

傷害事件発生~

まだまだ続くアイラの試練(笑)。
犬見知りのアイラ。
毎日のお散歩で会うワンちゃんを危険にさらすわけにはいきません。
055_convert_20110410235708.jpg


日生ちゃんに続き、アロハちゃんに体を張ってもらいました。
実は先生がレッスン指導中、勝手に入れてみた(=^・^=)。
人にも犬にもフレンドリーなアロハちゃん、アイラに近寄ってくれてます。
056_convert_20110410235724.jpg


犬生二度目のサークルインのアイラ。
アロハちゃんはいないかのようにふるまい中(^_^;)。
057_convert_20110410235740.jpg


見比べると毛量毛質毛の長さ、一目瞭然に違う二人(-.-;)。
選ばれし者と神に見放されたものの差か・・・。
神様、むごいっ!
058_convert_20110410235757.jpg


「狂暴なタヌキがサークルに入って来て困ってますのよ。」byアロハちゃん。
059_convert_20110410235812.jpg


広場の桜も満開。
060_convert_20110410235828.jpg


普段、一人っきりにされることがないアイラ。
常に誰か家族がそばにいる生活。
このご時世、いつ何が起こるかわからない。
サークルの中で生活する羽目になるかも。
061_convert_20110410235842.jpg


馴らすため、少し離れてみる事に。
しばらくオロオロした挙句
062_convert_20110410235857.jpg


「出せ~、出せ~!」とサークルをユサユサ。
タヌキの暴挙に、アロハちゃんべっくり!
063_convert_20110410235912.jpg


これ以上アロハちゃんに迷惑をおかけするのも申し訳ない。
目の前の柵に括り付けてみる。
064_convert_20110410235929.jpg


サークルに入れていると「足をけがする!」、柵に括り付けると「日が当たって暑い!」と
文句をつける職人。
065_convert_20110410235944.jpg


アイラを一人っきりにするのが心配でたまらないようだ。
066_convert_20110411000001.jpg


すぐ真後ろの木に括り付けてみたものの、リード一杯こっちに寄ってくる。
手を伸ばせば届きそうな距離。
これじゃやってる意味ないし(-.-;)。
こんなことじゃあかんのにっ。
職人が居る場所じゃ、アイラの独り立ち訓練は出来そうにないなぁ。
067_convert_20110411000017.jpg


休憩をはさんで団体の練習。
069_convert_20110411000050.jpg


みんな一緒に「待て」の練習。
070_convert_20110411000105.jpg


日生ちゃんとショコラちゃんをまとめて面倒見ている日生ちゃんのママ様。
日生ちゃんは実質手がかからないので、ショコラちゃんを見てらっしゃいます。
ショコラちゃん、やれば出来る子なのにちょびっと手抜き(笑)。

071 posted by (C)アイラの姉


「伏せで待て」。
伏せの体勢はきちんと伏せないと膝を崩したりした段階で減点らしい。
伏せも立った姿勢から(お座りをしないで)直接伏せさせる練習をする。
審査中、もし立ってしまったら「お座り」言わずに座れるようでないと
お隣さんに迷惑かけちゃうので、アイラも立った姿勢から座れるように練習。
ここのところ、後ろ足のリハビリで立って→伏せを繰り返していたので
この日はうまく成功。
何が役に立つかわからない。

072 posted by (C)アイラの姉


団体の待てが終わって「よし」と解放するや否や
職人に向かって一直線。
「こんなに一生懸命やってるのにやりきれないね」って声かけて貰えましたよ(/_;)。

073 posted by (C)アイラの姉


全ての練習が終わったらお遊びタイム。
私はアロハちゃんとお散歩。
074-1_convert_20110411000125.jpg


ジャック君、アロハちゃん、アイラ。
075_convert_20110411000145.jpg


この日ジャック君、アイラの後をずーっとストーカー。
初めて千里に来た時、ワンコを怖がり首輪を嫌がり大暴れしていたジャック君。
今ではちょっとビビりながらもワンコとも人とも一緒に遊べます。
076_convert_20110411000201.jpg


ジェシカちゃんとショコラちゃん。
日生ちゃん、どっかで爆走中!?
077_convert_20110411000217.jpg


アロハちゃんを散歩さしていると、ジャック君は相変わらずアイラにべったり。
ジャック君のママ様が「ジャックのハンドラーはアイラが良い!」って(笑)。
確かにぴったり脚側(笑)!?
078_convert_20110411000233.jpg


千里に来た頃、フリータイムが始まると隅っこで息をひそめていたアイラ。
今日は日生ちゃんやジェシカちゃんの目を盗んで(笑)、ボール遊びも出来ました。
079_convert_20110411000248.jpg


・・と喜んでいたら、とんでもない傷害事件発生。
080_convert_20110411000303.jpg


今日一日ずっとアイラを慕ってくれてたジャック君。
それなのにアイラときたら時々ムッキー(-.-;)。
挙句にガウガウとジャック君を猛追。
081-1_convert_20110411000328.jpg


必死で逃げたジャック君、壁際でUターンの際に後ろ足捻挫
082_convert_20110411000344.jpg


しばらく右後ろ脚を痛そうにしてました。
そんなジャック君を尻目にアイラはヘラヘラしてるしっ(怒)!
でもジャック君、へこたれずにまたアイラに寄って来てくれました。
ジャック君のパパ様、ママ様も「大丈夫」ってニコニコしてて下さいましたが
可愛い息子さんが心配でないわけがない!
ほんとにすみませんでしたっ!
053_convert_20110410235635.jpg

この場、この時、この方達だったからまだ良かったものの、この有様では
一般のドッグランに行くなど夢のまた夢。
一生無理かも(-.-;)。
17日、オフ会に参加予定してるけど不安要素満載・・・。
二度目にして最後のオフ会にしとかなきゃ、周りが迷惑だわ、こりゃ。




コメントの投稿

非公開コメント

いえいえ、本気で何でもないです

傷害事件って…。そんな大層なモンでもないですよ。
そもそもアイラも「マジ切れ」してたわけではなく、「チョットしつこいな、あんた!」を犬語で言うてた程度でしたよ。
Jackの足は全く大丈夫でしたし、我々もその後全く気にしていませんでした。それよっか「何でこいつこんなに言うこと聞かへんねん」問題の方が重くのしかかっていまして…。

お顔を合わせる度に又しつこく追い回すかも知れませんが、どうか一つご勘弁を。 全く、誰に似たンやろ(私ではないですよ。念のため)。

No title

犬生2度目のサークルだったんだ~(笑)
すぐ慣れますけどね。
ジャック君もかなり自由に動けるようになりましたよね。
初めはほんとうに遠巻きに見てるだけだったのにね。

んで、ショコラちゃんはね~、本当は出来るし、わかっているんですよ。
だけど、私は「(オヤツをくれるかもしれない)ヨソのおばさん」って知っているから、時々ちゃんとしてくれないの(笑)
シェルティって賢いから(特にある程度年齢がいってくると)、人間のこと見抜いているのよね。
特に女の子はそういうところ賢いよ~。


No title

ジャック君・・・いいキャラ(自分ちの困った子と一緒)ですからテポドン3号ですね!うちの子も専門ですからね。よくアイラちゃんみたいに怒られてますよ。いっしょん逃げてすぐ舞い戻って又怒られての繰り返し・・・相手が根負けするまでね。へこたれずにまいもどるジャック君・・・日本男児はこれくらいの根性無いとね!最近の女性は強いですからね。練習から解放されたら職人の元へ一目散のアイラちゃん・・・おじいちゃん孝行な子だと考えましょうね。狂暴犬っていうより怖がりのアイラちゃん・・・どんどん慣れて来てるからこれから楽しめる様になりますよ!随分成長しましたからね。普通のわんこ以上に沢山のわんこと接する機会が多いですからね、全然心配いりませんよ。

No title

アイラちゃん、アロハちゃんと一緒にサークルに
入ってる~(^o^)
こうして見たらあんまり大きさが変わらなくなってきましたね。
アイラちゃん、待て!完璧になってすご~い!!
アハハ~、ジャック君シェルとおんなじですね。
シェルも参加してたら2ワンでストーカーしてたんですね(笑)
右からと左から2ワンで行くと
アイラちゃんどうするんかな~?(笑)
ドッグランにはアイラちゃんよりずっとひどい子
いっぱいいてますよ!
アイラちゃん全然大丈夫ですよ~

No title

(*'▽'*)わぁ♪ アロハちゃんのシッポ、タヌキみたいで可愛い♪
将来が楽しみですね☆
サークルの中のアイラちゃん・・アロハちゃんは眼中にないご様子☆
狭いサークルに他のコと入ったことがないので、
りあんはどんな行動をとるのかちょっと興味津々です。
サークルインも柵にくくりつけも、職人さんには耐えられない光景だったのですね(^_^;)
確実にアイラちゃんは成長していってるので、ムッキー!もそのうち無くなりますよ~!

No title

アイラちゃんのアロハちゃんを見ないふり
写真でもすんごいわかりました(^m^*)
ゆずもランへ行きますが
しょっちゅう出たり入ったりしてますヨ。
それにランはしつこい子とかいっぱいいますよー。
んで飼い主が気づいてくれないときが多いです。
ゆずがガウするのもわかるときもありますが(笑)
でもダメはダメ!
うちも慣れさせようとはしているもののムズカシイです。

Jack君のお父様

いえいえ、十分傷害事件ですよ~。
ジャック君、めっちゃ痛そうでしたもん(T_T)。
怖い顔してましたよ、うちの狂犬ってば・・。
ジャック君に牙剥いて猛ダッシュで追いかけてましたから。
せっかくジャック君がアイラに寄って来てくれてるのに
あの仕打ちはないですよねっ。
ほんとにジャック君には怖くて痛い思いをさせてしまいましたっ。
ごめんね、ジャック君。
マイペースで穏やかなジャック君、めっちゃ可愛いです♪
お顔もまだあどけないし~。
ちょっと困ってる感じの眉毛がこれまたラブリーで(#^.^#)。
ちょっと見ない間に毛吹きが良くなっていてびっくりしました。
成長盛りですものね。
これからどんどんイケワンになっていくんでしょうね。
飼い主の言う事聞かないのはアイラも同じですよ~。
ぼちぼち一緒に頑張りましょうね。
またアイラに付きまとってやって下さい。
次はガウガウ言わないようになっててもらいたいんですけど・・・。
ジャック君の穏やかでマイペースなところ、どう見てもパパ様に似てると思うんですが(笑)。
またレッスンの時にお会いできるのを楽しみにしています♪

月見ちゃん&日生ちゃんのママ様

アイラ初めてのサークルは、舞洲にショーの見学に行った時、ハイシー様のワンコ方の
サークルにぽいって放り込まれてました(笑)。
ハイシー様も犬の扱いがお上手なので、ビビリの性格を見抜かれて色々鍛えて下さいました。
それを思い出して、W先生が見てない間にアロハちゃんのサークルにアイラをポイ(笑)。
完全にオロオロしてました。
なかなかサークルに入れて放置するって機会がないもので、これからも時々は千里で
この方法で自立心を養わせようと思っています。
W先生に「やめて~」って言われちゃいそうですけどf^_^; 。
ジャック君、最初の日に比べたら別犬みたいですよね。
ちゃんとワンコと一緒に遊べるし、逃げ回らなくなったし。
若い子の成長ってすごいって思いました。
その内、日生ちゃんとも遊べる日が来るかもしれませんね。
ショコラちゃん、やっぱり出来るのにやってなかったんですねf^_^; 。
女の子で年重ねると、段々巧妙になるんですね。
今でも女の子って世渡りうまいわって感心すること多いのに~。
もっと手を焼くことになりそうですね(――゛)。
これはますます、今の間にちゃんと飼い主の言う事を聞かすようにしとかないと。
後がずっと大変そう~!!

JINパパ様

この日はジャック君、テポドンよく発射してました(笑)。
JIN君も油断した子を狙ってよくやってましたね~。
ジャック君に謹んで「テポドン3号」を進呈しましょう!
JIN君も怒られてるんですね。
でも懲りずに舞い戻る(笑)。
打たれ強い男ですね。
これぞ日本男児!ですね。
今では化石級かもしれません。
いつでもどこでも職人を探すアイラ。
そうですね、おじいいちゃん孝行ではありますね。
でも報われないのは私です(T_T)。
怖がりアイラ、もう少し慣れてくれますでしょうか??
これまでも皆さんに協力いただいて、少しずつは馴らしていってるんですが。
祇園に行ってJIN君に鍛えて貰おうかな(笑)。
機会があればぜひ宜しくお願いします。
17日のオフ会、今から不安たっぷりです(-.-;)。

シェルママ様

W先生には内緒で、勝手にアロハちゃんのサークルにアイラを放り込んでみました。
アロハちゃん、めっちゃ成長中です。
キツネ期だと思うのに、めっちゃ可愛いんですよ~。
アイラのキツネ期、見れたもんじゃなかったですからf^_^; 。
アイラ、「待て」はそこそこ理解してるようです。
こういう場でのみなので、いつでもどこでも「待て」で止まれるようにならないと
危ない事もありますものね。
ジャック君、この前のシェル君のようでした(笑)。
でも人には興味示さず、アイラにばっかり寄って行ってくれてたんです。
シェル君は私にもストーカーしてくれてたしぃ♪
もし二人に挟み撃ちされたら、アイラどうするでしょうね!?
まじ噛みしたかも(-.-;)。
ドッグラン、アイラより酷い子いるんですか!?
よっぽどですね(^_^;)。
もし相手のワンコになにかケガでもさせてしまったらって思うと
怖くてランには連れて行けません。
どんなにクンクンされても、無視するとか逃げるとかしてくれるようになったら
良いんですけどねぇ。
まだまだ先の話になりそうです。
17日、シェル君にガウッたらすみません←先に謝っておこっと(笑)。

りあんママ様

アロハちゃんの尻尾、ふわふわなんですよ~。
体中の毛がみっちり密度があって、でもまだパピーの毛なんで
柔らかくて綿毛みたいなんです♪
将来、もふもふさん決定ですよ~。
アイラの子犬時代とは違う生き物みたいですから(笑)。
サークルの中では、アロハちゃんはいないと思いこもうとしてたようです。
完全無視でしたから(^_^;)。
りあんちゃんならどうするでしょう?
自分の気配を消そうとするかも!
「私は存在しませんの」とかって(笑)。
今度機会があればぜひどっかのサークルに投入してみてください←酷い。
職人にとって、アイラに怖い思いや寂しい思いをさせるなんて信じられね~(怒)!って
気持ちになるようです。
アイラのムッキー、いつか無くなりますでしょうか?
油断するとこんな事件を起こしてくれました(-.-;)。
りあんちゃん、びびりって仰いますが、ムッキーってなった事ないですよね?
りあんちゃんのムッキー顔、一度見てみたいです。
というか、ビビリっ子じゃない気がします。
度胸座ってるから、アイラみたいにムッキーにならずにいられるのかも!と思ってみたりしてます。

みかん様

アイラってば、完全にアロハちゃんが見えないふりしてるでしょ~(笑)。
見えない振りすることで恐怖心を無くそうとしてるようです。
涙ぐましい努力をしてました(^_^;)。
ゆずちゃん、ランでも楽しそうに走ってるイメージあります。
やっぱりランには色んな子が来るんですね。
アイラを連れて行くのは怖くて出来ませんっ。
ゆずちゃんも慣れさせてる最中なんですね。
旅行やランに一杯連れて行ってもらってるゆずちゃんですし
レモンちゃんって素晴らしいお姉ちゃんが居るんですから
ゆずちゃんこそすぐに慣れそうですよね!
17日、ガウり同士の対面、今からドキドキします(笑)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
