スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このボールかな?

先日、ノエル君のママ様に歯が削れにくいボールがあると教えてもらい
ネットで探したけど分からなかった。
タイヤのゴムの素材で作られたボールらしい。
053_convert_20110513024959.jpg


少しくらいのボール投げなら問題ないが、アイラくらい長時間ボール遊びするなら
歯が削れないボールを使う方が良いらしい。
054_convert_20110513025013.jpg


タイヤのゴム素材かどうかはわからなかったが、とりあえず歯が削れにくいと
書かれていたボールを購入してみた。
黄色いテニスボールみたいなのがそれ。
赤いボールはどんな感じかお試しに購入。
だがしかし、でか過ぎた(^_^;)。
重さもかなりある。
055_convert_20110513025026.jpg


果たしてアイラが噛めるか心配になりまずはちょこっと与えてみた。
この方は大きさや固さにはあまりこだわりはないようだ。
ボールなら何でもオッケ~♪らしい(~_~;)。
無用の心配だったわ。

056 posted by (C)アイラの姉


そして最後は抱え込んでボールをアグアグ。
もろいかと思われたが、意外に固いこのボール。
今の段階では牙跡一つついていない。
素材によっては瞬殺だからなぁ。
059_convert_20110513025119.jpg


お決まりのカエル足。
見てるこっちの股関節が痛いわ。
057_convert_20110513025052.jpg


いつも後ろ脚がこんなになるけど、まさか股関節が悪いとかじゃ・・・。
058_convert_20110513025106.jpg

最近の子供は固い物を噛まないから顎の関節が弱いらしい。
アイラの後ろ足、大丈夫かな。。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アイラちゃん、歯が削れているんですか!?
ディスクをやりすぎると削れるって効いたことあるんですけど、
どれだけ、ボール投げしているの~?って思ってたら、
ボール投げで削れるのって良くあるらしいですね。ビックリです。
んで、歯が削れにくいボールというのもあるんですね。


アイラちゃん、シッポの一部分だけ毛色が違いますね。
日生も同じですよ。

ボール遊びで歯が削れるなんて考えもしなかったです。
シンバはテニスボール大好きなので、歯の削れにくいボールを探そうかしらv-363

アイラちゃんのカエル足、可愛いi-233 楽チンなのかしら?
コーギーちゃんのカエル足はよく見るけど、シェルちゃんは始めてだわi-183

コレステロール、下がって良かったですねi-184
2か月後にもう少し下がっているといいですね。
頑張ってネ(^_-)-☆

今、JINくんちのアイラ笑劇場で大笑いさせていただきましたe-257
アイラちゃん、ありがとね(*^_^*)

歯が削れないボールなる物が存在するんですね。知りませんでした。
その赤のボールの小さいサイズがうちにありますがぺぺたんのお気に入りです。
がんもが噛んでも破壊されてませんよ~

アイラちゃんのカエル足
ぺぺたんもリラックスしている時はカエル足ですよ~

うんと

股関節が悪いというより柔らかいんじゃない?i-278@カエル足

ボールで歯が削れるのは初めて聞いたわ~i-201

歯が削れないボールを早速購入されたのですね!
今から使えばラッキーのようにはならないと思うから~
アイラちゃん良かったね♪
コレストロール値も下がったようで
こちらも良かった~(^o^)/

カエル足、可愛いですね!
オフ会の時にはんちゃんもやってましたよ~(^_-)-☆
うちのシェル組さんはやらないなぁ。。可愛いのに~

そんなボールあるんですね!
ピンクのボールを恐る恐る触ってかわいいな~(^^♪
かえる足、シェルとおんなじですね。
アイラちゃんもシェルもどう見ても
足、丈夫そうですよ(^o^)

↓コレステロール値下がってよかったですね(*^_^*)
アイラちゃん、薬もらうのにえらい時間掛かったね(笑)
うちは指と指の間に入れ込んであげる時ありますよ。
なかなか取れなくて笑ってしまいます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

月見ちゃん&日生ちゃんのママ様

アイラの牙、見事に削れてるんです(^_^;)。
ディスクでも削れちゃうんですね。
あれは確かに固いし、飛んでくる勢いすごいですもんね。
ボールも削れるらしいんです。
相当やらないと削れないみたいなので、普通に遊んでいる分には大丈夫みたいですけど。
アイラ、下手すると1時間以上ボール投げ×週7日(笑)で遊んでますから。
それを見ていたマリーちゃんとノエル君のママ様が教えて下さいました。
歯が削れにくいボール、教えて頂いたのはタイヤのゴム素材なんですが
いまいちネットを使いこなしていない私は見つけられませんでした。
あれからマリーちゃんのママ様に会えてなくて、正確に聞けていないんです。
アイラの尻尾の毛の色、言われて初めてまじまじと見ました。
そう言われると変な色使い(笑)になってますよね。
セーブルって茶色に黒ブチって感じがしてきちゃいましたっ。

シンバ君&ティアラちゃんのママ様

私もボール遊びで歯が削れるなんて知らなくて、お散歩のお友達の方に
教えて頂いたんです。
ただ、相当時間やらないと削れないみたいで、うちの犬みたいに
なんとかの一つ覚えみたいに1時間も下手したら2時間も
公園でボール投げを7日間/週(ほぼ毎日)やっているような子は
気を付けた方が良いみたいです。
タイヤのゴム素材のボールがあるって教えて頂いたんですが、それは見つけられず
とりあえず「削れにくい」って書かれているボールを買ってみました。
一見、普通のテニスボールです(^_^;)。
赤いボールは大きくて重たい上、笛もついているので相当うるさいです(笑)。
すぐに効果が分からないので、良かったですよとお知らせできないのが残念です。
カエル足、しょっちゅうやってるんです。
楽チンなのかもしれませんが、見てるこっちが痛いというか心配になります。
この足のまま匍匐前進するんですっ。
シェルティでもコーギータイプの胴長短足ちゃんは出来る特技かもしれません(笑)。
お陰様で、少しコレステロール値が下がっていました。
すこしホッとしました。
7月にはもう少し下げていたいです。
頑張りますね!!
あ、JIN君のブログご覧になられました^^;?
笑劇場、まさにあのセリフがピッタリの状況だったんですよ~。
門扉の格子がまた遊郭チックでした(笑)。
笑って頂けて良かったです。
関西の犬ですから、だいたいこんな風にお笑い要素満載なんですっ。

アイラ、ほんとにボール好きだもんね、
あ、ねえさんも好きだった。 ラケット持って追い掛けるやつ!

ごめんなさい、先の記事に書くの忘れたんですが
アイラちゃん、コレステロール下がって良かったですね、
ねえさん、頑張ってましたもんね、職人さんも?
 これからも数値上げないように頑張って下さいね。

レオまだ調べた事ないので一度調べてもらおっと。

ちゅみちゅみ様

歯が削れないボールなる物が存在するみたいです。
タイヤのボール素材なんですって。
ネットであるよって言われたんですが、パソコン音痴の私は探しきれませんでしたf^_^; 。
赤いボール、小さいサイズあるんですか~!?
お店のHPにはこの大きさしかなかったんです。
ちょっと大きいかなぁと思ったんですが買ってみたら、普通に遊んでくれてました(笑)。
にーたんが噛んでも壊れないって相当丈夫そうですね。
そうなんです、アイラもたいていのボールを与えてみたら瞬殺されたんですけど
このボールには歯型一つつきませんでした。
ちっちゃいサイズ、欲しかったです。
まぁ、大口アイラなんで問題ないかとは思いますが。
ぺぺたんもカエル足するんですね。
股関節、大丈夫ですよね??
このまんまズルズル匍匐前進出来るんです。
ちょっと見ていて怖いっていうか気持ち悪いです(笑)。

ともちゃん☆彡様

股関節が悪いんじゃないですか?
良かった~。
柔らかいのなら・・・だ、大丈夫かな??
この足のまま、ずりずり匍匐前進で歩き続けるんですけど・・・。
大丈夫ですよねっ!?
ボールで歯が削れるらしいんです。
お散歩友達のノエル君とマリーちゃんのママ様のお友達のゴールデンが
やっぱりアイラみたいにアホほどボール投げしていたら、牙が削れて
神経が出てしまったらしいんです。
テニスボールを使っていたようなんで、あかんよーって教えてもらいました。
ボール遊びも程程ですよねf^_^; 。

ラーまあママ様

あまりのアイラの牙のすり減りぶりに、神経出てきたらやばい~と
とりあえず「削れにくい」って書かれたボールを買ってみました。
教えて下さったボールはこれとは違うと思うのですがf^_^; 。
タイヤのゴム素材なんだそうです。
ラッキーちゃん、そんなに減ってるんですか?
神経出てませんか?
アイラ、既にかなり減ってるんです。
これ以上減るとヤバいくらいです。
このボールですり減りがなくなると良いのですが^^;。
コレストロール値も下がりましたっ。
とはいえまだまだ高くはあるんですけど、とりあえず下がったって事でホッとしました。
7月までにもう少し下げておきたいです。
ご心配おかけしました。
カエル足、可愛いですか。
ちょっと痛そうな気もf^_^; 。
はんちゃんもこの足やるみたいですね(笑)。
可愛いんですけど、この足のままズリズリって前進するんです。
ちょっと怖いです。
杏ちゃん、出来そうなのに~(笑)。

シェルママ様

シェルママ様に頂いたボールは、家用に大切に遊んでいますよー。
外用に投げて走らせているテニス用がどうも歯を擦り減らすようです。
ご存知のように、ボール遊びなら何時間でもしてしまうアイラですので
牙の削れっぷりも相当でした。
常識の範囲内のボール遊びならどんなボールでも問題ないみたいです。
牙の削れないボールがあるみたいなんですが、結局見つけられずでした。
タイヤのゴム素材なんだそうです。
ピンクのボール、あまりに大きかったので咥えられないかもと心配だったのですが
全く余計な心配でした(^_^;)。
最初はおっかなびっくりだったんですが、すぐに遊んでました。
かえる足、シェル君もやってましたよね。
大丈夫って思っておこうっと♪
コレステロール値も下がったんです~。
ちょっとホッとしました。
まだ下げないといけないので気は抜けませんが。
薬、もっとスムーズに手の上に乗せて「よし」って言おうと思ったら
乗せるのにもたもたしてしまいました(笑)。
指の間~!?
それは考え付きませんでした(笑)。
取るの苦労してそうですね~。
シェル君、お気の毒~(~o~)。

レオパパ様

アイラのボール好き、度を越してますよね~。
私も好きなんですけど、いつも周りの人に「アイラくらいボールをちゃんと見て
反応せんかいっ!」って怒られます。
ボールに関してはアイラの集中力が羨ましいです(-.-;)。
そうなんです、コレステロール値下がったんです~。
とはいえ、まだまだ高いんですけどねf^_^; 。
あのびっくりする数値に比べたらましになりました。
みんなが欲しいおやつ食べてる時に干し納豆と焼き海苔でしたからね(笑)。
少しは努力が報われたかなぁ~。
って我慢してるのはアイラなんですけど(笑)。
レオ君はまだ若いって思ったんですけど、アイラも若いのにこの数値なので
なんかの検査の折に一度調べられても良いかもしれませんね。
諭吉さんは間違いなく何人か去って行かれましたが^^;。

ボールで歯が削れるなんて・・・知りませんでした。
でも柔らかいおもちゃでたまに遊ぶ程度のJIN君には
縁のない話で・・・音のする場所探してはふはふ
程度ですからね。先代犬は小さな体でも歯が強くって
座布団振り回して一緒に飛んで来てましたが・・・
わんぱく感の無い子なんで。

ボールで歯が削れるのも
歯が削れないボールがあるのも
知らなかったのでビックリです!
でもレモンゆずはボールに興味がないんだった(笑)
転がしながら遊ぶアイラちゃんがかわゆいわ~❤
カエル足可愛いから私好きですぅ(^w^)
でも我が家はパピーの頃はしてたんだけど
大人になって体が硬くなったのか全然しません。
それでも関節が悪いからっていうお話は聞いたことがありませんよ(^^)

謎が解けました~

日曜日は、お天気も良くってしばらくぶりに山の香りと
ワンコさんの香りをいっぱい満喫出来ましたね。

アイラちゃん、シェルティらしい可愛い大きさだったので安心しました。
大人しくて可愛いアイラちゃんにお会い出来て良かったです。
ところで何で私はアイラちゃんを「ミニシェルティ」だと思い込んでしまったのか?
ようやく謎が解けました。
実は、たまに、こちらを覗かせてもらってはいたのですけど
たいていは、じゅんちゃんのブログのリンクから飛んで来ていたからでした。
タイトル名をクリックしてここへ飛んで来ていたからでした。

では、また寄せて頂きますね。
宜しくお願します♪

ボールで歯がヽ(゚Д゚;)ノ!?
考えたこともありませんでした!
と言うか・・・りあんはほとんどボール遊びをしないので・・(~_~;)
イヤ・・・遊びと言うもの自体、しないかも(・_・;)
時間さえあれば寝てるコなので・・・。

初代シェット君は後ろ足の関節がちょっと弱かったので、
逆にこのカエル足ができませんでしたよ~。
りあんはできます(^m^)
できる方が関節が強いと私は思い込んでおりまっす♪

JINパパ様

私もボールで歯が削れるなんて知らなくて。
とはいっても普通に遊ぶ程度なら問題ないらしく、アイラみたいに
エンドレスで遊んでる子がなるようです^^;。
もっと早く気が付けば良かったです。
JIN君はまったりさん、はんなりさんですね。
京都らしい子だと思います(笑)。
先代COCOちゃんはパワフルだったんですね~。
アイラ、はんなりJIN君だからお近づきになれるのかもしれません。
わんぱく君相手だとガウガウ~ってなっちゃうので(^_^;)。

みかん様

ボールで歯が削れるなんて、思いもしませんでした。
固くもなんともない物なのに。。。
でもそれも、アホみたいに長時間毎日毎日遊ぶアイラだから削れたみたいで。
普通にちょっとくら遊ぶ子なら全然問題ないらしですから。
タイヤのゴム素材のボールが歯が削れないらしいです。
それは見つけられなかったので、せめて削れにくいと書かれたボールを
買ってみました。
効果はまだわからないので、長期間で様子を見てみますね。
レモンちゃんはともかく、ゆずちゃんがボールに興味ないのが不思議です。
ボールで遊ぶアイラ、ネコみたいな手するんですよ(^_^;)。
犬って意外に器用に手を使いますよね。
カエル足する子、アイラが初めてでかなり心配してたんです。
だって見るからに関節外れやすいですって感じがしません!?
皆さんのコメント読ませて頂くと大丈夫みたいなのでちょっと安心中(笑)。
このカエル足でずるずる歩きます、アイラってば。

バンビ様

改めて、日曜日はお世話になりました。
素敵な場所、可愛いワンコ達、美味しいお肉(笑)♪
とっても楽しい時間が過ごせました。
実物のアイラ、でかくて驚かれてましたよね(^_^;)。
そうなんです、すっかり普通サイズのシェルティなんです。
多少小さ目かもしれませんけど、これくらいのサイズの子は山ほどいると思います。
ミニが欲しかった我が家としては微妙~な気持ちなのですが、小さいは良いけど
体が弱かったりしては心配ですし、大きく元気に育ってくれて良かったです(笑)。
ブログのタイトルから「ミニ」の看板を下ろしたのは結構最近なんです。
「ミニ」の看板はお友達のシン君にお譲りすることにしました(笑)。
うちの犬、大人しくて可愛いかったですか!?
あ、有難うございます。
そんなに褒めて頂くと恐縮ですっ。
だって正体はすごい暴れん坊なんで(^^ゞ。
一人っ子で箱入りちゃんにしてしまったので、他のワンコと上手に遊ぶ事が出来ません。
バンビ様のお家の子達のように、ワンコ同士で楽しく過ごしてくれたらって思うのですが
今更ちょっと無理そうですよね。
最初は怖がっていたワンコの群れの中、最近はすこ~し馴れて来てくれました。
またこんな機会があれば参加させて頂きたいと思います。
どうかよろしくお願いいたします。
私もブログにお邪魔しますね♪

りあんママ様

私も、まさかボールみたいな柔らかい物で歯が削れるなんて思いもせず・・・。
取り返しのつかない事になる前に教えて貰えてよかったです。
すでにかなり削れてるんですよ~。
りあんちゃんも時々ボール遊びされてるみたいですけど、そんなにお好きじゃないんですねf^_^; 。
寝る子は育つ!
良いではないですか~。
私も寝るのが大好きなんで、りあんちゃんの気持ちが分かります(笑)。
シェット君はカエル足出来なかったんですね。
うちも先々代も先代もこんな足した事なくて。
最初見た時「気持ち悪っ」って思いましたから(笑)。
ずーっと治らないので、もしかしたら関節外れやすいんじゃ・・など
心配になって来てしまいf^_^; 。
りあんちゃも出来るんですね。
そっか、逆に強いって思っておこっと!
結構出来る子も居てて安心しましたっ。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。