

最初の3連休

世間では10連休なんて話もあるけど、うちの職場はカレンダー通り。
ゆえに2日と6日は出社(-_-;)。
010_convert_20110501010344.jpg


1回目の3連休。
お天気も良いし、朝からお散歩へ。
011_convert_20110501010422.jpg


さすがの連休。
公園は人けなし。
012_convert_20110501010441.jpg


斜面の公園に着いた時は眩しいくらいの日差し。
ちょびっとだけレッスンをしました。
短い距離の「おいで」だけ。
アイコンタクトと正面に呼び込むことだけに集中。
013_convert_20110501010455.jpg


ほんの数歩「ついて」もやってみた。
014_convert_20110501010737.jpg


誘惑する物がなかったらそこそこ出来るのに~。
とはいっても超短距離だからね^_^;。
015_convert_20110501010755.jpg


数分でレッスンは終了。
016_convert_20110501010811.jpg


お待ちかねのボール投げ。
017_convert_20110501010828.jpg


始めた時は眩しくて暑かったくらいなのに
018_convert_20110501010846.jpg


急に曇り出した。
アイラの影が無くなってます。
019_convert_20110501010905.jpg


風も出てきて貧毛がそよぐ(笑)。
020_convert_20110501010920.jpg


涼しくなったら
021_convert_20110501010939.jpg


俄然やる気のアイラ。
022_convert_20110501010955.jpg


1時間半、この公園でひたすらボール投げ。
私の肩を壊す気か!
023_convert_20110501011011.jpg


また日が出てきたので次の公園へ移動。
024_convert_20110501011024.jpg


花壇も春らしい花が植わっていました。
025_convert_20110501011041.jpg


アイラの顔、疲れ過ぎ(-_-;)。
026_convert_20110501011056.jpg


自ら給水タイム。
027_convert_20110501011112.jpg


かなり長い時間飲み続け、順番待ちのゴールデンと飼い主さんを待たせてしまいました。
028_convert_20110501011127.jpg


パパさんとお散歩中の空夏ちゃんに久々会いました。
ワンコが怖い空夏ちゃん。
アイラがパパさんに近づくと逃げながらワンワン。
大好きなパパさんを取っちゃってごめんね!
029_convert_20110501011143.jpg


公園の外回りの道路から「アイラちゃん!」と呼ばれた。
ハッピーちゃんがパパ様とママ様とお散歩してました。
15歳のご老体。
いつもはベビーカーに乗ってのお散歩が多いけど、パパ様大好きハッピーちゃん。
パパ様が一緒の時は自分で歩いてお散歩するそうです。
でもアイラがベビーカーをクンクンしたら、取られると思って速攻乗る乗るって(笑)。
030_convert_20110501011237.jpg


マルマル公園では散々マーキングシッシとですっきり。
次の公園でまたもや給水タイム。
031_convert_20110501011253.jpg


雑木林の公園のグラウンドでは「子供祭り」開催中。
どっから湧いて出た!?ってくらいの子供が走り回っていた。
アイラ、黙って迂回。
032_convert_20110501011309.jpg


直接雑木林に入る階段を上ったら、みんなグラウンドにいるせいか人けなし。
033_convert_20110501011343.jpg


ここでは鬼ごっこ。
034_convert_20110501011359.jpg


落ち葉や段差や木の根っこでかなり大変な足場。
アイラ断然有利。
035_convert_20110501011414.jpg


満足そうな笑顔が出た所で終了。
036_convert_20110501011432.jpg


雑木林から下りる階段。
相当急な上、幅も狭い。
そして落ち葉やら一杯積もっていて滑る滑る。
一緒に下りて何度か階段を踏み外した私。
スタスタ下りるアイラに着いて行けず、アイラが首つり状態になった事数回。
037_convert_20110501011456.jpg


そこでこの方法を考案(笑)。
上でアイラを待たせて先に一人で下りる。
それからアイラを呼ぶ。
この方法にしてから事故は無し。
階段下を歩いていて、時々滑り落ちてる人見かけるし^_^;。

038 posted by (C)アイラの姉


帰宅したらば3時間以上散歩に行っていた。
テニスに行く約束時間ぎりっぎり。
アイラの足を洗って体を拭いてブラッシング。
30分遅刻してテニススタート。
家に帰ると爆睡アイラ。
これで今日の夜はゆっくりパソコンいじれるわ。
040_convert_20110501011511.jpg

こーんないつもの週末と変わらない連休初日だった。




コメントの投稿

非公開コメント

ロング散歩だね(*^^)v

わあ、ママさん凄いなあ。
そんなに長時間お散歩したげるなんてv-363
だから、わんこ友達がいっぱいいるんですね。
私なんて、せいぜい30分です・・・
いろんな公園があって、アイラちゃん楽しそうね。
いいお顔してる~v-415
連休後半も、楽しんでねe-266

No title

私は29日に学校へ行ったので
2日が代休になり5連休でーすv(^0^)v
我が家もいつもと変わらない休みです。
どこ行っても混んでますしね~。
階段、ナイスアイデアですね!
でもかしこいからできるんですよ!!
だって我が家の場合
レモン→降りてこない   ゆず→逃走
ですもん(苦笑)

ロングなお散歩お疲れ様でした。
アイラちゃん、もう暑そうですね。
 
ねえさんのお休み、暦通りなんですね
 うちも同じなんですが、なかなか長期の旅行はご無沙汰です。
でもこうしてワンコと過ごす時間良いですよね。

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

お散歩、ダラダラといつもこんな感じで行っています。
教室の先生に後ろ足が弱いと指摘頂いたので走る運動を増やしています。
長いのかな?
決まった公園を回ってるので、だいたいつもこれくらい時間がかかっちゃいます。
母は母で公園回ったり散歩友達とお喋りしながら歩いたりして、
結構長い時間散歩してるようです。
お友達は母が作ってくることが多いですね~。
で、休みの日の私の散歩の時に声をかけられて・・・ってパターンが。
Loveちゃん&Eveちゃんは教室で一杯運動してるから、お散歩は30分でも十分な気がします。
公園だけはちょこちょこあるので、あちこちの公園巡りで結構時間は稼げます(笑)。
散歩は大好きみたいなんです。
なんせ自分のテリトリーでは大きな顔できますからね(^_^;)。
連休後半もお天気良さそうなので、お散歩やお出かけしたいって思ってます。

みかん様

29日に登校して5連休。
それ、良いですね!!
だって間に一日ぽこっと行ったって、なんもやる気しないですもんね。
って仕事は待っちゃくれないですが(-.-;)。
うちもお盆もお正月もGWもどこも行かない派です。
ほんと、どこ行っても混んでますもんね。
近場でのんびりする程度です。
階段、良いアイデアでしょ~!
なんせ段々反応が鈍くなってきて、アイラのスピードについて行けない自分が(^_^;)。
レモンちゃん、降りてこないって・・・(笑)。
それは練習あるのみ!かな???
ゆずちゃん、確かにあの自由さだからね~。
きっと後ろの雑木林の魅力に負けちゃうかも(笑)。
うちの犬も散々遊ばせた後なんで、一応帰るつもりにはなってるみたいですよ。
遊ばせる前なら、速攻回れ右して雑木林の中ではっちゃけてると思われます(-.-;)。

レオパパ様

いつもの公園回って遊んで友達としゃべってたら、たいがいこんな時間に
なってしまってます。
日中、もう暑いですよ~っ。
バイク乗られてて大丈夫でした?
メットもアチアチになってそうな気もしますが。
レオパパ様も暦通りのお仕事なんですね。
間にぽつぽつ出勤日があったら、あんまりどこかに行こうって気もしないですよね(-.-;)。
ましてや長期の旅行は行きにくいですよね。
どこ行っても混んでそうですし、結局近場でうだうだ過ごして終わっています(^_^;)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
