スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェでうまうま

お昼時のカフェ。
もちろんランチ目当てです。
ワンコメニューも充実。
車酔い対策で朝ご飯を減らしてきたアイラ。
チキンロールを頼んでシン君と分け分けします。
040_convert_20110529011352.jpg


ビビリンちょは隅っこに引っ込んでます。
カフェに来たら美味しい思い出来るよって教えて
ビビリを克服したいけど一体いつになるやら(^^ゞ。
041_convert_20110529011408.jpg


シン君はカフェマットを敷いてもらってママの足元に。
042_convert_20110529011429.jpg


チキンロールが一番にやってきました(笑)。
シン君と半分こ。
043_convert_20110529011456.jpg


味はないけどとっても美味しいササミとお野菜でした。
もちろん味見済(笑)。
044_convert_20110529011513.jpg


美味しい物が頂けるとなれば職人の後ろから姿を現す勝手チン(-_-;)。
045_convert_20110529011530.jpg


目はチキンロールに釘付け。
046_convert_20110529011548.jpg


がっつきぶりを動画でどうぞ。

047 posted by (C)アイラの姉


シン君はカフェマット訓練中です。
カフェに来たらマットの上で大人しくしていられるように。
マットに自主的に伏せると、上からうまうまが降って来ます。
こうしてマットの上に伏せていられるように訓練。
伏せていられるようになったら、飼い主の手からもおやつをあげてOKなんだそうです。

048 posted by (C)アイラの姉


マットトレーニングなぞ知らなかった私。
アイラは足元をウロウロした挙句「抱っこ」を要求。
しまった、既に遅かった(-_-;)。
よそのテーブルに行かないだけよしとしておくか・・・。

063 posted by (C)アイラの姉


お勧めと書かれていたオムライス。
トマトのソースがかかってあっさり美味しかった。
パスタも生パスタを使用していて美味しいらしい。
シン君パパはカレーをチョイス。
メニューも結構豊富です。
049_convert_20110529011615.jpg


小出しのチキンロールを待つアイラ。
050_convert_20110529011636.jpg


食後は隣のテーブルで(空いてたもんで)パソコンを出すシン君ママ。
そうです、シン君ブログの準備中です。
残念なことに、山の中だったためワイファイ圏外^_^;。
きなこちゃんに慰めて貰ってます(笑)。
051_convert_20110529011656[1]


アイラはまたまた職人にべったり。
訓練やアジリティ以外はこれでOKとした私。
口出しもアイラ没収(笑)も一切しませんでした。
052_convert_20110529011713.jpg


シン君ママがきなこちゃんと遊んでる間、シン君はパパの膝の上。
053_convert_20110529011730.jpg


ワンワン吠えないのでカフェに安心して連れてこれます。
どんどん良い子に成長してますよ~。
054_convert_20110529011752.jpg


ひょっこり現れたフレンチブルドッグ「しょう君」。
もうすぐ3歳。
アイラと同じ年。
このカフェの常連さん。
056_convert_20110529011808.jpg


9.5キロとフレンチブルにしては小さ目らしいが重かった。
漬物石じゃないかってくらいどっしりがっしり。
10キロ超えのシェルティだって飼ってたんだからと、同じ感覚で抱っこしようとしても
全く持ち上がらない。
とにかく重さの種類が違う。
057_convert_20110529011823.jpg


とっても大人しいしょう君。
少し前に軟口蓋の大きな手術をしたが今は元気。
手術前は呼吸が苦しくて常にチアノーゼで舌が紫だったそうだ。
夏はランで泡を吹いてすぐに倒れていたらしい。
058_convert_20110529011839.jpg


明るい飼い主さんと会話が弾む。
シン君はしょう君にも遊んでーって寄って行く。
しょう君も遊んであげるポーズ(笑)。
そんなフレンドリーな雰囲気の中、一人びびってオロオロするアイラ。

059 posted by (C)アイラの姉


物怖じしないシン君とは対照的なアイラ。
もっと色々経験させないと。
060_convert_20110529011902.jpg


シン君ファミリーと話しが盛り上がる中、アイラは定位置でお寛ぎ中。
061_convert_20110529011918.jpg


その内ウトウト。
065_convert_20110529011937.jpg


そんなアイラを嬉しそうに膝の上に乗せ続ける職人。
ほんとは床でも大人しく居られるようにしたいんだけど
きっちり区別しようって決めたから。
こんな場は職人といちゃいちゃして良し。

062 posted by (C)アイラの姉


これじゃいつまでたってもビビリンちょ克服は無理だろなぁ。

064 posted by (C)アイラの姉


もっと色々お話ししていたかったけど、試乗車を返す時間が迫ってきたので
シン君ファミリーとはここでお別れ。
雨が続いて退屈な時、ドライブがてら来るのに素敵なお店。
また来たいな。
今度は我が家の老朽車だけどね。
まだまだ頑張って働いてもらわないと。
夕方、車を迎えに行って思わず「お帰り」って言っちゃったわ。
15年も一緒だと、既に家族感覚。
日産のサービスの人に老体を労わるコツを色々教わって「まだ走れますか?」って聞いたら
「まだまだ大丈夫ですよ」って返事が♪
もうしばらくは一緒に居てね!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チキンロール、ヘルシーで美味しそう~~~!
ゴマドレでいただきたい!!
りあんはドッグカフェでは店員さんが動くたびにワクワクソワソワして・・
恥ずかしいったら(-_-;)
チキンを前にしたアイラちゃん。
へっへ~♪待ってました!ってお顔がキュートだわ~(^m^)
美味しそうに食べてますね~♪
姉さんチョイスのオムライス、美味しそう~!!
アイラちゃん・・職人さんの膝の上が一番快適そう(^o^)
職人さんにとってもこの状態が一番快適なのでしょうね~(^m^)

アイラ、ほんとに食べるの大好きですよねぇ
幸せいっぱいですね。

大東のココ、一度行ってみたいなァって思ってました。

それにしもシン君、大きくなりましたね。
どんどんシェルティになっていく!
ブログ開設待ち遠しいですね
また教えて下さいね、千里シェルティで盛り上げましょう!

アイラちゃん、姉さんに「ちきんろーる、つくって~」ってお願いしないと!
ウチでも今度つくってみよう。
たれを使えば、人と犬とでわけっこできそうですね。
姉さん、すこしずつ吹っ切れてきたんでしょうか?
そうそう。アイラちゃんもきちんと判ってくれると思います。
ポシェットは使い分けが上手になって、これもフクザツですが、まあ・・・・いいです。

フレンチ・ブルって、そんなに重いんですか?
抱っこしたことないんで、新鮮なオドロキです。

りあんママ様

チキンロール、美味しかったですよ♪
ゴマドレ、良いですね~(#^.^#)。
りあんちゃんはちゃんと店員さんがうまうまを持って来るって分かってるんですね。
「お、来た来た!」って思ったら隣のテーブル・・って人間でもありますよね。
りあんちゃん、毎回そんな期待に満ちた目で見てるんですねー(笑)。
それまで職人の陰に隠れてたくせに、チキンが登場するなりがぜん前に前にと・・。
あまりの現金さに情けないやら。。。
アイラが人間の子供だったら、飴一個で簡単に誘拐出来そうです。
差し出したチキンは一気に口に放り込むしっ。
誰も取らないっていうのに。
ほんとに卑しいアイラです(-.-;)。
オムライスが美味しいってHPに書かれていたので、まずはお勧めを食べてみようと
頼んでみました。
次は違うメニューにしよってくらい、ドッグカフェにしてはメニューがありました。
職人とアイラ、お互いがいないとリラックスできない存在かもしれません。
家でもどこでも二人でいちゃいちゃしてますから(^^ゞ。
アイラも知らない場所では絶対に職人から離れません。
私がレッスンにアイラを連れて出掛けてると、家では物足りなさそうな顔して職人が
うろうろしてるらしいです by母。

レオパパ様

卑しい系アイラなんで、食べる事にかけては人一倍やる気を出します(-.-;)。
こんなに食べ物に釣られる犬、飼い主としては微妙に恥ずかしいんですけど・・・。
このカフェ、ご存知でした?
有名なのかな?
あんまりランとかは行く気もなかったので探したことは無く、今回もカフェが
あるところをメインに探してみたら出てきたんです。
レオ君は女の子がいたら、どこのランでも楽しそうに遊べますもんね(笑)。
連れて行ってあげる価値ありかもしれません。
うちはカフェだけで十分ですから^^;。
シン君育ちましたよ~。
すごく良い子になってます。
次会ったら、レオ君もたじたじかもしれません。
ブログ、気長にお待ちくださいね~。
始められたら必ずお知らせいたします!
千里シェルティ、結構皆さんブログ書かれてますね、そういえば!

ポシェママ様

つくって~って頼まれても「無理~」って返事します(笑)!
料理苦手なんです。
いえいえ、料理に限らず家庭科全般がっ。
中のお野菜はアスパラと人参でした。
タレとかドレッシングを掛けたら、十分人間ご飯になりますね。
家族で同じご飯(笑)♪
吹っ切れた・・・そうですね、吹っ切るようにしています。
ほんとはカフェだって勉強の場ですから、出来れば床でじっとしてられるように
なって欲しいので、抱っこは困るんですけど・・・・。
でも職人にしたら、アイラが抱っこって頼んでるんだからしてあげて当然!
なんでしょうし。
カフェで特別暴れるわけでもないし、今のままでも良いかと思う事にして
こういう遊びに来た場所では何も言わないようにしてます。
思わず「膝から下して」って喉まで出かかってるんですけどね(^^ゞ。
我慢我慢です。
アイラも判ってくれると嬉しんですけど。
ポシェットちゃんは賢いから、きちんと区別してそうですね。
そういうポシェットちゃんを見るフクザツなお気持ち、分かるような気がします(;_:)。
フレンチ・ブル、私も見くびってました。
先代の最盛期12kg近くあったんで、9.5kgなんて楽勝~って思ったら。。。
持ちあがらないんですよ、ほんとにズシーンって感じです。
私も「ええ~?!」ってなりました。
犬種によってこんなにも違う物なんですよね。
新しい発見で面白かったです♪

こんにちは、いつも「みかん」がお世話になります♪

アイラちゃん吠えないってとっても賢いです。
レモンもゆずも吠えちゃうんですよv-12
びびり過ぎて…
レモンはすぐ止めれるけど、ゆずが…×
そして、「しつけに甘いのはお母さんのせいやでv-42」と、
みかんに怒られますv-8

ちなみに車は大好きなんでv-221
ナビさえあればどこでもOK
また、会えるといいですね♪
どこでも参上しま~す。誘ってくださいv-238

これからも「みかん」同様「みかん母」も
よろしくおねがいします。

みかん母様

こんにちは、みかん母様。
ご無沙汰しております。
みかん様のブログでは、いつも母様の弾けっぷりを楽しませて頂いております!
アイラの場合、他の犬と顔合わさないように椅子の下に引っ込んでますから
吠えるも何も(^^ゞ。
他の犬がワンとか鳴いてようものなら、たちまち職人に抱っこ~って言ってます。
ほんまに根性なしなんです。
みかん母様、いつもみかん様に躾では怒られてはりますね(^_^;)。
うちもご存知のように職人が甘やかすので、私がいつもプンプン怒ってます。
車、かなり飛ばされるそうで(笑)。
車の運転がお好きなんて羨ましいです。
私はどっちかっていうと「乗せて頂けると有難い派」なんで^^;。
またオフ会とかあればいいですね。
とはいえ、これからはワンコには過酷な季節ですから、次は秋でしょうか。
またレモンちゃんとゆずちゃんに会いたいです♪
こちらこそ、これからもどうかよろしくお願いいたします。
なんでもみかん母様もブログを書かれるかもとか!?
是非是非マスターして、母から目線でも書いてみてください♪
楽しみにしております!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。