

雨女~ズ

3月26日、残業続きの一週間だったためお昼まで爆睡。
付き合いの良いアイラも一緒に爆睡(^_^;)。
P3262669_convert_20110327011757.jpg


13時に慌ててお散歩に出発。
風も強いしかなり寒い。
寒い方が好きな私には気にならないけど。
P3262670_convert_20110327011814.jpg


お受験は終わったけど、せっかく習った事を忘れちゃいけない。
P3262671_convert_20110327011835.jpg


復習は欠かせません。
「おいで」はやっぱり斜めになるなぁ。
P3262673_convert_20110327011851.jpg


立って待て。
審査員さんが触るのを動かず我慢。
これが難題。
今日の公園も誰も通りかからない。
P3262674_convert_20110327011910.jpg


仕方ないので、遠く離れた所からアイラのそばに小石を投げる。
P3262675_convert_20110327011928.jpg


石めがけて動いたアイラをダメで制止。
とりあえず構えてはいるけど、そばに石が転がって来ても我慢していた。
こんなんで練習になるかな??
P3262676_convert_20110327011947.jpg


伏せで待て。
この前座りそうになった科目。
アイラを見ないふりして約5分。
よしよし、待てた。
P3262677_convert_20110327012001.jpg


ダメダメだった脚側もやります。
P3262678_convert_20110327012450.jpg


審査会では離れまくったのに、今日はまだまし。
ちょびっと私の顔も見てくれたり、楽しそうに練習出来た。
本番でも頼むよ~(-_-;)。
P3262679_convert_20110327012509.jpg


脚側が完全に出来たら、人混みや狭い道でも一緒に歩ける。
P3262680_convert_20110327012529.jpg


頑張ったので鬼ごっこ開始。
P3262682_convert_20110327012545.jpg


「アイラ~、捕まえたで~。」と追いかける。
P3262683_convert_20110327012601.jpg


ゾクゾクしながら逃げてるようだ。
P3262684_convert_20110327012617.jpg


んで、追いかけて来る時の鬼の顔は相変わらず。
一番アイラらしい顔かも~(笑)。
P3262685_convert_20110327012636.jpg


走り疲れた私はボール投げにチェーンジ。
P3262686_convert_20110327012650.jpg


ご機嫌さんでボール投げ。
P3262688_convert_20110327012706.jpg


寒いくらいの方がアイラも元気にボールを取りに走る。
P3262689_convert_20110327012722.jpg


機嫌良く遊んでいたら空が急に暗く。。。
P3262690_convert_20110327012737.jpg


見る間に真っ暗。
P3262691_convert_20110327012757.jpg


さっきまで快晴でアイラの影もくっきり映っていた地面。
P3262692_convert_20110327012812.jpg


なんだかどんより。
P3262693_convert_20110327012830.jpg


風も出てきた。
P3262695_convert_20110327012846.jpg


横風受けて、この後アイラはよろめいていた(笑)。
P3262696_convert_20110327012902.jpg


貧毛をかき分けるほどの強風。
P3262697_convert_20110327012919.jpg


それでも遊ぶと言うのでボール投げ続行。
P3262701_convert_20110327012933.jpg


するとみぞれが降ってきた。
P3262702_convert_20110327012948.jpg


ポチポチで止むかと遊んでいたが
P3262703_convert_20110327013002.jpg


どうやら本降りに(-_-)。
アイラさん、変な顔。
P3262705_convert_20110327013133.jpg


他の公園には寄らず慌てて帰る事に。
P3262706_convert_20110327013150.jpg


雪のようなみぞれがかすかに写ってます(見えます??)。
P3262707_convert_20110327013210.jpg


地面も濡れて
P3262708_convert_20110327013225.jpg


アイラの背中もびしょびしょに。
P3262709_convert_20110327013242.jpg


濡れダヌキ!
P3262710_convert_20110327013255.jpg


カモのいる公園までの下り坂。
人けがなかったのは、朝から降ったりやんだりの怪しい天気だったからかな?
P3262711_convert_20110327013313.jpg


びしょびしょになって家に帰りつくと
アイラさん、またまた変顔。
P3262713_convert_20110327013328.jpg


日が差してきた・・・・。
すっかり快晴。
晴れ渡った青空が真上に広がっていた。
なんでやねんっ(-"-)。
P3262714_convert_20110327013348.jpg


やっぱり雨女~ズ(-_-;)。
審査会でも私達の時に雨が降り出したっけ・・・。
P3262715_convert_20110327013404.jpg


夜、アイラと二人で茶の間でうだうだ。
アイラは好きな場所で行き倒れ(笑)。
P3262664_convert_20110327011633.jpg


トイレ等席を外す時、アイラに取られないように物を置く。
P3262665_convert_20110327011648.jpg


念入りに座椅子をこたつに入れ込んで、家用フリースも置いて行った。
P3262666_convert_20110327011704.jpg


それなのに・・・・戻ったらアイラが潜り込んでいた。
P3262667_convert_20110327011721.jpg


一体どうやってここまで見事に潜り込めたのか。
P3262668_convert_20110327011735.jpg


本日の深夜のおやつ。
P3262660_convert_20110327011246.jpg


地元のパン屋さん。
クリームパンが有名。
P3262661_convert_20110327011558.jpg


春限定のいちごクリームパン。
P3262662_convert_20110327011613.jpg

クリームたっぷり、でも甘過ぎない。
外のパンももちもちで美味しい。
いちごクリームは、かなりいちご味が濃厚。
定番のカスタードよりもこっちがお気に入り♪

どうにもこうにも雨女な私達。
明日はパロミノ様のお教室にお邪魔するのに~。
雨よ、降るなよ~。
干ばつ地帯に行ったら女神様な私たちかもしれないけどっ(笑)。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの子位の重量級のシェルなら横風なんかにゃー負けませんよ!アイラちゃんの追いかけられる顔と追いかける顔の違い・・・笑えますね!しかしアイラの姉さん・・・変顔アップするの好きですね・・・・。何とも微妙な色のクリームって思ったら苺のクリームでしたか・・・・春ですね。これからようやく桜の季節なので、雨はほどほどでお願いしますね!

w(≧▽≦)w

アイラちゃん、いろんな表情をするのね~
かっわゆぅ~~~
行き倒れアイラちゃんが、そっと見ているのも
胸きゅんですねっ!!!

No title

アイラちゃん、姉さんおはようございます(^▽^)
今日も勤務中鬼の顔に噴き出しちゃいました~その顔が好きよー
そういえば2週間ぐらい前めぐたんちから車で1分ぐらいのところで日本コリークラブ~~展覧会?みたいなのがあってすっごいコリー犬とシェルティが集まっててビックリしましたー!
こんなド田舎で!!!!!!
ゆうちゃんと風太以外のシェルとコリー見たの初めてだったから感動したー!
女の子って小さいのねーー可愛かったー!
アイラちゃんも相当かわいんだろうな~って思いだしてました♪
アイラちゃんが一番ヤンチャだな~(^^)

JINパパ様

JIN君なら、多少の強風の中でもすくっと立ってそうですね。
毛がなびいてきれいでしょうね♪
お風呂に入ったJIN君を見る限り、全然重量級じゃないですよ~。
男の子だからがっちりしてますもんね。
アイラの顔、ユニークですよね(-.-;)。
変顔好きではないんですけど、ほぼ変顔なんですよ~。
たまには「うちの子可愛いです♪」って顔を載せてみたいんですけどね(^_^;)。
クリームパン、確かにクリームの色が微妙でしたね。
先に苺のクリームって説明しなきゃいけませんでした(笑)。
ほんとに春の日差しになってきましたね。
紫外線がムンムン降り注いでくれてます(-.-;)。
桜の季節で浮かれて出掛ければ出掛けるほど、雨降らせますよ~(笑)。

るんるん★ママ様

いろんな表情はするんですが、可愛い顔は出来ないんです~(笑)。
シェリーちゃんやミルフィーちゃんのようなモデル犬には
ずぇーーーーったいになれませんっ ←断言!
お笑い系タレントならなれそうですが(^_^;)。
アイラの目、「ここは譲らへんで~」って睨み上げてるんですよ。
胸きゅんどころか「退きなさいー(怒)」って(笑)。
ほんとに困ったちゃんなんですっ。

めぐたん様

めぐたん様、こんにちは!!
鬼の顔、すごいでしょ(-.-;)。
この顔は女としてどーなん?って思いません!?
え、お好きですか、この顔(^_^;)?
このご時世、笑って頂けたらなによりでございます。
車で1分って、歩いても5分でしょ~(笑)。
そんな近くで展覧会やってたんですね。
すごい数のコリーとかシェルティいますよねっ。
私も初めて行った時はめっちゃびっくりしました。
普段、あんまり見かけないですもんね。
ド田舎って・・・否定できない!?
ゆうちゃんと風太君もびっくりしてたんじゃ?
その場にはいなかったんでしょうか?
見学はしなかったんですか?
女の子、小さ目かもしれないですね。
可愛いのはショードッグだからですよっ。
アイラはご覧の顔オンパレードですので、可愛いというよりはおもろいって感じです。
でも走り回って好き勝手やってるんで、やんちゃ度合ではゆうちゃんと良い勝負でしょうか!?
今や風太君の方がやんちゃですか??
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
