

ミッション

桜満開の4月10日。
099_convert_20110411001017.jpg


「桜とアイラの写真を上手に撮って来~い!」と母から指令が下った。
100_convert_20110411001033.jpg


一人じゃ難しいのに、と心の中で文句を言いつつ出発。
101_convert_20110411001048.jpg


まずは出だしの以楽園で挑戦。
102_convert_20110411001103.jpg


携帯がブルブル~とメール着信。
103_convert_20110411001122.jpg


「お目目パッチリの写真やで」from母。
104_convert_20110411001137.jpg


無理です、それは。
105_convert_20110411001154.jpg


だって元々がちっちぇーんだもーんっ!
106_convert_20110411001211.jpg


パッチリお目目を意識しつつ、ちゃんとレッスンも。
暑くもなってきたし、あまり長くはせずに「おいで」と座る位置の修正。
108_convert_20110411001227.jpg


昨日習った「おいで」の復習。
何度か練習した後なのでだれだれアイラ。
この日は暑かったし仕方ないとは言え「そんなに私の所に来るのが嫌なんか~!」
って叫びたくなったわ!
少し座る位置は直ってきたかなぁ、程度。
ま、まだまだこれから練習あるのみ!

107 posted by (C)アイラの姉


駐立も練習したけど、触ってくれる人がいない事に気が付いた。
「まぁとりあえず数分立っとけ。」
「え~、なんでやのん。」と細い目で文句垂れる。
109_convert_20110411001242.jpg


ちゃんとボール遊びも。
正面からの写真を見て、胴が丸っ。
おナスに爪楊枝の足みたい・・・。
110_convert_20110411001302.jpg


マルマル公園に移動。
宴会の予約用ビニールシートやらBBQやってる人で一杯だった。
111_convert_20110411001321.jpg


隙間を縫って写真を撮っても桜写らないし。
112_convert_20110411001339.jpg


ええーい、これなら絶対に桜と写る!
・・・どちらのワンコさんか分からん。
113_convert_20110411001420.jpg


「よー頑張んなぁ。」
「誰の為やと思ってんねんっ<`~´>!」
114_convert_20110411001357.jpg


ええのんちゃう?って思ったら、桜の木がもう少し低ければ・・・。
115_convert_20110411001459.jpg


アイラを入れると、桜が
116_convert_20110411001516.jpg


消えた・・・・。
117_convert_20110411001535.jpg


目もちょびっと大きく口も閉じてる~って喜んだら顔切れてるし(-.-;)。
118_convert_20110411015353.jpg


歯の標本やな。
119_convert_20110411015422.jpg


2本の木の間から覗く桜。
構図がええんちゃう?
120_convert_20110411015442.jpg


「くわぁ~ぁぁ。」
「怖いやろ~!!」
121_convert_20110411015501.jpg


「ん?なんやて?」
こんなタイミングであくびて(-_-)。
122_convert_20110411015525.jpg


しかもずっと瞑想中!?みたいな目の細さ。
目、開いて歩いてないやろ・・・。
123_convert_20110411015544.jpg


「開いてるやん、
124_convert_20110411015601.jpg


ほら。」
・・・舐めとんのか~(-"-)。
125_convert_20110411015622.jpg


桜の木とのツーショットは諦め
132_convert_20110411015736.jpg


落ちてる花でも桜は桜。
126_convert_20110411031513.jpg


撮影を試みるも桜が写らん。
127_convert_20110411031548.jpg


もっと耳立てて!
128_convert_20110411031616.jpg


聞こえないふりをされたんで私が立ち上がってみる。
129_convert_20110411031634.jpg


1枚くらい女の子らしい写真撮らしてーや。
130_convert_20110411031651.jpg


うーん(=_=)。
131_convert_20110411031707.jpg


あかん、
132_convert_20110411015736_20110411031826.jpg


垂れ下がってる涎にばっかり目がいってもーた。
この涎姫め。
133_convert_20110411025133.jpg


写真を諦めてぶらぶらしてると公園内ではーちゃんに会いました。
ハッピーちゃん、通称はーちゃん。
確か17歳だったかかなりのご高齢。
はーちゃんのママ様も母の散歩友達。
しょちゅう家にお邪魔してワイワイガヤガヤやってるようです@犬抜き。
134_convert_20110411025217.jpg


雑木林の公園に移動するとボーイスカウトがバザー開催中。
ちょうど演奏が終わったブラスバンドの列に遭遇し、アイラってばぷちパニック。
「ついて」って言ったけど全く聞こえない。
ぐいぐい引っ張って、列の間を通過。
まだまだだなぁ(-.-;)。
135_convert_20110411025235.jpg


雑木林の中でボール遊びをしていたら、公園の管理&掃除のおじさんにばったり。
おじさんは二人いて、こちらはアイラが苦手な方。
なぜなら、結構豪快に近づいて触ろうとされるから(笑)。
怖いくせにアイラはなぜかおっちゃんに近づいていく。
136_convert_20110411025254.jpg


アイラのお散歩デビューの時から知って下さっているので、おっちゃんも可愛がって下さる。
すこ~しずつ距離は縮まっては来ている。
おっちゃんも上から手を出さないでいてくれると良いんだけど(^_^;)。
137_convert_20110411025312.jpg


今日はおっちゃんにボール投げをしてもらいました。
おっちゃん「昔はもっとボール投げれたのに~」って嘆いてました。
日頃なかなかボールを投げる動きがないので、肩が回らなくなってるもんです。
30分以上、ボール投げしてもらいました。
138_convert_20110411025332.jpg


公園の帰り投票所に。
近所の小学校。
139_convert_20110411025351.jpg


ちょうど良い勉強になるので、投票所の近くにアイラを括っておいた。
空いていたので一瞬で投票終了。
アイラも大人しく待っていた(ほんの30秒ほどだけど)。
140_convert_20110411025408.jpg


帰ろうと思った時、きれいな花が目に入った。
141_convert_20110411025425.jpg


近づくとなんとなく桜に似ている。
142_convert_20110411025443.jpg


これなら撮りやすい!
143_convert_20110411025458.jpg


背の低い花だと真上からでも撮れるもんね。
144_convert_20110411025514.jpg


ちょっと、パッチリお目目は~!?
145_convert_20110411025529.jpg


投票所の真向かいの公園で最後のチャレンジ。
こんなシーンを撮るから母に怒られるんだけど。
146_convert_20110411025548.jpg


この公園で渾身の一枚を撮らないとっ。
147_convert_20110411025602.jpg


道路に沿った縦長の公園。
桜とそこそこお目目のアイラが撮れたんじゃ??
148_convert_20110411025620.jpg


公園を通り抜けて帰ろうとブラブラ。
桜がないか見渡していたら勝手にベンチ上で休憩しとるし。
149_convert_20110411025638.jpg


「何休んでるねん!」って突っ込もうと思ったら上に桜が。
良い感じ~って思ったけど、小さい目はもうどうしようもない。
150_convert_20110411025653.jpg


公園の出入口にある階段と滑り台。
石なので滑る滑る。
アイラはなんとか上がったけど、お尻を押さないと上がれなくなっていた。
体重が軽い頃はすいすい上がっていたのに。
こりゃ絶対ダイエット頑張らないと。

152 posted by (C)アイラの姉


下りるのは楽チンだから出来るよね。

151 posted by (C)アイラの姉


写真を撮りながらのお散歩は3時間以上に及んだ。
そして帰宅後アイラ洗濯。
洗濯後、これでもフワフワさらさら。
153_convert_20110411025707.jpg


獣臭卒業!
今だけはとっても良い香り。
あ、しまった、一番汚い時に撮影会やっちゃったわ。
154_convert_20110411025723.jpg


この後テニスに行き帰宅したら、オイラを枕に爆睡アイラ。
155_convert_20110411025738.jpg


本日の夜のお菓子は「イベルメック」フィラリア薬。
156_convert_20110411025752.jpg


今月から12月まで、毎月10日にあげること!
157_convert_20110411025808.jpg

夜、母に撮った写真を披露。
「全然アイラ良くないやん。」
ミッションコンプリートならず。



コメントの投稿

非公開コメント

こうして見ると、大人になったな~。
可愛い系から美人系になってきたやん。
やっぱメスって感じやわ~。
しかし、3時間の散歩の後にシャンプーって凄い!
アイラってタフやなー。
うちなんて疲れるとイライラする犬がおるから(最近はマシ)
シャンプーする日はレッスンにも行かず
遊びにも行かず、軽い散歩だけで済ましてる~。

No title

3時間もお散歩!!凄いですね~
アイラちゃん、いっぱい写真撮って貰えたね♪
なかなかいい写真って撮れませんよね。。
お母様のご希望には添えなかったようですが…(笑)
どのアイラちゃんも可愛いです(^_-)-☆
杏も桜の花を乗っけて撮ってみましたが今ひとつ。。
やっぱり綺麗な歯に目が行ってしまった!!真っ白ですよね~
帰ってシャンプーまでしてテニス!!!凄過ぎる。。アイラ姉さん何者?
3姉妹のシャンプーは今日予約してあったけど~ヒート後に(^_^;)獣臭×3

パロミノ様

見かけはね、そこそこ大人にはなってんけど中身が・・・・(-.-;)。
か、可愛い!?び、美人!?
目、大丈夫?
そろそろ老眼ちゃうか~(笑)??
飼い主の欲目で可愛いと思える表情はたま~にある。
でも美人ではない~!!!
メスって感じはするする。
うまいことその武器使ってるなぁって思う事しばしば@対職人(笑)。
3時間の散歩いうても、途中止まって写真撮ったりしてたからね。
運動的にはそんなしてないと思う。
アイラ、脳みそないからその分体力あるねん(笑)。
疲れるとイライラするってどっち!?
イライラするタイプじゃなさそうやのに、どっちも。
特にビリーは。
なんせ頭に花が・・・・(笑)。
疲れささずにお風呂に入れると、お風呂場ではまだしも、上がってからが
大暴れで収拾付かないねん。
疲れさすと若干大暴れが暴れるくらいにおさまるから、最近はいーっぱい
引き回して疲れさせた後お風呂に入れる事に。
先代まではさ、こんな余計な事考えたりしたりせんでも、こっちのやる事は
だまーって受け入れててんけど・・・・。
比べちゃあかんけど、ついつい比べる毎日ですわ(笑)。

ラーまあママ様

3時間かかったんですが、途中このように写真を撮る時間も長くて。
ダラダラ歩いてたので、あんまり運動は出来ていないかも。
頑張って一杯写真を撮ったのに、どれもこれも母のお気に召さなかったようで(-.-;)。
一言で全否定されちゃいました~(涙)。
いつも母は言うだけなんですよね~。
口は達者な大阪のおばちゃんなんですf^_^; 。
アイラ、可愛いですか?
ラーまあママ様が褒めて下さったので、私も気持ちも慰められましたっ。
有難うございますっ!
杏ちゃんもお花似合いませんか(笑)。
二人とも花より団子なんでしょうねf^_^; 。
歯、目立ちますよね。
口の割に歯がでかいんですっ。
歯だけはきれいって褒められます(笑)。
磨いたことないんですけどね。
シャンプーの後、テニスにかっ飛んで行ってきました。
結構ギリギリでしたよ。
ダラける日はとことん動かないんですが、動き出すと勢いで一気に行っちゃいます。
散歩もテニスも好きな事なんで、好きな事しかやってないくせに~って
よく母には文句言われます(^_^;)。
シャンプー、延期ですか。
ヒートの時は洗わない方が良いらしいですもんね。
とか言いつつ、洗ってしまってからいっつも「あ!」って気が付く私ですが。
獣臭×3はかなりきついかも。
でも3姉妹はそんなどろっどろになるようなことしてませんから、アイラみたいに
「くっさ~」ってはなってないと思いますよ~。
いつもキラキラな3姉妹ですから♪

No title

アイラちゃん 可愛い~~v-347
3時間散歩後にシャンプーそしてテニス…  考えられない!

うちの仔 くさくさちゃんだけど許してね。
オフ会で汚れると思ってね!
そんなにウロウロしないけどね(笑)


アイラちゃん今度スーパーモデルのぱっきんがモデルのしかた教えてあげるね!

No title

アイラちゃん随分大人になって表情が優しくなりましたね!やんちゃなお転婆娘も可愛かったけど、ちょっと落ち着いて優しそうなアイラっちゃんも可愛いですよ。しかし欠伸の顔は強烈ですね!JIN君の倍くらい立派な牙ですね。おまけに舌出したら長いですからペコちゃんの3倍位の舌になってますからね!

姉さんお疲れさまでした(笑)
どのアイラちゃんも可愛いですよ♪
桜が良く似合っていますし!
歯の標本とうんPスタイルも結構好きです(^w^)
なかなかわんこの撮影って難しいですよねー。
性格正反対の2匹だと尚更です(笑)

No title

いいお天気ですねぇ。
お日様がまぶしすぎて、お目目が細~くなってませんか?
アイラちゃん、歯もきれいだし、綺麗な毛並みで、いうこと無し!!
早いとこ撮影会しないと、葉桜になっちゃいますよ~。


No title

アハハ!お母様からの指令が下りましたか!
ワンコと高い位置にある桜とのツーショットって結構難しいんですよね(-_-;)
口の中丸見えだけれど、確かにこれは「アイラちゃんと桜」の写真!!
ミッションクリア~(゚∀゚)!・・・ならず・・_| ̄|○ ガクッ
アイラちゃん、出だしはモッソリしてるけれど、ちゃ~んと姉さんの元にきてるじゃないですか~♪
桜の花の髪飾りアイラちゃん、可愛い~~!  
               ヨダレ垂れてるけど・・……(-。-) ボソッ

No title

桜の写真いっぱいですね!^^
アイラちゃん眩しいんだろうなぁw
うちの子達も昼間の撮影だとよく目細めちゃいますよ~。
でもそんなしぐさも可愛いですよねっ(親馬鹿?)
トレーニングもちゃんと続けられてて偉いです。

きぃ様

え!?か、可愛いですか?
有難うございます、お気を使って頂いてf^_^; 。
体力はきぃ様の方があると思います。
ブログで拝見する限り、とってもフットワーク軽いですもの。
私は家の近所限定ですし。
fooちゃんもぱっきんちゃんもくさくさではなかったですよー。
うちの方が洗っても洗ってもすぐに獣臭(-.-;)。
とってもデルモ~なお二人に悩殺されました。
うちのびびりんちょでは、とてもじゃないですがお二人の足元にも及びませんっ。

JINパパ様

表情、優しくなってますか?
それはちょびっと嬉しいです。
目指せJIN君ですから!
やんちゃにお転婆は変わらないんですけど、すこーし大人の落ち着きが出たかもしれません。
欠伸、豪快なんです。
いつもこんな顔になってます。
2段階で口を開けるので、結局は牙全出しとなってしまいます(-.-;)。
立派な牙に長い舌・・・なんだか化け犬みたいですやんっ(笑)。
・・・って化け犬なんで正しい表現なんですけどね(笑)。

みかん様

有難うございます、ほんとに疲れました。
アイラ、可愛いですか?
どうもお花とか似合わないんですよね~(-.-;)。
すぐに口開けて牙もベロもむき出しになるんで、ますます可愛さから遠ざかります。
美少女系は絶対に無理で、やはりお笑い系にしかなれませんっ。
アイラ一匹でも手こずってる写真撮影ですから、二匹もいたら大変そう~。
絶対にお母さんの協力が要りますよね!
対照的な二人だから楽しい写真も撮れそうですけど♪

ポシェママ様

お天気良かったです。
紫外線きついで~って太陽が言ってるようでした。
まぶしくて細いのもあるんでしょうけど、元々がちっちゃいんです(-.-;)。
先代までは結構可愛い目だったんですけど、アイラときたら・・・・。
歯はきれいって言ってもらえる事が多いので、それは多分事実なんですけど
毛並は~!!!!
綺麗じゃないです。
というか、毛並みって呼べないくらいの毛量に長さなんです。
傷んで切れ毛なんですか?って聞きたくなるくらい短くて伸びないんですっ。
母の納得いく写真が撮れる前に、とうとう散ってしまいました。
また来年、チャレンジです ←気が長い(笑)。
ポシェットちゃんは毛並がきれいで長いし素敵ですよね♪

りあんママ様

勝手な母なんで、自分は写真撮らないくせに偉そうにだけは言います(-.-;)。
構図が悪い、アイラの表情が悪いなどなど・・・。
桜と撮るのは難しいですよねっ!
これって撮った人にしかわからないですよねっ!
すみませんが、うちの母に説明してやって下さいっ(笑)!
ワンコの口の中って気持ち悪いですよね。
桜との絶好の構図と思ったんですが、上顎の裏がどうにもこうにも頂けませんでした。
結局、母上の納得いく写真は一枚もなく、ミッション失敗に終わりました。
りあんちゃんにお「おいで」ってすごい勢いで走ってきてくれそうですよね。
うちの犬は重たくなったせいもあるのか、のっそりのっそりしか来てくれません(-.-;)。
そんなに飼い主に呼ばれるのが嫌なんか~って叫びたい気分です。
りあんちゃんの鼻水&ヨダレのダブルの垂れにはかないませんが、美味しいものもないのに
なぜかヨダレ垂れてたアイラでした。
桜、りあんちゃんのように似合ってほしかったんですが、やらなきゃ良かったと後悔しましたよっ。

恵里姐様

母のミッションを達成するため、かなり時間をかけて写真撮ってたんです。
なのにすべて却下だったんですよ~(T_T)。
せめてこんなに苦労したんです~って、ブログで訴えたくて。
んで、皆様の慰めが欲しくて(笑)。
まぶしいから、目が細いんですかね??
それにしてもことごとく目が線って・・・・(-.-;)。
ルナちゃん母娘はどんな顔でも可愛いです。
だって元が良いんですもの~♪
親の贔屓目で見ても、うちの犬ってば・・・・。
トレーニングはせっかくすこ~しマシな性格になってきたんですから、
サボるとまた元の木阿弥~と気を引き締めて続けています。
ほんとに普通に安心して散歩して、他のワンコ連れの方と立ち話なんかしてって
したいだけなんですよ。
うちのガウりんではなかなか安心してそれさえ出来ないんで・・・。
すごい事は望まないんです。
普通の子みたいになれれば十分なんですっ。
それがなかなかハードル高くてf^_^; 。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
