スポンサーサイト


美容院で鬼ごっこ

仕事帰り、3カ月ぶりくらいに美容院へ。
7kgチワワの小雪ちゃん。
相変わらずまったりしてます。
美1


スタッフが飼い主さんのまりもちゃん。
ちょうどヒート中。
美2


水頭症でいつどうなるかわからないと言われながらももう2歳。
お店をチョロチョロして、スタッフさん達に蹴られてもへっちゃら。
丈夫に育ちました。
美3


一番お姉ちゃんのひなちゃん。
ちょっとツンデレちゃんです。
美4


一緒に行った友人が時間がかかるメニューなので、待ってる間に
ひなちゃんと鬼ごっこ。
ひなちゃん、お客さんの椅子の下に逃げ込んだりもう大変(笑)。
美5

心斎橋の繁華街にあるおしゃれな美容院。
でもとってもアットホーム。
犬好きスタッフさんばかりの中、私の犬好きぶりを発揮しても引かれない。
みんなニコニコ笑いながらも手は動かす。
さすがプロ。
散々走り回って「水下さい」。
ええ、ひなちゃんでなく私が要求(笑)。
こんな困った客の要望にも応えてくれる美容院。
お近くの皆様、いかがですか?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

7キロのチワワ、いつ聞いてもビックリ(笑)
だってレモンで7~8キロですからr(^_^;)
でも、ワンコが3匹もいる美容室いいですねー♪
しかもみんな美犬さん(^w^)

No title

シェルなみのちわわ・・・見てみたい様な怖い様なですね!ハイパーわんこ好きのアイラの姉さんにはまさしくパラダイスの様な美容院ですね!わんこではなくアイラの姉さんが水下さいって・・・わんこ化して来てますよ!水下さいって言いながらお手してたら駄目ですよ!

No title

美容院って、アイラちゃんかと思いました(笑)

よく「きょうのわんこ」なんかで看板犬がでてますよね。
憧れるんですが、いかんせんポシェットは警備会社勤務。
穏やかなわんこはいやされますね。羨ましい。
スタッフの方もわんこをひとり留守番させなくてもいいので、いい職場ですね。姉さんも、アイラちゃん連れてどう?

私の行ってた美容院は(温和しい)わんこ持ち込み可だったので、
人慣れのために、お願いしてつれて行ってました。
余所様の職場は警備の範疇にはいってないのか、2時間でも大丈夫。
本当に、ネコをかぶる犬なのでした。

みかん様

小雪ちゃんをチワワって思わない方が良いのですが、
私にとって一番身近なチワワが小雪ちゃんだったものですから
通常チワワのまりもちゃんが小さい~って思います(笑)。
小雪ちゃん、もちろんお肉も多いんですが骨格がしっかりと大きいんです。
小型犬って華奢さはあまり感じません。
頼りがいのあるチワワ(笑)。
美容院、心斎橋のど真ん中です。
こんな都会に勤めてる(?)看板犬、すごいですよね~。

JINパパ様

7kgくらいの小さめシェルティ、今は結構多いですものね。
小雪ちゃん、チワワですががっしりした骨格に肉量、シェルティに
引けは取りませんよ~(笑)。
小雪ちゃん=チワワって思ってしまっているので、通常のチワワを見ると
「ちっちゃ、こわっ」って思っちゃいます(^_^;)。
心斎橋のど真ん中の小さなお店です。
今度こそっと覗いてみてください。
男性客ももちろんいらっしゃいますよ~。
ちなみに店長さんは男性です。
だいたい最後の客としてお邪魔してるので、最後はのんびり看板犬達と
遊ばせて頂いちゃいます。
仕事中、犬欠乏症にかかってもとりあえず美容院で補給(笑)。
家に帰るまでの間癒されています。
水下さい・・・確かにワンコ化してるし~、やばいやばいっf^_^; 。
次はなにか芸をしてそうです、私・・・・。

ポシェママ様

アイラ、美容院には行った事がないです。
代々のワンコも行った事がないです。
えへへ、ケチなんですよね、これって(^_^;)。
最近では色々なお店に看板犬がいるようですよね。
ポシェットちゃんは警備会社勤務ですか(笑)。
確かにきりっとしてますから!
美容院の子たちは、ほんの赤ちゃんの頃からお店に出勤していて
お客さんが入れ代わり立ち代わりやってきて、自分の飼い主さんたちが
バタバタお仕事されてる姿を見てきているので、とっても賢く邪魔をせず
愛想を振りまいてくれています。
うちの犬もビビリっ子なので、こんなにたくさんの人がやってくるお店では
とてもじゃないですがじっとしてくれてないと思います。
ポシェママ様の美容院、ワンコオッケーなんですね!
良いですよね♪
ポシェットちゃんなら絶対に大人しく待てますもん。
って、ネコかぶってたのか(笑)。
お家はやっぱり守る場所って思ってるんですね。
頼り甲斐がありますよ!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
