スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会話してるの?

千里のレッスンから帰宅後、そのままお散歩へ。
2代目だったか3代目だったかのミミちゃんにばったり。
ぬいぐるみみたいです。
同じ犬種を続けて飼ってる方、やはり多い気がします。
083_convert_20110411000358.jpg


カモさんの公園。
つい先日まで無料開放だったのに行きそびれたっ。
この公園はモミジの方が綺麗だからまぁいっか~。
084_convert_20110411000432.jpg


レッスンをよくする公園であずきちゃんに会えました
母はしょっちゅう一緒にお散歩。
ランチに行ったりお茶に行ったりしています。
あずきちゃん家はお好み焼き屋さんなので、そちらにお邪魔したり。
お散歩仲間でワイワイ楽しそうです。
多分、犬そっちのけ(笑)。
085_convert_20110411000446.jpg


柴犬クロちゃん。
柴色だけど名前はクロちゃん。
086_convert_20110411000503.jpg


マルマル公園も桜がきれいでした。
087_convert_20110411000518.jpg


すこ~し散り始め。
088_convert_20110411000533.jpg


落ちてる花をアイラの頭に乗せてみた。
089_convert_20110411000550.jpg


「可愛く笑ってみ!」
090_convert_20110411000607.jpg


全然笑わないので、「笑え笑え」と段々怖い声になる私。
092_convert_20110411000639.jpg


段々俯くアイラ。
ごめんごめん、ついつい熱入っちゃってf^_^; 。
091_convert_20110411000622.jpg


「やっと解放されてん。」
093_convert_20110411000810.jpg


雑木林の公園ではマークス君に。
こちらも母の散歩友達のよう。
うっかりぼーっとしてるとあちこちから声が掛けられる(^_^;)。
094_convert_20110411000829.jpg


時々通る家の前。
今時古風な飼われ方のワンコが居る。
階段上にレトロな感じの犬小屋。
ずーっとここに繋がれてるっぽい。
冬は日陰だし夏は風通し悪そうな場所。
アイラ、何を思ったか行き過ぎた後にわざわざ戻って
しばらくじーっとこのワンコと見つめ合っていた。
ワンワン鳴き出すのかと思ったが、双方見つめあったまま。
人間には分からない会話してたのかな?
ワンコさん、何か言ってた?
095_convert_20110411000848.jpg


結局1時間半以上のお散歩に。
いつもと違った時間に行くと、いつもと違う風景やお友達に出会える。
096_convert_20110411000908.jpg


お疲れだったようで、私の晩御飯中ずーっと膝の上で膝掛け状態(^_^;)。
097_convert_20110411000942.jpg


アイラの寝顔を見ていて、犬小屋に繋がれたワンコも
こんな風に人の膝の上で寝た事あるんだろうか、とふと思った。
犬の飼い方は人それぞれだから、何が良くて悪いかはわからない。
間違った愛情を与えてることだってあるだろう(自覚あり)。
それでも人の優しさとか暖かさは感じさせてあげたいなって思う。
098_convert_20110411001001.jpg

でもね、アイラ。
私はアイラから愛を返してもらってないわ~(爆)!!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い!

お花見の季節もそろそろ終わりかな。早いね。
アイラちゃんと散歩しながら、いつも色んなことを
“見て”“感じて”いるんですね☆
そんな姉さんのことを、こうやって聞かせて貰う度に
第3者だからこそ知ることがあるよ!

それはね、本当にアイラちゃんとの距離が縮まる様子を
感じることができること。
当人(犬)達は意識していないかも知れないけど・・・
アイラちゃんは、沢山の愛を姉さんに渡していると思うなあ~
だって“信頼”して膝の上で寝るなんて・・・
寝顔の安心しきったことと言ったら可愛いいね(*^^)v

No title

アイラちゃんの愛?・・・アイラちゃんのお陰で沢山の応援団やお友達が出来ましたからフィフティーフィフティーでしょうね!アイラの姉さんの世界も広がりましたしね!社会人になってからそうそう仲間やお友達って大量には出来ませんから。アイラの姉さんの晩御飯の時ずっとくっついて寝顔見せてくれてるのも愛ですよ!可愛い寝顔見てると幸せな気持ちになるでしょう!ちゃんと愛を返してるんですよ・・・・わんこがケーキ買って来てくれたり結婚相手見つけて来てくれませんからね!

香奈子様

桜、咲きだすと散るまでが早いですよね。
ちょっと残念なような気もしますが、桜の花びらのじゅうたんもきれいですよね♪
アイラと散歩してると、普段は車は原チャで一気に通過しちゃうようなところを
一歩一歩周りを見ながら(←子供や犬に遭遇しないように、笑)歩きますから
見て感じる時間は一杯あるんです。
ただ、ほとんどは「ど~でもいい事」なんですけどねf^_^; 。
でも季節を感じる事はほんとに楽しいです。
これからは暑くて苦手な季節なんですけど(-.-;)。
え!アイラと私の距離縮まってますか!?
自分では全然そうは思えなくて。
私が注いだ(半ば無理やり)愛は、全て職人に返してる気がします。
いつも「ちょっとちょっと呼んだのは私やねんで~!」って涙声で
アイラに語ってますから(笑)。
どこにいても職人を見つけるとそっちに一直線!
私の存在なんてゴミ同然なんですよっ。
まぁでも、そんなゴミみたいな私の膝の上で寝たり、夜中にくっついてきたりしたら
やっぱり嬉しいし癒されてますけど。
ううーん、そっか、アイラから愛貰ってるのかな!?
もっとこうオーバーな表現で返して頂きたいものです(笑)。
こんなぎくしゃくコンビですが、これからも見守ってて下さいね!

JINパパ様

そうでした、アイラを飼い始めて、ほんとにたくさんの方に知り合えました。
応援して下さりアドバイス下さり助けて下さり。
ほんとそうですね。
アイラのお陰ですよね?
ん?これってアイラが困ったチャンだったお陰なんでは~(笑)!?
社会人になるとなかなか新しい友達って出来ないものですよね。
それなのに、まだ会った事もない方も含めて、ほんとにたくさんの方と
知り合う事が出来ました。
ううーん、アイラのお手柄ですもんね。
寝顔見せてくれたり、くっついて寝てくれたりすると、確かに癒されます。
嫌なことあっても「うふふ~」って笑えて来ますよね。
そっか、寝てるだけで良いなんてアイラの愛ってばなんだかエコ(笑)。
アイラらしいと言えばそうですけど。
側に居て、家族の癒しになってくれてるだけでも十分ですよね。
私としては散歩中にお婿さん見つけて持ち帰ってくれても全然OKなんですけどね~♪
アイラが拾ってきたんです~って彼氏でもいいから出来ないかなぁ(笑)。

No title

アイラちゃんガウってしまうかもしれませんが
吠えないからいいですよねー。
ゆずはわんこを見るとまず吠えるんです(T0T)
本犬は遊びたいけど怖いってとこから吠えてるんですが
誰も吠えまくってる犬に近づくわけありません(笑)
だからお友達ができません…(>_<)
花びらのせてるアイラちゃん可愛いよー♪

No title

(゚ー゚)(。_。)ウンウン、やはり最初に飼った犬種って思い入れがすごいですからね。
私はシェルティ以外考えられないですもの~♪
あずきちゃんの家はお好み焼き屋さんですとっ!?
(*'▽'*)わぁ♪行ってみたいわ~♪
美味しいものもいただけて、可愛いあずきちゃんにも会えるのかしら・・素敵過ぎる!!
クロちゃんの匂いをさりげなく嗅いでいるアイラちゃんの真面目顔が笑えますね~♪
桜を乗せられたアイラちゃんの表情の変化(^m^) 分かりやすい!!
え~!?アイラちゃんから、姉さんへの愛情をヒシヒシと感じますよ~!

No title

私もあずきちゃんとお母さんの仲間に入れてもらおうかな(笑)
桜もだいぶ散ってきましたね!
シェルはここまで古風な飼い方じゃないけど
玄関ってかわいそうってみんなに思われてるんやろうな
ってどうしようもない現実に時々落ち込んでしまいます。
家の中で飼えない分、色々連れて行ったって
楽しませたったらいいかなって最近は思うようにしてるんですけどね。
アイラちゃんレッスンして散歩して
この日もそうとう疲れたんでしょうね(*^_^*)

シェルママさん

シェルくんが玄関で飼われている事は、
かわいそうな事だとは思いませんよ~i-179
最近は、犬を擬人化しすぎる傾向があるので
それの方がよっぽど可哀相だと思うことがありますi-230

みかん様

アイラはビビリ過ぎて吠えること出来ないみたいです。
どんなけ情けないねん(-.-;)。
まずは隠れてたりして自分の気配消しますから(笑)。
吠えるなんてとんでもないーって感じです。
ゆずちゃんは遊ぼうよ~って一生懸命誘ってるんでしょうね。
うちみたいなビビリんちょは、多分そんなお誘いの声も怖いんだとf^_^; 。
ゆずちゃんと同じテンションの子だときっと楽しく遊べるんでしょうね。
17日は絶対にそんな子いますよー。
知り合いのシェル君とかレオ君は動じないし優しい子なので(しかも二人とも
とーってもイケメン)、ゆずちゃんとは気が合うかもしれません。
是非探してくださいね。
そっくりさんな二人なので(笑)。
ゆずちゃんのお友達、たくさん出来ると良いですね。
うちはいかに周りにご迷惑をおかけせずに無事にオフ会を終えるかに心砕きます。
花びらアイラ、微妙ですよね~。
どうでもよい時は「お、良い顔!」って思うときあるのに、いざ写真に撮ろうと思うと
あんなしょぼしょぼな顔ばっかりになります。
もうちょっと飼い主に協力的な表情をお願いしたいんですけどね~。

りあんママ様

りあんママ様もシェルティ以外は考えられないですか!
私もそうなんです。
というのも、先代までが賢かったんで。
んで、アイラを飼ってからシェルティに対する考えも変わり(笑)。
なんて言いつつも、やっぱりシェルティが好きなんですよね。
ただ、大きさといい運動量といい、年配ご家庭に厳しいのは事実ですが。
ミミちゃん宅は、ずーーっとシーズーみたいです。
柴犬のコテツ君家は、先代も柴犬ちゃんでした。
みんな同じですよね(笑)。
あずきちゃんのお家はお好み焼きなんですよ~。
ご自宅でされているので、もちろんあずきちゃんにも会えます。
お店の奥の和室にお母さんのお仕事中はいてるので、顔なじみさんばかりですから
お店に出てることもしょっちゅうらしいです。
私は行った事ないんですよー、残念っ。
母は何度も行ってますが、アイラを連れて行くとゆっくり話が出来ないので
いつも人間だけ集まってるようです。
私には「アイラちゃんとおいでよー」って言って下さってますが。
クロちゃん、とっても優しくクンクンさせてくれました。
アイラ、何をそんな真剣に調べてるんだか(笑)。
ずるいんですよ、自分の匂いは嗅がせないのにクロちゃんの匂いはふんふんとf^_^; 。
りあんちゃんみたいに普段から頭乗せをやってないんで、たまに乗せるとこんな顔(-.-;)。
モデル魂のかけらも持ってません。
え!アイラから私への愛情!?
職人への愛情なら毎日ヒシヒシ感じてますけどぉ・・・・。
私にもおこぼれくらいはくれてるんでしょうか(笑)。

シェルママ様

いえいえ、母のお散歩仲間の方々はかなり個性が強烈なので
仲間には入られない方が良いかと思います(笑)。
桜もこの雨でもう落ちちゃってるでしょうね。
玄関は可哀想って思わないですよ~。
今までが家の中に居てて、急に玄関でとか外で・・・とかになったら
ワンコも戸惑うでしょうけど、最初から玄関だったのなら、そこが
シェル君にとって一番落ち着く場所なのでは?
昔飼ってたポメラニアン、ずーーーっと外飼いでしたよ(-.-;)。
お正月だけ家に入れてもらったんですけど、肝心の犬が落ち着かないみたいで
外に出たがったすぐに逃走してましたから。
あちこちドライブ連れてってもらって美味しいものも貰って、シェル君は
幸せだと思いますよ。
素敵なお姉ちゃんが二人もいますし♪
アイラは疲れて頂かないと、夜に遊べ~って大暴れするんでf^_^; 。
平和な夜の為に、頑張って昼間に体力削ってます(笑)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。