

今になって課題がぞくぞく。

3月6日。
P3062281_convert_20110309010528.jpg


今日のレッスンは、日生ちゃん、ジャック君と少数でスタート。
P3062282_convert_20110309010547.jpg


先生のランディ君とアロハちゃんは応援参加。
P3062285_convert_20110309010607.jpg


穏やかなランディ君とはご挨拶出来る間柄。
P3062286_convert_20110309010623.jpg


ヒートも終わり掛けだが、まだまだ男性心をくすぐるよう。
P3062287_convert_20110309024109.jpg


一番最初に練習させて貰いました。
P3062289_convert_20110309024139.jpg


いつでもどこでも職人命のアイラ(-_-;)。
視線の先には職人。
P3062293_convert_20110309024211.jpg


(私が)わけわからなくなっている脚側。
P3062299_convert_20110309024236.jpg


今回も新たな課題が。。。
P3062304_convert_20110309024310.jpg


「ちゃんとやってや~。」とアイラにハッパ掛けられる(-_-;)。
P3062305_convert_20110309024345.jpg


新たな課題「お座り」。
私とアイラのタイミングが合わない。

P3062290 posted by (C)アイラの姉


先生の「停止」の合図で、「お座り」と言っていきなりビタッと
私が止まってしまうので、アイラが止まれず行き過ぎたり
後方で座ってしまったり。

P3062292 posted by (C)アイラの姉


先生に例えば右・左と止まる足を決めておくと良いとアドバイスを貰うも

P3062294 posted by (C)アイラの姉


私のこのリズム感の無さ。。。アイラが頑張って合わせてくれてるし。
そういえば、体験でジムに行った時もエアロビのクラスに入って
一人ステップが逆だったな(-_-;)。

P3062295 posted by (C)アイラの姉


右・左で止まれない私に、先生も「無理しなくていいです」と呆れられ(-_-)。
そして次なる指摘が。
どんどん離れていくアイラ。
普通は犬を戻すのに、私がアイラに寄って行っている。
故に直線に歩けず、どんどんどんどん左に~左に~進んで行っているらしい。

P3062296 posted by (C)アイラの姉


適当に座る癖を付けてしまっていたので矯正が大変かも~。
アイラに寄るのは気を付けられると思いつつ

P3062298 posted by (C)アイラの姉


真っすぐ歩くぞと気を付けると止まるのがおかしくなる。
アイラはアイラで職人を気にするし。

P3062300 posted by (C)アイラの姉


そしてそして~、右曲がり。
「右曲がり」の指示で自分だけさっさと方向転換。
言葉のわからないアイラはほったらかし状態。
真っすぐ歩いているアイラは当然大回りして離れてしまう。
そこで初心者は少し手で合図を送る。

P3062303 posted by (C)アイラの姉


総ざらえ。

P3062308 posted by (C)アイラの姉


まだまだ「お散歩歩き」の域を出ない。

P3062309 posted by (C)アイラの姉


8の字。
これまたコンパクトに右回り左回りがあって難しい。
8の字なのに、私の歩きはなぜか「日」の字(-_-;)。
もっと丸く歩いた方がアイラも歩きやすいようだ。

P3062310 posted by (C)アイラの姉


アイラが外回りの時は私がゆっくり歩き
P3062312_convert_20110309024413.jpg



私が外回りの時は大股で歩く。
その際、アイラが立ってる人にクンクン寄って行かないようにしないといけない。
P3062313_convert_20110309024455.jpg




ダメダメ紐無し脚側。
試してみたけど全然~。
本番まで紐無しはやらないことにしよっと。

P3062317 posted by (C)アイラの姉


スタート位置でのアイラ。
P3062315_convert_20110309030854.jpg


微妙に傾いてるのは職人を目に入れているから(-_-;)。
P3062316_convert_20110309031138.jpg


日生ちゃん紐無し脚側。
P3062318_convert_20110309030751.jpg


ちゃんと左側べったりを歩く。
ほぼ密着!
P3062320_convert_20110309031159.jpg


飼い主さんの匂いの付いたダンベルを選ぶ訓練。
P3062321_convert_20110309031218.jpg


選んで咥えて
P3062322_convert_20110309031241.jpg


ちゃんとお母さんに手渡します。
すごいっ!!
P3062323_convert_20110309031259.jpg


ランディ君クラスになると、ゴロンの体勢でも待てをします。
P3062324_convert_20110309031317.jpg


団体の「座って待て」。
P3062326_convert_20110309031339.jpg


リードは犬の後ろに置きます。
P3062327_convert_20110309031358.jpg


座って1分の待て。
P3062328_convert_20110309031415.jpg


ジャック君、ちょびっと逃走。
まだまだお子様。
アイラだってやっとここまで。。。
P3062329_convert_20110309031432.jpg


「伏せで待て」の最中、ジャック君と睨み合うアイラ(笑)。
お隣の日生ちゃんは上のクラスをお受験なので、同じ団体でも内容が違います。
アイラ、随分辛抱が出来るようになりました!
P3062334_convert_20110309031450.jpg


シン君到着。
日生ちゃんとa boy meets a girl(笑)!?
P3062336_convert_20110309031506.jpg


「チュウ♪」
fall in loveですか~(笑)?
P3062338_convert_20110309031523.jpg


じゃなくって、日生ちゃんはおもちゃを見る目!?
P3062339_convert_20110309031539.jpg


ランディ君はいつも冷静沈着。
P3062340_convert_20110309031553.jpg


アロハちゃんとシン君。
P3062341_convert_20110309031613.jpg


アロハちゃんの方が2週間ほどお姉ちゃん。
P3062342_convert_20110309031631.jpg


何を話してるのかな?
P3062343_convert_20110309031647.jpg


くっついて
P3062344_convert_20110309031705.jpg


仲良くなれると良いね♪
P3062345_convert_20110309031721.jpg


男らしいシン君(笑)。
P3062347_convert_20110309031737.jpg


最後にショー帰りのパロミノ様とどるママ様が到着。
P3062348_convert_20110309031756.jpg


ドルチェ君とジョリ君。
P3062349_convert_20110309031822.jpg


あ、ノーマン君とビリー君が写ってないっ。
P3062351_convert_20110309031839.jpg


ジャック君とアロハちゃんも段々仲良しに。
P3062353_convert_20110309031858.jpg


ジョリ君とシン君。
P3062356_convert_20110309031915.jpg


相撲部らしいこの二人。

P3062365 posted by (C)アイラの姉


とっても激しい(笑)。
ビビりんちょアイラ、遠巻きに見ながらフェイドアウト(笑)。

P3062366 posted by (C)アイラの姉


ノーマン君とビリー君、慣れた相手なら近寄れるアイラ。

P3062367 posted by (C)アイラの姉


そしてノーマン君、ジョリ君も入って団体の待ての練習。

P3062359 posted by (C)アイラの姉


ジョリ君もまだまだ子供。
遊びたいもんね。

P3062363 posted by (C)アイラの姉


卑しんぼアイラ。
P3062370_convert_20110309031956.jpg


先生がおやつを一杯くれるのを分かっているので
P3062371_convert_20110309032013.jpg


傍を離れません(-_-;)。
こんな時は回りに他の子がいてても気にならないらしい。
勝手ちん。

P3062373 posted by (C)アイラの姉


朝から夕方まで、最初は少なかったのに最後は大所帯に。
賑やかな練習になりました♪
P3062374_convert_20110309032045.jpg


パソコンをしていたら膝の上で爆睡アイラ。
P3062377_convert_20110309032102.jpg


暑くなったら膝から下りて好きな場所で寝る。
P3062378_convert_20110309032419.jpg


今回の練習でも、ダメダメな私を再発見。
アイラは頑張ってるのになぁ。
うまくやりたい事が伝えられないのがもどかしい。
アイラの頑張りに応えられるよう、私も努力あるのみ!
P3062379_convert_20110309032436.jpg

この練習日の5日後、こんな大災害が起こるなんて。
地震の被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げますとともに、一日も早く地震がおさまって
復旧作業が進みますように。
仙台在住の知り合いには連絡が取れました。
まだ連絡が取れない方々のご無事もお祈りしたいと思います。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

アイラちゃん&アイラの姉さん頑張ってますね。そして沢山の応援団もね!
関西在住であの地震を経験したわれわれの想像を越えた災害・・・自然の猛威を思い知らされましたね。決して奢ることなく想定される災害を防ぐ設備をもってしてもそれを越えて来る自然の猛威・・・今迄の想定されるものを越えてくる自然の力にはなす術が無い感じでした。今迄の想定の基準では通じない事の恐怖をかんじました。一人でも多くの方が救われる事祈りたいです。

No title

レッスン、よろしければうちも参加してみたいのですが…
ゆずにはノーリードが無理です(>0<)ガーン
ロングリードが必須なんですf^^;
アイラちゃん&アイラの姉さん、うちよりできてますよ~!
レモンなんてお母さんの言うこと無視だし(^。^;)
アイラちゃんもうちもちょっとずつ頑張れればいいよね(笑)
シンくん、いつもかわいくて元気だね♪

私もニュースを見てビックリしています。
皆様のご無事を祈っています。

JINパパ様

明日は何が起こるかはわかりませんが、とりあえずは目標に向かって
頑張る事にしました。
せっかくたくさんの方に応援して頂いていますし、いろいろ考えたり
やらなきゃいけない事は一杯あるとは思うのですが、まずは一個一個。
遠い先も見つめながら、目の前の目標をクリアしていくことに。
今回の災害はほんとに自然の恐ろしさを感じました。
人間が出来る事にも限界があるんだとも。
幸い関西方面は今のところ通常通りです。
職場でも東方面のケアに追われていますが、自分の出来る範囲で
何かお手伝いの一端を請け負えているのが嬉しいです。
大した事は出来ていないのがもどかしいですが、これも目の前の自分の手の
届く範囲でやれるだけはやりたいと思っています。
被災地で一人でも多くの方が助かって欲しいと願いながら。

No title

停座。ポシェットは
「なんで、あなたに合わせないとダメなわけ?」
って、ポシェ姉ちゃんに叱られてます。

う~ん、アイラちゃんが
「姉ちゃんが合わせてくれるから、テキトーでいいや」っておもってるかな?
スグ、アイラちゃんが合わせてくれるようになりますよ。

アイラちゃん、少しずつよくなってますね。奈良の後も、訓練止めないでね。
お見舞いメールをありがとうございました。
被災地の一日も早い復興を祈っています。

みかん様

レッスン、場所は北千里ですけど大丈夫ですか?
まだ次の日程が決まっていないので、先生にお聞きしてみてお知らせしますね。
ゆずちゃん、脱走はしないのでは?
うちの犬はビビリなんで、飼い主の姿が見える範囲でしかウロウロ出来ません(笑)。
ゆずちゃん、まさかどこまでも行っちゃいまーすって事はないんでは??
レモンちゃん、意外なんですけどお母さん無視するんですか??
アイラもまだまだです(-.-;)。
都合悪い時は聞こえませんって言いますから(笑)。
シン君、いつも元気一杯。
見てるこっちが元気貰えます。
地震、時間ごとに被害が拡大していて驚きますね。
一人でも多くの方が助かって欲しいって思います。

No title

日生のお写真ありがとうございました~。
ここだけ見るとそれなりに出来てるように見えちゃいますね(笑)
自分の
姿勢が悪いのに気づきました。ありがとうございました。

シン君mちっちゃなお口でボールを咥えている様子が可愛すぎです。
確かにシン君を見る日生の目は「おもちゃ」を見るようでした。あぶないワv-12
でも、普段はパピーに触れる機会がないので、ありがたいです。

試験は100%いや200%出来照る状態でも、本番その通りに行くとは限らないらしいです。(100%で受験したことないものでわかりませんが、、)
ということで、(お互い)開き直るぐらいでやりましょうね~v-221

ポシェママ様

お座り、「停座」って言うんですねf^_^; 。
ついつい声に出して「お座り」って言ってしまうんです。
しかもタイミング合わせなきゃって思うと、尚更でっかい厳しめの声で
「お座り~!」って・・・。
言っちゃダメなんだそうで、人が止まったら横に座る癖をつけなきゃって事でした。
CDPは小声ならなんとかOKみたいなので、まずは日頃のでっかい声を
小声に変えなくちゃいけません ←絶対に間に合わない(笑)。
ポシェットちゃんは女王様目線なんですね(笑)。
とりあえず座ればいいやって感じで練習してきてしまったので
だいたい横辺りにしか座りません。
こういう細かい所で手を抜くとダメなんですね(-.-;)。
アイラ、気が付いて合わせてくれると良いのですが。
奈良の後も、人馴らし、犬馴らしのために千里のレッスンは通おうと思っています。
ただお受験はこれ以上は頭脳的に無理なんで、これにて(受かれば)終了です。
う、受かればですけどっ。
ほんとにお嬢様とご無事で戻られて安心致しました。
被災地の復興をお祈りするばかりです。

月見ちゃん&日生ちゃんのママ様

日生ちゃんとママ様の肖像権侵害しました(笑)。
日生ちゃんのママさんを見上げる顔が大好きなんです♪
そしてにっこり日生ちゃんと目を合わせるママ様も♪
とっても理想の形なんです、お二人が。
ダンベル、完璧でしたよっ。
日生ちゃんの気が散っちゃったのは、ひとえに私のせいです。
ごめんね、日生ちゃん。
姿勢、お悪いですか?
全然そんな風には見えませんよ~。
それを言うなら私の怖い顔とロボット歩きの方がf^_^; 。
シン君、普通のテニスボールを咥えてワンワン吠えらえるの、すごいですよね(笑)。
日生ちゃんの事も怖がっていなかったですし。
お互い興味津々って感じでしたね。
日生ちゃん、ちっちゃい子相手に無茶はしなさそうですけど??
試験、出来ない子ちゃんが意外に合格~って統計、ないんでしょうかね(-.-;)。
無い実力は出せないので、とりあえず運だけは味方につけたいっ。
日生ちゃんとはあまりにレベルは違いますが、私も頑張りますっ。
開き直れたら良いんですけど緊張してそうです(-.-;)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
