スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

収穫多し

斜面の公園を後にして、ブランコの公園へ。
041_convert_20101019014249.jpg


私がブランコに乗ると、興奮したアイラはブランコの周りをワンワン走る。

ブランコ回りをワンワン posted by (C)アイラの姉


今回はすんなり抱っこされ、気持ち良さそうに乗るアイラ。
042_convert_20101019014305.jpg


この前はあんなビチビチ大暴れしたのに。
043_convert_20101019014321.jpg


ちょっと暑めだったけど、
044_convert_20101019014338.jpg


気持ち良いので、ブランコこぎこぎ。
045_convert_20101019014442.jpg


ブランコに乗りながらこんな秋の空や
046_convert_20101019014456.jpg


誰も居ない公園をぼんやり眺める。
結構至福の時♪
047_convert_20101019014511.jpg


ブランコに飽きたアイラはジャングルジムへ。
049_convert_20101019014527.jpg


今まで鬼ごっこしても、ジャングルジムの周りを回るだけだった。
050_convert_20101019014545.jpg


このジャングルジム、一箇所だけ中を通り抜け出来る場所がある。
051_convert_20101019014605.jpg


子供限定の幅&高さ。
056_convert_20101019014624.jpg


アイラの高さなら楽勝。
057_convert_20101019014709.jpg


ずーっと中を通れるからと教え続け(←別に意味は無い)
058_convert_20101019020231.jpg


今日やっと中に入ったアイラ。
059_convert_20101019020319.jpg


ジャングルジムの床をクンクンチェック。
060_convert_20101019020339.jpg


「もう怖くないわ。」
061_convert_20101019020355.jpg


そこで、ジャングルジムを使って遊び

ジャングルジムで遊ぶ posted by (C)アイラの姉


周りで鬼ごっこ。

ジャングルジムで鬼ごっこ posted by (C)アイラの姉


雑木林の公園に移動。
アイラの後ろの斜面、アイラは走り下ります。
付いてく私はほぼ滑落(――゛)。
奈落の底まで一直線って勢いで滑り落ちます。
064_convert_20101019020415.jpg


買い物中の母に会えるかも、と おっちゃんのスーパーへ立ち寄るも
母とは行き違いになったようだ。
おっちゃん、アイラを見つけて「今日はりんごないねん。バナナ食うか?」
066_convert_20101019020437.jpg


甘いバナナにアイラ釘付け。
通りすがりの犬好きのおばちゃん達にも、バナナをちぎって貰いアイラご満悦。
皆さん、アイラの為に手が汚れるのに協力下さいました。
067_convert_20101019020507.jpg


朝夜は冷えてきたので、トマトの出来栄えを見に行くことに。
068_convert_20101019020830.jpg


トマトハウスに行くまでの田んぼは、稲がたわわに実っています。
069_convert_20101019020848.jpg


日の光があたって一面金色。
070_convert_20101019020905.jpg


用水路を覗き込むアイラ。
「腰、引けてんで(――゛)。」
071_convert_20101019020923.jpg


「あ、あれはトマトハウス。」
アイラも気が付いたようです。
072_convert_20101019020939.jpg


「大ちゃん、トマトどお?」とトマト談義に花が咲く?!
アイラ、大ちゃんのことは最初からお気に入り。
優しい雰囲気が分かるのかな?
073_convert_20101019020955.jpg


トマトは来月中旬くらいから甘みも増して美味しくなる。
今日のトマトはまだ甘み不足なんだそう。
きゅうりは上出来らしく、アイラは大ちゃんと一緒に
きゅうりハウスに入りたくて仕方ない。
074_convert_20101019021011.jpg

トマト1袋ときゅうり3本購入。
アイラは、1日収穫が遅れてしまった巨大ミニきゅうりを貰っていた。
きゅうりは長くすらっとしていて、ぶつぶつが痛くて持てないくらい。
瑞々しくて身がパリッとしていて甘みがある。
色々な賞を取って、あちこちのお店やレストランで取り扱われるように
なってきたそうだ。
有名になっても、いつまでもハウスで会えたら良いのにね。
トマトチェックを兼ねて、これからの季節はトマト屋さん訪問を
お散歩のコースに入れないとね。
アイラはきゅうりとバナナを収穫して、意気揚々と帰宅した。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アイラちゃん姉さんおっはようございます(^^)
アイラちゃんって姉さんと一緒にいるとき本当に嬉しそうな顔してますよね~
それにアイラちゃんたくましい!チャレンジャー!!
ゆうはジャングルジム見たら絶対逃げるよ~(><)
トマトとっても美味しそうですね~
めぐたん畑も黄色トマトたっくさんです♪
もうすぐ冬野菜収穫の季節だ~
アイラちゃんもお野菜好きなのかな~??

めぐたん様

めぐたん様は毎日早朝散歩されてるんですよね~。
えらいーーー。
それは絶対に無理っ。
朝は超苦手なんですっ。
深夜散歩なら得意なんですけど(笑)。
走るのが大好きアイラなんで、親とでは出来ない鬼ごっこをするときは
めっちゃ楽しそうですよ~。
子犬の頃から、走るのが好きだったんですけど、そういうのも性格ですよね。
先代まではこんなに走ることはなかったんで。
ゆうちゃんタイプのお散歩でしたから。
怖がりですが、動かないものは大丈夫みたいです。
ブランコは動くので最初は怖がったんですよー。
ジャングルジムは動かないし音もしないので大丈夫(笑)。
めぐたん様畑も実りどっさりなんですね~。
羨ましい!!
冬野菜まで取れるんですね。
いいなー、お鍋の美味しい季節ですもんね♪
アイラもお野菜とっても好きです。
毎日、ご飯にトッピングして食べてます。
最近はオクラやモロヘイヤなんかも。
糸引くんで食べにくそうにしてますけどね(笑)。
ライナちゃんやゆうちゃんは、お野菜好きですか?

No title

アイラちゃん、ジャングルジムで楽しそう~
動画で見れるのも嬉しいなぁ~♪
アイラちゃんみんなのアイドルですねっ。(*^▽^*)❤~~

トマトやきゅうり、田んぼの様子もこちらと随分違いますね~
暖かい地方は季節の代わるのもゆっくりで羨ましいです。

昨日実家へ行ったら、コタツも温風ヒーターも点けてました。(汗)
我が家はまだ、ホットカーペットでしのいでます。(笑)

No title

アイラちゃんどんどん良い子になって収穫量も上がって良かったですね。可愛がられるって、わんこは一番幸せな事だと思います。大人しいだけで丸儲けで頑張りましょうね!ジャングルジムで遊ぶアイラちゃん可愛かったですよ!アイラちゃんFANもどんどん増殖しそうですね。アイラちゃんの若々しい可愛らしさっていいですよー。表情もどんどん優しく落ち付いて来てる様に見えますしね。

No title

ジャングルジム、何の訓練?と聞きたかったけど
意味はないのね(笑)
てか、こんなに遊んであげてアイラちゃんも楽しそうなのに
職人が居ると姉さんに見向きもしないなんて・・・
ますます切ない・・・i-237
トマトのお兄さん?おじさん?ともアイラちゃんは仲良しなのね~i-176
結構、男性は苦手って子多いけど、アイラちゃんは大丈夫なのね~i-234

No title

アイラちゃん、じっとブランコに一緒に乗ってくれてますね(^.^)
暖かくて静か~な公園でのんびりって気持ちいいでしょうね(*^_^*)
ジャングルジム、一か所だけ通り抜けれる場所があっても
アイラちゃんには関係なかったですね(笑)
バナナときゅうり貰えてラッキーやったね~

No title

アイラちゃん、これだけいろんなことできるんだから、
ぜんぜんビビリじゃないと思いますが~。
それにひきかえ、我が家のワンコたちの方が数百倍ビビリです。
こないだは、犬尺器持って行けなくてゴメンね~。
急遽、広島の方の出陳を頼まれて、行くことになっちゃったもので。
また、次の機会によろしくです~。

noa様

ジャングルジム、初めて活用してました(笑)。
今までは周りを走り回るだけだったんですけど。
動画で見ると、より身近に感じられますよね。
実際は会ってないけど、会った気分になれます。
アイドルじゃーないですよ~、まだまだ凶暴犬なんで(-.-;)。
「燃え」系かもしれません(――゛)。
田んぼの様子、そんなに違いますか!?
ここは家庭菜園に毛が生えた程度の広さしかなく、
住宅街の中の貴重な自然です。
あ、暖かい地方・・・と言われたのは初めてで「そ、そうなのか!?」って
思ったんですけど、長岡に比べたら絶対に温暖ですよねっf^_^; 。
確かに、一年に一度、数センチ積もるか積もらないかの積雪。
それでも交通網は麻痺しますからねー(笑)。
もうコタツに温風ヒーターですか!!
は、はやっ!
え!?noa様のお家も既にホットカーペット・・・恐るべし、新潟の秋。
ほんとにぐっと冷え込むんですね~。
大阪は、今日からちょっと冷えるようです。
シエル君、今年は雪を楽しんでくれたら良いですよね!
一度アイラに雪体験させてみたいなぁって思います(笑)。

JINパパ様

収穫量は上がってきました(笑)。
飼い主が一生懸命仕込んでたりしてっf^_^; 。
今度はお肉屋さんへGO!?
可愛がられたら得なんだよ~って覚えて欲しいのですが
まだまだ時間がかかりそうです。
JIN君の技は達人級ですっ!!
JIN君の収穫量目指して頑張りますね(笑)!
ジャングルジム、ようやく活用してくれました。
慌てて頭ぶつけてましたけどっ(^_^;)。
FANなぞ恐れ多いですっ。
まだまだ皆様に「要注意犬」扱いしてもらってますから。
油断すると何をしでかすか分からないので、安心出来ないんです。
そんな凶暴犬も、元気は秋モードで増量中です。
元気より毛を増やして~って願ってるんですが、そっちは一向に・・・。
なんだかJINパパ様、いっつも褒めて下さるので、飼い主が調子に
乗っちゃいそうじゃないですかっ(笑)!
JIN君に会ったときは、ガウガウしないようになっててほしいですけど。

パロミノ様

そうそう、意味はないねん、ジャングルジムに。
せっかくあるのに、周りをクルクル走るだけじゃ芸がないからさー(笑)。
その内上るとか出来たらええねんけど、お猿じゃないからそれは無理か。
こんなに全力で体力削ってアイラと遊んでるのに、宝塚での仕打ち(――゛)。
ほんっとにやりきれなくてね・・・。
職人がそんなに好きなら、二人で出て行け~!って言ってみたいわ(笑)。
すっかりアイラとの間には秋風がヒュロロロロ~って吹いてるで。
トマトは、まだお兄さんの域の人~。
見掛けが年齢以上に若いし、とっても優しそうな雰囲気やねん。
話し方も穏やかやから、人嫌いのアイラも、なんでか最初から
トマトのお兄さんのことは気に入ってて。
それはそれで私も驚いてるとこやねん。
なんか相性とか感じるもの、あるんかなぁ!?

シェルママ様

前回はブランコ怖くて全力で嫌~ってビチビチ暴れたんですが
もう怖くないってわかったのか、大人しくまったりしてました。
一人で乗ってたらただの危ない人ですけど、一応犬でも抱っこしてれば
休憩中かな?って思ってもらえるかと思って(^_^;)。
何も考えずにぼーっとブランコに揺られてると、ほんとに気持ち良いですよ♪
ジャングルジム、せっかく通れるんだから活用しようと
アイラに散々通れるよーって言ってたんですけどね(笑)。
やっと通り抜け出来るってわかったようで、一度わかると、鬼ごっこすると
すぐにそこに逃げ込みます。
鬼の私は入れないですからっ。
シェルママ様の幅なら通れそうですわ!
私は肩で引っかかりました(-.-;)←頭しか入れなかったんです。
この日はバナナにきゅうりと、アイラの好物をゲットしてました。
今度はもっと高価なものを(笑)!

ポン太様

いえいえ、かなりのビビリっ子なんです~。
ブランコもジャングルジムも、週末ごとに怖くないよーって
こつこつ教えてたんですよっ。
ポン太様のお嬢様方、びびりな風には見えないんですけどっ。
だって、あんな沢山の人や犬がいるショー会場でも
堂々と平常心だったではないですか。

って、わかばちゃんしか見てないですが。。。
ショーでもお写真を見てる限りでも、まったくそんなビビリな素振りは
感じられませんよ~。
あんなわんさか人や犬がいる場所に行ったら、アイラはかなりの
挙動不審になってますから(笑)。
あ、「犬尺器」が正しい呼び方でしたねっf^_^; 。
全然、急がないのでいつでもいいでーす。
こちらこそ無理なお願いしてすみませんっ。
広島でも活躍、見ましたよ~。
改めておめでとうございましたっ♪
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。