スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしの芯遊び

子犬の頃、こんなにおもちゃが好きな犬とは思わず
あまり買い与えていなかった。
先代まではおもちゃに興味を示さなかったから。
どうせ子犬の間だけだろうからもったいないと思い
適当にある物をおもちゃ代わりに与えていた。
その一つがトイレットペーパーの芯。

先日、久々何かの芯らしきものが手に入ったのでアイラに与えてみた。
それは嬉しそうにかじかじかじかじ。
昔もこうやって良く遊んだなぁって。
大人になっても同じ遊び方をする。

006 posted by (C)アイラの姉


そうそう、芯を食べてしまって・・・って今もかいっ!
お仕置きとして芯で成敗っ(笑)。
アイラにとってはそれも遊びだね。

007 posted by (C)アイラの姉


お腹ピーしても困るので芯は没収。
004_convert_20110606022944.jpg


ボール遊びに切り替えたらブルドーザーアイラ。
私のテニス用バッグの上に平気で乗り上げボール遊び。
壊れる物は入ってないから良いようなものの・・・。

005 posted by (C)アイラの姉

久々の芯遊び。
小さい頃はトイレロールの芯の方が長くて、咥えて走っては
芯にけつまずいていたのに。
大きくなったなぁって、こんな事でも感じたり。
遊び方が変わってないのは、おつむの成長が無かったからかも!?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アイラちゃんも芯で遊んだお友達ですね。

紙の芯はポシェットも大好き。
その上、トイレットペーパーそのものを見つけられた日には、
大変なことになっていました。
芯遊び、楽しそうですよね。

ポシェママ様

ポシェットちゃんも芯がお好きだったんですね。
適度に転がるし穴も開いてるし、子犬にはたまらないんでしょうね(^^ゞ。
と思ったら、大人になっても同じ遊び方してました。
しかもしっかり食べてましたし(-.-;)。
トイレットペーパーごとやられてたんですね~。
うちは大変な事になりそうだったので、ロールは死守しました。
とはいえ、アイラのトイレの時に何度か遊ばれましたけどっ。
箱のティッシュペーパーはかなり引っ張り出されました。
それもおもちゃを増やしたらましになりましたけど。
芯一つで、なんだか懐かしい事を色々思い出しちゃいました。

アイラちゃんはおもちゃで遊んでくれていいですね~。
りあんは全く見向きもせず・・(-_-;)
たま~におもちゃで旦那彦と遊んでくれるくらい。(旦那彦が遊んでもらっている。)
アイラちゃんが芯で遊ぶ動画、
途中から姉さんがいかにうまくボールを乗せた芯を立たせるかの動画になってるような(笑)
ついつい「頑張れ~!」と応援してしまいました(^_^;)
歯をムッキー!のアイラちゃん、可愛いですよ~(^o^)

小さい時の事って覚えてるのか、同じ事未だにしますよね。
3つ子の魂百までって言いますが、わんこは成長が早いから、
パピーの頃の事未だに続けます。一度学習したらなかなか抜けないから
訓練は早めにって事なんでしょうね。

初めの動画を見て食べへんのかな?って思ってたら
やっぱり食べてましたね!
手で押さえてやっぱりシェルとおんなじですね(^_^;)
サランラップの芯ぐらいに見えたんですけど
トイレットペーパーの芯やったらシェルは一瞬で全部食べてしまいそう(>_<)
小さい時にやってたことはいつまで経ってもやるんですかね~(^_^;)

オモチャ

アイラちゃんは、オモチャ遊びが大好きなんですね。
軍団達は、ガラクタ遊びが大好きですよ~(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
お店で販売されてるオモチャはすぐに飽きるんですけど
ジュースの脱け殻ペットボトルとか、汚い軍手だとか
勿論、仔犬時代はトイレットペーパーの芯も大好きでしたね。
要するに、安くつく軍団達!なのよ~っ♪

りあんママ様

おもちゃ、めっちゃ好きみたいです。
こんなおもちゃ好きな犬、初めてで最初は戸惑いました。
大人になっても遊んでるけど大丈夫か~って(^^ゞ。
りあんちゃん、キモイシさんがいるではないですか!
もしかして、あれも手を入れないと遊んでくれないんでしょうか。
そっか、旦那彦様、遊んでもらってましたよね(笑)。
芯にボール乗せ。
出来そうで出来なくてイラッとしちゃいましたよ。
乗りそうなんですけど土台がグラグラで。
飽きっぽい上諦めの良い私、さくっとやめちゃいましたけどっ(^^ゞ。
根気がなくて、えへへ。
せっかく応援して頂いたのにすみません<(_ _)>。
おもちゃで遊ぶだけなのに、すごい歯を剥きだすんですよ。
怖い顔になります^^;。
これを可愛いって~、りあんママ様ってばホラーお好きですか(笑)?

JINパパ様

JIN君も子犬の頃と同じ事しますか!
三つ子の魂百まで・・いや~、このままずっと同じなんて~v-12
変なこと教えるといけませんね。
って、もう遅いですけどっ。
鉄は熱いうちに打て!ってワンコにも当てはまるんですね。
我が家はデロデロに甘やかして溶かしちゃった人がいるので
アイラってばもうどうにも形になりませんっ(涙)。

シェルママ様

食いしん坊卑しん坊アイラが食べないわけがない!
ね、しっかり食べてるんですよ~(^_^;)。
きっとシェル君も(笑)!
手を器用に使いますよね。
動画の芯はかなり固くてしっかりしてました。
トイレットペーパーの芯なら、アイラも速攻お腹の中だったかと。。。
美味しいとは思えないんですけどねぇ!?
ほんとに成長を全く感じられないアイラでした。
これはうっかり変なものを置き忘れると、すごいイタズラされそうです^^;。

バンビ様

オモチャ大好きアイラなんです。
こんなに犬っておもちゃ好き?って疑問感じるくらい良く遊びます。
今までの子達が、全く興味を示さなかったのでギャップが激しくて~。
バンビ様の軍団の方々、それはそれは自由に遊んでますよね♪
おもちゃは飽きちゃうんですか!?
そうそう、ものすごい汚れた軍手で遊ばれてるのを
お写真で拝見しました(笑)。
すごく気に入ってましたよね~。
なんでも自分でおもちゃにしてしまうって、すごく頭の体操になりそうですね。
どっからこんなもん!?って物も引っ張り出してそうですが(笑)。
あんなにたくさんワンコさんがいるから、いちいちおもちゃ買ってたら
高くつきますもんね。
自分たちで見つけてくれるなんて親孝行ですよね!
あんなにたくさんのシェルティ+ポメさんに囲まれてみたいー。
私も屋上パラダイスで一緒に走ってみたいです(#^.^#)!

アイラちゃんも芯で遊ぶんですね~♪
いくつになっても遊びますよ!ラッキーも未だに遊びますから~(笑)
杏は怖いのか?逃げます。遊び下手!?

アイラの姉さんのカバンに乗っかって~面白いですね!
なんで乗るようになったのかな?姉さんが好きだからかなぁ(^.^)

ラーまあママ様

アイラ、大人になっても芯で遊んでました。
ラッキーちゃんも遊びますか。
ってことは、これはずっと続きますね(^^ゞ。
杏ちゃん、怖いんですか??
転がるのが嫌なのかな?
子犬の頃見た事ない物だと、ちょっと怖いのかもしれないですね。
ラッキーお姉ちゃんが遊んでいたら慣れそうなんですけどね。
無神経アイラなんで、カバンだろうが人の体だろうが、平気で
乗り上げ飛び越えていきます(^_^;)。
そこにボールがあるからって理由だけでカバンの上でも服の上でも
ずかずか踏み荒らしますし。
自分が何を下敷きにしたとか飛び越えたとか細かい事(?)は
全く気にならないようです。
決して私が好きとかいう可愛い理由ではないんですよ。
何があっても気にならね~って感じです^^;。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。