スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抜けました

職人に迎えに来てもらい帰宅後、アイラをブラッシング。
いつもは簡単に済ませてしまうが今日は何の予定もなく暇。
060_convert_20110524014019.jpg


最近よく痒い痒いってボリボリ掻いてるので念入りにすることに。
061_convert_20110524014035.jpg


職人が居ると長時間ブラッシングしてると文句を言われる。
「長い事やったったら、アイラ疲れるやろ!」
・・・(-.-;)。
062_convert_20110524014053.jpg


うまい具合に職人と母は、職人の妹カップルと和歌山までお買い物(笑)。
063_convert_20110524014112.jpg


この妹、私にとっては叔母に当たるが、それはそれはパワフル。
064_convert_20110524014134.jpg


「兄ちゃん、和歌山まで野菜買いに行くで」と電話で一報の後、大阪市内から
バビューンと車でやって来てうちの両親を連れ去ってくれる。
065_convert_20110524014159.jpg


あまり夫婦単位で出歩かない両親なので、こんな機会は喜ばしい。
066_convert_20110524014215.jpg


なんだかんだで2時間半くらいは散歩出来たアイラ。
疲れて寝てくれたのでブラシも楽ちん。
067_convert_20110524014252.jpg


2時間のブラシタイム!
さすがに私が疲れたわ。
068_convert_20110524014310.jpg


2時間の成果~。
こんなに抜けたのはアイラを飼ってから初めてっ。
069_convert_20110524014326.jpg


でもこんなに抜けて大丈夫か?
貧毛とかスムースシェルティとか言ってたけど、このまま抜けたらヘアレスシェルティに
なっちゃうんじゃ?
070_convert_20110524014343.jpg


元々毛量がないアイラだから二度と生えてこないかもしれない
抜いた後触ったら、手触り自体違うし~。
071_convert_20110524014358.jpg


私が雑巾洗ったりしてる間、いつもなら家の中で職人に甘えているが
誰もいないのが分かれば私の側に。
私は消去法で残る人間なんやな(-.-;)。
072_convert_20110524014415.jpg


そして夕方、どっさり野菜と生花を買い込んだ両親帰宅。
野菜もお花も激安だったらしい。
これは紅花。
073_convert_20110524014431.jpg


バラ。
赤、黄色、白のそこそこの花束で280円!
産地直送は香りも良い♪
074_convert_20110524014447.jpg


情熱の赤いバラ。
カルメンアイラ・・・リングネームやな(-.-;)。
075_convert_20110524014503.jpg


ほら、ええ香りやろ?
女の子やねんから、花が似合う子にならなな。
076_convert_20110524014520.jpg


パクッ!
食うな~
077_convert_20110524014550.jpg

アイラの下毛、めくって梳いているともつれてダマになってる場所も何カ所かf^_^; 。
毛も短くて量も少ないアイラでこれなら、もふもふちゃん達はさぞかし大変だろう。
これでちょっとは涼しくなったかな?
まだまだ抜けそうな感じだから、週末ごとに頑張って抜かないと。
でもお願いやから、また生えて来てね~。
って拝みながら抜け毛をごみ箱に捨てました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アイラ、職人さん帰って来てから言いつけてませんでした?
 お父様には失礼ですが
我が家では実は私が職人さん状態!
いつも、「そんなにやったら可愛そうやって」
妻に「大丈夫やって!」
 男はダメです!

レオパパ様

職人が帰るなり「抱っこ抱っこ~♪」って抱き上げて貰ってたんで
至近距離で言いつけてたと思います!
え!?レオパパ様も職人のような言動を???
奥様の方がお優しいのかと思いましたらば、家の中では立場逆転ですか!
女はやはり強いんですよね(笑)。
甘やかしちゃダメですよ~。
レオ君がアイラみたいになっちゃいますよ~。
ね?困るでしょ(笑)??

えっ!2時間もブラッシングしてたんですか?
うちはいつも10分ぐらいかな(*^_^*)
10分ぐらいでこれくらい抜けるんですよ^_^;
あっ、でも今年はまだ抜け毛が少ないような…
まだまだ生えてきますよ~(笑)
アイラちゃんもバラ食べてる!
シェルも最近毎日のように家の前の花を食べて
私に怒られてます。
トゲが鼻に刺さらなくてよかったですね(笑)

シェルママ様

平日は親に任せきりのブラッシング。
話を聞くとチャチャッと梳いてるだけみたいで。
週末気合い入れようと思ったら職人の邪魔も入るし(-.-;)。
やっと文句を言われない環境で思う存分ブラシが出来た喜びのあまり
あっちゅう間に時間が経ってました(笑)。
というか、中の毛がもつれてて団子になってて「どっひゃ~」って
必死で梳いてたら時間が経ってました(^^ゞ。
シェル君、10分でこれくらい抜けるんですか。
羨ましいなぁ。
なんか達成感ありますもんね!
今年は抜け毛少なめですか?
うちはこんなに抜けたの初めてでちょっとオロオロしてます。
生えてきますかねf^_^; ?
アイラ、花食べます。
通りすがりでもよそのお庭に花を食いちぎろうとするので、とってもきれいに
お手入れされてるお家の前は通れません。
以前、お手入れされてる方とお話してる最中にばくっとやりおりましたから(-"-)。
シェル君、シェルママ様がお手入れされてるお花食べちゃうんですね(笑)。
良い香りがすると美味しそうに思うんでしょうか??
バラとかはトゲがあったり、食べると毒気のあるお花もありそうで、
拾い食いというか千切り食いも止めたいんですけど・・・・。
たいがいなんかもぐもぐしながら歩いてますよ、アイラってば(-.-;)。

ブラッシングも、職人さんにとっては拷問に見えるのかしら(^m^)
いいスキンシップになるのに~。
って、2時間半のお散歩後に2時間のブラッシング~~~!?
そりゃやりすぎですわっ( ゚∀゚)・∵. !!
換毛期だとりあんの場合、綿菓子3個分くらい一日に抜けることもありますよ~。
大丈夫大丈夫!!
確実にアイラちゃん、モフモフになってきてますもの!
カルメンアイラ・・・華麗に踊りながら闘うのかしら(・_・;)

2時間のブラッシング・・・・・・恐るべしです。JIN君は毎日ですが、2分ですよ!
しかもスリッカーでさって撫でて、ピンブラシでといで細目の櫛で漉いて、毛のブラシで
仕上げて・・・2分です。何回かおきにブラッシング剤をしてね。短時間をこまめに
される方が宜しいかと・・・毛玉は出来た事無いですよ!
抜け毛も2時間でそれなら殆ど無いのでしょうね!JN君の毎日の1回分ですよ。
2分のブラッシングでそれ位毎日取ってます。シャンプーの時に取りきれないんですよ。
アイラちゃんはシャンプーの時に結構綺麗に抜け毛取れてるのでしょうね!
アイラちゃんいぜんより確実に伸びて来てボリュームアップしてますよ!

JlNパパさんの言う通り!ほんまに…(´Д`)
散歩でもボール遊びでもブラッシングでも長時間やりゃいいってもんじゃないんだよ(-_-メ)
それに、そのブラシは犬用?じゃないよね?
どちらにしても、そのブラシはオススメ出来ないな( -_-)
私が見た所、まだアイラは換毛時期に入ってないよ。今で貧毛なんて言ってたら、夏の終わりには…恐ろしや~(T_T)/~
ま、けど姉さん、増えた事にも気づかないくらいやし、減っても気づかないかな(≧ω≦)

りあんママ様

アイラがちょっとでも「嫌」って素振りを見せる事は爪切り以外は
ぜーったいにしない、させない職人です(-.-;)。
ブラッシングもじっとしてられない犬なんで、うろちょろするのを見て
嫌がってるやろ、止めてやれ!ってガミガミ煩いんです。
だから職人のいないこの時こそチャンス!と気合入れてブラッシング始めたら
抜けるわ抜けるわ・・・んで気が付いたら2時間・・・・。
アイラはくたびれて爆睡してましたし私も筋肉痛がっ。
確かにちょっとやりすぎました(^_^;)。
りあんちゃんのモフモフっぷりだと、綿菓子3個も抜けるんですね。
万が一アイラからそんなに毛が抜けたら・・・指の間も残ってなさそう(笑)。
テニスボール大でもなんだかショボショボりんになりましたからっ。
アイラ、ちょびっとモフモフになってました?
だと嬉しです~。
ご飯の量を増やしたら、毛を増やさず肉を増やしてしまったので
増えない毛の為に大盛りご飯はもったいないと減らしてるとこです(笑)。
ちょっと肥満気味って獣医さんにも言われちゃい、目下ダイエット頑張ってます。
カルメンアイラ、かなり危険ですのでそばには寄らないで下さいね^^;。

JINパパ様

JIN君、すごい~。
毎日そんな丁寧にブラシを使い分けてもらってるんですね。
それでこそのあのフワサラなんですね。
そしてデルベさんのブラッシング剤。
平日は親に任せきりのブラッシング、どうやらブラシで撫でつけてるだけのようで
ほぼ抜け毛対策になっていなかったようです。
職人、若い頃はざかざかブラシをしてくれて、先代なんかはほんとにドッチボール大の
抜け毛ボールなどよく作ってくれていたのに、年取ったら根気がなくなるのか
アイラに関しては可哀想とかいって全然やってくれません。
居てもアイラが可哀想とかうるさいだけなので、留守を良い事に張り切って
ブラッシングしちゃいました^^;。
それなのに、JIN君の一回分~(T_T)。
スリッカーや櫛も可哀想っていうんですよ~。
貧毛アイラにしてはこんなに抜けてびっくりしました。
先日のオフ会の時に会った子達はJIN君並に抜けるんでしょうね。
仕方ないので、職人が寝静まってからこっそり毎日ブラシをすることにします。
毎日コツコツですね。
シャンプーの時、そんな感動的なまでに抜けた事ないんですけど、密かに
抜けていたんでしょうか!?
昔よりはちょっとはシェルティっぽくなってますか?
でも楽園では悲しい思いしました。
アイラより貧毛ちゃん、いませんでしたからf^_^; 。
ちょっとでもモフモフさんになれるよう、こつこつブラシを頑張ります!
どうか生えてきますように~m(__)m。

パロミノ様

うるさい職人が居ない間にがっつり抜いちゃえ~って思ってさ~。
ブラシもとんがった奴使うと怒るねん。
でも櫛は使ってる、櫛は。
スリッカーもとんがってて怖いけど、どうやら金属は痛いに違いないって
職人は思い込んでるみたい。
これからは職人が寝てからこっそりブラシしよっと。
これでもまだ換毛期じゃないのーーー(@_@;)。
夏の終わりはヘアレスシェルティ決定やん・・・・。
減ったら気づくわ~!!!
貧毛で悩んでるのにっ。
増えたの肉じゃなくって毛・・・よねよね??
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。