スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散歩していた未知との遭遇

お友達もいないのでボール投げを開始。
071_convert_20110606024731.jpg


パートⅡの首輪は短めなので、括り付けるほどではない。
072_convert_20110606024745.jpg


それでも垂れ下がって来るので、何度か一杯にゆるめておく必要あり。
073_convert_20110606024759.jpg


最近、私が斜面の公園の上り下りがきつくなってきたので(体重増加による!?)
マルマル公園内の小さな斜面を利用。
しかも私は上らずボールを投げるだけ。
アイラはダイエットしなきゃいけないから頑張って貰いましょう。

074 posted by (C)アイラの姉


バテバテのアイラをベンチ上で待たせてゴミ捨てに。
ちゃんと待てています。
疲れてるから動けないって話もあるけどf^_^; 。
075_convert_20110606024813.jpg


戻るとこんな顔。
疲れ果て(笑)!?
076_convert_20110606024829.jpg


大好きなボール遊びを一杯したから満足そうではある。
お天気の悪い日は家の中でしか遊べないのでストレスもたまってただろう。
077_convert_20110606024844.jpg


今日も思いっきり発散させておきました。
078_convert_20110606024900.jpg


その結果がこれ。
ヨダレでデロデロな上に砂やら草の汁やらがミックス。
触るとねちゃって手触りに(>_<)。
079_convert_20110606024923.jpg


でもいいの。
今日は洗濯デーだから~。
ちょうど一ヶ月。
獣臭プンプンだったしね。
080_convert_20110606024940.jpg


誰にも会えないままジャングルジムの公園へ。
ここでアイラ、未知との遭遇を体験。
腕にプラスチックバケツをかけていた親子が見えた。
親子と言っても70代と40代らしき母娘。
何かを散歩させている風。
二層式の公園の下から見ていたので、何を連れていたのかは見えなかった。
階段を上がっても、散歩している動物らしき影は見えず。
出口付近に居た母娘に近づいてみると。
ジャジャン、散歩していたのは亀だった。
081_convert_20110606024957.jpg


アイラ、亀とは初遭遇。
この亀、かなりの散歩好きなんだそうだ。
10年ほど前、甥っ子が淀川で取って来て置いて行ったらしい。
それ以来成長を続け、今や当時の4倍ほどの姿に。
いつもは家の中を自由に歩き回っているが、気温が上がってくると活発になり
外に散歩に出たがるらしい。
たまにバケツに入れて公園に来ているそうf^_^; 。
さすがに名前は無いみたい(笑)。
085_convert_20110606025018.jpg


木の下で休憩中の亀。
生まれて初めて傍で見る亀。
いつもは以楽園の池にぽっかり浮いてる亀くらいしか見た事がないアイラ。
この世の不思議を見た!って顔(^_^;)。

082 posted by (C)アイラの姉


亀を撫で撫でして可愛がる飼い主さん。
アイラ、そんな亀を「摩訶不思議」って顔で見つめる。
アイラのハト豆みたいな顔が愉快(笑)。

083 posted by (C)アイラの姉


亀ストーカーアイラ。
気になるからお尻をクンクン。
なんか匂った(笑)?
でも亀が動くと逃げ逃げ(^^ゞ。
こんなとこでもビビりっぷり露呈。

084 posted by (C)アイラの姉


動画に撮り損なったが、最後にアイラは亀の正面に回り込んだ。
びっくりした亀、人間が驚くスピードで走って逃げた!
亀の全力疾走侮るなかれ。
お腹を浮かして走ってました。
少し下り気味の地面だったとはいえ、あのスピードにはびっくり。
亀の神秘を見た気がします。
公園で亀と別れを告げ、いつもの外飼いワンコにご挨拶。
086_convert_20110606025034.jpg


そして帰宅後、即洗濯。
ドロドロくさくさの限界だった。
087_convert_20110606025049.jpg


さすがにお疲れだったようで、いつもはビチビチ暴れるドライヤーも
ぐーぐー爆睡(笑)。
疲れさせる作戦はやはり成功。
088_convert_20110606025102.jpg

ウサギやプレーリードッグの散歩は見た事があったけど、まさか亀の散歩に遭うとは。
まだまだ世界は広い。
アイラも貴重な体験が出来たかな!?
世の中、自分が一番ちゃうねんで~(笑)。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シャンプー前の疲れさせる作戦
とってもいいのですが…
ロング散歩に行く私も疲れちゃって
シャンプーの体力がなくなっちゃうんですよ~r(^_^;)
姉さんを見習わなければ!

カメを散歩~!?すげぇ。
でめカメもお外に行きたがるなんて可愛いものですね(笑)
私、阿倍野でフェレットを首に巻いたおっちゃんを見ました。
色々な可愛いペットがいますよねー。
以前はナマケモノがほしいと言っていたなぁ、私(笑)

やっと。。。

見つけました。アイラちゃんのブログ。
実はしばらく見失ってしまってたんです。ごめんなさい。
アイラちゃん、お耳かわいいじゃないですかv-290
抜けないカラーなら、パラシュートカラーって
ご存じですか? ショー用なのですが、
シェルティーはなかなかきっちりフィットするカラーがないので、
リンココはトレーニング用のプレミアカラー以外はパラシュートを
しています。つける方向があるので、最初は難しいかもしれませんが...

ひゃ~! ビックリ!!

えっ、ええ~v-405
亀のお散歩なんて、見たことも聞いたこともないですv-363
あちこちお散歩されてるんで、こういう出会いもあるんですね。
アイラちゃんのビックリ仰天のお顔が かっわいいv-344
それにしても、この暑い中、ホントにアイラちゃんは よく遊びますよねえ。
そして、お姉さんも、タフやなあ~e-266
お散歩の後のシャンプーやテニス、すごいe-420

ポシェットも先日亀の出会いました。
こちらは放棄された亀だったようですが、お散歩させてもらえるなんて、いいですね。
ポシェットも、襲うでもなく無視も出来ず匂い抱け嗅いでましたが、
亀の方がパニックを起こしたように固まってしまったので、事態の急変もなくつまんなかったなぁ。
走る亀さん、よっぽど怖かったんでしょうね。

階段の上り下り、姉さんも、がんばって走らないと体力は坂を転がるように・・・・・ですぞ。

カメが気になるアイラちゃんかわいっ&おもしろっe-454
動くもんね~
カメが走って逃げて行くとこも見てみたかったわe-317
ドライヤーの時、寝ちゃうんですね。
誰かのブログでも寝ちゃったっていうの見たけど「へ~ そんなことあるんや~」って思いましたv-13
ななは、動きまわるもんv-219

カメを飼われてる方って意外とおられますけど、散歩させる方は少ないでしょうね!
世の中色々な事があるものですね。ま~豚も散歩してましたからね。赤いリードで!
夏が近づき、」アイラちゃんのたいおんバロメーターの立派な舌が伸び出しましたね!

みかん様

シャンプー前の疲れさせる作戦、かなり有効ですよ~。
みかん様まだお若いのに、散歩ごときで疲れてちゃダメダメですやん(笑)。
うちはボール投げで結構運動してくれるので実は楽♪
ゆずちゃん、ランに連れてってお友達と走らせるっていうのはどうでしょう?
ぐったり(笑)してくれてると洗いも乾燥もかなり楽に出来ます。
カメ散歩、すごいっしょ~!!
カメも暖かくなると活動的になって歩き回るらしいです。
きっと空気の匂いで季節が分かるんでしょうね。
無性に外に向かうんですって。
可愛いですよね♪
地面をめっちゃ堪能してた風でした。
フェレットも可愛いでしょうね♪
首に巻いてる意味がわからん(笑)。
生き物ってきっと飼ってしまうとどんなものにでも愛情湧いちゃいそうです。
ナ、ナマケモノ!?
見てたら羨ましくなりそうですね。
もしくはイラッと(-"-)。
なーんて。
でもナマケモノってペットに出来るのかな?
昔、梅田の東通りにあった怪しいペットショップには見た事ない猿とか売ってましたわ。

Lynnecoco様

見つかっちゃいました~。
ではなくて(笑)、見つけて下さって有難うございました。
そんな大した日記ではないのでお詫びいただくようなことではf^_^; 。
耳、それが大変だったんです~。
100均まつげ糊を一度つけて折った後、片方が浮いてきたので
糊を取らずに再度上から糊を足して貼り付けたんです。
先日のお風呂で一度両方きれいに取ろうと奮闘した結果、耳の縁の毛が
全てカチカチ状態でぽろっと取れちゃいました。
で、今、まつげ糊を付ける毛がないんですっ(~o~)。
しばらく様子を見ていたのですが、なんだか立ってきそうで怖くて
とりあえず毛が生えそろうまでまた錘シールに。
そうするとまた左耳が折れ耳じゃなく垂れ耳になっちゃって。
ひえ~ってなってます。
今使ってるカラーは紐の両端に輪っかがついてるやつです。
首につける時は「P」の字でって教わりました。
これをパラシュートカラーって言うんでしょうか?
普通の首輪じゃすぽっと抜けるんです。
嫌~ってごねた時に何度か「ぎゃ~、抜けた~」ってなりました。
ハーネスでさえ抜けるんですよっ。
リンちゃん、ココちゃんはそんな心配なしで安心のお散歩ですよね。
しかもすごい難しい試験受けられてて。
シェルティって服も首輪もなかなか良いのがないですよね。
いつも色んな情報を有難うございます!!!

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

亀のお散歩など、私も初めて見ました(笑)。
でもね、ちゃんと地面を歩いて楽しんでる感じなんですよ♪
亀も季節が分かるんだなぁって思いました。
ダラダラのお散歩なんですが、お友達に会えたりこんな亀さんに会えたり
結構楽しい事もあります。
ビビリんちょアイラですから、初めて見た動く石みたいな亀にびっくりしてました。
そこまで怖がらなくても・・・くらいなビビりっぷり(-.-;)。
夏生まれのアイラなので暑さには強いみたいです。
若いというのもありますし、貧毛も暑さ対策になっているのかも。
・・・飼い主としては悲しい(T_T)。
遊ぶことは大好きなのでストッパーがぶっ飛んじゃいます(笑)。
散歩を週末だけでもしていると知らない間に体力が付きました。
テニスもずいぶんバテなくなりましたし、テニスしてるので散歩も行けるのかも。
ええっとぉ、飼い主も犬も頭の中筋肉かもぉ(^^ゞ。

ポシェママ様

ポシェットちゃんのお散歩道ももっと色んな物が居てそうですよね♪
お散歩までさせてもらって、抱っこして撫で撫でなんかもしてもらって
とても大切に育てられてる亀でした(#^.^#)。
なかなか活発な亀で、地面を歩き回って外の空気を堪能してたようです(笑)。
ポシェットちゃん、怖がらずに匂いを嗅げたんですね。
アイラはご覧のように「どんなけ怖いねんっ!」って突っ込まずには
いられないくらいのビビりっぷりでした(^^ゞ。
亀も性格あるんでしょうか?
アイラが出会った亀はすごいスピードでダッシュで逃げ出しました。
亀はなんとなく危険を察知すると手足と首を引っ込めて石になるものだと
思っていたので、この亀のあまりの走りっぷりに私までびっくりでした!
亀も相当怖かったんだと思います。
脅かせてしまって申し訳なかったです(^_^;)。
ぎゃ~、階段の上り下り~!!
最近ついついサボるんです。
遠回りしてもエスカレーターとか緩やかな坂道とか・・・。
坂道を転がるように・・すでに転がり始めてる自覚ありますっ(>_<)。

nanamama様

初めてカメを見たものですから興味津々でした。
超ビビリんちょアイラですので、カメが動くと怖かったようです。
すごい不思議に感じていたようです(笑)。
ナナちゃんだとどんな反応になるでしょう!?
私もカメがあんなダッシュをするとは予想外で「ええ~!?」って
思わず観客と化していました。
カメ、速いんですよっ。
動画に撮り損なったのをこれほど後悔した事は無いかも、でした。
ドライヤーで寝ちゃう作戦。
作戦なんですよ~。
洗濯前に散歩でヘトヘトに疲れさせ、「もう起きてられません」状態にします。
そうするとお風呂もドライもとっても楽ちんです♪
アイラも元気だと特にドライは嫌がってじっとしてくれません。
よその子は気持ち良くて寝てくれるんでしょうが、うちはヘトヘトに疲れ果て
疲労困憊で寝ています(笑)。
もしドライでお困りでしたら、一度へとへとに疲れさす作戦を実行してみてください(笑)。
アイラのように寝てくれるかもしれません(^.^)。

JINパパ様

カメ、人気なんですね。
私の周りでカメを飼われてる方がいなくて、ましてや散歩て(^_^;)。
ほんとに世の中広いですよね。
もし私がカメを飼っていても、外に散歩に連れ出してあげよういうと気になるかと
言われると、多分外には連れて行っていないだろうなぁって思います。
幸せなカメですよね。
地面の感触を楽しんでいたように思いました。
JIN君のご近所はブタさんいましたね!!
可愛かったです。
今度は是非JIN君と並んでツーショット写真をお願いします♪
赤いリードもお揃えではないですか(笑)。
普段でも長いベロ、暑くなるとともにどんどん伸びておりますf^_^; 。
机の上のお菓子をベロで取れる日も近そうです(笑)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。