スポンサーサイト


シン君とフェリックス君

先日、ドッグカフェでご一緒したシン君。
その時、乳歯犬歯が抜けないまま永久歯犬歯が生えてきた~って騒ぎになっていた。
頑張って抜くんだ!と意気込んだものの全く動く気配なし。
そこで獣医さんで抜いてもらう事にされたようだ。
どうせ麻酔をかけるならと、先生とじっくり相談されて去勢とマイクロチップも同時に。
手術は無事終了。
今のエリザベスカラーは透明みたい。
先代の時は不透明の青色だったけど、透明の方が視界は遥かに良い。
こんなものもどんどん進化してるんだ~って。
シン君1


乳歯の根っこは相当深かったようで、これですっきり芸能人ばりの歯並びになるね。
お家に帰ってねむねむシン君。
そばにはカフェで買ってもらったお気に入りのたまごちゃん(笑)。
9日に抜糸らしいが、食欲もあって元気一杯のようだ。
一安心。
ちょっとお腹が緩くなったみたいだけど、それも回復中。
シン君2


シン君が東京まで会いに行ったフェリックス君。
雨続きのこの頃、お散歩の為にレインコートを買ってもらって試着。
固まっちゃったらしいです(笑)。
フェリックス君

雨続きだと外トイレ派の子達は大変ですね。
どこでもやりたい時が出したい時!?なアイラ。
今の季節は助かります。
シン君は「ワンツー」の掛け声でちゃんとトイレシートでシッシをします。
場所問わず!
賢いです。
これも教えておけば良かったとちょびっと後悔。
アイラをトイレに放り込んで「シッシ~」って言ったらやってくれる時もあるんで
微妙な理解度なんだろうか??

抜糸も終わってお天気も良くなったら、また一杯一緒に遊ぼうね、シン君!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シン君頑張ったんやね
マイクロ仲間ができてうれしいわ~
歯が抜けないこともあるのね

ラッキーもおうちトイレできたらいいねんけど
この時期つらいですわ
アイラちゃんはシッシーでしてくれるなんてかわいい~~

へェ~、シン君大変だったんだァ
でもご無事で何よりです。

みんなに口の中に指や手を突っ込まれてたシン君、
こんな手術平気だよね。
お疲れ様

乳歯が抜けないまま永久歯が生えてくる
って子供とおんなじやねんな~って思いました(*^_^*)
エリザベスカラー、シェルが前にやった時も
青でしたよ!
意地でも自分で外しましたけど^_^;
かっぱ着せても固まってるしトイレシートでちゃんと出来るって
えらいな~(^o^)
やっぱり最初の躾が肝心なんかな^_^;
これも子供とおんなじですね。

最近教えてもらってんけど、ワンツーワンツーでも、シッシでも、
排出前だけじゃなく、排出中にも声を掛けることで犬が覚えるそうよ。
アイラもシンくんもエライな^^ジェシカも頑張ってみっかぁ~^^;

シン君お疲れさまでした。よくがんばったね!
ホンマ~!エリザベスカラー透明のほうが視界がいい!
嫌だろうけど、少しわんこに優しいですね。

うちはちっちはおうちなんですが
シーシーの合図でちっちができます!←プチプチプチ自慢(笑)
旅行に行ったときとかは楽ちんです~♪
でもゆずはアイラちゃんと同じでやる時やらん時があります(^^)
気分屋さんなのかちっちが出ないんですかね~。

ソルティドッグ様

シン君、頑張りました。
ラッキー君もマイクロチップ入ってるんですね。
うちも悩んでるところなんですけど、なんだか痛そうで(^^ゞ。
歯、抜けない事もあるみたいですよ。
近所のポメちゃん、とうとう何本も抜けないまま二重に生えてますから。
すごい歯が汚れてしまうらしいです。
先代のブリーダーさんが「歯はさっさと抜いて下さい」って少々乱暴なやり方を教わり
先代もアイラもそれを実践したせいか、うまいこと抜けてくれました。
シン君もこれで何の心配もなく、キラッと白い歯を見せられます(笑)。
ラッキー君、お外トイレ派なんですね。
家が汚れなくて良いですが、雨の日は外に連れて行く人間も大変ですもんね。
トイレシートとワンツーでちゃんとしてくれるなんて、良い子でしょ~。
アイラは・・・シッシーでやる時とやらない時があるんで、分かってるのか
分かっていなのかは未だに不明です^^;。

レオパパ様

シン君、大変だったんですけど、パパママの早い決断ですっかり問題なくなりました♪
レオ君は苦労なく抜けましたか?
うちは先代のブリーダーさんに抜けにくい子がいるから引っこ抜けって教わって
おもちゃに引っかけて多少強引に抜いたりしてました。
そうそう、千里で色んな試練に耐えてましたよね、シン君(笑)。
今ではすっかり良い子になってますよ。
アイラなんかより脚側もばっちりです。
小っちゃい体でパパママを見上げるシン君が可愛いんですよ~♪
次会う時、楽しみにしてくださいね!

シェルママ様

人間の子供でもある事なんですね。
エリザベスカラー、ちょっと昔は青色でしたよね?
シェルティは顔が長くて舐めちゃいがちだからと大き目を付けられました。
青くて見通し悪いわ大きいわ、あちこちゴンゴンぶつかって大変そうでした。
透明は視界が良いので、ワンコの負担も軽そうですよね。
シェル君、自分で外したんですか。
めっちゃ器用ですね(^^ゞ。
シン君、ちゃんとシートで出来るんですよ。
とっても賢いし、どこにでも安心して連れて行けるのが良いですよね。
シン君を見ていて、私も最初の躾が肝心だなって思いました。
今更後悔先に立たずなんですけど^^;。
今からでも、出来る事だけでもやっていこうって思ってます。
出来れば、どこにでも安心して連れていける子になって欲しいですから。
それがいつになるかは神のみぞ知るですけど。

mie様

シン君は本当にちゃんとワンツーでシートの上におしっこするって理解してました。
アイラは・・・び、微妙です。
全くしない時もありますし、「お、出た!」って言う時も。
という事は、100%理解はしてないんでしょうね(^^ゞ。
排出中も掛け声かけるんですね。
そういえば、シン君ママはそうやっていました。
うちも次にトイレに連れてってシッシしてくれた時は、ずっと言い続ける事にします。
ジェシカちゃんも出来ますよ~。
雨の日も大きい子を外に連れ出すのは大変ですもんね。
アイラも引き続き頑張って教えてみます。

みかん様

シン君、頑張ったようです。
エリザベスカラー、透明は良いですね。
ちょっとした工夫で、ワンコも少し快適に過ごせそうですから。
レモンちゃんとゆずちゃんはお家トイレ派ですか。
外では全然しませんか?
シーシーの合図で出来るなんてすばらしい!
プチ×3自慢じゃなくって、かなり自慢だと思いますよ~。
他所のお宅やカフェや旅行ではほんとに便利ですよね。
うちも今から教えられるかなぁ??
ゆずちゃんはしない時もあるんですね。
レモンちゃんは必ずやってくれるんですね。
二人とも偉い!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
