

シン君とお散歩

少し前、東京に遊びに行っていたシン君ファミリー。
スカイツリーを見て
スカイツリー


国会議事堂も見て
議事堂


代々木公園で休憩。
代々木公園


同じ犬舎のお友達にも会って来られました。
フェリックス君。
アイラとはお誕生日が1週間違うだけ。
それなのにとっても立派です。
シン君とフェリックス君

どれもこれも私だって未体験なのに~、ずるい~!!

我が家で取れたサクランボ。
去年よりも多く赤く甘くなりました~♪
001_convert_20110517021448.jpg


さて、そんな(どんな?)シン君と会いたいね~っていう事になり
シン君ファミリーがアイラのお散歩コースに来て下さることに。
002_convert_20110517021609.jpg


お仕事が終わる時間が分からないとの事だったので
003_convert_20110517021638.jpg


時間によってフレキシブルに散歩コースを変えようと計画。
004_convert_20110517021700.jpg


すなわち行き当たりばったり(笑)。
005_convert_20110517021716.jpg


待ってる間、大ちゃんのトマトハウスに寄る事にした。
時間つぶしにしちゃってごめんなさい(笑)。
006_convert_20110517021729.jpg


途中の怪しい橋(?)、アイラは勝手にすたすた渡る。
グラグラしてるわ隙間空いてるわなのに、怖くないのかいな。
007_convert_20110517021743.jpg


田んぼにダ~イブしようとするアイラをなだめつつ、シン君の到着を待ちます。
008_convert_20110517021805.jpg


そして久々の生シン君。
009_convert_20110517021852.jpg


結構時間が遅かったので、直接公園へ車でバビュン。
010_convert_20110517021828.jpg


マルマル公園到着。
011_convert_20110517021915.jpg


この時間はふくちゃんのおじちゃん達がいるはず。
012_convert_20110517021933.jpg


別におやつ目当てじゃないけれど(笑)。
013_convert_20110517021955.jpg


読み通り、皆さんお集まり。
014_convert_20110517022014.jpg


シン君、飼い主さん達からもワンコからも大歓迎を受けていた。
015_convert_20110517022036.jpg


シン君の地元では公園もあまりなく、散歩仲間が集まる事もないらしい。
016_convert_20110517022052.jpg


犬好きなシン君。
先輩ワンコとも上手に挨拶してました。
017_convert_20110517022113.jpg


人はあまり好きじゃなかったシン君。
019_convert_20110517022143.jpg


おやつを貰えるふくちゃんのパパさんに近づいて
020_convert_20110517022202.jpg


ちゃっかりお座り。
021_convert_20110517022221.jpg


うまうま一番にゲット!
022_convert_20110517022240.jpg


この間もシン君ママはお散歩仲間の方達と初対面とは思えぬ話しっぷり(笑)。
023_convert_20110517022259.jpg


アイラが居ては写真が撮れないので
024_convert_20110517022323.jpg


シン君パパにアイラを押し付け
025_convert_20110517022359.jpg


シン君パパはアイラを連れて公園内をお散歩。
026_convert_20110517022421.jpg


そしてアイラのたっぷりの生産物も拾って持ち帰ってくださいました^^;。
027_convert_20110517022447.jpg


シン君が人が苦手と聞いて
028_convert_20110517022506.jpg


みんなでおやつをあげながら撫で撫で練習展開中。
029_convert_20110517022534.jpg


新しいお友達が来ると
030_convert_20110517022840.jpg


みんなでそっちをがん見。
031_convert_20110517022919.jpg


シン君、すっかり溶け込んでいます。
032_convert_20110517022937.jpg


お話し上手なシン君ママは、すっかりセンターでトーク全開(笑)
033_convert_20110517022954.jpg


ミニパグの桃太郎君が登場。
034_convert_20110517023010.jpg


シン君と見つめ合ってます。
035_convert_20110517023026.jpg


びびりんちょの桃太郎君は先に目を逸らし
036_convert_20110517023043.jpg


パピーのシン君の勝ち。
037_convert_20110517023101.jpg


後からやって来たプードルとシュナウザーともご挨拶。
038_convert_20110517023116.jpg


初めての公園、初めての人、初めてのワンコ。
全く物怖じしないシン君、かなりの大物です。
040_convert_20110517023134.jpg


アイラの隙を狙ってクンクン。
シン君、無謀(笑)。
041_convert_20110517023203.jpg


アイラもお返し。
テンション高いシン君が苦手なので、他に気を取られてる隙に(^_^;)。
042_convert_20110517023500.jpg


マルマル公園で出会ったお友達と。

018 posted by (C)アイラの姉


初めてのワンコにシン君興奮(笑)。

039 posted by (C)アイラの姉

初めてづくしのシン君。
肝っ玉座ってるので全く動揺無し。
将来大物決定かな(笑)。
そしてシン君初体験話は次回に続く~。



コメントの投稿

非公開コメント

シン君、いろいろ初体験しちゃってますね。
これからどんどんいろんなことを体験して、
立派なイケメン☆シェル君になってほしいですね!

そしてアイラちゃん、あんなスケスケな橋も余裕な肝っ玉w
ワンコって結構メッシュいやがるのに。
下が見えるのや足がハマるのが嫌なんでしょうか。
器用に木のとこだけ歩いてますね~。
運動神経には自信ありでしょうか^^

懐かしの永田町・・・国会の食堂で海江田 万里さんが
挨拶に来てくれたの思い出しました!
シン君すっかり成長して、大人の毛になってきましたね。
これから伸びるよって感じのもこもこ感・・・・
懐かしいですね!
アイラちゃんは、再会して変化に驚かされましたよ!
ベンチの後ろに隠れてたのが嘘みたいに、
色々なわんこに囲まれても平気だし、
楽しく駆け回ったりしてましたしね。
集合写真の時のアイラの姉さんの「アイラ!」の声の
気合いには、私の方が驚きましたが、しっかり綺麗に
お座りしてましたよね!

お~、いいですね東京旅行♪
シン君の社会勉強にも(*^^*)
それにめっちゃ大きくなってますね~!
一緒にお散歩もいいな~~(^m^)
シン君ファミリーも枚方なんですか?
アイラちゃんがいないなぁと思ったら
シン君パパさんとお散歩だったのですね(笑)
私もオフ会でのシン君の行動には大物を感じましたよん(^w^)

相変らず。

シン君かわいいな~~。
東京に旅行とはいやーんナマイキ~~www

フェリックス君ってアイラちゃんと似てませんか?親戚さんですか?

そしてアイラちゃんもシン君もお友達多いですね。
小さい頃からいろんな人や犬とあうのは社会性が養われていいですね。

恵里姐様

シン君、小さい頃から色んな場所、色んな環境に連れ出してもらっていて
元々物怖じしない性格が、ますます動揺しない逞しい子になってます。
もうすぐ生後半年。
このまま立派なイケメン君になること確実です!
恵里姐様のシン君みたいになれそうですよ♪
アイラ、スケスケとかグラグラとか高ぇ~とか一切気にならないようです。
油断して歩いていると「そこっ!?」ってな場所を渡ったり上ったり・・・。
でもアスカちゃんだって・・(笑)。
あんな場所でトイレしちゃう子、初めて聞きましたもんっ。
アスカちゃんもメッシュは気にならないんですよね。
アイラも足をどっかにはめちゃっても、へっちゃらな顔して歩いてます。
いつか痛い目に遭えば良いって思ってる黒い飼い主(笑)。
脳みそは人並みには無かったんですけど、運動神経だけはたっぷりめに
貰えたようで、走ったり跳んだりは得意みたいです(^_^;)。
女の子としてそれはどうなん?!って思わないんでもないんですが。
元気でいてくれるのでヨシとすることにしてます(笑)。

JINパパ様

うわー、すごい人に食堂で(笑)会われたんですね。
国会の食堂って美味しそう&豪華そうです。
シン君、私も「大人の毛になってる~」って思いました。
既にアイラと同じくらいの毛になっていたので、もっと大きくなったら
モフモフさんになると思われます。
アイラ、変わってました?
久々に会って下さったJINパパ様に言われるととっても嬉しいです。
ほんとに成長したのかなぁって思えますから(*^。^*)。
滋賀のオフ会の時はずーーーっとベンチの下に隠れてましたもんね(^_^;)。
今回はみんな大人しめの子が多くて、ビビリっ子アイラもなんとか姿を現せました。
少し成長しましたよねっ♪
集合写真の時、アイラってばダレダレで立つわ伏せるわして、みんなの輪を
乱そうとしたので思わず<`ヘ´> となってしまいました。
JINパパ様の耳元で怒鳴った気が(^_^;)。
耳、キーンとなられたんでは??
すみません(^^ゞ。
ほんと怒ってばかりの飼い主ですよね、えへへ。

みかん様

羨ましいでしょ~、東京旅行なんて~。
シン君、ロングドライブ&ホテルお泊り体験しちゃったんですよ。
ほんとにすごいたくさんの社会勉強してると思います。
これからどんな事が起こるかわからない世の中ですし、小さい頃から
色んな場所や環境を体験しておくのは大切ですよね。
すくすく育ってるでしょ、シン君♪
今回はわざわざアイラの散歩コースに来て下さったんです。
シン君ファミリーは枚方のお隣の市ですよ。
私はシン君の写真を撮りたくて、邪魔だったアイラをシン君パパにぐいっと
押し付けてしまいました(笑)。
パパってば、ちゃんとお散歩させて下さってほやほやウ○コまで拾って下さいました^^;。
シン君、どんな状況でもオロオロしない肝っ玉の持ち主ですよね。
人間なら頼りになる彼氏になりそー。
ワンコなのが残念っ(笑)。

あり様

シン君、可愛いんですけどやんちゃです(笑)。
ちっちゃいくせに東京なんて行ってるんですよ~。
しかもホテル泊!
生意気でしょでしょ!!
フェリックス君とシン君とアイラは同じ犬舎出身です。
みんな親は違うんだけれど、やっぱり似た感じになるんでしょうか?
アイラは近所の方みんなに面倒見て頂いてます(^_^;)。
なんせ問題犬ですから。
先代からのお付き合いの方がほとんどで、皆さん、アイラの事情を分かって下さってて
少しずつ馴らす練習を手伝って下さってるんです。
シン君はあちこちに連れてってもらってるので、お友達多いですよ~♪
アイラはフレンドリーじゃないんで、知り合いは増えてもお友達がいないかもぉ(T_T)。
シン君、こんなに色んな体験をしてますし、ちゃんと躾のレッスンも家でも
学校でも受けているので、良い子になること間違いなしです!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
