スポンサーサイト


うさぴょんが

舞洲ではテントのど真ん中、皆さんの面前でおしっこをしでかしたアイラ。
広大な草っぱらが目の前に広がっているのに、よりによってテントの中。
大変申し訳ありませんでした。

も出ていなかったので、家に帰るなりお散歩に連れ出す。
087_convert_20101026014032.jpg


さっさと出すものを出させようと、急いで公園に向かっている時、
車が来たのでアイラを引っ張って端に寄せようとしたら、猛烈拒否。
車が避けてくれた。
公園に向かう道すがら、こんな事が連続3回。
3回目、プチッと何かが切れた音がした。
先週の宝塚、そして今日の舞洲。
ずーーっとわだかまっていた怒りが爆発。
コンクリートの道路の上にアイラを引き倒して、超激怒。
その時、真横を通りかかった柴犬達と飼い主さん。
あらあらと笑いながら行き過ぎて下さった。
092_convert_20101026014152.jpg


なんとか公園に到着。
たっぷり2回もを出し、ちょっと神妙な感じのアイラ。
と思いきや、私がを拾っていた時、傍を走りぬけた子供にガウ~っ!
「待てと言うたやろが~!!!」
噴火再び。
草の上にアイラを投げ飛ばし上から圧し掛かって怒った。
さすがに観念したアイラ。
その後は粛々とお散歩続行。
088_convert_20101026014049.jpg


スポーツ公園で、うさんぽに遭遇!
暗くなっていたので、最初見た時は「なんじゃ、あれ?」。
草の上をのたのた妙な動きで蠢いていた。
近づくと「うさぎ~♪」
名前はチョコ君。雑種だそう。
089_convert_20101026014105.jpg


うさぎは初めてのアイラ。
すごい妙な顔をしてクンクン匂っていた。
犬とは匂いが違うのかな??
090_convert_20101026014120.jpg


触らせてもらったら、ファーそのもの!←当たり前(-.-;)。
職場の人がうさぎを飼ったが、抱っこするのが一苦労だそう。
そのために「抱っこ教室」なるものが開催されているらしい。
チョコ君は抱っこも嫌がらず、アイラのことも怖がらない。
飼い主さんに聞くと、飼い主との信頼関係が大切だそうだ。
うわ、うさぎも犬と同じやん。
091_convert_20101026014137.jpg


チョコ君の飼い主さんと話していると、先ほど笑いながら通り過ぎた
柴犬達と飼い主のおじさんとばったり。
3歳のマイアちゃんはうさぎに興味津々。
12歳の子(名前忘れた)は大人しくじーっと待っていた。
093_convert_20101026014211.jpg


帰ってご飯を食べたら、速攻母の布団の上で爆睡。
何度か様子を見に行ったら、うっとおしそうに目を開けた。
094_convert_20101026014226.jpg


朝の早くから夜までお出かけだったからね。
095_convert_20101026014257.jpg

ずーっと悶々と燻ってた怒りがとうとう爆発した今日。
二度も噴火したら、それなりにすっきり。
わだかまりは残るが、これからは一線を引いてアイラと対峙。
どうせ好かれてないねんから、これからは嫌われ役に徹するで。
ビシビシ厳しく甘やかさず。
と、開き直った夜だった。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様。

アイラの姉さん、ほんとにお疲れ様!(^^)!
“ダメ”ということを覚えさせるって忍耐と努力よね。
そして、案外“叱る”って難しい!
アイラちゃん、分かってるんだね。凄いと思うよ!
叱っても通じない関係もあるからね。

“うさちゃん”大物だね~アイラちゃんも興味深々!
色んな人や犬だけでなく他の動物とも逢えるなんて
幸せよね~それを当のアイラちゃんが気づくのは
まだ先かな・・・姉さんの苦労が報われますように(^J^)

No title

信頼関係って本当大切ですね!
関わっていく人も動物も一番大切なのは信頼関係かもしれませんね~
ところで姉さん怒りはおさまりましたか?(^^;)
私もたま~に大噴火します。
ライナの場合は手?足?布団たたき?がでます。
一度散歩中ライナを大説教してたら通りがかった人がすごくビックリしてました。
姉さんは手が出ることはないですよね~(><)

香奈子様

有難うございます~、ほんとに(精神的に)疲れました(笑)!
ダメに始まって、教えるということは難しいですよね。
まさに忍耐と努力の積み重ねですっ。
叱るもこれまた・・・感情的になってる分、怒りのままに
どわーってわけ分からず怒りがちでf^_^; 。
ダメな事に対して怒らないといけませんよね。
アイラが分かってくれてればよいのですが、単に怖いおばちゃんって
思われてるかも~。
通じてることを祈ってます(笑)。
うさちゃん、大物でした!
犬には慣れてるんでしょうね。
アイラも初めて見る生き物だったので、えらいクンクンしてました。
私もとっても興味津々でしたけど(笑)。
頑張って色々経験さそうとしてる飼い主の努力、いつか報わるでしょうか!?
祈っててくださいませね~(笑)。

めぐたん様

信頼関係と、甘えた関係って別物ですよね。
本当の信頼関係って築くのが大変ですっ。
アイラとはまだまだそんな関係にはなれてないですね~。
怒りは・・・とりあえずは収まったんですけど。。。
休火山なんで、またいつ爆発するかは未定です(笑)。
めぐたん様が怒るんですか?
ライナちゃんやゆうちゃんが、そんな怒らせることします??
二人とも賢いのにっ。
でもライナちゃんなら・・・確かに布団たたきが要りそうですね(笑)。
手で叩いても効果無さそう。
シェパードを叱り付けてる女性を見たら・・・私もびっくりします(笑)。
私は叩きはしなかったんですが、最近はお尻をビシッと叩くことにしました!
アイラは叩くと牙を剥いてかかってくるんです・・・(-.-;)。

No title

ブチッといったのがリードかと思い、ヒヤヒヤしたけれど、
切れたのは姉さんの堪忍袋の緒だったのね・・・。
いや、それもヒヤヒヤもんだけれど♪~( ̄ε ̄;)
うさぎのお散歩で・・・うさんぽ!!なるほど!!
まるでチョコらしくないけれど、チョコ君とは如何に。
りあんはそういえば結構ウサギに遭遇してますよ~。
こちらはうさんぽが多いかも!?
うさぎってなかなか慣れないそうですね。
チョコ君は賢いヨイコですね~♪
アイラちゃんに姉さんが嫌われることは無いと思うわ~。
アイラちゃん、とっても幸せそうだもの♪

りあんママ様

怒りのあまり、最初血管が切れたかと思いましたよっ。
ほんとに線が切れた!ってわかりましたから~。
堪忍袋、私のはかなりもろい袋みたいで、これからは
簡単にパーンって破裂しそうです!
たまたま通りかかった柴犬飼い主さん、「怖いおばはんやなぁ」って
思ったでしょうね・・・。
その後公園で会った時、さっきのおばはんと怒られてた犬やと
気が付くとちょびっと引いてたような気もしましたから(――゛)。
「うさんぽ」って可愛い言い方ですよね。
ワンコの散歩とは違って、一杯歩くんじゃなく、気ままに草の上を
のそのそ動いていました。
チョコ君の名前の由来、聞くの忘れちゃいました!
うさぎに遭遇したのが嬉しくて、ほんとは抱っこしたかったんですが
抱っこは難しいって聞いていたので、とりあえず触らせてください~って
頼んでしまいましたっ。
そちら、うさぎさんも多いんですね。
りあんちゃん、うさぎには興味ありですか?
にゃんこでも寄って行こうとしてますし、きっとうさぎさんとなら
交流を深められそう!?
チョコ君は最初はちょっと抱っこを嫌がったそうですが、続けるうちに
平気になったようです。
職場の人のうさぎは全力で暴れるらしく(笑)、ケージに入れるのも
ダンボールで追い込んでいくそうですf^_^; 。
アイラ、私のこと嫌ってないですかね~(――゛)?
職人が居るから「幸せ」なのかもっ←まだまだひがみ続行中(笑)。
はぁ~、私のこと一途!ってワンコが欲しいですわ~!!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
