スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餅パイ

成田山お参り後、アイラの緊張をほぐすためいつものお散歩へ。
038_convert_20110119005435.jpg


距離は歩いているが、まだまだ運動が足りなさそう。
039_convert_20110119005512.jpg


今日は15時からテニスの後、夜は友達の家で宴会予定。
040_convert_20110119005535.jpg


夜は大人しく寝ていてもらいたいので、目一杯疲れて頂く事に(笑)。
041_convert_20110119005553.jpg


この日もかなり寒かったので公園は人影も少ない。

P1151589 posted by (C)アイラの姉


適当な所にボールを置くので、私が拾うまでもなくボールは勝手にコロコロ~。

P1151590 posted by (C)アイラの姉


自業自得というか、セルフボール落とし(?)で遊んだアイラ。
044_convert_20110119005609.jpg


私の手にボールが戻らないので、終わった時にはヘロヘロ(笑)。
045_convert_20110119005757.jpg


寒波が来てるとは思えない舌の長さ。
046_convert_20110119005816.jpg


歩いて走った3時間半のお散歩。
帰宅後、お店で買ったお菓子を頂く。
047_convert_20110119005911.jpg


地元では有名な「香月の餅パイ」。
午前中で売り切れてしまうこともしばしば。
048_convert_20110119005928.jpg


さくさくのパイ生地の中はお餅と小豆。
和菓子屋さんのパイと侮るなかれ。
生地はぱりぱり、中のお餅はもちもち、粒粒の小豆の食感と甘さが絶品。
049_convert_20110119005948.jpg


テニスに行く前のアイラ。
050_convert_20110119010006.jpg


テニスから帰宅後、宴会に行く前のアイラ。
両親も出掛けるため、アイラは3時間ばかり一人留守番。
疲れさせておかないとイタズラされても困る。
作戦大成功。
「大人しく寝とれよー。」と言い聞かせて宴会へ。
001_convert_20110119003733.jpg


宴会宅ではウサギのイヴ君に遊んでもらい、帰宅したのは朝の5時(^_^;)。
051_convert_20110119010030.jpg

久々の朝までコース。
意識朦朧でアイラを連れて布団に転がり込んだ。
もう外は明るくなり始めてたけど、楽しかった一日を思いながら
お休みなさ~いな16日早朝。
日の出前が一番冷え込む事を、身を持って体験したのであった。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アイラちゃん、姉さんこんにちはー!
自業自得?セルフボール落としにわらっちゃいました~
それいいですね!姉さん賢い!
アイラちゃんを疲れさせる作戦大成功ですね♪
餅パイ初めて聞きました!
美味しそうな組み合わせ!!
食べてみたい~~
人気なんですね!
姉さんも初めて食べたのかな??
そちらは美味しいものがいっぱいあって羨ましいです~~

めぐたん様

めぐたん様、こんにちは~♪
アイラってばアホちんなんで、自分でボール持ってきて
適当に置いては転がるので慌てて自分で取りに行ってました(笑)。
そこに置いたら転がり落ちるって、全く覚えなくて「ほんまにアホやなぁ」って
笑いながら見てました。
楽ちんで良かったですけど。
勝手にかなり疲れ果ててくれました(笑)♪
餅パイ、以前に友人が食べていたのを一口貰ったんです。
去年買いに行ったらもう売り切れで。
その時電話で予約できますって聞いたので、今年こそは!と
予約してゲットしました。
お参りにより餅パイに気合が入っていたのは言うまでもありませんf^_^; 。
地元では有名なんです。
人気商品ですよ♪
めぐたん様の地元こそ、牛や鶏など有名ではないですか(*^。^*)。
新鮮野菜もいっぱいですし。
私の大好物ばっかりですよ。
風太君もめぐたん様の美味しいお野菜食べてるんでしょうね。
美味しいもの食べて、大らかに可愛がってもらって、風太君、これから
どんどん素敵な子になっていくこと間違いなしですね♪

No title

アイラちゃん置いても置いてもボールが転がっちゃいましたね(笑)
あっ!って感じがとってもかわいいです~~❤
うちも出かける前に疲れさせる作戦たまにやります、特にゆず!
結構効くからいいですよね~♪
朝まで宴会ってすごすぎますぅ。
私はすぐねむくなっちゃうんです(>0<)
12時が限界です。。。

No title

シンデレラをしのぐ朝帰りなんや~v-411

セルフボール落とし最高やわ
特に私なんか肩弱い(50肩!)にはもうありがたい域です
アイラちゃんけな気に一人で遊んで
思うつぼで爆睡ですね
お互いよかったですね~
餅パイ予約なんや~v-399

No title

アイラちゃん、おもしろ~い!!
でも最後の方だいぶ疲れてそうでちょっと可哀そうかも(笑)
姉さんは楽ち~んって喜んでたんでしょうね(笑)
寝方が相当疲れたって言ってますよ!

餅パイおいしそう♪

朝帰りですか~そんなんしたことないな。

No title

餅パイ、うまそうです~。
一度、パロちゃんとも一緒に朝までコースやってみる~?

みかん様

アホちんなんで、そんな所にボール置いたから転がり落ちるっていうのを
全然理解しませんでした。
何回も何回も同じ事しでかすので、もう注意してやる気も失せました。
まさに、自分でおいては「あっ!」って感じだったんですよ(笑)。
んで、自分で取りに走る。
ざま~みろ、と心の中で大笑いっ。
しっかり疲れて頂きました。
ゆずちゃんも疲れさせる作戦するんですね。
一番安全安心にお留守番させることが出来ますよね(笑)。
今のところベストの方法です、これ。
おばちゃんになるとね、だんだん夜の楽しさが分かるようになって
宵っ張りになるんですよ~。
あれ、試験勉強で貫徹とかはしない派です??
私は一夜漬けタイプだったので、朝まで詰め込んで、その頭を
揺すらないように学校に行って試験を受けました。
今となっては懐かしい思い出ですがf^_^; 。

ソルティドッグ様

そうなんですの~、12時過ぎなんてまだまだこれからやで~!
シンデレラなんてまだまだお子ちゃま~!
な、のりのりタイムでございました。
疲れ果てたのが3時過ぎ。
4時過ぎにはほぼ意識朦朧(笑)。
いい年して無茶しましたっ(^_^;)。
セルフボール落とし、良いでしょ~!!
って、私は何もせず勝手に遊んではったんですけどね(笑)。
そこに置いたらあかんて!って何度か注意したんですが
聞く耳持たないんで(笑)、それ以降はほったらかしにしてやりました。
めっちゃ楽ちんでしたよー。
で、アイラはへとへと♪
まんまと作戦大成功でした~。
ラッキー君はここまでしなくても、ちゃんとお留守番してくれそうですもんね。
餅パイ予約なんですよ~。
予約すると確実手に入るのでお勧めです!
次回こもれびにおいでの際は、餅パイ予約しておいて
成田山経由でお帰りになられてみてはいかがでしょう?

シェルママ様

面白いでしょ~、アホちんぶりを晒してますっ(笑)。
落ちて行ったボールは追いかけずにはいられないみたいで。
へとへとになっても拾いに行ってました。
すごい執念です。
相当勝手に疲れてくれたので、私は楽ちん楽ちんでした♪
寝方、相当疲れてます(笑)?
お蔭で留守番も無事、いたずらもなく待てたようです。
ずっと寝てたんでしょうね~(^.^)。
餅パイ、是非是非今度こちらにお越しの際は予約して食べてみてください。
成田山の真向かいなのでわかりやすいですし。
シェルママ様、朝帰りないんですか~!?
え、えらい!
始発電車で帰ったこともありますよ(^_^;)。
友達とカラオケ屋さんで朝まで歌って時間をつぶしてました。
さすがに平日にそんな事するパワーはなくなりましたけどっ。

ポン太様

餅パイ、美味しいんですよ~。
是非予約して買ってみて下さい!!
ポン太様家からも結構近いですもんね。
朝までコース、一緒にチャレンジしてみますぅ(笑)?
場所はパロミノ様家で。
料理担当はDJ様で(笑)!
私らは飲み食いするだけ~♪
勝手に話が進んでるし~。

No title

餅パイって美味しそうv-365

あんこと、パイのバター味って、よく合いますよね。
オモチも入って腹持ち良さそうです。

アイラちゃん、お留守番の寝る準備までしてもらって、万全ですね。
夜遊び、楽しそうで良かったですね。その若さがうらやましいですわ~。

ポシェママ様

餅パイ、美味しかったですよ♪
賞味期限が2日しかないので、地方発送はしていないようです。
あんこと洋風って意外に合うんですねっ。
そこにまたお餅が♪
大阪に競技会来られる時は、ちょっと寝屋川まで足を伸ばしてくださいね~。
というか私が応援に持って行けばよいんですね(笑)。
舞洲なら行けます←めっちゃ場所限定ですがf^_^; 。
めったに留守番させないので、極力意識不明くらいにさせておかないと
何をしでかすかわからないんです~。
ですので、ぐっすり寝てもらっておくため、運動一杯させました(笑)。
どっちかっていうと、私たちのためでしたけどっ。
夜遊び、たま~になんですよ~。
テニス仲間は近所の人が多いので、人の家だとお店と違って時間を気にしなくて
良いので、ついつい長居してしまいますっ。
全然若くないんですけど、いい年して朝帰り(^_^;)。
でも次の週に疲れが尾を引きましたっ。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。