スポンサーサイト


端午の節句

職場では持ち寄りでお菓子を良く食べる。
118_convert_20110419024703.jpg


新発売のスナックに強い人
119_convert_20110419024755.jpg


輸入もののお菓子に強い人
120_convert_20110419024741.jpg


季節ものの懐かしいお菓子に強い人。
121_convert_20110419024822.jpg


法善寺あられのおかきは季節感を取り入れる。
122_convert_20110419024807.jpg


おかきの袋に付いていた兜を貰って帰って着せてみた。
嫌がるアイラに「待て」で無理やり。
最後にはこんな顔(^^ゞ。
123_convert_20110419024849.jpg


兜を着せられてご機嫌斜めアイラ。
兜に八つ当たり中~。

124 posted by (C)アイラの姉

年に一度の風物詩(?)なんだから、もちょっと良い顔出来ないのかね~。
来年は鯉のぼりにしてまうぞ!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アイラちゃんおとなしく被ってるじゃないですかぁ~
ラッキーは一瞬でも無理でしょう(笑

みんなで持ち寄ってお菓子を食べるなんて楽しそうですね~♪
私は限定ものにつられます(笑)
アイラちゃん、大人しくかぶっててえらいね!
でもちょっとうざそうな顔がおもしろいです~ヾ(^0^)/
ゆずもきっと破壊するでしょう…(笑)

似合ってる~~

アイラちゃん、とっても似合ってるね(^_-)
色もアイラちゃんに合ってる!
ベストショットも撮れてナイス(*^^)v

えらい えらい

ちゃんと被ってるなんてv(・_・)ヾ('-'*) エライエライ
楽しそうな顔じゃないとこが またいいわi-278

来年は兜&鯉のぼり? 
ちなみにこんなのもあるよ(^w^)ぶぶぶ・・・http://psps.shop-pro.jp/?pid=7111780

アイラちゃん、あたしは女の子ですのよって、ちょっと兜を被るのを納得できないのかしら?
渋々被っている姿が可愛いです。

色々なお菓子が食べられて良いですね~

これも訓練の成果?ですよね!
5/15の楽園でのバーベキュー・・・私も参加しますので、
成長したアイラちゃんと会えるのが楽しみです。今度こそ
HIKARI君とツーショット写真を撮らなくてはですね!
私達はメルモさんと大津SAで待ち合わせして滋賀方面の方とは
信楽で合流して楽園へ向かうと思います。
ご一緒に集合されますか?又近付けば時間等連絡
させて貰いますね!

アイラちゃん、似合ってます!お目目もぱっちりですよ~。
お菓子も、人それぞれのお好みがあって、楽しいですよね。
「あ、これは○○さんからの差し入れだぁ」って判ることもあります。
ワタシは「なんでもこい」なので、美味しい職場にいると大変なことになってしまいそうです。
出張のお土産なんかも楽しそうです。
アイラちゃんにもちゃんとお土産があって、姉さんって優しいね~。

なんかねェ、最近アイラが人間に観えてきてるんです。

兜被ってる時のアイラの目、ワンコの目じゃない
人間の目ですよ!

ソルティドッグ様

ラッキー君こそ、おとなしく被ってくれてそうですよ~。
アイラは散々「待て!」って怒られ、微妙に頭の角度を曲げて落とそうとするんで
その度に叱り飛ばされ、段々拗ね拗ねに(^_^;)。
最後はこんな顔になってしまいました。
全身から「嫌~」って雰囲気出てますよね(笑)。

みかん様

学校はおやつ禁止でしょうか??
職場はだいたいランチの後、みんなで持ってきたお菓子とか出張のお土産とか
わいわい言いながら食べています。
詳しい人が多くて情報交換が楽しいですよ。
限定もの、つられますよね~(笑)。
私もついつい手が伸びます(^_^;)。
兜、かなり嫌がってましたよ。
何度も首を傾けてさりげなく落とそうとしてましたから。
最後には「うざっ(-"-)」って顔になってました。
ゆずちゃんも相当破壊してそうですね(笑)。

香奈子様

似合ってますか?
危険の黄色と男の子の兜(笑)。
見事なコラボレーションですよね~。
茶色に黄色って合いますね。
レインコートも黄色なんですが、妙にしっくりいってます。
微妙なお顔のベストショット特集でした(^_^;)。

ともちゃん☆彡様

アイラの「やりきれないわ」な顔、なんとも言えないですよね。
どうせやるなら楽しそうにやってくれたらいいのに~(笑)。
兜乗せた時も、微妙~に首の角度を傾けてさりげなく落とそうと姑息な手段を
講じていましたよ(^_^;)。
す、すごっ。
犬の被り物ショップ!
しかもお値段もすごっ!
でも面白い~。
ともちゃん☆彡様、買われたことありますか?
鯉のぼり、包装紙の裏に鱗描いてアイラにぐるぐる巻きにしようかと(笑)。

ちゅみちゅみ様

女の子の自覚があるなら、もうちょっと行動や言動(?)で示して頂かないと~(笑)。
ほんとに渋々我慢してますって感じが全身から出てました。
微妙な顔がおかしいですよね。
職場での楽しみといえば食べることくらいですからっ。
ついついみんなでおやつ持ち寄ってあーでもないこーでもないとお菓子談義になります。
それぞれの強み分野があって、なかなか楽しいですよ♪

JINパパ様

訓練の成果と言いますか、半ば無理やり(^_^;)。
楽園、全然出身犬舎さんでもないのに厚かましくお邪魔することにしちゃいましたf^_^; 。
せ、成長したアイラ!?
幅なら成長しましたっ。
でぶりんアイラを見てやって下さい。
HIKARI君ともJIN君ともツーショットってか、両手に花を撮りたい!
私がですよ~ ←アイラはどうでもいい(笑)。
我が家からはずっと下道で行こうと思っています。
163号線のどこかでどなたかに山道先導をお願いしたく思っております。
当日、どうかよろしくお願いいたします。
JIN君、アイラのワンコ苦手克服にお付き合いお願いいたします!

ポシェママ様

兜、男前な感じがしますよね。
やっぱり男顔なアイラな気がします(笑)。
お菓子、それぞれみんな詳しいんですよ~。
記憶力の良い人なんか、一度食べたお菓子は出身地も覚えてはります(笑)。
私なんてただ食べてるだけ~なんで、色々聞いてて楽しいです。
そうなんです、私も「なんでもこい!」なので、大変な事になっていますf^_^; 。
でも止まらないんですよね。
職場じゃ、楽しみって食べることくらいですからっ。
出張のお土産とか、地方の営業さんが送ってくれたりとか、かなり楽しい思いもします。
こんなんあるの!?とか。
最近は地方限定とか多くて、ほんとにお菓子も種類が豊富です。
アイラにはいつもリボンや帽子とか、おまけを持って帰ってるんですが
アイラにとっては災難かもしれないです(笑)。


アイラちゃんは、ちゃんと兜付きで写真撮らせてくれたんですね。
えらいです~。
日生まったく被り物ができないので、
アイラちゃんのカブトに八つ当たり、、じゃないけど、瞬殺間違いなし。

うちは、私の趣味で日生には「鯉のぼり」なんです。(お雛様はない)
今日も舞州で、シェルティのオーナーさんに「男の子ですか?」って言われたので
いいんですよ、これでっ。

うぉう!休み明け(と言ってもまた明日から休日ですが)にやっと来れたと思ったら
テンプレが変わっていて、コメント欄がどこか分からず一瞬オロオロしちゃいました~(~_~;)
そして相変わらずのアルパカテンプレ・・(前回はリャマ?アルパカ?)。
姉さんは首長モフモフ系が好きなのかしら(^m^)

なんの兜を被ってるのかな~~?と思いながら見ていたら!
お菓子に付いていたものなんですね。
被ってる時の微妙~~なお顔がナイスです、アイラちゃん!

アイラちゃん、今日は私関係ない~って
怒ってるんじゃないですか~(笑)
でも、1枚を除いてはちゃんと被ってるんでえらいな~(^O^)
動画、怒ってるより遊んでそうですね!

アイラちゃんて、お利口さんですねv-238
ちゃんと被って・・写真撮らせてくれるんですから~~
ちょっと困ったお顔が・・またまた,可愛いですよ~~♡
家のありすくんだったら・・・
きっと,顔の近くに持って行くだけで・・私の手が
血だらけに成ってしまうかも?

目が・・・・

どよ~~んとしてません?
でも、おとなしくさせている当りが賢い!!

そしてなぜカブト?
女の子なのに・・・女の子なのに・・・・って心の声が聞こえてきそうです。ww

レオパパ様

アイラ、人間に観えてきてますか?!
確かに、目で色々語ります(笑)。
シェルティってそんなとこないですか?
レオ君は素直だから、目で不満とか訴えないんでしょうね^_^;。
アイラはかなり目や表情や態度で不満や不平を訴えます。
今度お会いしたら、アイラってば二足歩行してたりして(笑)。

月見ちゃん&日生ちゃんのママ様

ええ~、日生ちゃん、被り物無理なんですかっ!
そっちの方が意外過ぎてびっくりです。
今度やらせてみましょう。
瞬殺されても良いようなやつで(笑)!
アイラもめっちゃ嫌嫌な様子が表情に出てますよね(^_^;)。
かなり無理やりやらせてみましたっ。
日生ちゃん、なぜ鯉のぼり(笑)?
日生ちゃんだって女の子なのに~。
まぁ、言動が・・・あ、「言」はないですねf^_^; 。

りあんママ様

唐突に変えてみようって思い立ち、でも遡ってまで探すのは面倒で
その時一番上(?)に出ていた新しいのを選んでみました。
とっても安易。
たまたまアルパカがいたんで、自分で重なってるしf^_^; 。
前回も多分アルパカ・・・リャマだったらすんません。
首長モフモフ、是非アイラにそうなって頂きたいものです!
んで、自分で見直してコメント欄を探しまくりました(笑)。
上って珍しいですよね(^_^;)。
黄色い兜、可愛いでしょ~♪
手作りなんかではなく、あられについておりましたっ!
んで、それを貰ってきたんです。
りあんちゃんは上手になんでも頭乗せをやってのけ、しかもモデル魂十分の
笑顔でこなしてらっしゃいますもんね。
それに比べたらなんてやる気のないモデル~。
全身から嫌やねんオーラ出まくってました^^;。

シェルママ様

アイラ、雛祭りよりは端午の節句ですよ~。
もうちょっと女の子らしくなったら雛祭りも考えます(笑)。
兜、何回も落としたんですよ。
しかもボトンって落とし方じゃなくって、すこ~しずつ首を傾けて
ズルズルズル~って落とすんです。
やり方姑息でしょ!
怒り倒して被せてました(笑)。
動画は多分おもちゃにしてるんだと思いますが、いつものおもちゃよりは
憎しみ入ってたような(笑)!?

ありす様

え、アイラ、お利口ですか?
先代まではもっと賢かったんですよ(しかも躾無しだったんですが)。
被ってくれてるだけでも良い方なんでしょうか!?
かなり困ったというか嫌やねんオーラが出てますよね(笑)。
ほんとはにっこり笑顔で写真撮りたかったんですけど、まぁこんな顔も
アイラらしいと言えばアイラらしいから良しとしましたf^_^;。
ありすくん、断固拒否!なんですね(笑)。
血だらけって~、そんな事はないでしょうが。
あんな可愛いんですから、被り物絶対に似合いますよ~。
って、もっとちゃんとした被り物させてあげて下さいね(笑)。
この兜はあられについていたおまけなんで^^;。

あり様

嫌な事、やりたくない事をさせられたら、必ず死んだ魚みたいな目になります(笑)。
ものすんごい嫌やねんってオーラを出しまくり・・・。
大人しく見えていますが、微妙~に首をかしげて兜を上手にずり落としてましたよ。
アイラは行動が男なんです。
もうちょっと女の子らしくなったら、十二単でもウエディングドレスでも
着せてあげるのに(笑)。

プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
