スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試乗車でお出かけ

金曜の晩から借りている試乗車「ジューク」。
5月28日の夕方に返す予定なので、朝からドライブ。
016_convert_20110529010546.jpg


12時にとあるお店で待ち合わせをしているので、それまでの間に
阪神高速環状線を数周ぐるぐる。
背の高い車は視界が良い。
前の車の背が高くてもちゃんと標識や信号が見えるから。
017_convert_20110529010627.jpg


高速道路での加速やら高速カーブやらをお試し。
ナビってすごい。
何度も何度も合流ありたら出口ありたら教えてくれる。
目的地を待ち合わせのお店にしてたもんだから、ずっとナビに逆らって走り続け。
その内ナビに「何回も同じ事言わせんな!」って怒られるんじゃないかってくらい
何度も何度も「その道ちゃいます」って教えてくれる。
根気がないとナビは出来んな。
018_convert_20110529010652.jpg


そんなこんな環状線暴走族(←時代がバレる)を終わらせて目的地へ。
もちろん職人とアイラも一緒。
母は乱暴な運転を分かっていたのか、お留守番を志願。
019_convert_20110529010712.jpg


梅雨入りプラス台風接近で大雨を心配したけれど、小降りの中お店に到着。
ドッグラン フィールド in 大阪
021_convert_20110529010803.jpg


生駒山の中腹辺り(かな?)にある可愛いお店。
お向かいにある豪邸にお住まいの方の道楽施設のようである。
なのでお店の全てにとってもゆとりが感じられる。
020_convert_20110529010732.jpg


看板犬の「きなこ」ちゃん。
とーーーっても大人しいポメラニアン。
022_convert_20110529010824.jpg


そして待ち合わせの相手、シン君♪
023_convert_20110529010845.jpg


きなこちゃんの居た屋内ドッグランにて。
テンション高くきなこちゃんを誘うので、リード装着されてます(笑)。
024_convert_20110529010907.jpg


代わってアイラ投入。
窓に向かって「助けて」コール(-_-;)。
きなこちゃん、呆れ顔。
025_convert_20110529010925.jpg


何にもしないきなこちゃんさえ怖いのか、ラン内をオロオロ。
026_convert_20110529010943.jpg


私達の席に向かって「出せ出せ」アピール。
027_convert_20110529010959.jpg


柵を破壊しそうな体重なのでランから撤退。
028_convert_20110529011023.jpg


店内にはこだわりのおもちゃやおやつやワンコグッズが売っている。
029_convert_20110529011045.jpg


他にお客もいなかったので、ビビリンちょアイラもちょびっと探検。
すぐに職人のいる椅子に下に戻ったけど(^_^;)。
030_convert_20110529011101.jpg


好奇心旺盛、怖いもの無しのシン君はどこへでも一人で行っちゃうので
シン君ママがリードをずっと持ってます(笑)。
031_convert_20110529011124.jpg


11月28日生まれなので、ちょうど半年。
やんちゃ盛りな上、知恵も付いてきてなかなか手強い(笑)。
032_convert_20110529011141.jpg


店内から出るとウッドデッキのテラス。
こちらは喫煙席。
ドッグランが目の前です。
033_convert_20110529011158.jpg


ビビリンちょアイラは職人の抱っこでテラスに出ました。
034_convert_20110529011212.jpg


ランは緑の草とウッドチップが敷き詰められ足に優しそう。
そして二階建て!
左の方にはアジリティ道具も少し置いてあってり、足洗い場にちゃんとシャワーあり
足拭きタオルあり、設備はとっても充実してました。
035_convert_20110529011230.jpg


お店には二階もあります。
お天気の良い週末は大賑わいらしい。
036_convert_20110529011246.jpg


奥に調理場とお手洗い。
トイレも男子女子が別れていてワンコに優しいアロマが焚かれています。
037_convert_20110529011301.jpg


入り口入ってすぐはおやつ等の売り場、売り場の左手にテラスに出るドアがあります。
038_convert_20110529011318.jpg


店内は広くて明るくて清潔。
ドッグカフェとは思えない綺麗さです。
もう7、8年になるらしいのにこの綺麗さは素晴らしい。
039_convert_20110529011338.jpg

犬好き過ぎて目を離せないシン君と犬嫌い過ぎて回りの犬が危ないアイラ。
どちらもドッグランを自由に走らせる事は今のところ予定なしなので(^_^;)、
雨の週末にカフェ目当てに来るのに最適なお店。
お料理も美味しいのだ。
それはまた明日。
このお店、車の事を調べている内にホンダのHPで見つけた。
ホンダ、ワンコとお出かけにも力を入れてるみたい。
ホンダの車でも良いのになぁ~。

シン君、ラン内でも平気で遊びます。
そしてきなこちゃんのおもちゃでも全く気にせず遊べます。
素晴らしい!
シン君ママに投げてもらってる「たまごちゃん」が特に気に入ったよう。
シン君ママ、ちゃーんと帰りに買ってあげてましたよ~♪

055 posted by (C)アイラの姉



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シン君大きくなっちゃって~
もうアイラちゃんと同じくらいになった?!
スポーチーな車で遠出したんだね
おしゃれなドッグカフェ~
↓遊んでもらおうと思ってたボールをダッコで寝ちゃったアイラちゃん
すごくかわいいね

ソルティドッグ様

シン君、大きくなってきましたよ~。
そしてどんどん良い子になってます。
アイラよりはちっちゃいですし、シン君こそちゃんと「ミニシェルティ」で
サイズが止まりそうです。
どっかの誰かさんはものすごいスクスク育ってしまわれたので(^_^;)。
スポーチーな車でしたよ~♪
カフェ、ネットで見つけて行ってみようってなりました。
阪奈道路の途中にあるんです。
ご家族で是非行ってみて下さい。
ご飯もおいしかったですよ(#^.^#)。
遊んで~ってボール咥えてトコトコやって来たアイラをそっちのけで
バタバタ~って試乗に出かけちゃったので、アイラ茫然だったらしいです(笑)。
帰ってきたらこんな状態で寝てました。
よっぽど遊びたかったようです(笑)。

あ~、生駒に行ったんか~♪
私も前々から気にはなっててんけど
ここは私が前に乗馬行ってた近くで
多分、家の犬は車酔いするやろな…と思って止めててん。
けど、やっぱり良さそうやな(^O^)
結構広かった?
でも休日は犬多そうやな(;^_^A
空いてたらいいんだけどな~。

パロミノ様

阪奈を上がったあたりだったはず。
カーブ、覚悟したけどアイラも大丈夫だった。
そんな距離がなかったから、帰りもササミロール出すんじゃないかと
心配だったけど大丈夫だった。
ノーマンとビリーも大丈夫なんじゃないかな??
乗馬、ほんまにやってたん!?
競馬じゃなくって??
すごい、なんかお嬢様な感じやけど・・・ばんえい競馬じゃなく(笑)?
こんなとこまで乗馬に通うってすごい~。
ランも良さそうやったけど当分うちの犬をランで走らせることはないんで
店内と料理重視だったからねー(笑)。
どっちもクリアやったで。
広い、かなり広い。
休日、雨の日は少なそうやったわ。
だってラン目当ての人が多いと思うからさ、走れないとあんまり意味ないもん。
ねらい目は雨の日。
ランに用事の無い私達向き~。
梅雨の間に一度行く?
付き合うで~。

ここ私も行ったことがあります~♪
そうそう~、ランが2階に分かれているので
下に苦手なタイプの子が入れば上に行ってドアを閉めます(笑)
勝手に貸切ランにして遊んでます(*^m^*)ぷぷ
アイラちゃんにランデビューを秘かに楽しみにしているみかんです(笑)
シン君は怖いもの知らずでホントにすごいなぁ~。
でも飼い主からしたらちょっと心配かもね(笑)
アイラちゃん、シン君、またレモンゆずとも遊んでね~❤

ラン内いても走り回る気もないえんじゅも仲間に入れてもらいたかったですwww
ここのドッグカフェ行ってみたいところなんです~。
家からはそんなに遠くないのです。近くもないけど^^;
次回は是非私もお仲間に入れてください!

ジューク格好いいですよね。
車高の高い車大好きです!我が家の前の車はトヨタのRAV4だったんですが運転しやすかったな・・・・。
今は違う車ですけど。
そして私の車は、軽!これにえんじゅを乗せて奈良をタラタラ走ってます。

シン君、大きくなってますます可愛さに拍車がかかってますね~。

試乗車使い倒しですね!意外と取り回しは悪い様で、最小回転半径は
私の車より大きいのが意外です。ホイルベース短いのにね!高い車になれば
なる程、高級って言うか性能の良い部品を使ってますから、ちょっと走ると
実感できたのでは・・・
アイラちゃんは、もう何処でも行けますね。狂暴犬の看板はしまってびびりんちょに
変更ですね。シン君は小さい時から色々な場所に行ってもうすっかり肝っ玉座って
完璧ですね。

阪神高速を数周ぐるぐるってすごいですね!
アイラちゃん酔わなくてよかったですね~
私なんかこのドッグラン見たことあるような・・・
検索してて出てきたんやったかな?
でもいい所そうで行ってみたくなりました~(^o^)
室内ドッグランもあったら雨でもいいですね。
今度晴れの日行く時誘ってくださ~い♪

試乗車いい感じでしたね!
新車購入いってみようv-82

ドックランフィールドこの間行ってきましたよ。お天気も良くてランで走ってきましたよ。
ランチもボリュームがありおいしかったですよ。もちろんシフォンケーキも食べましたけど(笑)
うちから30分くらいで行けるから今度行くときは誘ってね。

帰り道にあった稲荷山ペットパークのドッグランも寄りましたけど。6か所に分かれてていい感じでしたよ。大阪オフ会出来そうでしたよ。(関西だとちょっと遠いかも?)

みかん様

行かれたことあるんですか。
みかん家、活動範囲広いですね~。
さすがみかんお母様!
週末は混んでるそうですね。
ランにドアついてるんですね。
雨で下がぬかるんでいたので、ランには出なかったんです。
ドアがあってもやっぱりランにフリーには出来ないアイラですわ(^_^;)。
逃げるだけなら良いんですけど、追いつめられると攻撃に出るので
気を使うったらありませんし。
こっちの気が休まらないので、当分・・・ってか一生?ランでフリーは
有り得ないアイラです(-.-;)。
シン君はワンコ好きが過ぎちゃって、どんな子でも近寄って行っちゃうんです。
相手が大人しい子ばかりとは限りませんからね。
お互い、違った意味でランで放し飼いは出来ないねって言ってます^^;。
オフ会みたいにシェルティばっかりだとまだ安心ですけどね。
シェルティってびびりんちょ多そうですし(笑)。
ランでワーッてワンコ同士走れるようには一生無理ですね ←断言!
レモンちゃん、ゆずちゃんとは大丈夫だったんで、どこかで遊びましょうね!



あり様

えんじゅ君もラン内に居ても走らないんですか。
テーブルの下引っ込み派ですね(^_^;)。
ドッグカフェ巡りをするつもりはなかったんですが、車の試乗するのに
いつもと同じ定員と物を乗せて走りたかったので、どうせなら目的地で
休憩できる方が良いなと思いまして。
お天気確実だったら、どこか郊外(ここもかなり郊外ですが)でも
良かったんですが、なんせ台風来襲って事でしたので無難にカフェに
行くことにしました。
うちの家からも近くは無く遠くもなくって感じですね(笑)。
お店も素敵でしたし、走らないでしょうがランもきれいでしたよ。
また雨の日が続いたら行こうかと思ってます ←空いてるから。
ジューク、かなりいかついお顔してました。
背の高い車、お好きですか?
前は見通せるんですが、下がちょびっと見にくかったです。
軽、車内とっても広いですよね。
その背丈、残念ながら我が家の車庫に入らないんです(-.-;)。
えんじゅ君カーとなってるんですね。
えんじゅ君は酔わないんですか?
シン君、賢く成長中です。
性格も明るくて良い子なんですよ~♪

JINパパ様

バレましたか、試乗車、目一杯乗ってきました!
ガソリンもそこそこ入れておいて下さったので結構減らしておきましたよ~(笑)。
回転半径とかあるんですね。
あ、そういえば5.3mとかそんなのがショールームの車たちの前に書かれてました。
それのことか!
何mで回るとかあまり実感ないですが、バックモニターなるものがステキ~って
ときめいてしまいましたよ。
なんてってもバックが苦手なんで(^_^;)。
ジュークは今乗っている車とは真反対にある車なんでしょうね。
すごいスポーチーなオフロードでも走るんですか?って見かけですから。
部品の違いもあるんですね。
車の部品なんて同じもの使ってるのかと思ってました。
国産、外国産の違いくらいはあるんだろうけど・・と思ったんですけど
車種にもよるんですね。
そういう違いが乗ると分かるんですね。
違いが良いのか悪いのかはわかりませんでしたが、明らかに違うっていうのは
感じました。
ジュークタイプが好きな人と、いわゆる乗用車が好きな人、それぞれ別れるんでしょうね。
なかなか面白い体験が出来ました!
アイラの狂暴犬の看板は奥義として出します(笑)。
ビビリんちょと見せかけて、ぐいぐい来られるとガウ~ってなりますから(-.-;)。
余計に厄介なんですよね、いつ奥義を出してくるのかわからないんで。。。
シン君はあっけらか~んな性格らしく(笑)、どこへ行っても全くビビる事がありません。
子犬の間なら分からないからかなぁとも思いますが、半年といえば色々分かってくる頃かと
思うのですが、怖がるわけでもなく嫌がるわけでもなく。
シン君パパ&ママは本当に色んな場所に連れてって、色んな事をとても上手に
体験させてはります。
シン君が苦手意識を持たないよう嫌いにならないように細心の注意を払ってらっしゃいます。
そんなパパママに育てられて、シン君もすくすく成長してます。
明るい性格なのでテポドン4号の可能性大です(笑)。

シェルママ様

休日でお天気も悪かったので阪神高速も空いてました。
奈良方面へ行くついでに阪神高速に乗って環状線をぐるぐる数周。
そして初めて東大阪から奈良へ行く線を走りました。
阪奈道路も結構なカーブがあるので心配してたんですが、試乗ってことで
ゆっくり運転していたのもあり、朝ご飯を減らしたのもあり、今回は
リバースすることなく辿り着けました。
カフェ自体がそんな山のてっぺんではなかったのも良かったのかも。
このドッグラン&カフェ、結構有名なんですね。
私は行き先を探していてたまたま見つけたのですが、ホンダのHPに載っていました。
とっても素敵なお店でしたよ~。
室内ランは狭いので小型犬くらいなら走れそうですが、シェル君やアイラサイズでは
走るってわけにもいかない大きさでした。
晴れの日は混んでるようなので行かないと思います。
なんせ他のワンコ大嫌い犬なんで(^^ゞ。
シェル君はランでもへっちゃらで走れますし、是非是非ランのレポートをお願いします!
雨で下がぬかるんでいて、ランには出なかったんです。

きぃ様

試乗車、なかなか楽しかったです。
購入いってみよ~!・・・・ってお金ありまへんがなっ!
あくまで「お試し」で終了でございます(^^ゞ。
ドックランフィールド、行かれていたんですね。
お嬢様方、ランで走ってくれるのは羨ましいです。
連れて行った甲斐ありますよね。
うちは隅っこでイジイジしてるんでもったいなくて。
ランチ、美味しかったですね♪
喋ってばかりで飲み物の追加はしたんですがデザートは無理でした(^_^;)。
30分くらいなら、我が家からも同じような時間で行けます。
我が家が行くのは雨の日限定ですけど良いですか?
稲荷山、ペットパークは見つけられずメモリアルパーク(?)はありました^^;。
本格的なワンコのお墓みたいでお高そうでした。
大きなドッグランもあるんですね。
大阪オフ会、良いですね~(笑)。
段々色んな支部が出来て賑やかになりますね。
京奈和や阪神高速からもすぐだったので、運転を苦になさらない方なら
結構遠方からでも大丈夫かもしれないですね!

デートの相手は、シン君だったんですねv-345
試乗車で、思いっきり走ってるね。
阪神高速を走りまくったってすごいなあv-405
私なんて、怖くて、一刻も早く通り抜けたいところなのに・・・

素敵なドッグカフェですねえ。
私も行ってみたいなあ。
でも、アイラちゃんと一緒で、他のワンコダメダメLoveなんです・・・
Eveの方は、シン君タイプで、何でもへっちゃら~v-397
でも、まずは現地に行くのん 私が運転怖いわあ。
パパの時間のある時に 行ってもらおうかなあ~
いつになることやら・・・

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

そうなんです、年下の可愛い彼氏とデートしてました(笑)。
せっかく借りた試乗車ですから、目一杯乗らせて頂きました。
土曜日でお天気も悪かったので高速道路も結構空いていました。
それに環状線をぐるぐる回るだけなので怖くなかったです。
車線変更とかあるとちょっとビクビクですけどf^_^; 。
ドッグカフェ、空いててラッキーでした。
お天気の良い週末はかなり混む様な事を仰ってましたから。
Loveちゃん&Eveちゃんのママ様のお家からは少し遠いでしょうか?
Loveちゃんも他のワンコがダメダメなんですか?
川西の教室では全然そんな感じしなかったですのに。
あ、でも一緒に練習させて頂いたんはEveちゃんでしたね(^_^;)。
人間と一緒で妹の方が自由に元気に育つんでしょうか(笑)。
カフェ、ご飯もおいしかったので、もし遠征とかこちらに御用のある時に
ついでにちょろっと寄れたら良いですね。
この前パロミノ様が行かれたカフェも素敵そうでしたね♪
うちはビビリ克服も兼ねて、これからもちょこちょこ行けたら良いなって思います。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。