪かったみたいで、しばらくボールに
怒ってましたf^_^; 。
最近少しは遊びますが、積極的には選ばないボールみたいなんです。
ボール好きなのでこだわりもあるみたいです^^;。
でも大きい網ボールなら歯も当たりにくそうですよね。
情報、有難うございます!
シェリーちゃん、たまごちゃんは好きすぎて壊しちゃったんですか?
この素材でも壊れるんですね。
シェリーちゃん、実はボーダー並ですか(笑)!?
もっと早くに気が付いてあげれば、歯のすり減りもましだったんでしょうが
かなり削れてから原因がわかったので。
ほんとにこれから先の犬生、これ以上歯が削れないように気を付けてやりたいです。

ソルティドッグ様

遊び上手かどうかは微妙ですが、とにかく良く遊びます。
相手もせがまれますけど、一人でもよく遊んでますよー。
ソルティドッグ様、お家に一匹如何ですか?
家事に支障が出るくらい相手をさせられますけどf^_^; 。
私はまだまだ遊ばせ方下手です。
というか本気で相手するんで、最後は親に「うるさい!」と怒られ
アイラもまじになってテンパったりしてます。
ラッキー君の落ち着きを分けて頂きたいアイラです(笑)。

お元気な3歳♪

アイラちゃん、コレステロールも下がって
お元気に3歳をお迎えになれそうで良かったですね~d▼o^ェ^o▼b

ところで、σ(^▽^*o)わたし~♪のイメージはそんなに旅してるみたいですか?
もちろん、旅行は大好きなんですけど
軍団達がいるので最近はあんまり行けないの~(´_`。)グスン
特に、昨年は老犬ちゃんの介護で、出歩けなかったから
今年はいっぱい旅するわ~ヾ(●´∀`○)/″って、気合だけは十分ですが・・・

アイラの姉さんご一家は、今夏のお出掛けはないのでしょうか?
アイラちゃんの3歳のお誕生日プレゼント!に、いかがですか?→夏の旅♪
愉快な、アイラ家・夏の旅の旅行記!楽しみにお待ちしていますね~o( ´∀`)oニコッ

アイラちゃんいいおもちゃもらったね~♪
もっと大きいのかと思ったら
アイラちゃんと写ってるの見たら意外と小さいんですね。
で、夜中にボール遊びですか。
シェルは10時には爆睡ですよ(笑)
袋に頭突っ込んでかわいい~(^O^)
アイラちゃん私の中ではとっくに3才でした(笑)
もうすぐでしたね(*^_^*)

食べる時の「おあがり」がお上品で好きやわぁv-411
シンパパがうちも「おあがり」にしたいって言うの・・・シンはアイラ姫のようにお上品ではないし、「よし!」で慣れてるから私は今のままで良いんやけどね。パパは「おあがり」にあこがれてるみたいですv-356
アイラちゃん、オモチャの名前をちゃんと覚えてるんだねv-363
賢いねv-354姉さん家のオモチャのネーミングのセンスも好きやわv-411

バンビ様

コレステロール、順調に下がってくれてると良いんですが。
まだ若いうちから高コレステロールって~!!
バンビさんのイメージというか、イメージじゃなくってほんとに
あちこち行かれてますやーん。
この前あそこに行ってたのに今度はここ!?っていつも驚きの連続です。
ものすごい軽いフットワークと行動力。
恐れ入りまくっておりますよ~。
しかもよく軍団御一行様もキャンプやらあちこち行かれてるではないですか!
去年、あれで出歩けてなかったんですか・・・(^_^;)?
もしバンビ様が自由になったら・・・ほんまに羽生えてそうですよねっ。
今年はどんどん出られちゃうんですね。
ブログ、ますます楽しみにしてます♪
我が家の夏は引きこもりです(笑)。
基本、遠出はしないんですよ。
アイラになってからは旅先や出先でトラブル起こしそうでますます出不精に(-.-;)。
誕生日プレゼントに夏の旅してみたいですね~♪
ご老体の両親を連れてくのもこれまた大変でf^_^; 。
年寄りも満足、ワンコも満足で、なおかつ近場で・・・こんなわがままな条件を
満たす場所をご存じないですか(笑)?
ワンコ満足の為には人も少なくワンコも少ない場所ってなっちゃうんですけどね(^^ゞ。
でも川遊びは日帰りで行きたいって思ってます。
どこか良い場所ご存知でしたら教えて下さい!
私こそバンビ様と愉快な軍団たちの旅日記、楽しみにしてますね~(#^.^#)。

シェルママ様

パロミノ様のお言葉に甘えて、おもちゃ譲って頂きました。
小さ目なんですがボールと違って足が生えているので
かぱっと丸呑みする心配はなさそうです。
とっても気に入ってずっと遊んでいます。
テニスボールより丈夫そうなので、ぱっくり割れる心配もなくf^_^; 。
夜中でも朝でも気が向いたら遊べ遊べ~って大変です。
私の帰る時間に合わせての生活スタイルなので、どうも夜型になりがちです。
シェル君はとっても健康的ですね。
お姉ちゃんたちに合わせてるんですね!
袋の中におもちゃがあると察知したようで、中を出す前から
貸せ貸せ~ってうるさくて、袋を下ろしたら顔突っ込んでました。
アイラ、もうすぐ3歳です。
シェル君とはほぼおない年みたいなもんですもんね♪

シンママ様

ご飯の時は代々「お座り→お手→お代わり→伏せ→お座り→はい、おあがり」が
セットになってるのん(笑)。
多分、母が言い出したんだと思うんだけど、我が家の犬は「おあがり」で
食べ始めます(笑)。
お上品でしょ~♪
シンパパ、細かい事に気が付いてたのねf^_^; 。
うちはもうワンセットで口に出るから無意識だったわ。
シン君も「おあがり」に変えてみてください(笑)。
次は二人そろって「おあがり」でお上品に♪
・・・あかんな、シン君の器を舐めに行ってるようじゃ(-.-;)。
おもちゃの名前も知らない間に覚えてきた。
なんせ一人っ子のくせに一杯おもちゃ持ってるからさー。
こっちもあれ取って来てとかこれ置いてきてとか混乱してきて。
人間同士のやり取り上も必要に迫られて、自然と名前が付きましたの。
それで呼び続けるうちにアイラも覚えて来て(笑)。
今では家族間では通じます(^.^)。
おもちゃのネーミングセンス?
いやぁ、うちみんなセンスあるからぁ♪
え、褒めてるんじゃないって??
きっとシン家でも自然とそういうのが出来上がって来るって~。
段々家族間のルールが出来て来てるでしょ?
うちもアイラには無理だと思ったけど、段々言わないでもルールというか
取り決めがちゃんと出来上がってきたよ。
先代はほんとにいちいち言わなくても察してくれたけどね(笑)。
アイラは3歳にしてやっとです。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。