スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退屈アイラ

11月の初日。
朝から雨の大阪。
PA280059_convert_20101031163253.jpg


雨の日はお散歩中止のアイラは退屈。
日がな一日ゴロゴロしてたらしい。
PA280060_convert_20101031163309.jpg


夕方、母からメールが。
「東空に虹やで。」
職場の窓から見てみたが、距離があるせいかビルのせいか
全く虹は見えなかった。
虹

明日は晴れてお散歩に行けると良いね!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらも一日荒れたお天気でした。
落ち葉が雨で道路がグチャグチャになっちゃって。><;

お昼寝姿シエルの場合=ホットカーペットの上で毛布に包まって、
誰かにピッタリくっついてる姿からだと、
アイラちゃんの寝姿が寒そうに見えます。(笑)

活発なアイラちゃんはお散歩できないと「つまんな~い」って
感じでしょうね。
おウチの中で走りまわったり、鬼ごっこはしないかな?

No title

この週末は雨で散歩がかなんかったわ~

この座椅子で寝る子ってよくいたはるね
気持ちいいんやろか

No title

雨降ったら散歩中止のアイラちゃんが
羨ましい~な(^.^)
何が何でも散歩のシェルはびちょびちょ(*_*)
虹、下からって珍しい?ですね。
明日は晴れるよ(^.^)

No title

ここ数日雨ばかりだったから、りあんもお散歩中止でダラダラDAYが多かったわ~。
今日も朝は雨だったから早朝散歩は無し。
午後には雨もやんでお散歩行けるくらい晴れてきたけれど
りあんは日曜日の疲れが残っていて爆睡。
結局今日はお散歩無しの一日となりました~(^_^;)
アイラちゃんは可愛らしい寝方するのね~♪
虹・・・長いこと見てないかも~。 綺麗だわ~☆

No title

アイラ~ 暇なん? 遊びにおいで~
ボクも暇だしさっ
                by ジョリ

noa様

よく降りましたよね。
でも今日の大阪は朝から快晴です♪
落ち葉が濡れるときちゃないですよね~。
踏むと滑りますしっ。
シエル君、もうホットカーペットご使用ですか!
しかも毛布に包まってって(^_^;)。
人間のお昼寝でも、まだホットカーペットは出てないですよー。
っていうか、残念ながら我が家にそんな高級品は無いんですよねf^_^; 。
アイラもまだまだへそ天で寝られるくらいの気温です。
締め切ると、夜でもワンコには暑いらしく。
貧毛の癖に、体温高いんですよっ。
お散歩行けない日は、家の中でおもちゃを持ってきては遊べ遊べと
とってもうざいです(-.-;)。
私が仕事から帰ったら、ひとまず鬼ごっこします。
真っ暗な部屋でアイラを追いかけ倒す、別名「バイオハザード」ごっこ。
暗い部屋で待ち伏せしたりする鬼ごっこは、アイラもスリル満点のようで
ドキドキしながら走ってるのがわかるんですよ(笑)。
ビク~ッとして飛びのいたり逃げたり。
30分くらい走り回って、やっと終わってくれますf^_^; 。
というか強制終了。
私も空腹ですし、お風呂も入らなきゃいけませんからっ。
こんな時、遊び相手にもう1匹居たら楽かもなって思うこともありますが。
とにかく、元気が溢れかえって洪水状態のアイラなんですっ。

ソルティドッグ様

ラッキー君は雨でもお散歩派ですか?
それは大変っ、飼い主が(笑)。
雨の中行くのも面倒ですけど、帰ってから手足体を拭くのも大変ですよね。
ラッキー君、もふもふさんですから特に。
アイラは貧毛なんで、こんな時は「助かるわ~」って思いますf^_^; 。
座椅子、寝やすいのかもしれません。
先代もよく利用してました。
色んな使い方があって、工夫してますよ(笑)。
それでも先代と同じ寝方をしてることが多く、ちょっぴり
ほろりとすることもあります。
ワンコには人気の一品かもしれません(笑)。

シェルママ様

雨降りのお散歩中止は、代々そうなんですよ~。
こんな時、どこでもトイレしてくれるのは助かります。
シェル君、セサミストリートのレインコート、可愛かったですよ♪
それでも足回りやお腹はべちょべちょになりますよね。
毛吹きが良いから、拭くのも大変ですね。
そうなると、手足の毛も短いほうが楽なのかもf^_^; 。
虹、住宅街なのに下から見えてますね。
言われて気が付きましたっ(笑)。
一度で良いから、絵に描いたような虹の全体像、見てみたいです。
北海道とかなら見れるんでしょうかね??
今日は快晴なので、アイラもお散歩堪能してると思います。
シェル君もウキウキお散歩ですね♪

りあんママ様

雨で早朝お散歩が中止だと、旦那彦様ががっかりされてそう。
りあんちゃんはかなり眠そうな時多いですし、昼散歩で良いわーって
思ってそうなお顔もあったり(笑)。
小雨だと決行されてますもんね、旦那彦様。
うちはポチっとでも雨が降ってきたら、速攻中止です。
飼い主が面倒だから~f^_^; 。
その代わり家で鬼ごっこ開始なんで、どっちが楽かは非常に微妙です。
りあんちゃん、お散歩行けない日は家の中で暴れませんか?
お散歩以外のお出かけも多いから、程よく疲れてくれてるんでしょうか??
あんまり家の中で走り回るりあんちゃんを想像出来ませんっ。
寝方、この時はまだましでしたっ。
いつもは白目半口でホラーなんですけどねf^_^; 。
虹って、なかなかお目にかかりませんよね。
海にかかる虹なんかもきれいでしょうね~♪
是非、いつもの展望台から見つけてくださいね!
って、探しても見つかるものじゃないですが(^_^;)。

どるママ様

雨の日は暇やねーんっ。
美味しいおやつ付きやんなぁ~?
ほんなら遊びに行くわ~。
ついでにお泊りセットも持って行くから
布団と晩御飯も用意してなー。

                by アイラ

ということで、次回雨の日は、どるママ様の家まで
アイラを連れてまいりますので、しばらく面倒を
見てやって下さいませ(笑)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。