スポンサーサイト


ごろ寝の一日

予報通り、5月1日は朝から雨。
お散歩は中止でずーーっと布団でゴロゴロ。
アイラも一緒にごろ寝。
001_convert_20110501224143.jpg


寝だめ派の私。
がーって動く日もあれば、一日布団から出ない日も(笑)。
002_convert_20110501224211.jpg


私たちの晩御飯中、アイラはテレビ観賞。

003 posted by (C)アイラの姉


お散歩に行けなかった日のアイラは夜に大暴れ。
004_convert_20110501224230.jpg


パソコンを見ていたらオイラを持って遊べと傍若無人。
005_convert_20110501224248.jpg


これじゃゆっくりブログも見れない~。
006_convert_20110501224303.jpg


昨日、今日の分も散歩したつもりだったけど、昨日は昨日だったようだ。
007_convert_20110501224320.jpg


先日のイギリス王室の結婚式。
同時通訳だったので英語も聞こえていた。
耳慣れない音が不思議だったアイラは画面をがん見。
主役のお二人がアイラの立っている方に動いてきたのが怖かったのか
逃げるように画面正面へ。
今度は正面に人が歩いてくるように画像が切り替わった。
ビビったアイラはすっ飛んで逃げた。
こりゃ何か怖い事あったら一番に自分だけ逃げるな(-_-;)。

039 posted by (C)アイラの姉

雨の日はこんな過ごし方。
せっかくのGWだけど、ゆっくり出来たしよしとしようね。
アイラは退屈だったかな?
明日は仕事だけど、次の3連休はまた一緒に遊ぼうね。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

テレビをじ~っと見てるアイラちゃん
かわいくて面白いですね(^o^)
なんか子供が「おかあさんといっしょ」でも見てるよう(*^_^*)
前の日の散歩が多過ぎてギャップがありそうですね。
シェルはいつも少ない散歩ですから(笑)

ブログが模様替えされて、コメントの欄探してたんですが、上に有ったんですね!
下ばかり探していて気が付きませんでした。アイラちゃん大きなわんこも小さな
わんこも普通に挨拶出来てますよね!でんどん成長して可愛くなってますよ!
遊んでるアイラちゃんは目がくりっとして優しそうな顔になってるし、どんどん
変化するんですね。

シェルママ様

時々気になる音や画像があるようで、テレビに見入ってる時あります。
大嫌いな踏切と電車の音にも敏感に反応してますよ~。
シェル君はあんまり興味なさそうですか?
母が時々「アイラ、見てみー、ワンコ映ってるわ」ってテレビ指さしたら
ほんとに一生懸命見てます。
まさに「お母さんと一緒」ですよね^_^;。
翌日が雨って分かってる時は、前の日は出来るだけ一杯運動させます。
少しでも体力削っておかないとっ。
それに只今ダイエット中なので、運動もして体重を落としてます。
シェル君はスリムな体系だから、一杯運動はしなくても良いですもんね。
散歩は大好きみたいなので、いつまででも歩いています。
短いと、まだ帰らないって踏ん張られます(^_^;)。
ほんとはシェル君みたいにランでワンコ同士走ってくれると楽チンなんですけどね。
そうなるのはちょっと無理そうです。

JINパパ様

模様替えしました。
ブログ始めてから一度も変えてない事にふと気がつきまして。
思い付きで変えてみました。
コメント欄、ほんとに上にありますね。
自分も探してしまいました(^^ゞ。
すみません、慣れて下さいねっ!
JIN君ほど誰とでもいつでも仲良く出来るわけではありませんが
怖いだけじゃなく、少し他のワンコにも興味を持つようになりました。
まだまだ腰が引けてますけど^_^;。
おやつがあれば、ワンコの輪にも入れるように。
大きなワンコはまだ苦手なんです。
動かれると怖いのでさっさと逃げてますから。
それでも昔に比べるとムッキーの回数も減り、少しは成長してるのかなと
私も嬉しくなりますが、油断するとムッキーって牙剥いてるんでまたがっかり(-_-;)。
いつになったら「お淑やかな女性」になってくれるのやら~。
もっともっと良いように変わっていってほしいです!

テレビの画像ってどれだけわかるんでしょうね。
こないだ、シェパードちらっと写っただけで、うなってました。
でも、大嫌いな花火も、テレビなら平気。
よくわからないポシェットです。

いつも、たっぷりお散歩に連れて行って貰ってるから、のんびりした時間も大事ですよね、アイラちゃん。
姉さん、他に遊びに行くところを作らないと・・・・。

アイラちゃん真剣にテレビ観てますね
こんだけ真剣に観てくれたら用事捗るでしょうね。
なんか興味そそる映像か、音か、があるんでしょうね。

ねえさんがお休みでもゆっくり出来ないんでしょうね。
ま、子供と同じですね。

ポシェママ様

テレビの画像、結構見ているように思います。
動物ものは必ず一度はじっと見てますし、電車とか踏切は必ず固まってます。
ポシェットちゃん、シェパード嫌いですか(笑)。
家の中に他の子が!って思っちゃうのでしょうか?
花火が平気ということは本物じゃないって分かってそうですが??
ほんとにわからないですね。
アイラはかなり本物って思っていそうですf^_^; 。
おバカちゃんなんで、テレビの裏に回れるなら回り込んで確認してそうです。
お散歩、いつもなんだかたくさん行ってるようですが、遊んでいる内に
あっという間に時間がっ^^;。
のんびりも付き合ってはくれますが、かならず大暴れタイムがあって
家の中で相手するのが大変です。
やっぱりお散歩出来ない日は飼い主が辛いですっ(笑)。
そ、そうなんです、休みの日、アイラとばっかり遊んでてはいけませんよねっ。
誰か一緒に出掛ける人作らないと~!!
・・・って思いながらもう何年・・・・(-.-;)。

レオパパ様

アイラ、結構テレビっ子です(笑)。
これは!と思った番組は、かなり長い時間じーっと見ています。
用事が捗るかというと・・・こちらが動くとやっぱり遊べ~って
おもちゃを持ってやって来ます。
私達の食事中はテレビに集中していて欲しい物ですが(^^ゞ。
動物ものや電車、踏切、サイレンなどは気になるようなので、動物ドキュメントや
サスペンス系はかなりじっくり見ているようです(笑)。
レオ君はあんまりテレビに興味なさそうですか?
私もテニスや散歩だけじゃなくって、デートがしたーーーい!!!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
