スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お手入れが肝心

夏のあまりの暑さで、地面もカピカピに乾燥し
一時生存が危ぶまれたコスモスたち。
週末テニスのおじさん達が、種まきから水遣りまで担当。
コスモス1


私も時々、水遣り、雑草抜きのお手伝い。
なんとかかんとか今年も花を咲かせました。
コスモス2


平日のお散歩は両親担当。
朝は母。
斜面の公園で、ブラッシング中らしい。
母だと嫌がるブラッシング。
「私やとじっとしてへんねんでっ!この顔見てよ!」と
母から怒りのメールが。
北谷ブラシ


なんだかドヨヨーンと鼻の歪んだアイラの顔。
同じハナでもえらい違い。
アイラちん、コスモスの花みたいにきれいになろうよ!

その頃私は・・・
上司のフィンランド土産のお菓子を開けて
うひょうひょ喜んでおりましたとさ。
フィンランド土産

フィンランドのお菓子はグミが人気のようだ(?)。
ムーミンの紙箱の中には色んなグミが入っていた。
色も味も微妙だったけど・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブラッシング・・・
アイラちゃんにとって一番の御主人様は姉さんなんでしょうね~
ライナとゆうのお世話も私一人で全部しているんだけど
たまに母がブラッシングするとライナは嫌な顔してるし
ゆうは怒って逃げますよ~(^^;)
私の時はお利口にじーーーっとしてます♪
フィンランドってグミが人気なんだー♪
初めて知りました!
今マイブームが旅行だから色々な国にいって文化を楽しみたーい!
お土産にうひょうひょな姉さん想像して笑っちゃった~♪

めぐたん様

一番怖いのは私って思ってるのは間違いないですねー。
だって、両親は怒らないですからっ。
まだは母怒ることもあるんですけど、職人は・・・・(――゛)。
そういえばライナちゃんとゆうちゃん、岡様がお散歩に連れて行かれると
すごいつまらなさそうでしたよね(笑)。
ゆうちゃん、怒るんだ~。
フィンランド、私も良く知らないんですが、お土産の箱を開けると
グミのオンパレードでした。
同じメーカーで、形と色が微妙に違うものですけど・・・。
あんまり日本では見かけないお菓子もあったりf^_^; 。
美味しいかといわれると・・・日本人の口には日本のお菓子が
一番合ってるかなと(笑)。
めぐたん様、ブログ更新ない間にあちこち行かれてたようですもんね。
どこが一番良かったですか?
フィンランドにも行ってみてください。
で、お菓子の真相を突き止めてきてくださいっ!
お土産って、貰うと嬉しいですよね♪
それが食べ物なら尚更♪
職場での楽しみといえば、食べるくらいですもの~(笑)。

No title

アイラちゃん 姉さんどころか お母さんまで怒らせてるんですかi-278
職人命 ある意味凄いですよね。  
顔は アイラちゃん可愛いじゃないですかe-266 コスモスに負けてないよ~  
後 性格はドルと同じで ちょっと強情なのかしら。
23日の舞洲 会えるし楽しみだわ~  姉さん どんな事があっても 笑顔でね~v-422i-278

No title

いやいや、コスモスもアイラちゃんの可愛らしさには負けてます。(キッパリ!)

ブラッシングは嫌がりますよね~アイラちゃんは鼻でシッカリ意思表示ですか~
ウチのシエルはジャンプで逃げます。最近は逃げると叱られるので、
察知して遠くから覗いてます。><;

No title

何事も日頃のお手入れが肝心なのですね。わざわざメールで文句言ってるお母さん・・・楽しいですね。でも可愛いんでしょうねアイラちゃんが。私が子供の頃は外国のお土産のお菓子は美味しかったのですが、日本の丘氏が美味しくなり過ぎで色、味、形は追い越しちゃいましたよね。でおパッケージングはまだまだ外国が勝っている様な気が・・・

No title

うちのコスモスは夏の暑さで消えてしまいました^_^;

このアイラちゃん、目がクリクリでかわいいですよ(^o^)
私もブラッシングの時暴れられるので
お母さんの気持ちが分かりますけどね~

どるママ様

アイラにとって、職人は全て!のようです。
たとえ何があろうとも、この人だけは私を守ってくれるっていう
全幅の信頼を置いてるようです。
それに比べて母と私は、こうるさい婆と怖い母ちゃん、程度の認識かと(――゛)。
アイラの顔、なんだか腹に一物って感じじゃないですか~!?
コスモスと比べたら、きっとコスモスが気を悪くするはず!
ドルチ君、強情なんですか!?
うそ~、あんなに良い子なのに~。
自己主張もせずおとなしくてっ。
昔、強情だったとか!?
今のドルチ君からは想像出来ないです~。
23日は、怖い顔してませんでしたでしょ~。
だって、「無視」って決めてましたからっ!

noa様

ええー、コスモスなんかと比べちゃ、コスモスが気を悪くしてるはずですっ。
だって、アイラの顔って、なんだか憎たらしいんですよ~!
ブラッシング、なんであんなに嫌がるんでしょうね~。
うちはどうもじっと出来ない犬なんで、もぞもぞ動き回ります。
多動性なんとかかも(――゛)。
で、それでも押さえつけられると、このように鼻で意思表示するようです。
私は有無を言わさず怒鳴りつけ押さえつけてブラッシング続行するんで
最後は諦めますけど。
シエル君はジャンプで逃走ですか(笑)。
遠くから「やばい」って感じで覗いてるシエル君。
想像すると可愛い♪
でもきっと、ちゃんとブラシさせてくれそうですよね!

JINパパ様

JIN君もいつも公園できれいにしてもらってますものね~。
うちも、公園ならまだお手入れさせていたようなんですが
それも段々わがままを言うようになってきたらしいです。
んで、キレた母がメールを送ってきました(笑)。
一番アイラにプリプリ怒る母ですが、抱っこが一番上手なのも母なんです。
アイラも母の抱っこでは寝る時も。
なんだかんだいって、仲良しな二人なんですよっ。
海外のお菓子、最近これヒット~!っていうのがあまりありません。
アメリカなら、間違いなく「See’sのチョコ」と頼んだでしょうが
フィンランドって未知ですよねっ。
パッケージは、やはりムーミンのお国ですから、目一杯活用してはりました(笑)。

シェルママ様

コスモス、夏は息も絶え絶えでした。
シェルママ様のお家のコスモスは消えてしまったんですね。
テニスコートのコスモスは、平日昼間のおばちゃんテニサーたちは
水巻もしれくれませんが、土日のおじ(い)ちゃんテニサーの私たちが
水巻雑草抜き、ロープで固定などなど頑張った結果、結構良く育ち
花も咲かせてくれましたっ!
シェル君もブラッシング嫌いですか?
いつもお風呂は喜んで入ってる風なのに~。
うちはじっとしてるのが嫌みたいで、とっても落ち着きがありません(-.-;)。
あまりにじっとしてないので、母はぶち切れたようです(笑)。
アイラの顔、悪そうじゃないですか!?
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。