

楽園へ

5月15日、じゅんちゃん様に誘って頂いてコスモナイト犬舎さんのオフ会へ。
場所はハイシー様の楽園。
097_convert_20110517024911.jpg


去年、滋賀県のオフ会でお会いしたけど近寄りも出来なかった
Miyuさんの息子、カフェ君とディーノ君。
えっとぉ、お尻の子がカフェ君です。
何やってたかは不明(笑)。
098_convert_20110517024931.jpg


ビビリっ子とお聞きしていたディーノ君。
JINパパ様とタッグを組んで捕獲成功(笑)。
099_convert_20110517024949.jpg


JIN君家のベンチに拉致りました。
ママのお膝でお昼寝中のJIN君、うるさいなぁってお顔してます。
100_convert_20110517025007.jpg


恐怖のあまり固まったディーノ君。
これ幸い、色々遊んじゃいました。
JINパパ様が持参下さった舞妓カツラ装着。
101_convert_20110517025025.jpg


JIN君ご愛用のサングラスも。
ディーノ君、されるがまま(笑)。
103_convert_20110522223425.jpg


滋賀のオフ会ではあまり触れなかったHIKARI君♪
写真でも可愛いけど生はもう生唾もの(笑)。
104_convert_20110522223447.jpg


アイラもサングラスをお借りして
105_convert_20110522223503_20110522225118.jpg


付けてみたは良いけれど
106_convert_20110522223521.jpg


いかがでしょう?
107_convert_20110522223541.jpg


職人にも見てほしいアイラ。
108_convert_20110522223559.jpg


格子越しに自慢してます。
109_convert_20110522223615.jpg


そして当然次は舞妓カツラ~。
110_convert_20110522223635.jpg


JIN君が京都の町中で被って大撮影会になった噂のカツラ。
111_convert_20110522223653.jpg


後ろにはちゃんとおリボンも♪
112_convert_20110522223720.jpg


正面から。
113_convert_20110522223738.jpg


「えへ♪」
114_convert_20110522223755.jpg


喉の下のマジックテープで長さ調節が出来るので融通もききます。
115_convert_20110522223811.jpg


じゅんちゃん様のテンちゃんも挑戦。
黒い毛に黒髪のカツラが違和感なくマッチ。
116_convert_20110522223829.jpg


テンちゃんとピンキーちゃんは小さい折りたたみサークルに入っていました。
職人、テンちゃんをやけに気に入って「レッサーパンダの風太君みたい♪」と
可愛いを連発してました(=^・^=)。
117_convert_20110522223850.jpg


HIKARI君とアイラ。
夢の競演(笑)!?
118_convert_20110522223906.jpg


HIKARI君、ふつつか者ですがよろしく♪ byアイラ。
・・・・めっちゃどん引きのHIKARI君(^_^;)。
119_convert_20110522223926.jpg


ママ業に忙しいTSUNAMIちゃん(ですよね?)。
120_convert_20110522223943.jpg


トイレに行っている間に
122_convert_20110522224015.jpg


恒例らしい集合写真。
123_convert_20110522224034.jpg


現役ショードッグに退役ショードッグに未来のショードッグ。
125_convert_20110522224050.jpg


その中に場違いタヌキさんが(^^ゞ。
126_convert_20110522224106.jpg


飼い主さん達がご自分のワンコを座らせて
127_convert_20110522224124.jpg


待たせたと思ったら、よその場所でうごうご動きだす子(笑)。
128_convert_20110522224139-1.jpg


センターのカフェ君、どこ行くの~??
129_convert_20110522224200.jpg


自由なワンコ達と必死な飼い主さん達。
130_convert_20110522224219.jpg


かくいう私も、だらけるアイラに「喝!」入れてたけど(^^ゞ。
131_convert_20110522224238.jpg


ワンコの顔の向き、基本的に飼い主さんが居る方なのも微笑ましい。
132_convert_20110522224254.jpg


アイラが見てたのは、もち職人だけど(-.-)。
133_convert_20110522224314.jpg


そんな集合写真メイキングと

124 posted by (C)アイラの姉


限界を迎えた流れ解散の様子を動画でどうぞ。

134 posted by (C)アイラの姉


まめ君(左)とJIN君(右)の後ろ姿。
136_convert_20110522224352.jpg


親戚さんだけあって似ています。
137_convert_20110522224410.jpg


笑顔で走ってるまめ君と、後ろでたそがれてる元祖だか本家だかテポドンのカフェ君。
138_convert_20110522224429.jpg


ママのMiyu様にべったりのディーノ君。
アイラ以上のビビりっ子を初めて見ました(笑)。
139_convert_20110522224449.jpg


ボールを追って走るHIKARI君とミラちゃん(?)。
ミラちゃん、クイーンになったばかりなのにずーっと楽園内を爆走。
ドロッドロになってました(^_^;)。
そしてワンコ達に土やら泥を巻き上げられても写真を撮り続けるMiyu様。
この根性あったればこその素敵写真の数々。
140_convert_20110522224506_20110523004700.jpg


テポドン発射目標探索中のカフェ君(笑)。
141_convert_20110522224523.jpg


カフェ君とJIN君も親戚さんです。
142_convert_20110522224543.jpg


バンビ様に抱っこして頂いてるアイラ。
シェルティのプロでいらっしゃるので、アイラの抱っこも楽勝。
バンビ様、めちゃくちゃ天然で何度も笑わせて頂きました(*^_^*)。
143-1_convert_20110522224953.jpg


びびりんちょアイラも、すこ~し一人で探検したりも出来るように。
144_convert_20110522224607.jpg


アイラもいつか近い親戚さんに会えたら良いけど、一体どこに居るのやら!?
145_convert_20110522224629.jpg


ハイシー様の所のご長老エヴァちゃんと職人。
同年代で共感してるのかな?
146_convert_20110522224649.jpg


Tsunamiちゃんのベビー♪
150_convert_20110522224717.jpg


触らせて頂いてしまった。
こんな小さい子に触るのは初めて。
シェルティ未満な感じだったけど、これからどんどん大きくなって見慣れた姿になるんだなぁ。
152_convert_20110522224735.jpg

素敵な自然の中で美味しいBBQを頂き、モフモフわんこを満喫の一日。
それなのに我が家ときたら、朝の待ち合わせから皆様にご迷惑を・・・。
遡れば2週間ほど前、テニスに車で行った時に突然エンジンストップ。
その時に車屋さんに行けば良かったのに、すぐにエンジンがかかったので放置。
そして楽園当日。
順調に走り始めて30分ほどしたら車の調子がっ(゜o゜)。
アクセルを踏んでも踏んでも加速せずにパワーダウン。
挙句にエンジンストップで停止。
車を路肩に止めて再スタートするもすぐにパワーダウン。
途中で引き返そうと提案するも、「大丈夫や、行ける!」と職人。
アクセルを踏むと微妙な感じで嫌な予感。
調子良く行けるなと思うとパワーダウンの繰り返し。
だましだまし現地に近づく頃にはとっくに待ち合わせ時間を超過。
車10台分くらいの皆様をお待たせし、山道は間に挟んで貰いなんとか到着。
そして帰り道。
行きより調子の悪くなった車にブチ切れながらの運転。
極力アクセルを踏んだり戻したりしたくない私。
前の車に当たり散らし、絶叫が轟き渡る車内。
よたよたしながら無事帰宅。

翌日車屋さんに行ったところ、ガソリンと空気を適量混同させるコンピュータが故障。
エアフローメーターなるものの交換が必要らしい。
震災の影響で部品が入るのは6月以降と言われた。
修理代はざっくり5万円也(-_-;)。
15年目の我が家の車。
そろそろ買い替えをとディーラーに言われているが、買い替えったって先立つものがないっ。
愛着だってあるし、そうすぐに廃車っていうのも決断がつかない。
とりあえず部品は頼んでおき、届くまでの間に色々考えよう。
その間、足のなくなる我が家。
レッスンもお出掛けも当分は無理。
うーん、またまた悩み事発生だ。

当日お待たせした皆様、こういう事情でございました。
本当に申し訳ありませんでした。
車に限らず、調子が悪いと思ったらすぐに病院、修理屋さんに行きましょう!
っていう教訓は得ましたとさ。



コメントの投稿

非公開コメント

才才-!!w(゚o゚*)w JIN君のブログで一足先に見ましたが・・
モフモフワンコパラダイスな光景に改めてヨダレものでございます!!
アイラちゃんの舞妓姿・・カツラがズレててリーゼントのよう(〃 ̄ー ̄〃)
サングラス、キマってますね~♪
これからの季節、目を守るためにも我が家もりあんに時々つけてますよ~。
HIKARI君の引いた顔がりあんとそっくり!
やっぱり血が繋がっているからかしら♪なんて、なんでもかんでも結び付けたがる私。
どんなオフも集合写真時の苦労は一緒ですね(^m^)
後ろでスタンバイしているパパさん達がなんだか微笑ましいです♪
車・・大変でしたね(^_^;)
これを機に、電車に慣らすのもいいかもしれませんね(^m^)

りあんママ様

JINパパ様、さくさくブログ書かれてましたよね。
私も読ませて頂いて楽しんじゃいました。
で、自分が書くのは遅いっていう・・・(^_^;)。
もふもふワンコさん達でした。
なんてってもほとんどショードッグの親戚ワンコ達で。
現役退役を問わず、実際ショー経験有りな子が多かったみたいですから。
それはそれは見事な毛並と美しさでした♪
なんかオーラが違うんですよね~。
耳もちゃんと寄って折れてますから(^^ゞ。
うちはボンドで引っ付けてっちゃいましたよー(笑)。
アイラのヅラ、あ、ほんとにリーゼント!!
最初被せた時はちょっと緩かったようでズっちゃいました。
サングラス、この後自分で取っちゃったんですよー。
りあんちゃんも持ってるんですか?
紫外線がきつい季節、必要ですよね。
りあんちゃん、もしかしてお誕生日に旦那彦様のご両親が送って下さった
あのヒップでホップな(笑)サングラス!?
HIKARI君、アイラの押しかけ女房っぷりが怖かったのか(笑)、
めっちゃ引いてました。
りあんちゃんもよくこんなお顔してますよね。
親戚さん、どんどん見つかって良いですね。
なんだかとっても少ないんですよ、アイラってば。
集合写真、私がトイレから出た時には既にこんな状態で。
きっとこうなる前はもっと大変だったんだろうと(笑)。
飼い主さん達を見てるとかなり面白かったです。
私のその一人ですけどっ(^_^;)。
車、ほんとにびっくりでした。
ずーーっとドキドキハラハラで走ってましたから。
電車・・・ドラマの中の音でも過敏に反応するんですよー。
本物の電車に乗れる日は来るんでしょうか!?

舞妓さんデビューおめでとうございます☆
愛想振りまいて、一躍お座敷の人気者だ~^^
サングラスは、アイラちゃんにはちょっと大きめみたいですね^^;
舞妓さんカツラも、首のとこのアジックテープが太くて、
ムチ打ちの時に首に当てるコルセットのように見えますww
色々なおしゃれアイテムがあるんですね~。

シェルティ大集合写真は壮観です!
やっぱシェルティが一番素敵(*^^*)と思っちゃいます。
パピーちゃんも可愛いですね~。また育てたくなっちゃいます。

恵里姐様

とうとうアイラも山の中で舞妓デビューでした(笑)。
ぶっさいくな舞妓になっちゃいましたけど(^_^;)。
一緒に被ったディーノ君や持ち主のJIN君の男の子チームの方が
遥かに似合ってるってどーゆーこと!?って思いましたよ~。
お座敷の人気者になる日は遠そうでしたf^_^; 。
サングラス、ちょっとアイラには大きかったかもしれません。
サイズはバリエーションがあるのかもしれないですね。
舞妓さんカツラ、コルセット(笑)!
そう言われるとそんな気も。
もふもふ君が付けると毛に埋もれてテープの部分も見えにくいんですけど
貧毛アイラでは丸見えでしたっ。
どちらもワンコ用なんですって。
すごいですよね、いろいろワンコも仮装が楽しめる時代になってきました。
集合写真、立派なシェルティばかりですごかったですよー。
うちの場違い犬が目立つ目立つ(^^ゞ。
シェルティ飼いとしては、他のワンコ見てやっぱりシェルティよね!ってなりますね。
分かります、そのお気持ち!
パピーちゃん、まだ歩くわけでもなく這ってました。
しかもちっちゃくて柔らかいんです。
って、恵里姐様は子育てされたからご存知ですよね♪
あんな可愛いとまた欲しくなっちゃいますね!
アスカちゃんかレイちゃんにお婿さんはお迎えにならないんですか(#^.^#)?

わ~いっぱい集まったんですね(^o^)
サングラスとカツラ、アイラちゃんにはちょっと大きかったですね!
サングラス職人さんに見せてる姿かわいいな(*^_^*)
カツラの正面からの写真
何回見ても寛平ちゃんに見えて・・・(笑)
怒らないで下さいね(笑)
集合写真、みんなショードッグとかに出てるだけあって
ちゃんと並んでますよね!
しかもセーブルが多くてみんなおんなじに見えるんですけど~(笑)

アイラちゃん最初の方からほぼ、センターにお座りしたままで賢かったですよ!
JIN君は隣にG-CHのラッシュ君ですから差が・・・・・・ただでさえでかいのに
立ち耳ですし、集合写真では耳ひろがってるしでかさが際立ってました。
素適なシェル達に囲まれるのは嬉しいですが、後で我が子見たら寂しくなります。
お車、エアフローメーターの故障なら一般的な故障なので良かったですね。
電子制御になってからはこのての故障が多いのですよ。エアクリーナーとダクト
の間に有る筒状の部品で、そこで感知してコンピュターに送ってるんですね。
車には結構コンピューター入ってますがそれがいかれるとお高いですからね。

凄い数のもふもふさん♪それもショードッグのシェルさんばかり~
見てるだけでテンション上がっちゃいそうですね!!
アイラちゃんの舞妓さん姿もサングラスもなかなかですよ~(^_-)-☆
それにわんこいっぱいでも慣れた様子♪
集合写真は。。真ん中で下の子の匂い嗅いだり?してる子ですよね(笑)
お利口にお座りしてる~アイラちゃん、流石!!
パピーちゃん、連れて帰りたくなりませんでした?可愛いなぁ。。
アイラちゃんの数少ない親戚が杏ですね♪
ホント近い親戚さんは見つからないものです。。

車、大変でしたね~そんな風になったら私ならパニックになってます(>_<)
「大丈夫や、行ける!」とお父様の言葉に笑っちゃいました!!
流石、何でもござれ?の職人さんも車は直せないですよね(笑)

シェルママ様

どれくらいのシェルティがどれくらいの規模で集まるか、全く知らずに
お邪魔したらば、たくさんのワンコに人が居てびっくりしました。
サングラスとカツラはシェル君ならピッタリサイズだと思います。
そして絶対にアイラより似合うと思います!
アイラはいつどこに居ても、職人しか探しませんよ~(^_^;)。
カツラの正面、見直してみました。
あ、ほんまや、寛平ちゃんだ(笑)!
お猿顔のせい!?
ますます女の子らしいとかから遠ざかってますね、アイラってば(笑)。
すごいワンコが多かったので、みんなもふもふさんでした。
良く見て下さい、真ん中上段辺りで場違いな貧毛狸が居ますf^_^; 。
セーブル多かったですね。
でもやっぱり違うんです、みんなすごいんですっ。

JINパパ様

職人、いろいろ考えて真ん中なら脱走しにくかろうと思ったようです(笑)。
並み居る名犬を差し置いてタヌキが真ん中ってって、トイレから帰って来て
愕然としましたよ(^^ゞ。
両サイドも後ろも前も逃げ場がなくて、お座りするしかなかったようです。
職人、甘やかす割には意外に鬼な一面も(笑)。
でもちょっと前のアイラなら考えられない事なので、頑張ってくれてたと思います!
JIN君のお隣はすごいチャンピオンでしたか!
でも毛吹きとかでは負けてないですよ~、JIN君。
ちょっと大きいのは栄養が良かったからですし、元気で困る事はありませんしね。
同じく、素敵なシェルティを見て目の保養は出来たのですが、我が子と一緒の写真を見ると
妙に寂しい気分になりますよねf^_^; 。
車の故障では大変ご迷惑&ご心配をおかけしましたっ。
エアフローメーターなんて言葉初めて知ったのですけど、一般的な故障なんですね。
老朽化のせいも多々あったかとは思うのですが、ほんとに冷や冷やしましたっ。
今の車、ほんとにすべてがコンピュータ制御らしいですね。
車屋さんもすべて点検するにはコンピュータをつながないといけないので
相当時間もかかりますし手間ですって仰ってました。
車も最早ハイテクですね。
ほんとにご迷惑をおかけしてすみませんでした!

ラーまあママ様

すごかったですよ~、みんなもふもふさんでしたから。
それなのに走り回ってドロッドロに(^^ゞ。
やれチャンピオンやらクイーンやら、教えて貰っただけで何匹いたかしら??
どっかのタヌキとは持って生まれたものが違います(笑)。
アイラの舞妓、どう見てもお笑いですよねf^_^; 。
サングラスはまだしもだったんですが、すこし大きかったようです。
やっぱりJIN君がキマッてましたね!
無理やりオフ会やらにお邪魔してきたお陰で、少しワンコの中でも
落ち着いていられるようになってきました。
他のワンコと一緒に遊ぶとか飼い主から離れるなんてことはまだまだ無理ですが
随分ましにはなってきました♪
そうです、集合写真、ど真ん中の椅子の上からカフェ君の匂いを嗅いでいる狸です。
職人が色々考えて、真ん中の冗談なら逃げないだろうと思ったそうです。
端っこやら前列だとすぐに脱走しますから。
なかなか知能犯な職人でした(笑)。
パピーちゃん、ポケットに入れちゃおうかと思いましたよ~。
可愛かったですよ~。
この中からまた未来のチャンピオンが生まれるのかもしれません。
アイラ、血統書を見て頂くと親戚は少ないだろうって言われました。
ちょっと寂しいです。
杏ちゃんは貴重な親戚さんなんですっ。
この日のオフ会は兄弟やら叔父さんやらが一杯居ててちょっと羨ましかったです。
車、大変だったんです。
確かに15年にもなるとあちこちガタも来ますが、今日この時来なくても~って(^^ゞ。
こういう時やっぱり男性は落ち着いてますよね。
職人、昔は車の修理も何でも自分でやっていたんですが、最近の車はやたらめったら
コンピュータに繋がっていて、すっかり触れる部分が無くなってしまったようです。
便利なのか不便なのか、よくわかりませんね。
どのみち、私は車の構造なんてわからないので同じですけどっf^_^; 。
この日は大勢の方にご迷惑をおかけしてしまいましたっ。

大変遅くなりましたが…
色々とお世話になり、ありがとうございました!
移動も含めて、楽しい一日でしたね。
アイラちゃん、イイ子だったよ~
いつになっても隣の芝生は青く見えるけど
気が付くと積み重ねた経験で変化もあると思うから
気長に、そして気楽にアイラちゃんと楽しもうね。
集合写真だって、待ち続けたアイラちゃん
優等生だったよ~
まめやポメ組なんて…
訓練してて良かったね。
そして、ご自宅まで無事に帰ることができて良かったね。
心配で後をつけていこうかと思ってたよ(笑)
お父さま、テンを気に入ってくれてありがとう~
オヤツにつられて立ち続けるところも
お見せすれば良かったねぇ

じゅんちゃん様

こちらこそ、オフ会に誘って頂いて有難うございました。
厚かましくノコノコ出掛けた挙句、皆様にとんだご迷惑を(^^ゞ。
行き帰りも楽しかったですね。
車の調子が良い時なら笑えてたでしょうけど、実は結構青くなってました(笑)。
結局道順は分からないままでしたし・・・。
お蔭様で、アイラもすこ~しワンコの集まる場所にも慣れてきたように思えました。
HIKARI君やまめ君みたいに、他のワンコやお子さんとワンワン走り回ったりは出来ませんが
ちょこっと一人で冒険したりできるように。
なんといってもアイラよりビビリんちょのディーノ君が居てくれたので、アイラだけが
悪目立ちせずにすみましたし(笑)。
こんな感じで、少しずつ穏やかな性格になって行ってほしいなって思います。
んが、さっきMiyuさんのブログのアイラの写真見て「ぎゃ~」ってなりました(笑)。
こりゃ穏やかになるまでまだまだかかりそうですf^_^; 。
集合写真は、ど真ん中で逃げられない作戦を取ったようです。
確かに逃げ場無しな場所ですよね。
仕方なく我慢してたみたいですよ。
まめ君脱走してました?
ポメさんチームは動いちゃったの見てたんですが、そりゃ周りがあんな大きなワンコなら
びびっちゃいますよね。
アイラももっともっと頑張らないといけませんね。
帰り道、どこでギブアップになるかほんとにドキドキハラハライライラしてました^^;。
もうあかん~って思いながら、ブーブー空ぶかし。
前の車、めっちゃ嫌だったと思います。
窓開けて威嚇ちゃうでーって言い訳したかったですもんっ。
家までついて来てもらえばよかった(笑)!
ガレージに車を止めた時、まさに肩の力が抜けたって感じでした。
職人、テンちゃんが可愛い可愛いって。
レッサーパンダってこれまた失礼発言繰り返してましたし。
おっと、テンちゃんもたち続けられるんですか!
これはますます風太君(笑)。
今度お会いした時は、是非是非その芸見せて下さいね!
本当に有難うございました!
あ、うちの母が「じゅんちゃんさんって美人さんねぇ」ってずっと言ってましたよ。

お母さまに
座布団一枚渡してあげてくださいっ! ←笑点じゃない(爆)

じゅんちゃん様

了解でーす!
座布団一枚渡しておきます(笑)!

いや~

サングラスもカツラもよく似合ってるわ(笑)
確かに、JINくんの時は違和感無かったけど、
アイラがカツラ着けると、固定部分がコルセットみたいやな(≧▼≦)
しかし、そのカツラ色んな犬の頭にもピッタリな万能カツラやな!
アイラ、皆に交ざってても違和感ないよ(^O^)
ノーマンが行った時なんか、楽園家族とともちゃん家族だけやったから
見た目も色も違うノーマンが妙に浮いてた(笑)
しかも、集合写真…ノーマンだけ離れてたし(;^_^A
職人もアイラもみんな楽しく過ごせて良かったね(*^_^*)

パロミノ様

そ、そお?サングラスもカツラもイケてる?
JIN君やディーノ君は「似合ってる!」って言い切れるものがあってんけど
アイラの場合、サイズのせいか微妙~じゃないかい?
顔が男顔なんかな、どうみても女装っぽいー。
カツラ、ちょびっとコルセットちっくやけど、ポメちゃんも被れるって優れものやねん。
ビリーは絶対似合うね。
かんざし代わりに自前の花も咲かせられるしすごいやん(笑)!
楽園メンバー、セーブルが多いから助かったかも。
ちょっと毛量は足りんかったけどf^_^; 。
ノーマン、一人ネズミやったん(笑)?
ちゃうちゃう、一人銀髪やったんやな。
私はきれいって思うんだけどなぁ、ノーマン色。
車のトラブルはあったけど、オフ会に参加させてもらってめっちゃ楽しかったよ♪
アイラもちょびっと馴れてきた気がする!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
