スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬼の居ぬ間に

アイラ命の職人。
私たちがちょびっとアイラにイタズラしても、本気で怒鳴る(-.-;)。
「アイラを苛めるんやったら、お前らが出て行け~!」

そこで、アイラへの苛めは職人が居ない時に密かに行われる。
アイラお気に入りのボールを、ペットボトルホルダーにイン!

ボール取れる1? posted by (C)アイラの姉


どうしても取り出したいアイラ、一生懸命頑張っている。

ボール取れる2? posted by (C)アイラの姉


職人が戻って来ないか足音を気にしつつ、苛めは続行(笑)。

ボール取れる3? posted by (C)アイラの姉


あまり大きな声で笑うと職人に気づかれるので、無言で苛める。

ボール取れる4? posted by (C)アイラの姉

結局ボールは諦めたアイラ。

いじめが陰湿になるのは訳があると身を持って知った母と私。
PC070986_convert_20101214041745.jpg


こんな事してるから、職人とアイラの間は縮まる一方。
私とアイラの間にはますますの隙間風(^_^;)。
PC070984_convert_20101214041707.jpg


こんな無防備な顔して寝てると、ついつい意地悪心がムクムク。
PC070985_convert_20101214041729.jpg

この後、引っ張って下さいって言っているベロを引っ張ってやったのは言うまでもない。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「アイラを苛めるんやったら、お前らが出て行け~!」には、まいっちゃいますねv-12でも虐めって言うより遊びなんですけどね!わんこはこうした遊びが好きなんですけどね。上手く取り出せたらちゃんと理解して同じ様に取り出しますからね。ベロを引っ張っるのは違いますけど私もしちゃいます。好きな順番、言う事聞く順番は違うみたいですね。JIN君は好きな順番はお祖父さん→JINママ→JINパパ→上の娘→下の娘→お祖母さんで、言う事聞く順番はJINママ→下の娘→JINパパ→お祖父さん→上の娘→お祖母さんです。

JINパパ様

職人の中心はアイラですからf^_^; 。
アイラが居心地良くないといけないみたいです(笑)。
ちょっと足が当たって蹴ってしまったりしようもんなら
「ちゃんと足元見て歩け!ちょびこいんが足元いるねんから気ぃつけて
歩かんかいっ!」って怒鳴られますし・・・。
もうほんとに、アイラのためならなんでもしそうです(苦笑)。
こんなの虐めって言うより遊びの範疇ですよね?
それをマジ怒りしはりますから。
一度成功すると、ちゃんとワンコも学習しますよね。
そういうのを見ると、犬も侮れないなって思います。
ベロを引っ張るのも愛情表現ですよ~(笑)。
だってベロが引っ張ってーって語りかけてきて~(ないないっ)。
JIN君、ちゃんと好きな人と言うことを聞かなきゃいけない人は区別してるんですね。
その辺りもちゃんと判断して覚えてるんですから、賢いですよね~。
JINパパ様、頑張ってるのに中間地点ですね(^_^;)。
JINママ様、さすがでございますっ。

No title

職人さん本当に本気??(^^;)
アイラちゃんのこと好きで好きでたまらないのねー
ライナとゆうは怒るのは私だけです。
他の家族は甘やかすだけ。
でも2ワンとも私にベッタリですよ~
たまにゆうが裏切るけど・・・

動画見られないのが残念・・・(職場なので・・・)
家で改めてみまーす♪
寝顔のアイラちゃん可愛い~
舌出して見るシェルちゃん初めて見たワン(^▽^)
舌・・・触りたい~~

めぐたん様

職人はアイラに関してはいつも本気ですよ~(^_^;)。
ほんとに大好きみたいです(笑)。
めぐたん様のお家でも、怒るのはめぐたん様だけなんですね。
出来る営業マン(笑)のお兄様も怒らない?
ライナちゃんもゆうちゃんも、甘やかしてくれる人よりも
めぐたん様が大好きなんて、なんて良い子達なんでしょう~。
アイラにこの話聞かせたいですわっ!
ゆうちゃん、たまーにさくっと笑顔で裏切ってますよねf^_^; 。
動画、私も職場じゃ見られないんで、いつも家で見ています。
当然自分のブログの動画も職場じゃ見られなくて(笑)。
不便ですよねっ。
アイラの寝姿、油断しまくってます。
どこもかしこも緩んでますからっ(笑)。
ベロ出して寝てることないですか?
アイラはたいていベロ出して寝てますよ~。
人より長いのかもしれないですが。
この時も、相当引っ張ってから目を覚ましました。

No title

職人さんはアイラちゃんにメロメロなんですねー(^^)
うちもゆずにはちょくちょくイタズラするんですけど
レモンはすぐにしょげるから…(笑)
アイラちゃんがんばって~って応援しちゃいました!
届きそうで届かないんですね~f^^;
最後はやっぱり諦めちゃいましたか(>0<)

みかん様

職人はもうアイラにはベタベタのメロメロです。
ゆずちゃんにはイタズラ出来るんですね。
レモンちゃんは凹むんだ~(笑)。
鼻面の長いアイラも、もうちょっとで届きそうで届かないので
余計悔しかったみたいです。
きっとベロは当たってるんだと思います。
最後はイラっとしたのか、もういいわーって感じで諦めてました(笑)。
あ、ちゃんと後でボールは出してあげましたよ!

え~

全然 いじめちゃうやん i-278 
出てるベロを引っ張るはお約束やしi-234

職人さん アイラちゃんが嫁に行くなんてなったら号泣しそうv-411

はっ!
もしかして展覧会場で嫌がるアイラちゃんの爪きりとか
お手入れとかしようものなら 心の中でメラメラv-42v-42v-42してはるんやろか???v-12

No title

キャー、ムリムリムリ!
私だったら笑っちゃって声出まくりだわ!
動画も震えて撮れないかも~~~。
可愛いそんな姿を見たいから、いじめたくなっちゃう気持ち分かります(^m^)
こんなことをして遊んでいる姉さんとお母様を目の当たりにしたら
職人さん、どでかい雷落としそうですね(( ;゚д゚))
アイラちゃんってよくベロ出して寝てますよね(^o^)
ウンウン、そんな風にベロ出してたら、確実に引っ張りますね(^_^;)
りあんはベロが短いのか、普段も寝てる時も全然出してくれなくてつまらな~い(爆)

ともちゃん☆彡様

いじめちゃいますよね~!!←強い味方を得た!
ベロ引っ張るの、お約束って~(笑)。
ともちゃん☆彡様の家の子たちも同じ目に(^_^;)。
職人、アイラが嫁に行くなら付いて行くと思います(笑)。
披露宴では号泣間違いなし!
展覧会場で皆様にお手入れして頂くのは実は喜んでます。
皆様はシェルティのプロですし、そのプロの方に綺麗にしてもらえるのは
可愛いアイラがますます可愛くなる(←職人ビジョン)ので
相当かなり嬉しいようです(笑)。
先日もハイシーさんに綺麗にして頂いた後の写真を見ていて
「元々可愛いけど、お手入れしてもらったらますます可愛いなぁ♪」って
しみじみ見入ってましたから(-.-;)。
こんな職人に甘やかされ放題のアイラ、あんな困ったちゃんになってしまうのも
納得でしょ~!?

りあんママ様

母と二人で顔見合わせて「し~っ!」って言いながら撮影してました(笑)。
そこまでする~とか思いつつ。
私たちが笑ってると、たいがいアイラを可愛がってる(苛めてるby職人)と
バレてしまうので、細心の注意を払いますっ。
なかなか大変なんですよ~(^_^;)。
そうそう、これだって愛情の裏返しですよね~。
可愛いからちょこっと意地悪いしちゃえ、みたいなーーーー(笑)。
この現場を職人に目撃されたら・・・「お前ら出て行け~!」とか
怒鳴り散らしてそうです。
速攻アイラを救出(ボールを取り出してアイラに渡す)、アイラを抱っこして
「あんな鬼には近寄ったらあかん!」って撫で撫でしてますよ。
↑過去に実績あり(笑)。
怒り方、マジですからっ。
アイラのベロ、やっぱり長いんでしょうね。
りあんちゃん、ベロ出して寝ません!?
しょっちゅう出てますよ(^_^;)。
カピカピなってる時ありますから(笑)。
一度りあんちゃんとベロ比べしてみたいですね(意味はないけど)。
ベロの長さ一つでも、こんなに違いあるんですね~。
他のシェルティちゃんのベロってどれくらいなんでしょうね!?
しょっちゅうベロ出しアイラなので、ちょくちょく引っ張ってやります。
おえってなってる時ありますよ。
人間も喉に薬塗ってもらう時、耳鼻科で舌引っ張られたらオエッてなりますもんね。
って、これはイジメかもしれない~(笑)。

No title

これだけ、意欲的に遊べるコって、スゴク訓練に向いているらしいですよ。
無欲で動かしづらいポシェットにその溢れる意欲を分けていただきたい。

いっそ、職人さんが訓練すると、あっという間かも。駄目?
ウチはポシェットがパパをご指名したようなもんです。

ママは泣いてますが。

ポシェママ様

え?
遊べる子の方が訓練に向いてるんですか!?
ポシェットちゃんは、おもちゃもおやつもあまり興味示しませんか?
うちはボールとおやつはえげつない勢いでせがみます(-.-;)。
でもね、「くれくれ」って意欲はだだ溢れなんですが、それが訓練に
結びつかないところがアイラなんですよねf^_^; 。
貰うだけ貰って、やる事やらなーい・・・的態度を示しまくりますっ。
躾の先生にも「職人さんがやるとベスト」って言われてます。
ポシェママ様、さすがよくお見通しでいらっしゃいますっ。
職人に押し付けようとしているのですが、そんなかわいそうな事は
したくないらしいです。
職人にとって訓練は、アイラには可哀想な事 らしいですからっ。
そんなんせんでもアイラは可愛い!って激愛してますし~(笑)。
職人はひたすら甘やかす役オンリーで~す。
ポシェットちゃんもパパっ子って事ですよね byどるママ様。
訓練はパパ様をご指名なんですね。
パパ様が「おいで」って呼ばれたら、間違ってもポシェママ様の方には
来てくれないですか?
もし両方でポシェットちゃんを呼んだら、、、やっぱりパパ様に一直線・・・
なんて悲しい結果でしょうか?

No title

姉さん、こんなんイジメのうちに入りませんで~~。(^m^)
私やったら、その袋を顔に押し当てて取れへんようにしたるw(虐待?)

私があり母に怒られる要因はそこにあり。
そして私の不敵な笑みを浮かべるとサササ~とテーブルに身を隠すえんじゅ。

私とえんじゅの間に溝が深まる原因は私!?

あり様

うひゃひゃ~、あり様もかーなーりイケズと見た(笑)!
袋に顔を押し当ててって~(笑)。
やりたかったけど、袋を破られそうで(^_^;)。
えんじゅ君ならどんな反応するでしょうね?
今度やってみてください←って私も虐待(笑)。
あり様家はお母さんが甘やかしてるんですね~。
うちは母と私がいじめ役、職人が甘やかし役なんで
職人にさえバレなければ何やってもOK(笑)!?
えんじゅ君の危険察知能力は素晴らしい!!
あり様の黒い笑みを分かってるんですね~。
うちのアホちんは全く理解せずでのほほんと油断して近寄ってきます(笑)。
懲りるって事をしらないおバカさんです(笑)。
そうそう、で、ますます溝が深まるんですよね~f^_^; 。
同じ事やってますね~。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。