

まさかのお試しパートⅡ

6月5日、どんより空の下お散歩へGO!と思ったら職人に呼び止められた。
「これ、ちょっと短めの首輪や。使ってみぃ。」
え・・・・もしやもう昨日の首輪の改造が済んだのかと思ったら
最初から長い目、少し長い目の2パターンを作っていたらしい。
048_convert_20110606024013.jpg


「あ、そ、そーなん?ほならこれで行ってくるわ。」とさすがの私もちょっと動揺^^;。
昨日こっそり入れた本物首輪が散歩バッグに入ったままなのをちらっと確認。
050_convert_20110606024042.jpg


家を出てすぐにメイちゃんに会いました。
家の前でブラッシング中。
おばちゃんが「飛行船飛んでるねん」と。
049_convert_20110606024027.jpg


そういえば、家を出る時ベランダから母が何やら叫んでいたのはこの事か。
保険会社が合併して社名が変わったらしい。
結構バラバラとエンジン音がするけどアイラは無頓着。
メイちゃんは音が怖かったようだ。
051_convert_20110606024059.jpg


斜面の公園でレッスンをしていると、親子連れがダックスを連れてやって来た。
052_convert_20110606024113.jpg


パパと息子は虫取りに専念。
ダックスを連れた娘さんが取り残されて寂しそう。
チラチラこっちを見ているので声かけてみました。
053_convert_20110606024129.jpg


今時の子にしたら無口な女の子で、こちらの質問には単語と首振りで返事(笑)。
054_convert_20110606024144.jpg


ダックスの名前はショコラちゃんらしい。
年齢不詳(^^ゞ。
055_convert_20110606024200.jpg


仕草からまだ幼そうな感じがするけど、とても人懐こくてすぐにゴロンと
お腹撫でて~って♪
056_convert_20110606024215.jpg


良く吠えるイメージがあるダックスだけど、飼い主の娘さんに似たのか
一度も声を出さずに遊んでました。
057_convert_20110606024233.jpg


アイラがフェンスの辺りを気にしだすと、娘さんとショコラちゃんも真似っこ(笑)。
058_convert_20110606024254.jpg


こんな大人しい子供やワンコとは普通に接する事が出来るようになりました。
時々誘ってくれるショコラちゃんにムッキーになりかけてたけど(-.-;)。
059_convert_20110606024309.jpg


ショコラちゃんがしつこくないのと、「だめ!」が聞けてすぐ終了。
ちょっとだけ進歩が見えた気も。
060_convert_20110606024333.jpg


ショコラちゃん達が帰った後もボール投げ。
ショコラちゃんのお姉ちゃんにもボールを持って行って「投げて」って言うアイラ。
061_convert_20110606024349.jpg


恥ずかしがり屋さんなのか、拾ったボールは全部私に渡してくれた。
「ポンって投げてもいいよ」って言ったけど、それは恥ずかしかったみたい。
ごめんね、厚かましいおばちゃんがあれこれ話しかけちゃって(^^ゞ。
062_convert_20110606024404.jpg


ベロメータが伸びたので、アイラに休憩を要求。
ベンチ上に強制的に伏せ。
063_convert_20110606024419.jpg


少し落ち着いたのでマルマル公園へ移動。
ここも人影無し。
064_convert_20110606024439.jpg


どうやら近所の小学校で軒並み運動会を開催中らしい。
065_convert_20110606024528.jpg


それで大人も子供もいないのか。
066_convert_20110606024545.jpg


公園と道路の境目は斜面になっていて植込みがしてある。
ここで鬼ごっこ開始・・・しようと思ったら
067_convert_20110606024602.jpg


勝手にサラダバー開始。
ブチブチ草をちぎってはもぐもぐ。
068_convert_20110606024625.jpg


「こら~、何してんねんっ!」と怒ると足元にやって来てこの顔。
あまりのアホ面に思わず笑ってもた。
069_convert_20110606024641.jpg


「サラダは美容にええねんで~。」
「わかってるわ、そんな事!」
070_convert_20110606024655.jpg

お試し首輪パートⅡは、昨日の首輪より使い勝手は良かった。
既製品よりは長め。
あまり長いとすぐにショックが入らないので、やはり長さは短めが使いやすいかと。
さて、これをどのように職人に説明するかを思案しつつ、お散歩は続く。                                                      
 


コメントの投稿

非公開コメント

職人さん、アイラちゃんのためにいろいろ作ってますね~。
そのうち商売にしちゃったり?
アイラちゃんがターゲットのお店ですがヾ(;´▽`A
飛行船!久しく見てませんね~。
昔は小学校の窓からよく見えたのに・・・。
飛行船を見ると何故かテンションが上がる私(^m^)
ショコラちゃん、骨格がまだ子供っぽいですよね。
な・・なるほどっ!アイラちゃんはお疲れ度がベロで分かるのネッ!
なんて便利なベロメーター!
職人さんの作品、完成も近そうですね~♪

りあんママ様

アイラの為なら頑張っちゃいますよ、職人(^^ゞ。
商売にはなりませんわー。
いつもどっかに落とし穴があるものばかりなんで(笑)。
飛行船、最近ちょくちょく見かけます
子供の頃はアドバルーンを良く見た気がします。
飛行船、ここ最近は保険会社の名前とか飲料水メーカーだったり。
みんな「お!」って見上げるので、かなりの宣伝効果はありますよね。
河川敷の上をよく飛んでます。
飛行船、思ったより音が大きくてびっくりしました。
結構低空を飛んでいたのかも。
りあんママ様、ほんとに船とか電車とかメカ物(?)お好きですよね(笑)。
ショコラちゃん、結局年齢ははっきりした回答が無くて。
おばちゃんの質問の仕方が怖かったのか悪かったのか^^;。
見かけとか動作からまだ子供かなぁって思ったんですが。
アイラの長いベロも時々は役に立ちます。
長さで疲れ度合いが分かるんです(爆)。
これからの季節、このベロメーターをよく観察しないといけませんから。
職人、実は未完の大作が一杯あるんですよね(笑)。

 姉さんが怖かったんだ!  ← そこかい!
いろんな子が居ますよね、きっと疲れてたんだ

 職人さん作のおニュー、チョーカーなの?
車に積んどいたら忘れないね(笑) 一回忘れただけやのにいつまで言われんねん!

最後にアイラちゃん、いつも表情豊かですね。
いつもお散歩楽しそう。 

わ~すごい!
パート2ですか~(^o^)
職人さん、アイラちゃんのためなら・・・ですね。
このダックス大人しいですね。
うちの近くのダックスはみんな小さいくせにすごい勢いで来るので
私も苦手です^_^;
もちろんシェルも黙ってませんけどね(笑)
下から2枚目のアイラちゃん、なんか目がうるうるしてて
いつもと違うので私も笑ってしまいました(^o^)

職人さん本当にすごいですよね~!
アイラちゃんのために(笑)
そして職人さんへの返しが姉さんお上手!
喧嘩にならへんように、みたいな?(笑)
妙な距離を撮りながらショコラちゃんを見てる
アイラちゃんおもしろいですね~!
それにアホ面って(笑)
素敵な笑顔のアイラちゃん可愛いですよん!♪

レオパパ様

怖くありませんからっ!
いつもニコニコ優しい飼い主ですやん♪
でも子供には怖かったようで(^_^;)。
つ、疲れてたのかな。
今の子だし、人間関係とか習い事とかで多忙極めてるのかもしれないですね。
そう思っとこっと。
職人製作の首輪は、紐でどんどん締まるやつです。
チョーカーっていうんでしたっけ(^^ゞ?
脱走不可能の首輪です。
多めに作ったようなので、車に常備しますやーんっ(笑)!
あの野犬収容所みたいな光景はきっとレオパパ様の目に焼き付いたでしょうね^^;。
でも実は、あれからでも「あ、予備忘れてきた!」って事が何回もあったんですよ。
学習能力のない飼い主ですし、予備なのに車から降ろしてる私達って・・・。
アイラ、ベロが長い分、表情が変わるのかも(笑)。
全て間抜け顔になるんですけどね(-.-;)。
散歩は大好きみたいです。
ただし、自分のテリトリーのみ。
知らない場所に行くと途端にびびりんちょぶり発揮して、全く楽しめないようですから。
レオ君は全く初めての場所でも気にしてなかったですよね。
さすが男の子!

シェルママ様

そうなんですよ、翌日まさかのパートⅡ・・・。
二本も同時に作っていたなんて驚きでした。
しかも微妙な長さ違い。
アイラの為ならどんな労力も厭わない職人ですからっ。
ショコラちゃん、一度もワンっていわなかったんですよ。
ダックスって賑やかな子が多いので珍しいですよね。
シェル君の周りもにぎやかな子多いですか。
そうそう、小さいのに結構グイグイ来たりもしますもんね。
シェル君も負けてないんですね(笑)。
散々走り回ったアイラ、いつも目がしょぼしょぼと涙目になってますf^_^; 。
そこまで走り回らなくてもって思いますが、外に出ると止まらないアイラです。
お陰でいっつも変顔ばっかりです。

みかん様

すごいでしょ~、職人。
アイラの為なら時間も手間も苦労も惜しみませんからっ。
私も大人ですから、職人にも気を使ってますよ~。
でないとしょっちゅうケンカになるんでね(^^ゞ。
ショコラちゃん、大人しい子なのに近くに寄れない情けないアイラです。
ショコラちゃんがアイラのボールで遊んでも「返して」って言えないんですよ。
めっちゃヘタレでしょ~(笑)。
アホアホ面ですのよ、アイラってば。
ベロ長い分、尚更夏はアホっぽくなっちゃいます(^^ゞ。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
