

暑くなってきた~

5月7日、今日も予定はないのでアイラとのんびりお散歩に。
001_convert_20110513022624.jpg


急に暑くなってきたGW。
002_convert_20110513022707.jpg


出来るだけ日陰を探してボール投げ。
003_convert_20110513022728.jpg


それでもこのベロ(^_^;)。
004_convert_20110513022742.jpg


暑くてもボールはせっせと拾ってくる。
005_convert_20110513022756.jpg


すぐにボールを拾いに行こうとするので
006_convert_20110513022811.jpg


時々「ぴょん」と指示を出す。
007_convert_20110513022827.jpg


「ぴょん」はベンチとかに飛び乗る事(笑)。
強制休憩中~。
009_convert_20110513022857.jpg


ボール遊びをしているとあずきちゃんがやって来ました。
010_convert_20110513022936.jpg


あずきちゃんもボール投げが大好き。
011_convert_20110513023001.jpg


いつもここでブラッシングとボール投げをされています。
012_convert_20110513023017.jpg


日陰で風が通るのでとっても快適。
013_convert_20110513023130.jpg


良く親子?とか聞かれます。
そっくりさん・・・でしょうか??
014_convert_20110513023234.jpg


あずきちゃんは年齢的な事もあり、ボール遊びは回数を決めてされています。
015_convert_20110513023248.jpg


あずきちゃんが帰った後もアイラはボール投げ。
016_convert_20110513023525.jpg


最近の厄介者、なんかの木のモケモケ。
これがボールやアイラの毛に絡まってとっても取るのが大変。
017_convert_20110513023547.jpg


公園にはハトやカラスが居るが、なぜかこの日はこの鳩がずっとそばに。
018_convert_20110513023704.jpg


とても人馴れしていて、私の手からもおやつを食べます(この時は納豆)。
019_convert_20110513023720.jpg


アイラともこの距離でも平気。
020_convert_20110513023735.jpg


ハトや猫は追い散らかすアイラだけど、なぜかこの鳩は黙認。
なんで??
021_convert_20110513023752.jpg


ボール投げを終えて公園を出ようとしたところでアガサちゃんと遭遇。
022_convert_20110513023808.jpg


マルマル公園に到着すると、ふくちゃんのおっちゃん達がいました。
023_convert_20110513023822.jpg


ミニパグと言っていいほどちっちゃい桃太郎君。
024_convert_20110513023836.jpg



アイラもおやつおねだり中。
025_convert_20110513024310.jpg


このグループではすっかり食い逃げメンバーに名を連ねています(^_^;)。
026_convert_20110513024327.jpg


ノエル君のママ様に、アイラの歯が削れているのはボールが原因じゃ?と言われ
歯の削れにくいボールがある事と教えてもらいました。
帰ったらネットで検索してみよっと。
027_convert_20110513024400.jpg


5月8日。
13時~15時はテニスの練習。
17時から草試合だったので、朝早めにお散歩。
028_convert_20110513024417.jpg


朝でも十分暑い(-.-;)。
029_convert_20110513024432.jpg


またまた日陰を探してボール投げ。
030_convert_20110513024446.jpg


ベロが伸びてきたら
031_convert_20110513024504.jpg


「ぴょん」で強制休憩。
032_convert_20110513024521.jpg


日陰を選んで歩いてマルマル公園へ。
033_convert_20110513024535.jpg


マルマル公園はマーキングと給水ポイント。
034_convert_20110513024549.jpg


ぐるっと回っていると草の上にダックス君が。
空君と海君。
どちらも14歳。
後ろ足が悪く歩くというよりは這う感じ。
目もほとんど見えていないそうです。
去年もお会いした事を思い出し、頑張って長生きしてねとしばらく撫で撫でしてました。
035_convert_20110513024604.jpg

妹分のマロンちゃん。
まだ若いです。
036_convert_20110513024618.jpg


3人にお別れして雑木林の公園へ。
037_convert_20110513024632.jpg


長期連休だった人には最後の一日。
公園も閑散としていました。
038_convert_20110513024644.jpg


のんびり枯葉を堪能して
039_convert_20110513024657.jpg


そろそろお家に帰るよ~。
040_convert_20110513024711.jpg

朝とはいえかなり気温が上がってきた。
これからどんどん暑くなる。
散歩にもテニスにも困った季節。
何より暑いのが嫌いなのよ~(T_T)。
冬眠じゃなく夏眠があったら、ずっとクーラーの効いた部屋で寝ているだろうな。

そしてこの日、近所の大老 雑種のケンちゃんが虹の橋を渡りました。
享年18歳。
飼い主のご夫妻に見守られ大往生だったそうです。
とても穏やかなお顔をしていました。
先代ジークとは良きライバルだったケンちゃん。
最近はお庭で飼い主さんに支えられてよろめきながら用を足していた。
それでも自分の足で歩いていたのに。
大げさだけど、先代の世代最後の一人だった。
時代が一つ終わったような、そんな気持ち。
ジーク、ケンちゃんがそっちに行ったけどケンカしたらあかんで(笑)。



コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶり(^-^*)/

ほんまに暑なってきたね~るなも毎日ベロンベロンとベロ出しながら走り回ってます(笑)
アイラちゃんのスタミナも驚くけど姉さんの体力もやっぱりスゴイ!(笑)
それにしても、犬友のみんな、かわいいなぁ

本当に暑くなりましたよね~
アイラちゃん、いつも思うけど舌長い~~~!!(^_^;)
歯が削れてるの?ラッキーもです。。すでに平らに近い!!
ボール遊びが好きなコーギー君もです。
削れないボールがあるんですか!?今さら遅いけど…
それにテニスボールが好きなんですよね(^_^;)

ダックスちゃん、これからも元気でいて欲しいですね!

お友達のケンちゃん、旅立ったのですねぇ。。
ご近所さんに会えなくなるのは本当に寂しいものです。
ご冥福をお祈りいたします。

またアイラちゃんの舌が長~くなる時期に
なりましたね!
今年は春が短かったような気もしますね。
あずきちゃんと一緒に風に当たってる姿カワイイな(^o^)

↓れんげのコメント書いたつもりやったのに書いてなかったです。
写真い~っぱい撮りましたね(^o^)
だんだん下から目線で、いい写真を撮ろうって
気持ちが伝わってきましたよ(*^_^*)
私的には、来年も来ようね!のアイラちゃんが好きです♪
アイラちゃんはほんまに職人さんのことが好きですよね。
あんなに一直線に走って来られると職人さんも
かわいくてたまらないでしょうね(^o^)
機会があったら来年でも行ってみたいです♪

舌ながっ!!(笑)
でもそうよねー暑くなってきたよねー、やだやだ。
私もアイラちゃんとあずきちゃん似てるなぁって思いましたよ!
特に2ショットの2枚目の写真が!

レンゲ畑とてもきれいですね!
アイラちゃん、ピンクのレンゲがよくお似合いですよ(^^)
それに楽しそうに走り回るからいいねー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほたる様

暑くなってきちゃいましたよね~。
暑いの苦手なんでこれからは嫌な季節ですわ。
るなぽん、黒いから人一倍(犬一倍)暑いはず!
それでも走り回ってるのはさすが若い~(笑)。
犬友、みんな可愛いんですよ。
アイラの困ったガウガウ癖も承知で、皆さん少しずつ馴らしてくれてはるんです。
練習していいよーって。
最近は「ましになったね」って褒めても下さいます。
犬友さん、良い人ばかりで嬉しいです♪

ラーまあママ様

暑いの嫌いなんで、嫌なんです、これからの季節・・・。
アイラの舌、長いんです。
もう自慢の種にしてます(笑)。
牙が削れてきてるんですよ。
ボール投げやら鉄板やら齧るんで(^_^;)。
あんまり削れると神経が出てきちゃうらしくて。
削れないわけではないみたいですが、削れにくいボールっていうのは
あるようで教えて貰ったのですが、それがネットで見つけられずに。
ほんとはタイヤのゴム素材のようです。
その飼い主さんに詳しく聞こうと思ってるのですが、週末だけの散歩の私は
なかなか会えず仕舞いなんです。
ラッキーちゃんも平ら!
素材が違うボールの方が良いみたいです。
テニスボールのフェルト?が削れるのよって仰っていました。
ダックスちゃん達、腰から下が不自由でした。
でも嬉しそうに草の上でゴロゴロしてました♪
見ていて思わず「頑張れ!」って応援したくなる光景でした。
また絶対に会えると信じてますよ(^.^)。
ケンちゃんは残念ながら旅立ちました。
ご近所で生まれた雑種のケンちゃん。
お嬢様が貰ってきて、そのお嬢様は嫁がれて。
今はご両親が面倒を見ておられました。
最後まで本当に大切にされていました。
ケンちゃん、とっても穏やかな良いお顔でしたから。
アイラは、私が看取ってあげたいって今から思うのでした(^_^;)。

シェルママ様

そうなんです、伸びてます、アイラの舌(^_^;)。
今年、ほんとに寒かったと思ったらいきなり暑いですよね。
春、どこ行ったの~って思います。
あずきちゃんとのツーショット、たまたま同じような格好の時に風が吹いて
なんだか似たような感じになりました(笑)。
シェル君とレオ君みたいですよね。
れんげ、実は去年一緒に行こうねってお約束したのを覚えていて下見に行ったんです。
まだ満開には少し間があるから、7日か8日くらいかなぁって連絡しようかと思ったのですが
あまりに汚れ果て洗濯まですると、もう汚すのが嫌になってしまいました。
来年はアイラ抜きで下見に行って、シェル君にもお声掛けますね。
ただし、ドロッドロになる覚悟はしておいてください^^;。
日にちが合わなくても場所はお知らせしますしね。
レンゲとの素敵なお写真撮れるかも!
どこにいってもいつでも、職人とアイラはラブラブですの~(~o~)。

みかん様

舌長いんですよ~。
ゆずちゃんはどのあたりまで伸びますか(笑)?
二人似てるから、きっとベロも長いはず!
みかん様の暑いの嫌いですか?
私も苦手なんですっ。
あずきちゃん、美人さんでしょ~。
もう結構なお年なんですけど、とっても若く見えます。
アイラと大きさも同じなので、ゆずちゃんよりは少し小さめです。
同じ立ち姿で風に吹かれて気持ち良さそうですよね。
レンゲ畑、良い所なんですよ~♪
ゆずちゃんも畑とか田んぼ見たら、突っ走って来そうですよね。
そんなゆずちゃんを見送るレモンちゃんって構図が目に浮かびます(笑)。
ドッグランとかには連れて行けない分、人け、犬けの無い場所が
アイラの遊び場ですf^_^; 。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
