スポンサーサイト


先に寝るで

我が家の夜は時間差で就寝。
まずは職人、母、私の順。
職人大好きアイラ。
職人が寝室に行くのについて行きたがる。
アイラをベッドに上げると自分が安眠出来ない職人。
それでも連れて行きたいので、母の布団をアイラに提供。
母、激怒(笑)。
アイラの温みと涎が残るからね。
012_convert_20110529010441.jpg


私と一緒に茶の間に残されるアイラだが、どうも暗い場所で寝たがる傾向が。
座椅子の上で寝ていてもその内座椅子の裏へ。
最後はケージに。
明るい中では安眠出来ないようだ。
013_convert_20110529010457.jpg


最近はお漏らしの心配も全くなくなったので、母ってば
真っ暗な私の部屋に先にアイラを放り込むようになった。
自分が寝に行く時アイラを抱っこして「先に寝るで、おねーちゃんお休み」と言わせて(?)
私のベッドに捨てて行く。
014_convert_20110529010511.jpg


最後に私が寝る為に自分の部屋の電気を付けたら、急に明るくなって
とっても迷惑そうなアイラが目をしょぼしょぼ。
いつもの定位置で寝ている事が多い。
私の足置きクッションにもたれる形で、私とは上下逆。
後から寝る私は、アイラをよっこいしょと持ち上げて布団に入る。
寝たままのアイラを股の間に埋め込んで「お休み~」。
去年の秋から、毛吹きを良くするため布団の中には入れずにいます。
ちょっとは効果出たかな?
015_convert_20110529010527.jpg

平日の夜はこんな感じで眠りにつく我が家。
休日前や休日はアイラも一緒に茶の間で宵っ張り。
なんとなく休日はわかるのか、結構遅い時間でも起きていることが多い。
部屋に寝に行く時は置いて行かれないように付きまとうアイラ。
置いて行ったことなんか一度もないのに。
肌寒い今はまだ貴重な存在だからね。
これから暑くなったら・・・置いて行っちゃうかも。
日頃の私への態度を改めたまへ~(笑)。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

職人さんやっぱりアイラちゃんと寝たいんですね~(笑)
レモンはフリーですがゆずは危険につきサークルです。
でも私はお布団なのでレモンは好きなとこ行ったり来たりしています。
わかります!寒いときはぬくぬくでホントに最高!
でも夏はね~、レモンもひっついてこぉへん(笑)
アイラちゃん大きなベッドを陣取ってますね(*^^*)
ゆずもサークルに入る前は一応陣取ってます。

アイラちゃん、大きいベットにちょこんと寝て
赤ちゃんみたいでかわいいな(*^_^*)
シェルも暗くせな寝にくいみたいですよ!
最後の散歩8時半に行ってから外灯けしたら爆睡です(^o^)
ワンコって時間も家族の休みとかも分かるので
すごいですよね~

↓ワンコの食べ物も人間の食べ物もおいしそう~
絶対行ってみたくなりました\(^o^)/
職人さん、ほんまにアイラちゃんがかわいいんですね♪

アイラちゃん、電気を消さないと寝れないタイプね(^m^)
りあんは明るかろうがなんだろうが、どこでも寝ちゃいます(^o^)
我が家は寝室にはりあんを入れないようにしているんですよ~。
もし入れたらそれこそお布団がヨダレ&鼻水まみれになっちゃいますものね。
でもやっぱりベッドで一緒に寝ることに憧れがあります♪いいな~♪
姉さんのお部屋は姥捨て山ならぬ、アイラ捨て部屋なんですねヾ(;´▽`A

やっとコメント欄見つけた~~!
上の方にあったのですね(^^;)
ふんわりベッドでふわふわアイラちゃんが可愛いです~
暗くしないと寝れないなんて人間化してるっぽい?
なんだか姉さんの文章っていつも笑えます~
一人でボケとツッコミしているような(笑)
姉さん寝るの遅そうですよね。
わたくし美容マニアになってから10時には寝ます。
姉さんもがんばりましょ~!

みかん様

職人、アイラと寝たいけど、ベッドに上げるとアイラに気を使って
体を動かせずに安眠出来ないんだそうです。
すごいジレンマみたいですよ(笑)。
レモンちゃんはさすがフリーで寝てるんですね。
ゆずちゃん、危険って(^_^;)。
寝る時はサークルに入るって分かってるなんてえらいではないですか。
レモンちゃんだけ外でずるいとは思わないんですね。
冬はワンコもぬくぬくくっついて寝たがりますが、夏はさすがに冷たい場所を
探して寝てますね。
ここ最近は肌寒いので一緒に寝てますが、これから暑くなってきたら
ベッドの上で冷たい場所を移動すると思います。

寝る前の職人さんの行動が面白くって笑いました・・・アイラ命でも一緒には、ないのですね!
この時期すでに湯たんぽは迷惑な存在になってますよね!私もJIN君が夜先客で私のベット&枕で寝てると後に寝る時暑くってね・・・。冬場はお祖父さんのロフトになってる3階でも寝ますが、もう春からは毛皮を着てると暑いのかもっぱら2階で寝てますね。娘達の部屋は間仕切って無いので自由にJIN君は行き来出来、私達の寝室の引き戸も開けたままなので移動しながら寝てますね。最終は天井扇の廻ってる私達の寝室で寝てる様です・・・
私のベッドで寝てる時私が寝室に入ると、ちょうどアイラちゃんの写真の様に顔だけあげて、何しに来たん・・・僕が先に寝てるからのかへんでって顔で睨みます。

先に寝るって、アイラちゃんじゃないのね。
ポシェットは、晩ご飯がすむと、
「じゃあ」って、
電気のついていない、静かな部屋へ放浪の旅にでます。

私達の布団を敷いたころ、おもむろに帰ってきて歯磨きが済んだら、布団で一寝入り。

家族が寝静まると、また、どっかに寝に行っています。

アイラちゃん、つきあいよくてかわいいですねぇ。

シェルママ様

自分の布団に寝られたら困るもんだから、うちの母はアイラを私の布団に
毎夜捨てていきます。
そしてそれを我が物顔で独占。
昨日なんか電気付けたら、ど真ん中でへそ天してました(-.-;)。
赤ちゃんなんて可愛いもんじゃないんですよ~。
シェル君も暗い所が良いんですね。
最後のお散歩が終わったら一日が終わりって分かってるんですね!
ワンコなりに、時間の感覚を持っていますよね。
ちゃんと帰宅時間や週末は分かっているようですから。
ほんとにすごいって思いますし、もうすっかり家族だなとも感じます。
カフェ、ほんとに素敵です。
店内も綺麗ですしご飯もおいしいですし。
何よりシェル君ならランを走れますから、行く価値あると思いますよ!
是非、お天気の良い日に連れて行ってあげて下さい。
ここならお嬢様方も退屈しないと思います。
職人のアイラLOVE、ますます磨きがかかってますよ~f^_^; 。

りあんママ様

明るくても寝てはいるのですが安眠は出来ないようです。
本格的に寝るぞと決めると、暗い場所へ移動しています。
りあんちゃんは明るくても平気なんですね。
人間でも電気付けてないと寝られないとか、豆球は付いてないととか
色々タイプがありますもんね。
りあんちゃん、寝室は入れないんですね。
そうそう、お布団にヨダレがついて困るって思ったら、自分のヨダレの方が
偉い事になってまして・・・アイラのくらい大したことはなかったです(-.-;)。
思ったより、寝てる間のヨダレはましなアイラなのでした。
私です、大量のヨダレ垂れは・・・・。
りあんちゃんが一緒のベッドで寝たら、旦那彦様の寝言で安眠できないかもしれないですね(笑)。
アイラ捨て部屋の我が部屋。
色んなものが片づけられず、もはやただのゴミ集積場って言われてます、えへん!

めぐたん様

私もテンプレートを変えてコメント欄で上にあるよーって教えて頂きました。
自分で決めたのに。
だって自分でコメント書かないですもんねf^_^; 。
すみません、見辛くて。
また変えようって思うんですけど時間なくて。
多分当分このまんまだと思います。
慣れて下さい! ←上から目線(笑)。
毎夜、人の布団で先に寝ているアイラです。
電気付けたら「ものすごい迷惑!」って顔されます。
もうすっかり我が物顔。
最近はど真ん中に寝てる事多々ありますから。
思わず「どこで寝てるねーん!」って突っ込みます。
暗くすると寝るっていうのは人間っぽいですよね。
でも私、どんな明るくても暗くても寝られるんですよ~。
アイラより進化してます!
私の文章、ボケ&ツッコミしてます!?
普通~に書いてるんですけど・・・。
おそらく、関西人はみんなやってるはずです。
ボケ&ツッコミが出来て一人前の社会人ですから!←嘘です(笑)。
私、寝るの相当遅いです。
遅すぎて途中転寝も・・・。
親は「転寝するなら布団に入れ!」って言うんですけど、起きてるつもりなのに
知らない間に寝ちゃってるんですよね。
そんでもって転寝の幸せな事ったら♪
美容に良くないのはめっちゃ分かってるんですよ。
ちょっとでも早く・・・って思うんですが、帰る時間が遅くて、そっからついつい
なんだかんだとダラダラしちゃって。
ダメですねー。
10時に寝てるんですか!?
下手したらまだ大阪市内で飲み食いしてます(笑)。
10時は無理でも12時には・・・って思うんですが、これさえクリアできずにいます。
でもそろそろ年も年ですし、ほんとに取り返しがつかなくなる前になんとかとどめないと
いけませんよね。
頑張ってみようかな、12:30目標に。
って、なんか微妙に遅くなってるわ(笑)。
意志薄弱な私には至難の業~。

JINパパ様

職人、アイラに気を使いすぎて、同じベッドで寝ると体勢を変えられないらしいです。
で、肩が凝って寝られないわ、万が一アイラをつぶしたら・・と心配らしいです。
多少足が乗っかっても、げしげし蹴り返すアイラですから心配ないんですけどね。
妥協案が同じ部屋で隣の母の布団の上だったようですが、そりゃ母も怒りますよね(笑)。
怒った母、なんでか私の部屋にアイラを捨てて行くようになりました。
そうなんです、この時期湯たんぽはすでに迷惑になってきました。
布団のど真ん中を温められてると「・・・」って気持ちになりますよね。
冬はありがたいんですけど♪
JIN君、JINパパ様の枕で寝てますか(笑)!!
それは暑いでしょうね~。
冬のロフトは暖かいでしょうね。
そして暑い季節は下の階に、天井扇のあるお部屋に。
JIN君、賢い!
理屈ではなく体で涼しい場所が分かるんでしょうね。
うちも冷たくて風通しの良い場所を選んで寝ています。
その場所が先代と同じなので、ちゃんと分かってるのかこっそり引継ぎがあったのか(笑)。
JINパパ様が寝に行かれた時のJIN君の迷惑そうな顔、手に取るようにわかります。
ほんとに「なんで来たん?」って顔されますよね。
私の部屋で私の布団やのに~って思いつつ「ごめんごめん」って謝ってる自分がいます^^;。
きっとJINパパ様も謝ってはりそうですね(笑)。
JINママ様のお布団で一緒には寝ていないんですか?

ポシェママ様

ポシェットちゃんも暗い部屋で寝たい派なんですね。
静かな部屋へ放浪の旅(笑)。
やっぱり静かな環境で寝たい子が多いんですね。
でもポシェママ様達が寝る気配は分かるんですね。
歯磨きしてからだなんて賢い~。
毎晩の習慣なんですか?
あれ?みんなで寝たのに、また一人どっかに行っちゃうんですね。
ポシェットちゃん、とっても自由にさせてもらってるんですね。
うちはまだそこまで信用がないので、私のベッドの上限定です(笑)。
宵っ張りの私に頑張って付き合ってくれてるアイラですが、自分の為にも
早く寝るようにしないといけないなぁって思う今日この頃です。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
