

長いがな

放牧も終わり次の公園へ。
まだまだ続くお試し首輪。
026_convert_20110606023441.jpg


テニスシューズの予備の靴紐だったのに~、いつの間にやら首輪に変身~。
027_convert_20110606023456.jpg


長すぎるので遊ばせる時は括らなきゃいけない。
リードに繋ぐときはまたほどく。
028_convert_20110606023509.jpg


この時期の日中、さすがに公園もガラガラ。
暑いしね。
029_convert_20110606023523.jpg


出来るだけ木陰でボール投げ。
030_convert_20110606023538.jpg


長時間遊ぶときのボールは、先日から「歯が減りにくい」ボール。
031_convert_20110606023554.jpg


テニスボールよりお値段が高いので「絶対にロストせんとってやー」と親に言った手前
私も無くせないのでボール遊びも慎重に。
032_convert_20110606023630.jpg


アイラのよだれでべちゃべちゃのボール。
草やら土やら色んな物を付けて手元に戻ってくる。
033_convert_20110606023617.jpg


手元に戻る度タオルで拭き拭き。
汚いままのボールを使うと職人激怒するからね。
034_convert_20110606023643.jpg


拭く間、アイラはまだかまだかと待ちきれない(^_^;)。
035_convert_20110606023659.jpg


暑い季節になると給水タイムも必要。
私が「水飲みに行くで」って言うと水飲み場に向かうし、勝手に自分で
「水飲んでくるわ」ってトコトコ水飲み場に行く時も。
036_convert_20110606023713.jpg


水飲み場では子供が居てようが犬が居てようが全くお構いなし。
いつものビビリんちょはどこへ?
037_convert_20110606023727.jpg


そういえば野生動物も水飲み場では狩りはしないらしい。
038_convert_20110606023741.jpg


教えたわけでも見本を見せたわけでもないけど(笑)、どんなタイプの蛇口からも
上手に水を飲めるアイラ。
何かあってもしばらくは野良生活が出来そうだ。
039_convert_20110606023755.jpg


ジャングルジムの公園に移動するもやはり誰にも会えず。
こんな日もあるよね。
040_convert_20110606023817.jpg


首輪、結んでおいてもすぐにほどけてこの始末。
長いっちゅーねん。
041_convert_20110606023831.jpg


雑木林の公園に向かってもお友達の影は見えず。
仕方ないのでまたまたボールがお友達。
042_convert_20110606023858.jpg


真上の木も葉が茂ってとっても目に鮮やか。
鳥の声も盛大に聞こえる。
044_convert_20110606023913.jpg


・・・ということはボール投げをしつつも頭上注意。
鳥フン爆弾落とされるしね(^_^;)。
045_convert_20110606023927.jpg


帰ったら爪切りの予定だったので、疲れて貰おうと思ってたっぷり運動。
雑木林の公園でセルフボール投げ(落とし?)。
せっせと自分で持って来ては、中途半端な所に置くのでボールが転がり落ち
それを取りにまた走る。
私は楽で良いんだけど(笑)。

043 posted by (C)アイラの姉


花壇には紫陽花が植わっていました。
いつも季節で花が変わります。
046_convert_20110606023943.jpg


同じように撮ったのになんでか白い~。
047_convert_20110606023958.jpg

なんだかんだで3時間の首輪お試し散歩。
この後爪切りが控えてるから、目一杯疲れてもらいました。
帰宅するなり「この首輪、長すぎんで。もちょっと短くないとアイラが踏んで危ない。」と
職人に申告。
「長いがな」で止めるとご機嫌悪くなるのが分かっていたので、「アイラが危ない」を
付け加えるのがミソ。
職人「そうか、長すぎるか。もうちょっと改良しなな。」と大人しく納得。
既成の首輪だって取り外しの時にちょっと耳が引っかかるくらいで
短すぎる事は無いんだけど。
「アイラが痛がる!」らしい。
まぁ、お好きに改良なさって下さい。
ってことで、職人とアイラの爪切り。
疲れさせたはずなのに体力底なし女め!
ビチビチ暴れおってからに(-"-)。
お陰でテニスに遅刻したわ~。



コメントの投稿

非公開コメント

手作りの首輪、ちょっと長いようですが、使い良さそうですね。
金属のチェーンが付いていると、重そうで軽いものがいいなぁって思ってました。
一度、首輪のみのお写真などを・・・。
ひょっとして、注文がくるかもですよ。

姉さんの、職人さんに優しい心遣い、お話を伺う度好い親子だなぁって感心してます。
アイラちゃん、良く動けていいですねぇ。
水飲み、ポシェットに教えてやってくださいまし~。

ポシェママ様

手作り首輪、長すぎました~。
地面まで垂れてましたから(^^ゞ。
短くしてくれると悪くは無いんですが、千切れるんじゃないかという
一抹の不安はぬぐえません(笑)。
テニスシューズの紐も切れた事は無いんで丈夫な素材だとは思うのですが。。。
両端の輪っかもどっから見つけてきたのか謎の輪っかなんですよ^^;。
物を作るのは昔から好きな職人なので、色々自分で工夫して作ったようです。
アップで写真に撮るには恥ずかしい見てくれなんですよっ。
注文なんてとんでもないです。
一切責任は負いかねます、みたいな無責任な説明書を付けないと(笑)。
良い親子ですか?
ケンカばっかりですよ~。
親子だと容赦なしに感情を出し合ってしまいますからダメですね(^^ゞ。
公園が無人、無犬だとアイラにとっては絶好の爆走タイムとなります。
水飲み、ポシェットちゃんに伝授しましょうか(笑)?
って、いつの間にかこんな飲み方するようになってました。
他のワンコがやってるのを見て覚えたのか、有り余る野生の本能がさせているのか!?
ポシェットちゃんはお嬢様なんですから(←私の頭の中のイメージ)、こんな真似
しないで下さいね~。

そうそう、私も首輪だけ見せてほしいな~(^o^)
昨日のブログの一番上の写真が何回やっても出てこなかって
首輪だけの写真かな?って思ってたら
夜開いた時に見れて、違うんや~残念!って思ってました。
長いけどアイラちゃんは気にならないんですね。
シェルやったら必死で取ろうとしそう^_^;
首輪も長いけど、アイラちゃんの舌もそうとう長いですね(笑)
うんうん、私もアイラが危ないって付け加えてんな~(笑)
って思ってました(笑)

シェルママ様

く、首輪だけはお見せできるような代物ではなく(^^ゞ。
もちょっと改良版の見てくれが良くなったらご紹介できる・・かも!?
上の写真、私も出にくかったんですよ、なんでだろ??
他の写真と同じように貼ったんですけど、うーん。
そんな大したもんじゃないですよ。
今ある首輪の長いバージョン、ただし素材は靴紐ってだけで(笑)。
長くても短くても、こういうものは気にしない無神経女なんです。
それよりも走りたい~、遊びたい~みたいです^^;。
アイラの舌、長いですよね??
今では見慣れたんですけど、最初は衝撃でした。
シェル君、ここまで伸びませんか?
シェルママ様も職人の扱いがお上手になって来られて(笑)。
もうかなり長くお付き合いいただいてますもんね!
これからもこんな職人を宜しくお願いします!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
