スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初風呂

1月23日、13時からテニスなので散歩はさくっと。
003_convert_20110126005644.jpg



でも練習は欠かさずやりました~。
紐無し脚側。
昨日習った事を思い出しながら。

002 posted by (C)アイラの姉


10歳のサモエドの雑種の・・・名前ど忘れ(^_^;)。
004_convert_20110126005835.jpg


おじいちゃんだけどとってもフレンドリー。
ワンコにはウーって言う時があるらしいが、アイラが女の子なのでお互いスルー。
005_convert_20110126005852.jpg


一緒に飼われてるラッキーちゃん。
かなりぽっちゃりの豆柴ちゃん。
006_convert_20110126005911.jpg


1時間半で散歩を切り上げ、大慌てでアイラを洗濯。
007_convert_20110126005930.jpg


昨日のレッスンで、どの子もみんなきれいだった。
年末に洗ったきりのアイラ。
008_convert_20110126005947.jpg


バケツ温泉は工場排水のごとく真っ黒。
009_convert_20110126010005.jpg


こんな汚水、最近では見かけないってくらいドロドロだった。
010_convert_20110126010039.jpg


胸毛が白くなった~。
心なしか可愛く見えるよ、アイラ(^_^;)。
011_convert_20110126010059.jpg


だがしかし、なぜ洗濯後はいつも寝癖が付く!?
013_convert_20110126010129.jpg


女の子なんだから身だしなみには気を付けてよね。
014_convert_20110126010147.jpg


アイラの洗濯ついでにおもちゃもメンバーチェンジ。
オイラ達は洗濯後、しばしベンチで控え選手に。
ワイラチーム登場。
015_convert_20110126010203.jpg


久しぶりのワイラにアイラ大喜び。
感激の対面にしても激し過ぎ(笑)。

016 posted by (C)アイラの姉


一昨年仙台に遊びに行った時に出会ったゆるキャラ、むすび丸。
017-1_convert_20110126011920.jpg


その時一緒に遊んでくれた人が送ってくれた。
018-1_convert_20110126011938.jpg


むすび丸のストラップ・・・
019-1_convert_20110126011954.jpg


の付いていた台紙。
020_convert_20110126010324.jpg


アイラ、なぜか台紙をお気に入り。
021_convert_20110126010340.jpg


ストラップ、目の前に落ちてますけど(^^ゞ。
022_convert_20110126010355.jpg

ストラップは早速アイラとのお散歩バッグに付けた。
小さな鈴がチリチリ鳴って可愛い♪
アイラも綺麗になったし、なんとなく一仕事終えた感じ。
アイラの事だから、すぐにドロドロになるんだろうけど。
ま、また洗えばいっか。
子供は汚すものだもんね。
元気一杯遊んでくれたまへ~(笑)!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

時間がない時でも 練習は欠かさず・・・   毎日続けるのって 簡単な事でも大変ですよね。   ワタシも練習だけは かかさず頑張ってるよ。 ジョリも アイラちんに追いつけるように頑張るのだぁ~~~   そしたら 同じクラスでレッスン受けられるしね。 って どこのレッスンや?i-229  
今度 どこかで ご一緒したいわe-343

みんな偉いな~
私なんて散歩すら行ってない(__;)
家の中でボール投げて誤魔化す日々(;^_^A
なんかもう、色んな事し過ぎて、もう何をしたらいいのか
分からなくなってきた(^^ゞ
そろそろショーの準備もしないと(>_<)
まずは私もシャンプーせな(^O^)

どるママ様

毎日練習出来てないんですよ~(^_^;)。
私の散歩は週末だけなんでっ。
土日だけはやるようにしています。
簡単なものはたまに家の中でもちょこっと。
狭い家なんで脚側はちょっと厳しいものが(笑)。
ジョリ君なら、あっちゅー間にアイラを追い越しますよー。
というか、一緒くらいですってばf^_^; 。
同じクラスって、川西まで毎週は通えませ~ん。
あ、それより、30日、北千里なんです!
ジョリ君と一緒に是非是非。
ジョリ君に会いたい~♪
次回から北千里のレッスンもいかがですか?
平日の部もあるようです←私は行けないですが、パロミノ様は時々
参加されていますよ。
ああ、でもアイラがジョリ君噛んでもいけないしなぁ(――゛)。

パロミノ様

パロミノ様だって夜遅くに散歩行ってる時あるやん。
偉いってばー。
リビングだって広いから十分遊べるし。
ってか、二人いるから遊んでくれてるんじゃ?
昼間、何やってるんだろね(笑)??
カメラで見てみたいわ~。
ノーマン君のアジリティと試験、ビリー君のショーに孫の世話(笑)!?
そりゃ一杯一杯やで。
シャンプーも、あのもふもふが二人やもんなぁ。
大変やろな~。
頑張ってなー。

No title

おはようございます!家だと動く(動画の)アイラちゃん見ることができていい~♪
動くアイラちゃん可愛いすぎです~~
それにしてもアイラちゃんすごい!とってもお利口さん!
同じペースでちゃんと歩いたり走ったりスワレも完璧じゃないですか~!!
毎日欠かさず練習大切ですね。
結び丸の台紙にアイラちゃんの歯が~!!!
朝から大爆笑しちゃいました(^^)

No title

アイラちゃん、姉さんと2人でもちゃんと歩いてる~(^o^)
偉いですね!
お風呂入ったんですね(*^_^*)
シェルももうそろそろシャンプー行かな臭くなってきた~^_^;
アイラちゃん、耳垂れてきましたね!←旦那が気付きました
むすび丸の歯茎出た写真、旦那爆笑してましたよ!

毎日

ボール遊び i-22 してるから 汚れるんかな?i-278
お散歩の後 熱めのお湯で濡らしたタオルで拭いてあげたら
だいぶマシなんじゃないでせうか i-179

ドライ後の癖は乾かす際のドライヤーの風向きを変えてみたら?i-236

自主訓練 毎日ちょびっとづつでも効果あるから頑張って続けてね~i-190

No title

アイラちゃん、バケツ風呂に入ってすっきりしたのね♪
気持ち良かった~ってお顔してますね(^_-)-☆
うちもまりんのシャンプーOK出たので3わん揃って行って来なくちゃ~!
今日はまりんの通院日でしたが…
アイラちゃんも小さい頃は病院通い多かったのですねぇ。。
あんなに小さくて何かあるとそれは心配になりますよね(*_*;
まりんも我が家に来た翌日には嘔吐と下痢で病院に駆け込みました。
それもタクシーで…あの頃はペーパードライバーだったのでね。
その後も1年ぐらいは病院通いばかりでしたが…
今では元気いっぱいのアイラちゃんがそんなパピー時代があったとは~
杏は先日の嘔吐には心配しましたが翌日には完全復活してましたから。。(^_^;)
シェル組は本当に病気知らずです!!

台紙で遊ぶアイラちゃんには笑えました(^o^)/
丁度いい感じに穴から鼻と歯が~(爆)

No title

アイラちゃんのバケツ温泉の記事見て、我が子のシヤンプー延期作戦実行!定例の2分間ブラッシングの時、デルベのコンディショニングスプレーを・・・これで半月は延ばせそうです。寝ぐせが付くのは完全に乾ききってないのでは?冬場はよーく乾かした方がよさそうですよ。アイラちゃんの笑顔の写真が今回は沢山撮れましたね。レバーと一緒に干されてたワイラチームの復活ですね!

最近は洗う時間がなくてシャンプーは
預けることが多いかな~。
ゆずは暴れて大変なんですr(^_^;)
洗うのはいいんですが、ドライヤーが苦手で…
アイラちゃんはお風呂好きですか?
バケツに入っちゃうってやっぱ小さいですねー。

はっ!

我が家は2ヶ月ほど洗ってない・・・。
そういえば、最近、動物園みたいなニオイするなぁ・・と。
エライこっちゃ。

アイラちゃんのおもちゃのメンバーチェンジ。
私もけっこう楽しみ!
けっこう続けて遊ぶと、飽きちゃうもんね。

めぐたん様

こんにちは~、めぐたん様。
動画、私も家のパソコンでしか見れませんですっ(^_^;)。
少し前までは職場でも見れていたんですけど、セキュリティが
だんだん厳しくなって(涙)。
動くと余計お笑い系なアイラでしょ~f^_^; 。
あまりに調子乗りなので、頑張って躾レッスン受けてますよー。
でないと歯止めなく自由を満喫しそうで。
風太君も是非是非ご一緒に(笑)!
練習も週末だけしか出来なくて、とは家でこちょこちょと。
ほんとにこつこつのっそり、亀さん並のスピードですが
万が一の時に、呼び戻しと待て~!が出来るようになりたいですっ。
台紙から出てる歯、怖いでしょ~。
いっつもこんなムッキーな顔して、他のワンコとか子供に襲い掛かるんですよ(-.-;)。
ぶっさいくやから止めなさいって言ってやって下さいっ(笑)!

シェルママ様

歩いてはいるんですが、前に行ったり後ろに行ったり離れたり(――゛)。
なかなか傍には寄り添ってくれないんです~。
まだまだです。
洗濯しましたよ~。
「寒いから風邪引かすー」とか職人が文句言ってましたけどね。
あまりのどろどろっぷりに同意させました(笑)。
シェル君もそろそろですか?
今度はどんなお写真でしょうね♪
耳、垂れた~って喜んだんです。
そしたら2日後くらいに、またピョコンって立ってきました(-.-;)。
アイラ、すんごいグッキーでしょ~!
旦那様のツボにはまりましたでしょうか(笑)?
この歯茎と歯で、シェル君を追い回していたんですよー。
シェル君、怖かったでしょうねf^_^; 。

ともちゃん☆彡様

ボール遊びのせいじゃなくて、家が汚いからアイラも汚れていたりしたら
かなりショック~。
でもそれくらい家も汚い(――゛)。
お散歩の後、毎回流水で四足をシャンプーで洗い、
濡れタオルで(時々オレンジエックスをふりかけ)体全体を拭き上げ、
毎日毎日やっているのに・・・・なぜにこんなに汚れるんでしょう(-.-;)。
ってことは、拭き上げ作業を怠っていたら・・・・こ、怖っ。
ドライヤー、そりゃもう適当にボワーンってかけてましたっ。
「はよ乾けっ」って感じで。
そっか、人間と同じでちゃんとブローしないといけないんですねf^_^; 。
ね、寝癖じゃなかったのか、、、アイラちん、ごめんって感じです(笑)。
自主訓練、地味~な積み重ねで、ほんまに上達してるのか?って
かなり疑問&不安もあるんですが、効果出るんですよねっ。
それ励みに頑張りますっ。
いつかドッグランを「アハハ~キャハハ~」って優雅に走れる日が来るまで!!

注:走るのはアイラです。

ラーまあママ様

アイラのどろどろっぷり、それはもう・・・。
泥水が流れていく様を見てると、「こんな子を抱っこしてたのかぁ」って
ちょっと気が遠くなりましたf^_^; 。
アイラも洗った後はさっぱりするのか、ちょっと可愛く見えます(笑)。
やっぱりワンコも痒いところが取れて気持ち良いんでしょうね♪
まりんちゃん、もう濡れても大丈夫になったんですね。
今度はどんな髪飾りか楽しみです♪
まりんちゃんも色々体質の関係で病院とは切っても切れない仲なんですね。
アイラも小さい時はどうなることかと心配しました。
ちょっと飼い主が神経質になり過ぎていたところもあります。
小さかったのと、久しぶりの子犬だったので。
タクシーで病院通い、大変でしたでしょ~。
先代もよくタクシーで行ったのですが、気の良い運転手さんが多くて
元気のない先代をとっても心配してくださいました。
アイラが来てからは、職人も現役引退で車がずっと家にあったので
マイカーで病院送迎付でしたけど。
杏ちゃんも元気になって良かったです。
シェルティは基本、丈夫なんでしょうねf^_^; 。
ストラップの方にはあまり興味を示さず、なぜか台紙を気に入ったアイラ。
ぎゅっと穴に押し込んでみたらあんな怖い顔に(^_^;)。
めっちゃグッキーですよね~。
でも、他のワンコや子供を襲うときはこんな悪い顔してます。

JINパパ様

ええ~、アイラのバケツ温泉記事を見て、シャンプー「延期」って~(笑)。
普通「JIN君も洗おう」ってなるはずでは(笑)。
あ!でもデルベさんのスプレーがあれば納得です。
ほんとに良い香りしますものね。
JIN君のもふもふ、洗うの大変ですもの。
私も出来るだけ延ばしたいと思いますっ。
寝癖、完全に乾かさなきゃいけないですね。
ついつい、あとはストーブで自然乾燥・・・とかって思っちゃうんですよね。
次回からしっかり乾かします!
洗濯後はやっぱりすっきりするようで、ちょっと笑ってますよね。
今はワイラチームの子達とわいわい遊んでおります。
オイラチームもやはり、レバーと一緒に干されています(笑)。

みかん様

今は風邪引いちゃダメな時だから、洗わない方がいいですよー。
預けてお願いしちゃいましょう!
ゆずちゃん、暴れそう(笑)。
ドライヤー、嫌がりますよね。
アイラも相当嫌がるから、洗濯前の散歩でかなり疲れさせます。
そうすると、ドライヤー後半にはお疲れで大人しくなります。
こっちもクタクタですが(^_^;)。
お風呂自体は嫌いじゃないようですよ。
バケツ、昔は余裕で入っていたんですが、最近太らせたので
ぎゅうぎゅうなんです。
押し込む感じでバケツに入れてます(笑)。
ビチビチ暴れられないので、なかなか便利ですよ!

ポン太様

動物園みたいなニオイって~(笑)!!
ほんま、エライこっちゃですやん!
2か月洗わなかったら、すごい事になってません!?
うちのタヌキ色でもなんとなくずず黒いんで(^_^;)。
ポン太様家のお嬢様方、みんな色白なのにー(除:ウメちゃん)。
1匹だから毎月何とか洗えてますが、やはりメンバーが増えると
かなり厳しいですよね。
おもちゃ、飽きる前にクサクサになってます(――゛)。
おもちゃまで黒いし~。
メンバーチェンジ後すぐに、コットンのボールを破壊しおりました(怒)。
ぬいぐるみは壊さないんですが、コットン系は容赦なく破壊してくれます。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。