

ドッグカフェへGO

ふくちゃん達と別れてマルマル公園内のグラウンドへ。
044_convert_20110517023521.jpg


ばったりマロン君に会いました。
045_convert_20110517023539.jpg


シン君にクンクン。
046_convert_20110517023554.jpg


シン君、マロン君に遊んで~とアピール。
049_convert_20110517023628.jpg


大人しいマロン君はスル~(笑)。
047_convert_20110517023611.jpg


19時も回って誰もいない公園。
050_convert_20110517023645.jpg


シン君もちょびっと自由にしてもらい、3匹でドッグラン状態。
051_convert_20110517023704.jpg


シェルティだけのミニミニオフ会!?
052_convert_20110517023725.jpg


そこはシェルティ。
それぞれマイペースに公園を楽しむ。
053_convert_20110517023748.jpg


シン君は遊んでほしくて仕方ないのに、マロン君もアイラも相手にしない。
054_convert_20110517023810.jpg


シン君ママとマロン君パパ様、二人でまたまた会話が弾む(笑)。
055_convert_20110517023829.jpg


普段あまり見かけないシェルティが集まって、マロン君パパ様大興奮(笑)。
056_convert_20110517023845.jpg


大中小シェルティ揃い踏み~。
057_convert_20110517023902.jpg


こんな感じで遊びましたよ。

048 posted by (C)アイラの姉


マロン君とお別れして向かったのは、駅前のドッグカフェ。
058_convert_20110517023932.jpg


piccolo cane
シン君、ドッグカフェデビュー!
059_convert_20110517023947.jpg


アイラは何度か来たことあるよね。
私とは一回だけど、両親や犬友達とは何回か来ているようだ。
060_convert_20110517024002.jpg


お水を出してもらって二人とも「エヘヘ~」って顔。
061_convert_20110517024018.jpg


興味津々歩き回って厨房に入っちゃったので、パパのお膝に捕獲(笑)。
062_convert_20110517024034.jpg


サラダと鶏のから揚げ。
063_convert_20110517024053.jpg


ワンちゃんメニューはイタリアンダイエット キャベツとササミのパスタ。
一人前を二人で分け分け。
064_convert_20110517024116.jpg


ワンコ用のパスタを使用してるそうです。
065_convert_20110517024133.jpg


人間はパスタと
066_convert_20110517024152.jpg


ピザ。
067_convert_20110517024212.jpg


落ち着かなくてキョドってるアイラは机の下から抱っこをせがむ。
勿論無視!
068_convert_20110517024228.jpg


人間のお腹も満たされてきたので
069_convert_20110517024243.jpg


いよいよワンコにもご飯~。
070_convert_20110517024258.jpg


嬉しそうなアイラと、ご飯ガン見のシン君。
071_convert_20110517024314.jpg


シン君、ご飯から目を離しません(笑)。
073_convert_20110517024352.jpg


シン君、勢いは良かったのだがやはりアイラの大口には敵わず。
アイラの方が先に食べ終わりました~。

074 posted by (C)アイラの姉


シン君、躾が行き届いてるので最後まできれいに完食。
075_convert_20110517024411.jpg


この後アイラのお皿もチェックしてました(笑)。
076_convert_20110517024426.jpg


追加のピザも食べ終わり、最後にシン君初来店記念の写真を撮ってもらってました。
077_convert_20110517024443.jpg


我が家まで送ってもらい
078_convert_20110517024500.jpg


無理やり引き止めちゃいました。
083_convert_20110517024534.jpg


職人の趣味部屋に入って頂き
084_convert_20110517024551.jpg


シン君ここでも全く物怖じせず。
085_convert_20110517024607.jpg


初めての家でも自由に走る(笑)。
086_convert_20110517024625.jpg


逃げ場所がないアイラはソファに避難。
ソファに乗れないシン君を上から目線で偉そうに見下ろす。
087_convert_20110517024645.jpg


ところがどっこい、アイラの定位置 職人の膝の上にシン君が。
088_convert_20110517024707.jpg


「あたしの場所やのに~」とこっちから見たり
089_convert_20110517024723.jpg


反対側から見てみたり。
090_convert_20110517024738.jpg


アイラ、自分の指定席を取られてオロオロ(笑)。
シン君、余裕の笑顔です。

091 posted by (C)アイラの姉


職人を取られた怒り爆発か、シン君にガウっとやってしまいました。
シン君との距離が縮まらないと嘆いていたシン君ママですが
シン君、やっぱりパパとママの間に逃げ込んでましたよ~。
092_convert_20110517024754.jpg


会話が弾む中、アイラはとうとうおネムになりダウン。
094_convert_20110517024814.jpg


シン君は元気ですが、よっぽど疲れたのかこの距離にシン君が居ても
アイラは起きませんでした(^_^;)。
095_convert_20110517024831.jpg


この後シン君もママの膝で眠っちゃい、起きた直後の寝ぼけ顔(笑)。
096_convert_20110517024850.jpg

シン君が来てくれて、アイラも久々のドッグカフェへ行けた。
しかもディナー付。
シン君、少し見ないとメキメキ成長。
体つきも毛並も行動も。
どんどん賢くどんどん素敵に。
アイラ、このまんまじゃすべてシン君に追い抜かれるで~。
あ、体重だけは勝てるな(笑)。
色んな人に笑いと喜びを持って来てくれるシン君。
お散歩仲間に、マロン君のパパに、そして我が家に。
シン君のパパは、シン君が来てから畑仕事も始められたそうだ。
シン君に美味しくて安全なお野菜を食べさせるために。
シン君パパを見ていて「将来の職人だな」と同じ匂いをプンプン感じてる今日この頃(笑)。

シン君、またアイラと遊んでね!




コメントの投稿

非公開コメント

シン君はすっかり『シェルティ』っぽくなりましたね。かわいいわ~。
アイラちゃんも、とても楽しめた様子でよかった。(パスタおいしそう)
一緒に遊んで、ご飯食べて、、、良い作戦でしたね。
自分テリトリーのお家に他所のワンコが来ても、大丈夫!ってわかったのか
最期には寝てしまうなんて、、うんうん、とってもいい感じですよ。
姉さんも『超』楽しかったでしょう♪、、って想像しています。

『シン君のパパに「将来の職人だな」と同じ匂いをプンプン感じてる今日この頃(笑)。』
このくだりには、おもわず噴出しました。

マロン君もシン君も尻尾が上がってますが、アイラちゃんはおりてますね!
やはり結構神経質なんですね。シン君はやはり大物になりそうです。
こうして小さい時からどんどん慣れさせておくと、後が楽ですよね!
でも、この頃に覚えた事は大きくなってもきっちり覚えてる様なので
正しい事教えておかないと怖いですね!今のJIN君の行動は
まめJINの頃のままで殆ど変ってないですからね!

自分の家に、それも大事な椅子にシン君がきても、がまんができるんですね~。
寝ちゃってるし。
アイラちゃんってば、心が広い!!
ポシェットは、家なき子みたいな顔になります・・・。
シン君もどんどんシェルになってますね。
ワンコのダイエットパスタ、ワタシもいただきたいですぅ。

公園のドッグランもドッグカフェもいいですね~
シェルはほんまのドッグランでしか放せないです^_^;
ドッグカフェのワンコ用のパスタおいしそうですね(^o^)
しかも結構量ありません?
そこにシェルがいてたら絶対1番に食べ終わってそう^_^;
定位置を取られたアイラちゃんなんかかわいいです。
さすがにこれは我慢出来なかったんですね(笑)

月見ちゃん&日生ちゃんのママ様

シン君、すくすくシェルティに向かって成長中です(笑)。
動きはまだまだパピーなので、きっと日生ちゃんの心をくすぐります(笑)。
この日はアイラにとっては自分のテリトリーにシン君を招いたので
ちょっと余裕な感じでした。
ご飯、今思えば、こうやって他の犬とお皿を並べて食べたのは初めてでした・・。
ケンカになってたら危なかったかも。
ちょっとひやっとしてます、今頃(^_^;)。
でも一緒に遊んでご飯食べて・・無意識に選んだコースだったんですが
これが良かったんですね。
自分の家に他のワンコが来たのも初めての体験でした。
あら、アイラも初めて体験一杯してましたわ(笑)。
すごい変な顔してシン君を見てました。
動き回るシン君が怖くてソファの上に逃げまくり。
自分のお気に入りの職人の膝を取られた時の行動は笑えました。
それでも最後にはシン君は怖い事はしないってわかってくれたようで
床にででーんと寝てくれました(笑)。
こうやって少しずつ色々な事に馴らしていきたいです!
もう少しフレンドリーになれるかなぁ!?
私もとーっても楽しかったんです。
あ、パスタ、人間用は美味しかったですよ!
ワンコ用もあの食べっぷりですから、相当美味しかったようです。
シン君パパ、すでにシン君を溺愛中。
職人街道まっしぐらだと思われます(笑)。
今度シン君に会われたら、成長ぶりに驚かれますよ、きっと。
小さいなりにすくすく大きくなってますから(#^.^#)。

シン君かわいらしいパピーのお顔から
カッコいいお顔つきになってきましたよね(^^)
アイラ姉ちゃんとマロン兄ちゃんに遊んでもらえてよかったね♪
それにカフェデビューおめでとー!!
これからもっといろんなところに行けるね~。
動画のアイラちゃん、怖がってるけどもうちょっとで遊べそうな雰囲気!
っていうかゆずの遊びってのはアイラちゃんのような動きですよ(*^^*)
へっぴり腰のくせにゆずはすぐちょっかいかけてるけど(笑)
シンくんが職人さんの膝の上にのってると俄然寄って行くアイラちゃんがおもしろいです~(^m^)

ドッグカフェのアイラちゃんとシン君、可愛いです(>∀<)
抱っこをせがむアイラちゃんが、うちレイに似てる・・・
とか言ったら失礼ですね><

ご飯を前にして「待て」してる対比が(笑)
アイラちゃんは「まだ?まだー?^^」って感じなのに、
シン君は超食べたそうでww

可愛いですね~。

JINパパ様

マロン君もシン君も尻尾が上がって楽しそうですよね。
アイラは元々あんまり尻尾は上がりません。
なのでいまいち感情表現が尻尾では良く分らないんです。
でも尻尾の付いてる位置も関係あるようです。
アイラはきっと下過ぎるんでしょうね^_^;。
もしくは尻尾も重いのかも・・・・。
シン君、大物決定ですよ~。
きっとJIN君のようにお友達が一杯出来る子になりそうです。
パパママの努力で、色んな経験を積んでいます。
そしてちゃんとレッスンで習った事を毎日実践されているので、私も頭が下がります。
ほんとにまじめにシン君を育ててらっしゃいます。
私なら面倒くさって思う事も毎日毎日コツコツとされてるんです。
きっとその差が出るんでしょうね。
レッスンなどは、アイラよりシン君の方が遥かに上手にこなしていますから。
仰るように、正しい事を正しい方法で教えておかないと後で大変な目に遭います。
今、めっちゃ遭ってますから・・・。
JIN君、まめJIN君の頃からテポドンですか(笑)。
きっとシン君もテポドン3号になりそうな予感です(笑)。

ポシェママ様

びびりんちょのアイラは、テンションの高いシン君が居るだけで
いつもの散歩コースなのにぐったり疲れたようでした。
その後、めったにいかないカフェに行き、またもやびびりんちょに
ストレスがかかり、極めつけは家の中にまでシン君が(笑)。
そしてそして自分の一番大事な椅子が取られてしまいました。
この時のアイラってば笑えましたよ~。
我慢といいますか「なんでなんで?」って浮足立ってる感じでした(笑)。
んで、疲れもピークに達したのか、横倒しに寝てしまいました^_^;。
心が広いわけではなく、どうしていいかわからなくなっちゃったようです(^_^;)。
ポシェットちゃんは家なき子(笑)。
分かる気がします。
シン君、ちゃんとレッスンもまじめに受けられて、そしてそれを家でも実行されてます。
きっと素敵なシェルティに育つと思います。
ダイエットパスタ、かなり本格的な見かけで、人間用に出されたら、疑問も感じず
食べちゃいそうでした。
トッピングのキャベツにササミ、ヘルシーなのに美味しそうでした♪

シェルママ様

公園は真っ暗になり掛けで、子供もワンコも撤収した後でした。
なのでリードを離しても問題なかったですよ。
きっとシェル君も他に気の散る要素が無かったら、全然大丈夫だと思いますが。
昼間は無理ですね~、アイラも。
ボールや子供を追いかけちゃいますから(-_-;)。
アイラの場合はガウっちゃうので、ドッグランの方も無理ですけどっ。
シェル君は仲良く出来るし楽しそうに走ってくれるから、連れて行く価値ありますよね。
カフェはほんとに久しぶりだったんです。
ネックは桜珈琲さんのように駐車場が無い事なんです。
駅前の市営駐車場に止めるしかなく、それがちょっと残念です。
しかも店内も狭いんですよ(^_^;)。
ワンコメニュー、かなり量がありました。
これ、一人前を分けてますから、一人で食べるとお腹一杯過ぎるかも!
シェル君が居たら・・・一番に食べ終わってそうですね~。
でも優しいから、シン君やアイラのご飯を横取りはしないと思います。
職人を取られたアイラ、最初はどうしよ~!?ってオタオタしてましたが
その内腹が立ったようでガウガウ~ってシン君を・・・。
シン君、上れなかったソファに飛び乗って避難してました。
避難先はちゃんとパパとママの間でしたよ♪
ちゃんと信頼関係が出来てて良いなぁって思いました。

みかん様

シン君、少し見ない間にすっかり大きく成長してました。
一番変わる頃かもしれないですね。
オフ会の時が赤ちゃんなら、今は少年くらいになってると思います。
シン君のテンションにマロン兄ちゃんもアイラ姉ちゃんもついていけませんでした。
きっとゆずちゃんなら一緒に遊べたはず~。
シン君、小さい頃から色んな経験しています。
ちょっぴりなんちゃってアジリティもやってるんですよー。
カフェでも良い子にしてられました。
無駄吠えしないので、お店の中でもとっても安心でした。
アイラ、ビビり過ぎてシン君とはまだ上手に遊べません。
というか、犬と上手に遊べないんです。
ほんとはワンコ同士で追いかけっこしたりボール投げしたりしたいんですけど
それはまだまだ先になりそうです。
ゆずちゃん、自分から遊んでって言えるのは偉いと思います。
うちは逃げて逃げて逃げまくり、ある時突然がうっと反撃するんで・・・。
目を離せません。
シン君に職人を取られた時、私のなのに~ってオロオロしながらも
気になって仕方なかったようで、回りをウロウロしてました(笑)。

恵里姐様

ドッグカフェ、ラストオーダーの30分ほど前に飛び込んだので、
他に誰もお客さんが居なくてかなり安心していられました。
シン君もアイラも他に犬が居なかったので比較的落ち着いていられました。
可愛いですか?
美味しい予感がしたのか、ちょっと笑顔なんかも出てました(笑)。
レイちゃんも抱っこしてして派ですか(^^ゞ。
アイラもそうなんです。
知らない場所などに行くと、すぐに抱っこをせがみます。
抱っこくせつけた職人の責任なんですけどね。
職人はいつでもどこでもすぐに抱っこしてしまいますが、私はそうは甘くありません。
せっかく鍛えるチャンスですから放置(笑)。
他に怖そうなワンコとかいたら抱っこも考えますけどね。
シン君、小さいのに頑張って「待て」してくれてました。
ちゃんと遠隔の「待て」なんですよ~。
でも目はご飯しか見えてなかったようで、とうとう顔は上げてくれませんでした(笑)。
育ち盛りですからお腹も減りますよね。
子犬の行動は見ていて飽きないですね♪
何やっても可愛くて目が離せません。
ずっと子犬だったら良いのにーって思います。

シン君とお散歩&カフェ、そしてお家でまったり~いいですね(^_-)-☆
とても楽しそう♪動画もいっぱいで楽しませて頂きました!
アイラちゃん、随分慣れていて弟が出来ても大丈夫そうじゃないですか~
お疲れで寝てしまったなんて可愛いですねぇ(^.^)
なんかお顔も似てるように思うのですが親戚さんではないのかな?
前にも同じ事コメントしたような~(笑)

ラーまあママ様

この日は夕方からお会いしたシン君ファミリーを夜遅くまで
引っ張り回してしまいました(^^ゞ。
とっても楽しかったです、私は(笑)。
なんてことはない公園をご案内したんですけど喜んで貰えましたよー。
シン君には何度か会っているので、すこ~し慣れてきたアイラですが
やはりテンション高いシン君は怖いみたいです^_^;。
パピーは元気ですから♪
弟いじめ、しなさそうでしょうか(笑)?
ラッキーちゃんほど優しくないので、なれたとしても厳しい姉でしょうね。
夕方からちょびっと歩いただけなのに、相当お疲れだったようです。
シン君がいたのに横倒しになって寝てました。
これには私もびっくりでしたけど。
シン君とはお里は同じなのですが、ここまで見事に!?ってくらい同じ名前の
ご先祖はなかったように思います(笑)。
英語ばっかりで段々見るのが面倒になったんで途中までですけど(^^ゞ。
あったとしてもものすごい遠縁さんかもしれません。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
