

ここどこじゃ?

連休最終日。
いつものようにお散歩へ。
001_convert_20110111020617.jpg


レッスンが終わって遊んでやろうと思うと、親子連れがやって来た。
002_convert_20110111020644.jpg


野球を始めたので、仕方なく斜面に続く枯葉の中で鬼ごっこ。
003_convert_20110111020701.jpg


遊べるなら場所は問わないアイラ。
004_convert_20110111020731.jpg


久々入ったけど、ここもかなり枯葉が積もっている。
005_convert_20110111020750.jpg


ブレブレでもベロの長さはわかる(^_^;)。
006_convert_20110111020807.jpg


わざわざ枯葉がどっさり溜まってる辺りに突っ込む。
007_convert_20110111020829.jpg


斜面も急だし、つるっといきそうなので私は離れた所から見てるだけ。
008_convert_20110111020842.jpg


枯葉の中に何があるのか
009_convert_20110111020854.jpg


やたらめったら顔を突っ込む場所がある。
010_convert_20110111020907.jpg


今月からフロントラインを滴下していないが、これだけ落ち葉の中に
入り込むなら、ダニ予防はしたほうが良いのかなぁ。
011_convert_20110111020919.jpg


2、3ヶ月フロントラインをケチったせいで、ダニを拾ったら後悔しきれないし~。
ううーん、悩むところ。
皆様のワンコ達はどうしてますか?
012_convert_20110111020931.jpg


野球をしてる親子の反対側をノーリードで「ついて」で歩いてみました。
無事通過(^_^;)。
マルマル公園でチワワのタラちゃんに会いました。
ちっちゃい体で人懐っこいタラちゃん。
アイラのお散歩デビューの日に、初めてマルマル公園で出会ったワンちゃんなんです。
013_convert_20110111020943.jpg


撫でて~って背中を向けて座るタラちゃんを撫でながら
初めてお会いするパパさんにお散歩デビューの日のお話しをしました。
その時ベビーカーに乗っていた生まれたての息子さん、
もうすっかり大きくなっていて、パパさんとタラちゃんとお散歩してたんです。
微笑ましくて後姿をパチリ♪
もう妹さんが出来ているそうです。
014_convert_20110111020955.jpg


アイラの爪切り後、出かける用事があったので今日の散歩は1時間半で終了。
ものすごい物足りない顔でちらちら私の顔を見ていたアイラ。
ふっふっふ~、散歩足りないなんて言えないくらいにしてあげるからね~と
一人心でほくそ笑む。
015_convert_20110111021006.jpg


散々ビチビチ暴れた爪切りを何とか終了。
その後、アイラを車に詰め込んで出発!
んで、15分ほどで到着。
020_convert_20110111021118.jpg


「どこやねん、ここ?」
021_convert_20110111021132.jpg


淀川河川敷公園。
13時から15時までここでテニスの予定だった私。
いつも練習に誘って下さる方がアイラを見たいと言って下さったので
社会勉強も兼ねて連れて来た。
022_convert_20110111021144.jpg


ご夫婦と私でテニスをしているが、旦那様が首の骨を傷められて
テニスが出来ない状態。
今ならワンコの世話係が居るということで、思い切って連れて来る事に。
初めての場所、初対面の人にワンワン興奮して鳴いてしまったアイラだったが
ボールを見せたら、単純おつむは余計な事はシャットアウト。
023_convert_20110111021156.jpg


ボールを投げてくれる人=良い人らしいので、思ったよりもすぐに打ち解けた。
旦那様、アイラを連れて30分以上河川敷をお散歩してくださった。
奥様とテニスをしながら、一向に帰ってこない二人におかしいやら心配やら(笑)。
024_convert_20110111021210.jpg


テニス中、私がボールを打ったりドタドタドタ~と走ったらワンワンうるさい(怒)。
今日は他に利用者も居なかったし、コートサイドの外に繋いでおいた。
心配したほどは悪いことはしなかったが、ボールを見て興奮する癖はなんとかしないとf^_^; 。
025_convert_20110111021223.jpg


テニスが終わった後、1時間以上河川敷でボール投げで遊んでもらったアイラ。
全面芝生で、堤防の上と下ではかなりの高低さ。
芝生の斜面をボールを追って縦横無尽に走り回る。
めっちゃ足腰鍛えられそう。
026_convert_20110111021235.jpg


朝の散歩が物足りないとブーたれてたアイラだが、ざま~みろ!
家に入るなり意識不明くらいな寝っぷり(笑)。
029_convert_20110111021251.jpg


ご飯を食べた後も、母にもたれてグダグダ。
032_convert_20110111021310.jpg


「アイラ~、満足したやろ~?」って声かけたら一瞬目を開け
030_convert_20110111021331.jpg


「うるさいねん。」とばかりに眠りに戻る。
首、埋もれてるけど(^_^;)。
031_convert_20110111021347.jpg

初めての河川敷、初めてのテニスコート、初めての人達。
かなりの冒険だったけど、思ったより大変な事にはならなかった。
寒すぎて人も犬も少なかったお陰もあるけど。
こんな機会があれば、どんどんアイラを連れ出して社会勉強をしようと思っている。
また連れておいでねって言ってもらえたので、余裕のある時は連れて行こうかと
調子に乗って考え中~(笑)。

今日の記念写真♪
P1101527-1_convert_20110113015817.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
アイラちゃん凄いやさしいお顔♪
 前の記事でのポメちゃんとのコミュニケーション、
アイラちゃんよか、ちっこいワンコだとガウ顔にならないのかな?
絶対22日レオと仲良しになってもらうんだァ~

レオパパ様

レオパパ様、こんにちは~♪
アイラ、やさしい顔してますか?
楽しい事やってる時はまだましなんですけどねぇf^_^; 。
ポメちゃんが恐竜サイズだろうがハムスターサイズだろうが
動きが激しい子にはガウガウ行っちゃいます(-.-;)。
ミユちゃんはめっちゃ大人しい子だったので、アイラもなんとか
ガウガウせずに近寄れたんですよ~。
それも「ダメよダメよ」と言い聞かせながら。
去年は知り合いの方のシェルティの子犬に噛み付きましたから(――゛)。
油断大敵、疑心暗鬼(笑)!?
唯一ガウガウしないのは、お年寄り犬です。
なぜか年齢は分かるようで、年取った犬にはガウガウいかないんです。
レ、レオ君、ケガしてもいいなら是非アイラとお友達になってね(笑)!
キャッチャーかアメフト選手ばりのプロテクターつけて来て下さい。
22日、レオ君と仲良くなれたら良いんですけど~!!

No title

アイラちゃんいつもお元気やね~。
アイラちゃんいろんな所で連れて行ってもらっていいですね。
社会勉強って大切ですもんね。


うちはフロントライン使ってます。
こちらはダニに咬まれて死ぬ子がいるらしいので必需品です。

あ、それと私絶対アイラの姉さんより年上ですから~~~wwww

ふふふ

アイラちゃんの爆睡顔ったら v-411

i-22投げてくれる=良い人って思うんなら
いつも持ち歩けばi-206って事やね v-391
「ガウッv-359」ってなったら ボールを見せる!
ビクビク逃げそうになったら ボールを見せる!

このボール作戦どう?i-278

No title

アイラちゃん なかなかいい感じに社会勉強して成果あげてるんじゃないですか!
これは そろそろ一緒にあそばにゃならんな!

No title

あっ、私もフロントラインやってないですわ^_^;
ってシェルは寒い間どっこも行く予定ないからいいかも。
でもアイラちゃんはこんな所でよく遊んでるから
やっといた方がいいかもしれませんね!
いつもやってくれてる人にまた聞いてみますね(^.^)
アイラちゃん、初めての場所初めての人でも
全然大丈夫だったんですね。
すご~い!もぅ完璧ですね!
置いて行かないで~~~

アイラちゃん賢いですね~、すごいです!!
ゆずを人に預けるのはまだ心配かも。
彼女は暴走しちゃうし人見知りやしぃ…
レモンは人大好きなんですけどねっ。
やっぱ社会勉強って大事ですね♪

あり様

元気「だけ」が取り柄なんですよ、アイラってば(^_^;)。
えんじゅ君のようなおっとりさんだったら良いんですけど
とにかく活発ですねんf^_^; 。
その上、めっちゃ困った性格になってしまって。
家族だけではどうしようもないところまできてしまい
あちこちにヘルプをお願いした次第。
そのお陰で、色々出掛ける用事も増えてお勉強させてもらってます!
ちゃんと社会化が出来ていれば、こんな事しなくても普通にお散歩に
毎日行くだけで十分なのに~。
フロントライン、一年通じて使ってはりますか!
そうそう奈良・和歌山は絶対にダニ予防は必須って言われました。
生駒山まで行かないなら冬場はいらないと言われましたが
段々暖冬化してますし、ダニも生き残ってそうですよね。
ううーん、やっぱりすることにします!!
情報、有難うございます!
やってる事、言ってる事、相当アホですが年はかーなーり食ってまーす(笑)。

ともちゃん☆彡様

すごい深い眠りでしたよー。
体グダグダグニャグニャでしたもん。
寝顔、可愛いというよりは愉快な顔なんですよね~。
ともちゃん☆彡様のボール作戦、イケるかもっ!!!
ってことは、私のかばんやポケットは常にボールでかさばってると(-.-;)。
でもほんとに良いアイデアだ~。
今度から、出かける時は必ずボール持参します!!
んで、いざの時、もたもたしてボール出すの間に合わなかったり・・・。
よくやるんですよね、こういうボケ(――゛)。

きぃ様

今回のお出かけは、犬にも子供にも遭遇することがなかったので
なんとか事無きを得ましたっ!!
ほんとにボチボチしか前に進めません。
少し前は、なんでこんな性格になったんや~って暴れだしそうな時がありましたが
皆様に支えられて、少しずつ私も「根気」がついたように思います。
成果というにはまだまだですが、周りの方に迷惑がかからない範囲で
もしくはご了承済みなら(笑)、これからも色々勉強に連れ出そうと思っています。
ええっとぉ、fooちゃん、ぱっきんちゃんが体を張ってくださるなら
是非是非、お相手お願いします。
実は・・・・女の子同士のほうガウガウが酷いんです(――゛)。

シェルママ様

フロントライン、基本冬場はいらないって言われますよね。
うちも処方されてません。
といっても、後半はネットで安く買いましたが。
アイラの遊びっぷり見てると不安がこみ上げてきてf^_^; 。
やっぱりやっといた方がいいっぽいですよね??
シェル君、冬場は一緒にお出かけは少ないんですか?
雪山は(笑)?
シェル君は人見知りもしないし、初めての場所でも全然大丈夫ではないですか!
アイラみたいにおどおど挙動不審になってないですし。
今回も危ない感じを漂わせつつ、ワンコや子供に会わずに済んだので
なんとか無事に乗り切りました(^_^;)。
完璧には程遠いですよ~。
全然置いていってませんってば。
うちの方が遥か後方をのそのそ歩いてますよ、ご安心ください(笑)。
たまに逆走なんかもしでかすんで~(――゛)。

みかん様

うひゃひゃ~、全然賢くはなかったんですよ。
最初のご挨拶の時はワンワン吠え掛かりましたしf^_^; 。
触ろうとして下さったら逃げながら歯を当てようとしてたり(――゛)。
冷や冷やもんでしたっ。
散歩に連れ出して下さった時も一体どうだったのか、口数の少ない旦那様なので
聞けずじまいなんですが、ちゃんと歩けたかは永遠の謎です(笑)。
ゆずちゃんと同じタイプですし、きっとゆずちゃんも一人ぼっちで知らない人に
連れ出されたら、意外に大人しくお散歩してるかもしれませんよ~。
レモンちゃんは大人しいですもんね。
あまりに大人しすぎて、逆の心配がっ。
知らない人に連れ出されても、黙って付いて行っちゃいそうで。
レモンちゃんってお手本が近くにいるんですから、ゆずちゃんはその内
ちゃんと良くなってくれそうな気もしますよね。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
