

その後のこもれびで

ラッキーオジサマとシン君が帰った後も、アイラはこもれびでボール投げ続行。
この春一番の暑さで、アイラのベロも伸びてます。
043_convert_20110403002859.jpg


後ろではお庭内回遊路(笑)にくぼみが少々出来たので修理中。
そんな気になる凹凸じゃないのに、理事長さんがこだわっているらしい。
044_convert_20110403002913.jpg


池にはまる子供が後を絶たないので、周りに植わっていた
風情ある葦やら菖蒲やらは抜かれてしまいました。
メダカはわんさか泳いでましたけど。
045_convert_20110403002927.jpg


お庭は毎日お手入れされていて、ガーデニングが趣味の方がバラの手入れをやりたいと
自主的に申し出られたりして、地域のみんなの庭になりつつあるこもれび。
046_convert_20110403002952.jpg


しかし、小さな子を連れたママ達が子供を放し飼いにしてお喋りに夢中になり
せっかく手入れしたバラ園や花を植えつつある花壇を子供たちが踏み荒らしたらしい。
047_convert_20110403003011.jpg


事務長さんが大分ママ達にクレームを出したようだが、どこ吹く風?だったらしい。
ワンコ連れはもししたら回収しないといけないし、花壇に踏み込んだら速攻雷落下。
基本、ワンコからは目を離さない。
ワンコの方がよっぽどマナーが良いらしい。
048_convert_20110403003025.jpg


アイラが行こうと思っても子連れママたちがウッドデッキでギャハギャハ、
ガキんちょ子供達がギャーギャー騒いでいる時がある。
そんな時はアイラの教育上良くないので、こもれびには入らないことにしている。
ビビリんちょアイラはうるさい子供は大嫌いなので、怖がるか
追いかけるかしそうなんでf^_^; 。
049_convert_20110403003042.jpg


ラッキーオジサマやシン君が居た時に遊びに来たのは知っていたダックス君。
チップ君、10歳。
去年ヘルニアの手術をしたとは思えないくらい元気。
でも人見知り犬見知りだそうだが、なぜか私とアイラには寄ってきた。
050_convert_20110403003058.jpg


入所されているおばあちゃんのお見舞いに、毎日のように来られているらしい。
息子さん達は週末にチップ君を連れて来られているようです。
その息子さんの一人に寄って行き、
051_convert_20110403003114.jpg


奥様にも自分から。
ビビリのチップ君を飼われているので、ビビリ犬への対応はとってもお上手。
052_convert_20110403003128.jpg


ちょっとクッキーのかけらを貰ったおじさんには触らせるわ
053_convert_20110403003142.jpg


抱っこさせるわ、アイラどうした?!ってくらいサービス精神旺盛。
自分から喜んで~ではないにしろ、少し前では考えられない出来事。
054_convert_20110403003157.jpg


トマト屋の大ちゃんに先日貰ったトマトのお礼を言いに行こうと
畑道を通ると菜の花がきれいに咲いていた。
055_convert_20110403003217.jpg


「アイラ~、笑え~。」
「にゃは~。」
なんだかリオのカーニバルの衣装みたいになってるな。
背中から花生えてるわ。
056_convert_20110403003234.jpg


夜、昼に撮った写真をパソコンに落としていると
どっからともなくやって来てヒャン、ヒャンと呼ぶ。
「膝に乗せろ」って事らしい。
057_convert_20110403003254.jpg


膝に乗せると一緒にパソコンを眺める。
腕に顎置いて、なんだかエラそう。
分かってんの!?
058_convert_20110403003313.jpg


あまりに長い時間パソコン見つめてるので、ちょうどやってきた職人に
「アイラ、パソコン見てる?」って聞くと「いや、寝てんで。」
P4022820-1_convert_20110403003510.jpg


いつの間にやら夢の国(笑)。
059_convert_20110403003330.jpg

こもれびのお庭で、ラッキーオジサマや元気なシン君と遊んでる夢見てるのかな。
なんだか満足そうな顔(笑)。
きっと夢の中はこんな感じ。
フォト蔵が直ったようなんで、こもれびでの動画を一挙掲載(笑)。


お庭で喜ぶシン君のテンションにアイラもたじたじ。

P4022768 posted by (C)アイラの姉


シン君、ひと時もじっとしません。

P4022769 posted by (C)アイラの姉


シン君はボール大好き。
アイラのボールを咥えて走り回ります。
ヘタレアイラは目の前でボールを取られる事も。
そんな時は怒らないのが不思議。

P4022770 posted by (C)アイラの姉


おとなしいラッキー君、動画いらんやん(笑)。

P4022785 posted by (C)アイラの姉


じっとしてないシン君とまったりおとなしいラッキー君。
対照的な二人です。

P4022790 posted by (C)アイラの姉

ラッキー君、シン君、また一緒に遊んでね!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

回遊路!?
それってアイラちゃん達の爆走でできたくぼみですか(^m^)!?
ちょっとのことでもすぐに修理・・理事長さんの愛情を感じますね♪
理事長さんのお人柄が人を集めるのでしょうね☆
いつも綺麗なこもれびさん(^o^)
ホント、ワンコ連れよりも子供連れの方の方がマナーがウムム。ってこと多いですよね。
責任あるものとして、親(オコチャマの親も飼い主さんも)は最低限のマナーを守ってほしいものです。
背中から菜の花っ! ゴージャスよ~♪衣装に季節感取り入れてるところがナイスッ!(違うかっ!)
アゴ乗せで寝てるアイラちゃん・・可愛い~~~!!
アリャ・・私動画見れないわ(ToT)
後で再チャレンジしてみまっす!

No title

アイラちゃん暑そうですね~(^^;
最近はやっとこさ暖かくなりましたもんね♪
ゆずもヒャンって鳴いて
「膝に乗せろ」って言ってきますー!
なのに触ると怒るんですよぅ(T0T)
気持ち良さそうに寝るアイラちゃん
とーってもかわいいです(*^0^*)

私も動画見れません~(>_<)

No title

ほんまや・・・動画が無いv-356
見たけど・・・i-239
こもれび桜咲いて綺麗やな~i-267
ホントにいつも手入れされてて素敵な楽園やわ~i-189
確かに、柵をしてあるから人間の子供の親なら安心して
お喋りに夢中になって、ほったらかしそうi-229
けど犬はいくら柵があっても目が離せないよね~。
ま、ドッグランとかで完全にほったらかしの人もいるけど・・・i-232

りあんママ様

回遊路なんですよ、回遊路!
決してアイラの爆走と体重で凹ましたわけじゃなくっ。
お庭は一面芝生なんですけど、車いすでは通りにくいので
ぐるっと舗装された回遊路があるんです。
一人では車いすは動かせない方ばかりなんですが、介護される方も平坦な道の方が
押しやすいですものね。
理事長さんの愛情といいますかこだわりみたいです。
経営はお寺さんなんですよー。
せっかくお手入れされているお庭なのに、人間の子供は傍若無人。
それを放置の親も親ですよね。
先日も、うちの職人が池にはまった子供を引っ張り上げたんです。
親を探すとウッドデッキで話に夢中で子供がはまった事に気づかず。
後日、この親子がまた来た時、子供だけで池の周りにいたのを見た事務長さんが
喋りまくってるお母さんに「危ないですよ」って注意したら「前にはまってるんで
大丈夫です」って言ってのけたそうf^_^; 。
こんな親に育てられた子供って・・・・。
自分の子供、心配じゃないのかなぁって子供のいない私でも不思議に思います。
リオのカーニバルの衣装って、毎年コンテストがあるんですって!by職場の人。
終わったらそのへんに捨てられるらしく、その衣装を観光客が拾って帰るのも
名物となってらしいです。
やっぱり派手な中にも季節感は必要ですよね(笑)!
りあんちゃんもよくパソコン中、お膝に乗ってますよね。
うちはでかくなり過ぎたので膝の上からはみ出してますが(^_^;)。
動画とか音が出るとめっちゃ反応して画面を見るんです。
で、気が付いたら寝てましたf^_^; 。
動画、すみません。
私のミスでございます。
もう見られるようになっておりますのでご覧くださいっ!

みかん様

走ると暑い気温になってきましたね~。
私は暑いのが超苦手なので、そろそろヤバいですっ。
ゆずちゃんも甘えっ子ですね♪
催促するんですね(笑)。
え!?なのに触ると怒るんですか!?
それはどないしろっちゅーねんっ(怒)ってなりますよねf^_^; 。
最初は一緒にパソコンの動画を見ていたんです。
他のワンコがワンワン言ってる様子を興味深そうに見ていたんですが
気が付いたら寝ていました。
しんどい体勢だと思うので、気持ち良さげですよね(笑)。
動画、すみませんっ。
私が失敗しまして(^_^;)。
もう見られますので、良かったら見てやって下さい!!

パロミノ様

す、すんません、動画は私の貼り付け失敗でございますっ。
フォト蔵では見られるけどねf^_^; 。
こもれび、日当たり良いせいか桜めっちゃ綺麗に咲いてたわ。
ドッグランでは安心して遊ばせられないんで、アイラにとってはまさに楽園(笑)。
でも最近は人間のガキんちょも増えてきてね。
これまたマナーがなってないんよ、親子ともども。
ワンコは一緒に遊んだりするし、池にはまったら洗うのが大変やから
ちゃんと目を光らせてるけど、人間はほったらかしみたい。
足首の深さがあったら溺死出来るらしいのに、ちっちゃい子供から目を離せる親
どななってるん!?って思うわ。
ドッグラン、ビビリんちょアイラやから全然楽しんでくれないと思われる(笑)。
きっと人の傍離れないだろなぁって。
こもれびが近くにあって良かったわ。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
