

斜面でダイエット

11月3日、昼真っ只中にお散歩に出発。
こんな時間に出かけられるのも、秋になったって事。
夏なら暑くてクーラーの部屋に閉じこもっていた時間。
斜面の公園前で、柴犬のひなちゃんに会いました。
来月で2歳のひなちゃん、テンション超高し。
アイラもムッキーになったが、ひなちゃんが相手にしない。
最近の柴犬って、人好きでフレンドリーな子が多い気がする。
002_convert_20101104021925.jpg


斜面の公園でおじいさんが一人自主トレ。
モクモクとベンチと使って腕立てしたり腿上げしたり。
丁度良いので、そんなおじいさんを前に集中力を養うレッスン。
003_convert_20101104021944.jpg


おじいさんがランニングを始めたので、鬼ごっこと勘違いしたアイラが追いかけそう。
004_convert_20101104022002.jpg


慌てて斜面に誘導。
斜面にはここを踏み越えて突入します!
木のバリケードの切れ端、木が丸く開いた場所から
枝をかいくぐって入ります。
005_convert_20101104022016.jpg


ちっちゃいアイラはどこからでも。
006_convert_20101104022032.jpg


先に斜面で待っています。
007_convert_20101104022046.jpg


「追いかけて~」といわんばかりに待たれる。
009_convert_20101104022059.jpg


仕方ないので、上れない斜面に足を掛ける。
010_convert_20101104022115.jpg


一歩斜面に上がれたときには、アイラは既に遥か上。
011_convert_20101104022129.jpg


中腹辺りで余裕で道路を見ている。
015_convert_20101104022143.jpg


時々、宅配便のトラックやバイクを追いかけてワンワン斜面を走る。
016_convert_20101104022157.jpg


斜面を探索。
017_convert_20101104022211.jpg


草が短く刈られたので、怪しげなキノコ類も一掃されたはず。
018_convert_20101104022230.jpg


そんな急斜面で何見てるの??
019_convert_20101104022258.jpg


斜面での鬼ごっこ風景はこんな感じ。
カメラを持ちながらなので思うように走れず、アイラもいまいち本気じゃないけど。

013 posted by (C)アイラの姉


緩やかな稜線から下ってくるアイラ。
私もここからならえっちらおっちら上がる事が出来る。

014 posted by (C)アイラの姉


いきなり植え込みに顔を突っ込んだと思ったら
子供が無くしたんだろう野球ボールを咥えていた。
020_convert_20101104022315.jpg


ボールを見て閃いた。
ダイエットのため、斜面でボール遊びをしよう。
下から上に投げてみたり、上から下に投げてみたり。
楽しいらしく、何度も投げさせられた。
平地と違って、投げる向きや角度が難しい。

021 posted by (C)アイラの姉



ボール大好きアイラ。
斜面の途中だろうと、まっ逆さま向いてようがお構い無しに
ボールをはぐはぐ。
022_convert_20101104022330.jpg


私が斜面疲れしてきたので、おじいちゃんもいなくなった公園でボール遊び。
023_convert_20101104022347.jpg


かなり疲れさせて次の公園へ。
次の公園に向かうアイラ。
水を飲みたくて急ぎ足だが、交差点では止まる練習を継続中。

024 posted by (C)アイラの姉


いつもは一番人が多い公園なのに、今日はなんだか寂れていた。
025_convert_20101104022404.jpg


後ろの桜がちょびっと紅葉!
026_convert_20101104022427.jpg


スポーツ公園。
野球グラウンドを真ん中に、周囲は雑木林。
今日はいつもと反対側の雑木林をご希望。
たいがい子供が遊んでいたりするのに、今日は無人。
027_convert_20101104022639.jpg


疲れさせるため、ここでも鬼ごっこ開始。
028_convert_20101104022652.jpg


自由に雑木林を探索のアイラ。
029_convert_20101104022707.jpg


日陰が涼しくて心地良い。
走り回るとまだまだ暑い。
030_convert_20101104022723.jpg


「あんな、小山の上行ってもええ?」
「はいはい、いってらっさ~い!」
031_convert_20101104022738.jpg


雑木林の小山の上。
そこで待たれてもついて行かないからね。
032_convert_20101104022752.jpg


この木、こんなに根っこが出てるのにしっかり立ってるのがすごい。
033_convert_20101104022809.jpg


結局ここでも鬼ごっこ。
アイラ、根っこをすり抜けようとして頭をぶつけ、良い音させてました(笑)。
こういう事の積み重ねでアホちんアイラが完成したのか~、納得。
034_convert_20101104022823.jpg


そのまま別の公園へ。
035_convert_20101104022836.jpg


八重桜が綺麗な公園。
その時期だけは花見客がポツポツ。
それ以外はガラーンとした穴場的公園。
036_convert_20101104022849.jpg


八重桜の紅葉と・・・
037_convert_20101104022903.jpg


全然紅葉してへんし~。
038_convert_20101104022916.jpg


太ったアイラ、顎が首に埋もれてるのを笑ってやった。
039_convert_20101104022953.jpg


「え?なんやて?」
040_convert_20101104023007.jpg


「なんか私のこと言うたやろ?」
「いえいえ、なんも言うてません。」
041_convert_20101104023023.jpg


「ほんまに言うてへん?」
「言うてません。」
042_convert_20101104023036.jpg


「ほんならええわ。」
043_convert_20101104023050.jpg

アイラのお許しが出たので、今日はこれまで(笑)。
頑張って疲れさせたのは、帰ってから洗濯だから。
獣医さんに連れて行った翌日に洗濯しようとしたら、ワクチン後
2~3日は洗濯禁止と言われ。
なんとしても今日洗濯しないと1ヶ月空いてしまう。
そこはかとなく獣臭がしてる気がして(^_^;)。
帰ったらゴシゴシ洗うぞ~!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

アイラちゃん、姉さんおはよう!!
アイラちゃんって本当に元気いっぱいですね~
どこまで走るんだ~~って言うくらいじっとしていないタイプですね~
だからスマートのなんですね(^^)
笑顔も最高~満足~って顔(^▽^)
ゆうちゃんも見習ってほし~な~
公園も誰もいない方が貸切りでいいじゃないですね♪
紅葉の中のアイラちゃんも可愛い~~♪
ところで洗濯のアイラちゃんは次のブログに続くのかしら?

めぐたん様

めぐたん様、こんにちは~!
アイラは公園に着いたら「止まったら死ぬ~」くらいな勢いで
走り回っています。
たとえ私が走らなくてもボールがなくても、一人であっち行ったり
こっち行ったり走り回っています。
それはゆうちゃんも一緒ですよね。
一人冒険好き(笑)。
ご飯は増やしたので、今は最高にデブなんですよー。
でも脂肪になる前に筋肉になるようで、あんまり
デブには見えませんよね。
羨ましいっ。
好きに走り回ってるときは、めっちゃ嬉しそうな顔します。
満足感漂ってますよ~(笑)。
ゆうちゃんもお散歩の時は楽しそうなお顔してるように思いますけど?
めぐたん様のお散歩みたいに、全然素敵な場所が無くて
同じ場所ばかりになっちゃいます。
車で出かけても、どこ行っても混んでますし~。
だからいつもの公園が貸切のときは超ラッキーなんです。
紅葉もいまいち見ごたえのある場所が無くて~。
ちょっとでも色づいてる場所があると写真撮るようにしてます(笑)。
あ、洗濯ブログは明日でーす(笑)!

No title

アイラちゃんそれ以上ダイエットしてどうするの~?
おじいさんを追いかけてほしかったなぁ・・・
この間も思ったけど
アイラちゃんってほんまに走るの早いですよね(@_@)
やっぱりこの斜面で鍛えてるからかな!
それについて行ける姉さんもすごいです!

シェルママ様

一気に太らせたので、今度はそれ以上太らせちゃダメ宣言が(笑)。
で、今度はダイエットってことでf^_^; 。
今までより意識して斜面を走らせたり公園で鬼ごっこしたりしてます。
おじいさん追いかけてこかしたりしたら・・・。
子供なら逃げ足速いからまだしも、おじいちゃんは大変な事になりますよー。
アイラが走るのが速いのは、多分短足のせいかと思われます(笑)。
足短くてスタイル悪いからf^_^; 。
鍛えてるのも一因かとは思いますが。
私は全然ついていけてないですっ(――゛)。
なんでジャングルジム使ったり、ズルしてます(笑)。
今度ナナちゃんとリナちゃんの若いお二人に走っていただこっと!

No title

筋トレおじいさん、危うくアイラちゃんに追っかけられ強制ランニングになるところでしたね~(^o^)
いつも元気でいいな~・・アイラちゃん。
りあんだったらせっかくの斜面に連れて行っても
ヨッコイショ!って座りだすわ(xox)
あげくの果てに、寝だすだろうし(-_-;)
下から見るとアイラちゃんもつぶれまんじゅ・・・
イエイエ、な~んも言ってません(´ω`)~♪

りあんママ様

このおじいさん、ものすんごい細部にわたって筋トレしてました。
準備万端になってから走り出してf^_^; 。
しかもその後、階段を上ったり下りたりも。
いっそのこと斜面にお誘いしようかとかまで思いましたよ~(笑)。
アイラに追いかけられたら、心臓がうってなったかもっf^_^; 。
ほんとに強制ランニング・・・だって足噛むんですよ、アイラってば。
りあんちゃんは足噛んだりしませんか??
りあんちゃんも十分元気ですよ~。
だって、あんな長時間お散歩!
たいていのワンコは途中で拒否しますってー。
あ、一度自転車でお出迎えありましたね(笑)。
散歩中寝てしまうりあんちゃん、最高♪
またとっても気持ち良さそうでしたもんね~。
そうなんですよ、アイラもつぶれまんじゅう!!
これ見て、あ!りあんちゃんと同じ~って思いましたから。
りあんちゃんもこんな感じなんですねー(笑)。
うちは首が短いせいもあるかもしれないですっ。

No title

「え?なんやて?」って写真のアイラちゃん・・・可愛いね!
そればかりに目がいっちゃって・・・・

JINパパ様

いつもうちの狂暴犬を可愛いって言って下さって有難うございますっ。
こっちの言った事が分からなかった時、結構首を傾げます。
ほんとに「なんて言うたん?」って感じなんだと思います。
なんでわざと訳の分からないことを言ってやったりしますが、
この時は「うっひゃ~、太りすぎて首ないわ0-。」って驚きの声に
めっちゃ反応しました(笑)。
毎日一緒に居てても、新しい発見ってありますよね。
JIN君も表情豊かさんですから、きっと喋れなくても
色々顔で語ってくれるんでしょうね♪
今日の20時からのドラマの来週か再来週ですよねf^_^; ?
両親は欠かさず見ているようなので、私も頑張って早く帰らないとっ!
めっちゃ楽しみです~♪
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
