

土管で雨宿り

5月21日、テニスから帰った17時半に散歩へ出発。
013_convert_20110524012302.jpg


天気の良い日中は暑くてお散歩には厳しい季節になってきた。
014_convert_20110524012318.jpg


いつものコースを歩いて、今日はジャングルジムの公園でボール投げ。
015_convert_20110524012514.jpg


そこにアガサちゃんもやって来ました。
016_convert_20110524012544.jpg


初老のアガサちゃんは先に帰られ、アイラは続いてボール投げ。
017_convert_20110524012601.jpg


気が付いたら暗~い。
忘れず持参したチカチカライト装着!
018_convert_20110524012615.jpg


苦手な夜散歩の練習をしました。
019_convert_20110524012628.jpg


2時間半は歩いたのに、家に帰ってもボール遊び(^^ゞ。
どんなけ体力底なしですか!
021_convert_20110524012643.jpg


5月22日は朝から雨って事だったので寝坊決定!と思っていたら
7時過ぎに職人が「今なら散歩行けるで」と起こしに来た。
022_convert_20110524012657.jpg


日曜からしばらく雨が続く予報だったので、行ける間に運動させようと
寝ぼけながらも7時半に散歩へ出発。
023_convert_20110524012709.jpg


どんより空の下、子供にも犬にも会わなくてマルマル公園到着。
クーリ君がベンチで座っていました。
024_convert_20110524012724.jpg


クーリ君、アジリティ、フライボール、セラピードッグ等何でもこなす7歳。
025_convert_20110524012958.jpg


そろそろシニアの域に入るので大きな大会は引退。
ミニアジリティやドッグダンスをメインにされるそう。
027_convert_20110524013014.jpg


たまたま飼ったクーリ君でワンコと遊ぶ楽しさを知ったと仰るママ様。
028_convert_20110524013028.jpg


クーリ君が引退すると寂しいので、次の子を飼おうか思案中。
029_convert_20110524013042.jpg


なんと、次はシェルティをご希望だそうです。
030_convert_20110524013055.jpg


アイラを見てそう思われたのかどうか(^^ゞ、「シェルティは服従をしっかり入れないと
アジリティも難しいよね」と仰っておられました。
031_convert_20110524013110.jpg


確かに、はっちゃけちゃいがちなシェルティ。
テンション上がると制御が難しい。
032_convert_20110524013125.jpg


そんな話をしていると、チワワのチャースケ君登場。
033_convert_20110524013140.jpg


お家から脱走の名人らしく、クーリ君のママ様が二度ばかり路上で捕獲。
034_convert_20110524013157.jpg


チャースケ君を探しておられた飼い主さんとばったり出会われたとの事。
035_convert_20110524013214.jpg


それ以来、チャースケ君はクーリ君のことが大好きらしい。
036_convert_20110524013228.jpg


アイラもお仲間に入れてもらいました。
037_convert_20110524013243.jpg


ボールの好きなクーリ君と一緒にお喋りしながらボール投げ。
038_convert_20110524013301.jpg


026 posted by (C)アイラの姉


043 posted by (C)アイラの姉


話に夢中になり過ぎるとアイラは伏せで休憩。
039_convert_20110524013329.jpg


あまりに待たせるとこれ見よがしに視界に入って来てアピール(笑)。
040_convert_20110524013356.jpg


「喋ってんとボール投げてーやー。」
041_convert_20110524013411.jpg


ほら、これ見よがし(^_^;)。
042_convert_20110524013428.jpg


今にも降り出しそうな空なので、人もワンコも来ないなぁと思ったら
黒プードル君登場。
名前忘れちゃったっ。
045_convert_20110524013455.jpg


そして昨日に続きアガサちゃん。
046_convert_20110524013639.jpg


アガサちゃんと仲良しのあずきちゃん。
やっぱり似てる二人!?
047_convert_20110524013653.jpg


みんながマルマル公園から去った後もしばらく遊んでいたら
048_convert_20110524013711.jpg


バラバラバラ~っと大粒の雨が。
049_convert_20110524013726.jpg


ボール投げの間、日も差してきたから帰るまで持つかと思ったのに
050_convert_20110524013740.jpg


そこは雨女~ズな私達。
051_convert_20110524013800.jpg


慌てて家に電話して職人に迎えを頼む。
052_convert_20110524013813.jpg


故障中の車だが、動かないわけじゃない。
バッテリー上がり防止のためにも多少動かす必要あり。
053_convert_20110524013829.jpg


近所なら最悪止まってしまっても何とかなる。
054_convert_20110524013845.jpg


電話ボックスで待つ!と約束したものの、中が暑かったので土管に避難。
055_convert_20110524013900.jpg


赤い土管と青い土管。
遊具なんだけどかなり大きめなので雨宿りに役立った。
056_convert_20110524013914.jpg


アイラと二人土管で雨宿り。
057_convert_20110524013929.jpg


人けゼロの公園で、なんとなく童心に帰ってワクワク(笑)。
058_convert_20110524013950.jpg


二人でお迎え待つ間、暇だからアイラにいろいろ話しかけた。
返事なかったけど(笑)。
059_convert_20110524014005.jpg

そして無事職人のお迎え車到着。
大して濡れる事なく帰宅できました。
職人、感謝!





コメントの投稿

非公開コメント

土管で雨宿り、
なんかワクワクしません?
子供の時、雨のひこんな土管だの高架下だの
雨のしのげる所で遊びましたよねェ。
こんあ雨の日好きだったなァ。
公園に行けばアイラちゃんのお友達たくさんいるんですね。
これからこんなお天気の日が増えますね。

レオパパ様

レオパパ様も子供の頃はずっと外遊び派だったんですね。
私も外に出て行ったら暗くなるまで帰らずでした(笑)。
雨の日、遊具の下とかで遊びました!
いつもと違う状況で遊ぶのってワクワクしましたよね。
久々土管の中に入り込んで、なんだか子供みたいな真似してましたf^_^; 。
結構楽しんでました(笑)。
公園でお会いするお友達は、大半がアイラの練習台になってくれてる子達です。
ガウガウムッキーをなくすために、皆さん協力してくれてはるんです。
これから当分は雨がちでしょうね~。
外で暴れないと家で暴れられるので今から思いやられます(-.-;)。
雨でも走れる場所、見つけたいですよね。

お話ししている間フセして待てるなんてすごいですね!
パワーが優しいボール自動投げがあれば
アイラちゃんに最適ですよね(笑)
目でボール!って物語るアイラちゃんおもしろい&可愛いわ~♪
あ~、うちの近所の公園には土管がないなぁ。
土管って言えばドラえもんのイメージがあります(笑)

土管ってなんか懐かしい言葉ですね!
でもなんか楽しそう(^o^)
アイラちゃんもうれしそうな顔してますよね~
また明日(今日)から雨みたいで散歩が嫌です^_^;
私も近くに土管があったら雨でも楽しくなりそうやのに(*^_^*)

↓アイラちゃんアジリティ楽しそうにしてますね~(^o^)
パロミノさん所でも見ましたが
アイラちゃん、ちゃんと出来てるみたいやし
姉さんもちゃんと誉めれたんですね(^o^)

みかん様

ボール拾いまくって疲れてもいるんで、少しの間なら伏せで休憩してます。
退屈しだすと「はよ投げろ~」ってアピール。
ワンワンは言わないんで、目力でアピールしますの^^;。
ほんとに自動ボール投げ機欲しいって思いますわ。
ボール投げをさぼると、投げろ投げろ~って目で訴え、それでもダメなら
私の視界に入る辺りに走って行ってボールを待つアピールを・・。
そこまでされると、さすがに「ごめんごめん」ってボール投げますのん。
土管、あんまり遊具として使い道はないのかもしれないですけど
雨宿りにはとっても役立ちました。
ドラえもんて(笑)。
確かに土管ですな。

シェルママ様

土管、私も久々使いましたよ~。
最近あまり見かけませんもんね。
いつも赤と青の土管を置いてあるんですが、これといった使い方があるわけじゃない
みたいでしたが、今回は雨宿りとして大活躍しました。
こんなところでお迎え待つのもちょっと楽しいですよ。
子ども心に帰りました(笑)。
アイラも傘は怖いんですけど、土管は大丈夫だったみたいです。
公衆電話ボックスの中もいまいち嫌だったようです。
なので土管が涼しくて広くてちょうど良かったです。
ほんとに天気予報見ても雨ばっかりですよね(-.-;)。
うちはお散歩中止ですが家の中で大暴れだと思いますf^_^; 。
アジリティと言えるほどの物ではないんですよー、まだまだ。
とりあえず楽しく遊ばせて頂いています。
パロミノ様に色々教えて頂きながら、そして怒られながら^^;。
アイラを怒ったらすかさず私が怒られてます(笑)。
アジリティはまだそんな怒るような難しい事もしていないので、頑張って
ニコニコ顔で褒める事にしてます。
優しい姉になりましたよ~(笑)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
