

一応女の子ですから・・・

3月3日、女の子の節句。
女の子かどうだか非常に微妙なアイラも、血統書上はメス。
ということで、一応女の子のお祝い。
お寿司


アイラ用ちらし寿司。
P3032177_convert_20110304045130.jpg


酢飯に味付け無しの卵にきゅうりと人参。
P3032178_convert_20110304045154.jpg


お寿司は初めて見るアイラ。
P3032180_convert_20110304045234.jpg


食べる物だというのは本能でわかるようだ。
P3032182_convert_20110304045535.jpg


「お預けよ~。」
P3032183_convert_20110304045550.jpg


ガン見。
P3032184_convert_20110304045605.jpg


ピクとも動かず待つ。
P3032182_convert_20110304045535.jpg


よだれ!?鼻水!?
P3032181_convert_20110304045514.jpg


「はよ頂戴。」って心の声が聞こえそう(笑)。
P3032185_convert_20110304045747.jpg


「んじゃ、伏せ。」
P3032186_convert_20110304045825.jpg


一応ご飯と同じ手順を踏みます。
P3032187_convert_20110304045845.jpg


そしてこの躊躇のない食べっぷり。
初めての物なんだから、もうちょっと用心とか味わうとか・・。
食べ終わったら終わったで、爪楊枝をシーシーする親父みたいにくちゃくちゃと(-.-;)。
女の子らしさはどこへ!?

P3032188 posted by (C)アイラの姉


口周りにお弁当つけてるし~。
P3032189_convert_20110304045901[1]



これで終わったら、女の子らしさのアピールマイナスで終わってまう。
P3032190_convert_20110304045920.jpg


急きょ、昔母が描いたらしいトールペイント雛が出動。
P3032191_convert_20110304045937.jpg


祖父母にもらったケース雛、叔母からもらった7段雛。
P3032192_convert_20110304050059.jpg


もうン十年出していない。
P3032193_convert_20110304050116.jpg


首とか腕とかもげてるんだろうな。
P3032194_convert_20110304050133.jpg


って思うと、怖くて余計に出す気が失せる。
P3032194_convert_20110304050133_20110304051110.jpg


ゆえに、今年も登場せず。
P3032196_convert_20110304050151.jpg


あ、縁遠い理由はここ!?
P3032197_convert_20110304050206.jpg


毎年アイラのお祝いしてたら先にアイラが縁付くかもっ。
P3032198_convert_20110304050222.jpg


それは絶対に阻止しないと!
P3032199_convert_20110304050237.jpg


姉妹順序逆転で嫁に行くならまだしも、犬に抜かれたら・・(-.-;)。
P3032200_convert_20110304050253.jpg


服とかリボンとかとことん似合わないのは分かっているけど
P3032201_convert_20110304050306.jpg


雛あられについていた梅の花を付けてみた・・・似合わん(-_-)。
P3032202_convert_20110304050328.jpg


こんな間抜け顔がお似合いですわ、アイラさん。
ボールを咥えてる時、テレビで何か気になるシーンがあったようだ。
P3032205_convert_20110304050344.jpg


雛祭りと言えばケーキ♪(←そうだっけ??)
P3042207_convert_20110304050357.jpg


近所のまるちゃんのおばちゃんが作って下さった。
P3042208_convert_20110304050412.jpg


昔まるちゃんというシーズーを飼っておられた。
先代ジークとは爺婆友達だった。
ジークより少し前に天国へ。
P3042209_convert_20110304050429.jpg


ジークをとても可愛がって下さり、引き続いてアイラも・・と声かけて下さっているのに~。
アイラときたら、おばちゃんの(ちょびっと)ハスキーボイスと勢いにビビッて逃げまくる。
P3042210_convert_20110304050444.jpg

こんなビビりんちょアイラ。
こつこつ克服していきたいな。
いつかは(←超長期計画)声かけてくれた人には触ってもらえるようになろうね。



コメントの投稿

非公開コメント

アイラ、こうして見るとお顔もしっかりしてきて美人になったわ~♪
お世辞が言えない私が言うんやからほんまに!(笑)
見た目も中身もどんどん良くなってきてるよ(^O^)
そして、残念なお知らせが…
姉さん、確実にアイラに先こされます(≧▼≦)
髪飾りだって似合ってて可愛いしね~♪
こんだけ褒めたんやから、次会った時も言う事聞けよアイラ!(爆)

No title

犬用お寿司、美味しそうですね!
うちは雛祭りをすっかり忘れてて、何もしませんでした~f^^;
まだ嫁ぎ前の娘(私&レモン&ゆず)がいると言うのに…(笑)
アイラちゃん、梅の花よく似合っていますよ♪
これで女子力アップですね!

No title

アイラちゃん、おひな祭りしてもらったんやね。いいなぁ~
        by:リトルエデン軍団女の子組

イチゴたっぷり、生クリームたっぷりのケーキ♪
さぞかし美味しかったことでしょう! わたしも食べた~い
        by:ハイシー

え~!

アイラちゃん 花飾り可愛いやん i-189

犬に越されたら・・・とか お雛様の首がもげてる・・・とか
怖いことばっか言う!v-12

アイラちゃんの女子力UPと一緒に姉さんも頑張らなi-278

No title

あっ、アイラちゃんも女の子でしたね(笑)
動画のアイラちゃん、ご飯粒自分で取って
かわいい~~~
食べた後、なんでくちゃくちゃしてたんかな?
ご飯が歯にくっ付いてたんかな?(笑)
梅付けて女の子らしいやん!ってさっきナナが言うてましたよ(^o^)

No title

超~うけたv-411
姉さん。。。ついにアイラと競う展開に?v-405
でも・・・アイラはめっちゃ可愛いから、ライバル視しないほうがええと思うけどe-456

ご飯粒って、ワンコは歯に挟まったり付いたりして、いつまでもクチャクチャするんは仕方ないe-454
てか、アイラの食べ方上手だと思うよ…薄焼き卵は美味しかったと思われ(らっさんは大好きe-266
食べる前のガン見が、いつになく真剣でまぢめか!の顔に笑えたe-454
アイラの食事時の唸るのも無くなったんだねe-454

No title

アイラちゃん、とってもお上品に食べてるじゃないですか!!
うちなんて。。凄いですよ(笑)なんせ3わん競争ですから~
それに髪飾りも可愛いし似合ってますよ♪
あら~姉さんより先に行っちゃうかも(^_^;)
ひな祭りにケーキ!!忘れてた~~~まだ間に合う?

お母様が作られたトールのお雛様も素敵!!
趣味が一緒で嬉しいです~(^_-)-☆

No title

アイラちゃん・・・どんどん可愛くなってますよ~!女んの子って感じにね。
結構髪飾りも似合ってパロミノさんのおっしゃるように先を越されそうな勢いですよ~。アイラの姉さんも髪飾り付けて頑張らなくっては!超過保護なお父さんがいますが、アイラちゃんイベント事もきっちりして貰って恵まれてますよ!
ハイシーさんのリトルエデン女子組に続いてJIN君も羨ましがってます。

愛されてるなあ~

読みながら、つくづくとアイラちゃんって
愛されてるなあ~って思いました☆
お雛様と写った、写真ビューティフル~~♪
何て言ったって女の子だわ(*^_^*)

ケーキ、ご近所さんが家で作られたの?
すごい、キレイだし、完成度高いよねぇ。
美味しかったのは聞くまでもないね(*^^)v

パロミノ様

美人になってる?
ありがと~♪
すこ~し賢くなってきたのが表情にも出てくるのかな??
ぶちゃいくは性格美人でカバーしないとあかんのに。
中身も良くなってきてるって聞いて、かなり嬉しい♪
ちょっと!残念なお知らせってどーよー!!
アイラにだけは先越されへんで~。
髪飾りも今度私も付けてみるから比べてみてよっ!!
絶対に私の方が可愛いからっ!
・・・って犬に張り合ってる時点であかんがな(-_-;)。
え!?
オチが言う事聞けよって(^_^;)。
結局褒め殺しかいな(笑)!
アイラ、パロミノ様の事は「美味しい物くれるおばちゃん」って
理解してるみたいやから、絶対に次も言う事聞くと思うわ。

みかん様

母お手製のアイラ用お寿司です。
といっても、人間用のものを味付け抜きにしただけですが(笑)。
ええ~、レモンちゃんもゆずちゃんも、そしてみかん様も女の子なのに
(しかもみんなお年頃~)、雛祭り忘れてたの~!?
ま、今年はお受験もあったし、雛人形出してる時間も無かったでしょうしね。
来年は派手にパーっとお祝いしてもらって下さいね♪
梅の花、似合ってます?
なんかアイラって可愛いものが微妙に似合わないような・・・。
女子力アップですと!
それなら私もつけなきゃ~(笑)!!

ハイシー様

~リトルエデン軍団女の子の皆様~
行き遅れた姉みたいにならへんように、お母さんがお祝いしてくれたん。
絶対に私の方が可愛いから、お婿さんも早く見つかると思うねん。
でも姉は絶対に邪魔する言うてるし。
もう諦めたらええのになぁ。

~ハイシー様~
イチゴが盛大に盛られ、生クリームもふんわり軽くて甘さも控えめ、
スポンジもしっとりとして美味しいんです。
クリスマスにも作って下さり、いつも楽しみにさせてもらってるんです(^・^)。
初めてのケーキ屋さんでは、必ずショートケーキを頼みます。
ほぼメニューにあるし味比べになるので。
色々なお店のを食べましたけど、まるちゃんのおばちゃんのイチゴショートは
プロのパティシエさんに負けないくらいなんですよ♪
料理がまーーったく出来ない私には、ケーキ作れる人なんて尊敬です(^^ゞ。
ハイシー様もお料理得意でいらっしゃいますが、お菓子は作られないんですか?

ともちゃん☆彡様

花飾り、可愛いですか?
なんか顔だか雰囲気だかが、レースとかお花とかフリルを拒んでる気がして(^^ゞ。
でも褒めてもらうと嬉しい飼い主であります(笑)。
有難うございます♪
アイラの回り、なーぜーか、イケ面シェルティばっかりいるんですよ~。
ズルいと思いません!?
このままじゃ出会いの数だけでも負けるっ!!
お雛様、なんか昔にマンガでそんな怖いの読んだ気が。。。
日本人形系って、たま~に怖い時ないですか??
粗末にしてるから・・・なんですけどね^_^;。
ちゃんと毎年出してあげていたら怖くもなんともないはずなのにっ。
アイラだけがなぜか可愛い可愛いって言われる今日この頃。
ほんまに抜かされないように、私も頑張りますっ!!←鼻息だけは荒し。

シェルママ様

そうなんですよ~、牙剥いてシェル君を追いかけてはいますが
アイラも女子だったんです~(笑)。
ご飯粒、慌てて食べたせいかあっちこっちにつけていました(^_^;)。
ついてるのは分かってたみたいで、自分で工夫して取ってました(笑)。
食後のくちゃくちゃ、親父みたいですよね??
多分、口のどっかにお米粒がついてて気持ち悪かったんでしょうね。
梅の花、女の子らしいですか?
ナナちゃんにありがと~ってお伝え下さいませ♪
またナナちゃんのブログも楽しみにしてますね~。
勉強に部活に忙しいんでしょうね。
今が一番良い時ですものね!

来斗君のお母様

え、うけるとこなんて無いですし~!!
アイラと真剣競ってますよ~。
だって、すでに友人知人には全て先を越され、残るはアイラくらい(-_-;)。
アイラ「めっちゃ」可愛い~?
そ、そうなんだろか。。。
飼い主としては褒めて頂くと嬉しいんですが、ライバルとしては複雑な心境で。。。
私だって可愛いもーん!←誰にも言って貰えないので強硬手段に出てみた(笑)。
ご飯粒、めったにあげたことなかったんですが、やっぱり歯に挟まったり
くっついたりしやすいんですね。
あのクチャクチャ、親父臭いからやめなはれーって思ってたんですが致し方ないのか。
あれで食べ方上手な方です?
卵系、あまりあげないんです。
良いのか悪いのか分からなくて。
でもかなり美味しかったようでペロンッと(笑)。
来斗君も好きなんですね♪
結構な頻度であげてはります?
大丈夫なのかな!?
食べる事に関しては意地汚いんで、ものすごく真剣になります。
多頭飼いでもないし、取られる事など一度も無かったのに
なぜかものすごい執着を示します(-_-;)。
怖いくらい真剣(笑)。
あ、そういわれると、唸る事減りましたっ!!
ずっと気にして下さっていたんですね。
有難うございます!!
まだご飯の時はううーって言う時はありますが、以前のように
ガツガツガツ~と野良ちゃんみたいな食べ方は少し改善され、
牙をムッキーも回数が減りました。
お陰様で、色々な事がほんのすこ~しずつ良くなってきています。
それもこれも、こうやって見守って下さっている方々のお陰です♪
もっともっと褒めてもらえる事が増えるように、アイラと一緒に頑張ります!
でも恋愛ではライバルなんですよ~(笑)。

ラーまあママ様

お上品に食べれてますか(^^ゞ?
ラーまあママ様のお家は、食いしん坊さんが3わんですから(笑)。
ましてや女同士だと、食べ物競争は激しそうですもんね。
髪飾り、トリミング後ってみんな付けて貰ってる写真が可愛くて
アイラも真似っこしてみました。
んが・・・微妙~な結果に(^_^;)。
それなのに可愛いなんて言って頂いて有難うございます♪
そんな微妙なくせに、なぜか回りは素敵シェルティーズが多いんです~。
まじに先越されそうなんですって~。
お雛祭り、ケーキが定番ですよ~。
でも私には「おこしもの」の方が気になっちゃいました(笑)。
ケーキはいつでも食べられるので、今からでも是非!
トールをやっていたかと思えばフラワーなんとかとか。。。。
多趣味なのか飽きっぽいのかよくわからない母の中途半端な作品が
家中ゴロゴロしてますです(-_-;)。
しかもラーまあママ様のようにきれいな仕上がりで無いのも
これまたすごいんですよ~。

JINパパ様

JINパパ様はいつもアイラを褒めて下さいますよね。
嬉しいです~(*^_^*)♪
ちょっとは女の子らしくなってきましたでしょうか。
髪飾り、イケてますか?
どうも洋服とか飾りとか可愛い物からは見放されてる感があるアイラなんです。
JIN君の方がよっぽど可愛い物が似合いそうです。
お顔が優しくて女の子らしいですし(笑)。
JIN君はじめ、アイラの回りは素敵男子が一杯なんですよっ。
かなり後れを取っている飼い主ですっ。
私もクジャクのように飾り立てて頑張りますかね~(笑)!
超過保護はアイラにのみ発揮されるので、私がどうなろうが
「知ったこっちゃね~」って父であります(^_^;)。
普段、JIN君みたいにあちこちで本格派うまうまを貰えないアイラですし
イベントにかこつけて、ほんの少しいつもと違う物をあげてみようかと。
すでに家族の一員なので、これからも一緒に楽しんで行きたいです!
ハイシー様のリトルエデン軍団御一行様は、いつも広々とした楽園で
走り回れるから、運動大好きアイラにはそちらの方が羨ましいかもです(笑)。
JIN君だって、いつもイベント満載の京都っ子ではないですか♪

香奈子様

職人からは、ザバザバ溢れ返ってる愛情を注がれているアイラです(笑)。
ちょっと注ぎ過ぎ~って注意はしてるんですが、一向に聞いてくれる
気配は無しですし(^_^;)。
もう居なくてはならない家族の一員となっているアイラです。
お雛様とのショット、ビューティフル~ですか~(笑)?
有難うございます。
「女の子なのよ、これでもっ」とダメ押ししてみましたっ。
日常生活からはどうも野生児体育会系のイメージが濃くなりがちで(^^ゞ。
でもでも女の子なんですっ(笑)。
ケーキは、ご近所のおばちゃんが作って下さいました。
ほんとに美味しいんです♪
あちこちのお店でショートケーキは食べましたが、プロのお店にも引けは取らない
美味しさなんですよ~。
家庭菜園をされたり、石集めをされたりとても活発なおばちゃんです。
料理や、ましてやお菓子など作れない私にはただただ「すごい!」って言葉しか
浮かんできませんっ(^_^;)。
香奈子様もお菓子作られたりするんですか?
たくさんのお友達の中にはとてもお上手な方もいらっしゃいましたよね。
私はひたすら食べるの専門なんです~(笑)。

No title

今年のポシェットのひな祭りは、姉さんからのチャンディとの②ショットのみ。

私もすっかり忘れてました。
ポシェットも、アイラ家へ遊びにいけばよかった・・・・と、言ったかどうか。
おっさんくさく、昼寝三昧だったようです。

来年は、がんばります。

ポシェママ様

雛祭りの頃は、ちょうど仙台行でバタバタされていた頃でしょうし
今年は仕方ないですよね!
その代わり、ポシェットちゃんにはたい焼きのお土産が(笑)。
ポシェットちゃん、いつでも遊びに来てね~。
食べるものは遥かに四国の方が美味しいけどっ。
タコ抜きタコ焼きとかなら一杯作れるし~f^_^; 。
パパ様、宿題も忘れてられたんでしょうか?
お昼寝三昧だったのなら、きっとそうですよね(笑)。
ちょっと冷えましたし雨も降ったりで、お天気も良くはなかったですもの。
そんな時は、大好きなパパ様とお昼寝が幸せですよね♪
って、アイラも申しております(笑)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
