スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急いでる時に限って・・・

あまり身だしなみは気にならない私(←気にしろって声もあちこちから・・・)。
美容院も、上司の「ちょっと家の無い人みたいやで」って言われてから
おもむろに予約して行く事も多い。
後輩などは「きれいな人はなんもしなくてもきれいですけど、ブサイクほど
お化粧や身だしなみはきちんとしないとダメなんですよ」って諭される始末。
最近美容院は、身だしなみには気を使う友達と一緒に行っている。
ゆえに、以前より行く回数が増えた。

合流してご飯をさくっと食べてから美容院へGOのパターンが多い。
たいがい私の職場近くで待ち合わせご飯を食べる。
会社が来年移転することが決まった我が社。
今の場所を去る前に、色々気になるお店に行っておこうと思い立った。
ずーーっと気になっていた、隣のインド料理屋さん。
夜、帰りに店の前を通るのだが、誰一人お客が入っている所を見た事が無い。
インド人のおっちゃんがいつも一人でカウンターに肘を付いて
店内のテレビでインド映画を見ていたり、表でラジオ体操をしていたりf^_^; 。
あまりの閑古鳥っぷりに、なんで潰れないのか真剣に悩んだ私。

今回、友達を道連れに、勇気を出してそのインド料理屋さんに行ってみた!
やっぱりお客ゼロの店内。
めっちゃまずいカレーでもどんと来い!の勢いでドアを開けた。
ちょびっと日本語のおぼつかないインド人のおっちゃん。
メニューを持ってきてくれて
「セットのカレーは美味しくない、セットじゃないカレーは美味しい」と
訳の分からん説明(笑)。
この店で美味しくないカレーなど怖くて注文出来ない。
んじゃ、美味しい方のカレーとナン、サモサを注文。
しばら~く待たされた後、ぱりぱりのナンに香辛料が乗った前菜が
持ってこられた。
おっかなびっくり口に入れたが、かなりイケる!
インド1


仕事が終わって待ち合わせるのがだいたい18時半。
美容院の予約が20時。
毎回あまり時間的に余裕が無いので、さくさく食べられるお店を選んで晩御飯。
前菜が出てきた後、包丁でタンタンと小気味良く野菜をきざむ音。
え、野菜?とちょっと疑問。
付け合せの野菜?
それならとっくに切って冷蔵庫に入れてあるんじゃ?と疑問がモクモク。
ずーーっと続く包丁音。
全く出てこないご飯・・。
すんごい待たされて出てきたサモサ。
味は抜群に良かった。
具沢山で大きめ熱々。
ん?あの野菜、もしやサモサの中の野菜を切っていた??
ま、まぁサモサは出来立てが美味しいから、、、と納得。
インド2


次はメインのカレーを待つ。
インド料理屋さんのカレーとかって、普通ぐつぐつ煮込んであって
すぐに出てくるイメージが。。。イメージが・・・。
出てこない・・・。
サモサを食べてから、なーんも机にご飯が乗らない間が。。
時間は刻々と過ぎて行く。
さすがにちびっと焦りが(^_^;)。
おっちゃんを見ると、一心不乱に調理中。
待つ事30分近く・・・キーマカレーとチキンカレー。
辛いだけじゃなく、味が深い!
色んな味が次から次へと湧き上がってくるカレー。
ナンも大きくてもちもちで、膨れた気泡はパリパリで♪
カレーとの相性もとってもGoo♪
だがしかし、時間がなーい!!!
せっかくの美味しいカレーを、友達と二人無言でかっ込んで美容院へ。
インド3


きっちり15分の遅刻(-.-;)。
申し訳ない気持ちで店内に入るも、看板犬のひなちゃん、小雪ちゃん、まりもちゃんを
見るや、もうすっかりワンコと遊ぶモード。
店長さん、店員さんも最後の客だし犬好きだしって事で、終わってからも散々
遊ばせてくれる。
カット中も洗髪中も、ずーっと誰かが膝の上(笑)。
カレー臭を漂わせながらの美容院。
遅れたお詫びを一杯言って、べっぴんさんになって帰宅(笑)。

我が家の看板犬は営業終了だったみたいー。
インド4

時間が無い時に限って、こんな事態に遭遇する率の高い私。
インド料理自体はかなり美味しかった。
でもおっちゃん、もうちょっと急いで欲しかったのよっ(笑)。
友達と、今度はゆっくり食べに行こうねと約束したのは言うまでも無い。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も姉さんと同じでライナとゆうがやってきたから自分のトリミングは放置!
周りに言われて行くぐらい・・・
でも最近年のせい?お肌に変化が(><)ガーン
去年からエステに行ってます(楽だし♪)
インド人の作るカレー本格的って感じそう~~
辛さも選べるんですか??
30分の待ち時間なが~~い!
カレー臭を漂わせながらの美容院っていうのに爆笑~~
もう姉さんてばいつも面白い!!(^▽^)

めぐたん様

めぐたん様、放置って仰ってる割にはとっても髪の毛綺麗ですよ~♪
私の場合セミの長さなんで、放置するとまさに家の無い人みたいになりますf^_^; 。
見かけた上司に何度か注意され(笑)。
ちゃんと翌日には「ほら、べっぴんになったっしょ~」って自慢に行きます。
エステ、良いな良いな~。
私のお給料では、エステに行きたくても手が出ないんです~(泣)。
お肌などとっくに曲がりきり急降下~!
ほぼ墜落状態で日々落ちていってます。
もう間に合わないしいっかーって放置状態の今日この頃f^_^; 。
インド人の作るカレー、本格的でした!
辛さは口頭で「どれくらい?」って聞かれたので、とりえあず「普通」で
お願いしてみました。
多分辛くも甘くも出来るんだと思います。
ただ待ち時間が(^_^;)。
時間に余裕のあるときなら全然構わなかったんですけどね~。
この日はさすがに焦りました(笑)。
カレーって焼肉とかと違って服に匂いはつかないですが、
口の中がいつまでもカレー味じゃありません??
喋ったら絶対にカレー臭してるよなぁって思いながら美容院に。
また美容師さんとは距離が近いんで、ちょっとドキドキでした。
カレー臭、楽しんで頂けてよかったです~(笑)。

No title

カレー大好きだけど 閑古鳥の鳴くお店に入る勇気はなかなか・・・
姉さん ほんまチャレンジャーやね。  でも 美味しかったみたいだし よかったね。 時間に余裕がある時に ゆっくり味わいたいでしょ。
なんで 美味しいのに流行らんのかね~???

どるママ様

あまりの連日連夜の閑古鳥っぷりに、いっそ興味をそそられました。
職場が移転すると、まず来ないだろうインド料理屋。
これは行かなきゃ!という訳の分からん使命感に燃え(笑)、
思い切って行ってみました~。
チャ、チャレンジャーですかね(^_^;)?
意外にも美味しくて、逆にびっくりだったんですけどね。
あの遅さがネックなのかも!?
今度は時間がたっぷりある時もう一度味わって、おじちゃんに
なんで人が入らないかを言ってあげなきゃ~!
・・・って余計なお世話(笑)。

No title

なんだか美味しそうなカレー屋さん。
人が入っていない理由は、インド時間が流れているから??
時間があるときにリベンジですよね~~~。
後輩さん、なかなか厳しいお言葉。・・・・すみません。。。そのお言葉肝に銘じます。

美容院の看板犬。いいなーーー癒されますね~~。

No title

私も自分のことは放置ですよ(笑)
その年からケア(特に紫外線)しとかないと後で泣く!
って親戚とかに言われたりするけど
やっぱめんどくさ~い!f^^;

おいしそうですね~。
本格インドカレーって辛かったですか?
私、辛いのが超苦手で…
それより、30分私には待てません!

美味しそ♪

パパードですな@前菜のせんべい
スパイシーでおいしーよねi-277

そんなに美味しいのに閑古鳥って・・・i-229
やっぱり時間がかかるのがネックなのかしらん???
私も食べに行きたいわ~i-189

そうそう 私も美容院へは年1回しか行きませぬi-239
ロングだと放置してもヘーキになっちゃうわi-201

No title

カレー臭を漂わせながらの美容院・・・やっぱ笑っちゃいましたよ!いつもながらの自虐ネタは関西人のモットーですからね。関東の方のブログでは・・・いましたね大御所の方。恐れおおくて名前は出せませんがね。今度のオフ会はエレガントなアイラの姉さんで登場?ですね。営業終了の看板犬・・・いい寝顔だ事・・・カレー臭をで起きませんでしたか?大きなナンを巻いて登場はやめましょうね!タンドリーチキンならOKですけどね。

あり様

毎日毎日、仕事帰りに店をチラッと覗いては
今日も誰も入ってないわーって心配してて(笑)。
やっと入ってみたら、かなり美味しかったんですよ~。
ちっちゃい店なのに、メニューの数もそこそこあるし
味も良いのに人がいないのは、やっぱりインド時間が
原因のような気が・・・。
次はゆっくり急がないときに行ってみたいお店です。
職場には、厳しい後輩が結構います。
しかし若造とはいえ(笑)、異性の言うことには
耳を傾けておいたほうが良いかもしれませんよね。
と、ちょびっと私も肝に銘じましたっ。
最近、看板犬のいる美容院増えてるようですよー。
行きつけの美容院も店長さんが連れてくるものだから
店員さんも好きに連れてきたり、お客さんも連れてきたり。
たまにお客さんの犬を預かったりもしてるそうです。
犬好きにはたまらないお店です。
心斎橋なんで、もしよければご紹介しますよ~(笑)。

みかん様

みかん様はまだまだお若いから大丈夫ですよ~。
自力で戻りますってば!
25歳越えると色々支障が出てくるようです。
んで、私の年になると、なんとかきちゃない年寄りには
ならないでおこうと空しい努力を(^_^;)。
このインド料理屋さんはカレーの辛さを聞いてくれました。
初めてのお店だったので、とりあえず「普通」を頼みました。
全然辛くなかったので、辛いもの好きの私としては辛口って
言っても良かったかも~と思ったり。
このカレーなら辛いものが苦手のみかん様でも大丈夫!
30分近く・・・めーっちゃ長かったです。
まして時間が押してるときに(^_^;)。
でも注文しちゃってるし、一生懸命調理してるおっちゃんを見たら
「要りません」とは言えなくて・・・。
ひたすら待ちましたよ~(笑)。

ともちゃん☆彡様

パパードっていうんですねー。
ぱりぱりの薄型ナンみたいでした。
ともちゃん☆彡様、お料理お詳しいんですか?
食べ歩きブログも多いですよねf^_^; 。
しかもお料理の内容がとっても専門的ですし。
ロハスフェスタ?のチキンカレーは明らかに
ルーが少なそうでしたけど(笑)。
私はカレーはルーがボトボト派なんで、白いご飯が余るのは
許されないんです(笑)。
インド料理ってほんとにスパイシーですよね~。
一体何種類くらいスパイス使ってるんでしょう??
このインド料理屋さんも、味はかなりイケるんですっ。
やっぱり調理時間でしょうか、ネックは(――゛)。
考えようによっては、注文してからお作りします!なんで
作り置きじゃない分、味は良いのかも。
堺筋本町なんです、場所。
大阪国際ビルの1階に紀伊国屋さんが入ってるんですが
そのビルの裏隣にあります。
ちーっちゃいお店なんですよー。
SAGARって名前・・・だったかと。
ともちゃん☆彡様、美容院年に1回なんですか!?
いくらロングでも~(笑)。
うちの職場だったら、絶対に上司と後輩に注意受けますよ(笑)。
大阪市内で美味しいお店あったら、是非教えてくださいね!
あ、地元でも大歓迎です。
実は結構ご近所ですよね??

JINパパ様

カレーって後味ずっとカレーですよねf^_^; 。
美容師さんとの近い距離では、かなりカレー臭が漂っていたかと。
関西人、笑いの為なら体張りますからね~。
って、決してお笑いキャラ目指してるわけではないんです~!!
関東のほうでもいらっしゃるんですね。
あまり時間が無くて、決まった方のブログしか読めてないんです。
その方のリンク先とか見てみたいんですけど、時間がっ。
あまりブログを活用できていない私です(-.-;)。
我が家の看板犬、実は爆睡してる顔傍で「はぁ~」とカレー臭を
吹きかけてみたんですが・・・全く気づかず爆睡でした(^_^;)。
オフ会、当たり前のようにでっかいナンを巻いていく予定だったんですが。
え、ダメですか~!?
あれ、便利なんですよ。
夏は汗拭き兼日焼け予防、冬は鼻水拭き(笑)。
タンドリーチキンならOKなんですね。
って、首巻きタンドリーチキンってどんなん~(笑)!?

SAGAR(サガー)

見つけたi-84 
http://www.interq.or.jp/osaka/mirai/sagar/sagar01.html
やっぱり都会だけあって 安くはないね~i-201
焼き飯に2000円は払わんぞっi-180

確かに犬ブログのはずが食べもんばっかやなi-239って言われてる・・・
そうそう 実はめっちゃ(?)近所よねi-179
どんな田舎に住んではるんやろって思ってたのに隣市やったとはv-8

ともちゃん☆彡様

そうそう、ココです!
シェフ、かなりお若い時のお写真かと(^_^;)。
今はもっとおじ(い)ちゃんにならはってます(笑)。
値段、セットメニューもあって、もうちょっとリーズナブルでした。
これって「マハラジャ」ってついてるだけあって、高い方かも!?
注文したのはもっと安かったですよ~。
でも味はイケましたからっ。
私も食べる事が好きなんで、自分では作らないけど^_^;
食べ歩きはしたいんですが、先立つ物が限られますので
ボチボチとしか~^_^;。
え、田舎住まいって思われてました?
実はお隣なんですよ~、ふっふっふ~。
成田山、初詣がてらお散歩がてら歩いて行ける距離ですよ~。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。