スポンサーサイト


水遊び

散歩から帰るとまずは給水タイム。
飲み終わったら、残りの水はいつも植物に撒く。
一度けつまずいて水をこぼしたら、アイラがその水で遊びだした。
流れる水の先を追うのが楽しいらしい。
なんでも遊べるやっちゃな。

020 posted by (C)アイラの姉

それ以来、時々気が向けば水を撒いてやることにしている。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アイラちゃん、可愛い~!!
流れる水の先を追うなんて面白いですね♪
アイラちゃんがやってるのを見るとつい杏もやるかなぁって思っちゃいます(笑)

ラーまあママ様

杏ちゃんもやりそ~。
今度試してみてください。
これもたまたまこぼしちゃった水を追いかけたので、それ以来時々遊びで
水を撒いてやってるんです(笑)。
水の動きが楽しいんでしょうね。
そう言われると、タラタラ~って流れて突然止まって、また流れ出したり
水の動きも不規則ですもんね。
思いもかけない事をしでかすので、見ていて飽きません(笑)。
杏ちゃんもネタ提供者ですもんね(爆)。

ゆずもこれやってます!!!
アイラちゃんも水遊び好きやったんやね(^^)
必死に追いかける姿がかわゆいわ~❤
ゆずはホースのストレート限定なんですがね(笑)
私も動画撮ってあるので近々アップしますね~!

アイラちゃん、なんでもオモチャにしちゃいますね。
アイラちゃんと一緒にいたら色々な発見がありそうですね。
うちの子はどんな反応するかなぁ~

アイラちゃん、ほんまに可愛いなぁ・・・・
遊び上手ですね。
えんじゅにも、その無邪気さを見習って欲しいです。><

みかん様

ゆずちゃんも同じ事やってますか。
やっぱり似てますよね^_^;。
水遊び、好きみたいです。
一才になった夏に川に連れて行ったら、ザブザブ入って行きましたから。
水の流れが生き物に見えるんでしょうね。
必死で追いかけて触ろう(?)としてましたよ。
ゆずちゃん、ホースで水遊びとは豪快ですね。
動画、楽しみに待ってまーす♪

ちゅみちゅみ様

こんな遊び好きな犬、初めてなんでこちらも驚くこと多いんです。
こんな事で遊んでるし~!?って。
ほんとに日々発見というか驚きといいますか(^^ゞ。
良い意味でも悪い意味でも、私達が持っていた「犬」のイメージを
ぶっ壊してくれた犬です(笑)。
水遊び、誰がしそうでしょうか?
ぺぺたんが反応してくれそうですが、意外ににーたんだったりして。
つみれちゃんは「濡れちゃいますから」ってレディらしいところ見せるかも!?
それぞれ個性があって比べるのも楽しそうですよね♪

あり様

アイラ、遊び上手です。
色んな物見つけてきては「それで遊ぶか!?」ってくらい
自分なりに遊んでくれてます。
その姿に笑わされたり怒ったり・・・こちらも忙しい(^^ゞ。
えんじゅ君は落ち着いた子なんですね。
アイラももうそろそろ落ち着いて欲しいんですけどね。
えんじゅ君、「しゃーないなぁ、飼い主喜ばすため遊んだろか」って感じですかね(笑)。

色々な事するもんなんですね・・・
うちの子は家では、スイッチが入らないと殆ど寝てますね。
チャイムが鳴ったり、テーブル拭いたり掃除したりの時に、
スイッチが入って走り回る位です。何でも遊べるのは
良い事ですね。

JINパパ様

アイラはほんとにびっくり箱です。
こんなに色々な事する犬、今までいなかったんです。
家の中でも色んな遊びを始めます(笑)。
JIN君、テーブル拭くとスイッチ入るんですか(笑)。
それはまた地味なスイッチですが。
洗濯の時のお手伝いみたいに、テーブルの布巾も運びたいって思うのでしょうか?
チャイムと掃除機はスイッチ入りがちですよね。
なんでも遊ぼうとするんで、家の中でも悪い顔してますよ~(笑)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
