スポンサーサイト


秋のうまうま

段々涼しくなると虫も見なくなり、見かけても弱っていたり。
庭に瀕死のバッタが居たようで、父が捕獲。
縁側に居たアイラに見せた。
001_convert_20101026012012.jpg


「緑で美味しそう♪」
「アイラ、それ雑草ちゃうから食べたらあかんでっ。」
バッタ、アイラに食べられはしなかったが、翌朝にはご臨終でした。
段々秋が深まっていくんだなぁと少し感傷的になった。
002_convert_20101026012044.jpg


バッタを食べられなかったアイラ(食べられても困るけど)、
がっかりしていたら、ブログを通じて知り合うことが出来たお友達から
うまうまを頂いてしまいましたっ。
PA240057_convert_20101026020046.jpg

私が使える万能ボール ←ボール好きアイラが相当狙っていた(-.-;)。
家に置いておくと噛み噛みしそうなんで(すでに前科3犯)職場で愛用中♪
全身どこでも使えます。
勝手に同僚が使っていたりもf^_^; 。
ちゃんと使い方DVDもついてます!

真ん中は、首輪に付けたらチカチカするライトのよう。
まだデビュー前。
最近夜散歩にチャレンジしてる私達の為に、替え電池まで!
早く使ってみたいなぁ。

アイラ大喜びの「わんべい」。
飼い主と一緒にどうぞって書かれています。
という事は、「わんべいは、私と半々やで!」
ここに職人と母が参入すると、アイラの取り分はますます減ることに(笑)。
ま、それが我が家のルールやからね~。
生存競争は厳しいねんで、と教育中の我が家であった。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わんべいって人も一緒に食べることできるんですね~
ワンに合わせて薄味そう?
もう食べたのかなー感想聞きたい!!
首輪も面白そう~~
TVで見たことあるけど!!
アイラちゃんに付けた写真楽しいしてま~す♪

めぐたん様

わんべい、飼い主様もご一緒に~って書かれてました。
勿論、一緒に食べる予定です。
味見したらまたご報告しますね!
首輪、まだ使ってないんです。
早く使ってみたくてワクワクしてます♪
嬉しくて私が付けてたりして(^_^;)。
チカチカしてる私の写真だったらすみませ~ん(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ピカピカは結構活躍しますよー!替えの電池が高いのですがしっかりついてて良いですよねー!我が家の100均のピカピカはもう何代目なんでしょうね。
替えの電池が高いので100均で見つけた時にピカピカは買い貯めしています・・・ようは使い捨て。その方がエコにはなりませんが、お財布には優しいのです。アイラちゃんの頬や胸周りの被毛が柔らかくふわふわになって来てり様ですね!シャンプー効果でしょうか?

JINパパ様

JIN君は夜のお散歩も多いですし、暗いお寺から人や車の多い道まで
色んな場所を歩くんでピカピカは必需品でしょうね!
替え電池が高いんですねっ。
1シートに一杯付いていましたっ!
アイラなら何年も使えそうです。
うわー、すごいもの貰ってしまいましたっ。
100均でも売ってるんですね。
ワンコ用すか?
エコも大事ですけど、お財布問題はもっと切実ですよねっ!
私も、自前なら確実お財布に優しい方を選んでますよ~。
アイラ、毛ではなく肉が増えましたっ。
そのせいで盛り上がって見えてるかもしれませんが、手触りは今までよりも
さらさら感が長持ちしています。
実はもう1ヶ月洗っていないのですが、あちこち連れ歩いてる割には
こってり感がないんです。
シャンプー、ほんとに良いと思います!
にしても、どうやったらJIN君みたいな長毛犬になれるんでしょう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

バッタ、シェルやったら食べてそう^_^;
わんべいってワンコのじゃないんですね(笑)
姉さん、職場で万能ボールを?(笑)

No title

うちはよく夜散歩行きますが、チカチカは付けてません。
子供達のジャケットとリードが、部分的に蛍光仕様になっています^^
夜散歩は車のヘッドライトにビビっちゃう子もいますけど、
アイラちゃんはどうでしょう?


シェルママ様

あ、うちも食べそうだったそうです。
慌てて引っ込めたそうですよ。
ぱっと見ぃ、雑草ですもんね。
バッタみたいな細長いとんがった雑草は特にお気に入りで、
散歩中ブチブチ引きちぎって食べてますから(^_^;)。
わんべいはみんなの物です(笑)!
もったいなくてアイラにだけなんてあげられませんからっ。
万能ボール、机の上に置いてるんですが、ふと気が付くと
誰かがピンクのボールを使ってます。
中に砂みたいなものが入っていてかなり重たいんですが
その重さが無理に押し付けなくても、ごりごり感を出して
めっちゃ気持ち良いんです~♪

恵里姐様

子供さんの服が蛍光仕様って良いですね。
リードもとっても良いと思います。
原チャリユーザーなんですが、原チャのライト程度だと
人影を判別するのがやっとなんです。
その人が連れてる犬まで、かなり近づくまで気が付かないこともあります。
涼しくなって夜ウォーキングする人も多いんですが、みんな黒いジャージが
多くて。
これまたとっても見難くて、近づいてビックリなんてこともあります。
子供さんの服やリードに蛍光がついてるのは、すごい安全ですよね。
アイラはリードも蛍光仕様ではなく、私の服もよくよく見てみると
全く光る素材がないんです。
自分で見えにくいとか言っておきながら、自分の服は結構濃い色が多くて(^_^;)。
頂いたチカチカライトだけでもつけなきゃ、ほんとに轢かれちゃいますね。
夜散歩、ライトは怖がらないみたいなんですが、音に敏感に反応します。
昼間だと平気な車のエンジン音やクラクションにまでびくっとしたり。
ヘタレな犬なんです~(-.-;)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
