スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公園案内

アイラが散歩の時に必ず通りかかる公園です。
春と秋の二回だけ、中を開放します。
景色 中

いつもは、入り口までしか入れません。
入り口 おすわり

春は桜、秋のこの時期は紅葉がきれいです。
せっかくだし入ってみよう。
中 もみじ

「ぬおっ!なんかいるで!」
「アイラ、後ろ足、はちかってるで。お上品にっ!」
かもなし 仁王立ち後姿

「だってだってー、カモが一杯いるねんもん。」
かも お尻上がり 後姿

「うわっ、寄って来たで。」
「アイラ、逃げ腰やん。」
かも 後姿 腰引け

「噛み付かへんから、大丈夫やって。」
とりあえず中を散策しよう。
かも 横並び 顔切れ

「ちょっと、あんまり水際行かんといてー。汚れるやん。」
かも 水際 後姿

公園内を、ぐるっと1周する小道があります。
かも 除きこみ 後姿

「あのぉ、もしもしカモさん。」
かも 前足上げ 後姿

「なぁ、あのカモ、付いて来んねんけど。」
かも 振り返り

気のせいかと思ったけど、ほんとに私とアイラの後をずーっと泳いで付いて来ます。
かも 後姿 上半身

紅葉とアイラを撮ろうと思ったら、近すぎて幹しか写らなかった(^_^;)。
もみじの根元 おすわり

構図を考えてアイラから目を離したら、うまうまやってるし(怒)!
両手で何かを押さえてるようです。
中 うまうま

「カモさん、ほんまにずっと付いて来てるけど、なんか用あるん?」
中 石の傍 カモ見る後姿

「おやつ欲しいんちゃう?」
中 石の傍 お座り

アイラ用の豚レバーをちょっとあげました。
ケンカせず食べてました。
記念に石碑と撮っておこうね~。
以楽園 石碑と

入り口を管理されてるシルバー派遣の方に聞くと、一時カモのいなくなった公園に、
近くの小学校で用務員さんをされてる方が、卵から孵したカモを育てて、この公園に
連れてきて下さったそうです。
今はオス6羽、メス3羽の大家族(?)になっていました。
公園は外回りもぐるっと歩けます。
外回り 景色

以前いたカモ達は、野良猫に襲われたようで、全滅してしまいました。
カモさん、夜は危ないから気をつけてね!
外回り 立ち

ハトやカラスは追いかけるアイラですが、カモの事は黙って見ていました。
ま、相手は水の上だしね。
カモを襲わないように、鶏肉は与えないでおこっと(笑)。
外回り お座り





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

年に2回しか解放しない公園とはv-405v-363
なんだか由緒正しきニホイが.....i-239
指定公園とかなんですか?  散歩されてる道~水際、紅葉共にとっても綺麗! お散歩してても、気持ちイイですよね~
アイラちゃん、カモさんともお散歩を御一緒で来て、良かったね^m^
カモさんの目のついてる位置的に、アイラちゃんと姉さんを見てますもんね(笑)

鶏肉は与えないでおこう♪って(爆)ウケたッスi-237

kazoo様

全然由緒正しき公園ではないと思います、多分(^_^;)。
中にお寺などの建造物があるわけでもないですし。
そう言われると、なぜ年に二回の開放なのか、あまり深く考えたことがなかったです。
あれ、なんでだろ(笑)!?
池があるから危ないから・・・かなぁ。
いやーん、気になりだしてしまいました!
あのカモさん、人が育てたので、人懐っこいのかなぁとも思ったんですが、
犬を怖がらないのは野ガモとしてどーなの!?と、ちょっと不安になりました。
鶏肉、うっかり味をしめて、自力で調達とかしだしそうなんで(^_^;)。

No title

春と秋だけ解放の公園・・・う~~ん、何ででしょうね~?
期間限定だと行きたくなっちゃいますね。
あ!それが狙いかしら!?
アハハ、アイラちゃん、何をうまうましたのかしら?
まさか!Σ( ̄□ ̄; か・・カモさん!?
りあんはカモさんが好きで、カモさんのいる場所によくお散歩に行きます♪
アイラちゃん、初めてのカモさんにもう慣れたみたいね☆

お座りの姿勢が・・・

もったいないですね。せっかくの素敵な公園が年二回では。
アイラちゃん お座りの姿勢がすっごく胸張って綺麗ですね。これも訓練の
成果?ですか。「私は 出来る女なんです」って感じがします。
気にはなるけどちょっと怖い逃げ腰のアイラちゃんと、鶏肉の話に笑っちゃいました。JIN君はカラスはちと大きいので鳩だけを敵と決めてます。
だから鳩だけは追いかけます・・・結構小心者なんです。

No title

アイラちゃんはいつもこんなにきれいな公園の周りを
散歩してるのですね♪
羨まし~な。
春と秋2回だけ解放ってどこの公園か
気になってきました(*^_^*)
アイラちゃんはカモがすご~く気になってたのですね。
かわいい~(*^_^*)

No title

紅葉と一緒に♪がいつのまにかカモと一緒に♪になってて笑っちゃいました~
カモさん着いてくるなんてアイラちゃんと姉さんが安全で可愛いらしいレディだからですよ~
私も毎朝カモ君達と会うのですが・・・
凶暴ライナとズル賢いゆうなのですごい勢いで逃げていくよ~
相手から好かれることがほとんどない2匹です(--;)
最後は真っ赤な紅葉と一緒に写真撮れて良かったね(^▽^)

りあんママ様

期間限定なんですけど、別に料金もいらないし、ふつ~の公園なんですよ(笑)。
そっか、アイラがうまうましたから、カモさんが一時全滅しのか!
既にささみの味を知っていたのね、アイラ・・・・。
りあんちゃんは優しい子だから、絶対ハトなんかも追いかけないのでは!?
その内、カモさんとツーショットで写真も撮れるかも!
おかしいなぁ、ささみ好きなのに~(笑)。

JINパパ様

年に二回の開放だから、みんな有難く思うのかも!?
うーん、今は色々な人がいますから、いたずらする人もいるのかもしれません。
カモ君の安眠のためにも、普段は閉まっていた方が良いかも、です。
ただ、野良猫は防げないので、これはカモ君に自衛意識を
持ってもらわなきゃいけません(笑)。
アイラのお座りは単に「偉そう」なだけです(^_^;)。
無駄に自信満々!?
JIN君、カラスは追いかけない方が良いですよー。
人間にだって仕返しするらしいですから、自慢のもふもふが
引きちぎられちゃったら大変です!

シェルママ様

たくさんのカモを、あんなそばで見たのは初めてだったので、
アイラもおっかなびっくり、興味津々だったみたいです。
シェル君のお近くでは、カモはいませんか?
シェル君ならどんな反応するでしょう!?
追いかけそうですか?襲いそうですか(笑)?
あの公園は、残念ながら駐車場とか一切なく、ほんとに地元の普通の
公園と大差ないんですよ。
池があって、ちょびっと木の配置とかお手入れとかを、力入れてやって
はるくらいですから。
先日、寝屋川公園に行きました(私だけ)。
アイラのお散歩にも最適な場所なので、いつか行きたいなぁと
思ってます。
深北緑地は・・・・アイラのガウ病が治まれば、行ってみたいです!
今でも行かれてますか?

めぐたん様

しまった!公園内のきれいな紅葉とアイラを撮るはずがっ!
ついつい動物の方が好きなもので(^_^;)。
あのカモさん達は、人の手で育てられたので、人懐こいらしいです。
決して私達の可愛さに引き寄せられたのでは無さそうです(^_^;)。
ご飯、貰えると思ったのかもしれません。
それにしても、池一周伴走(?)して頂いたので、なんだかタダで帰るのが
申し訳なくて。。。
今度、パン屑でも持って行こうかなと思ってます(笑)。
ライナちゃん、確かにカモさんから見たら、ちょっと怖い~って
思われちゃうかもしれないですね。
なんせでっかいですから!
ライナちゃん、ゆうちゃんは、鳥さん追っかけますか?
アイラもハトやカラス追っかけるので、止めて欲しいんですよね~。
ハトが飛び立った後、羽やらなにやら分からないものが、一杯
浮遊するんです・・・・。


プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。