スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

確実、雨降ります

10月3日、雨確実のお天気。
散歩中、土砂降りに遭ったらたまらない。
067_convert_20101004025615.jpg


そこで、行き先を「こもれび」に決定。
071_convert_20101004025739.jpg


ここなら、雨が降ってもウッドデッキに避難出来る。
070_convert_20101004025704.jpg


昨日の散歩で、アイラに「明日はこもれびに連れて行く」と約束もしていた。
072_convert_20101004025755.jpg


約束は守る女。
忘れる事はしょっちゅうあるけどっf^_^; 。
073_convert_20101004025812.jpg


日曜大工中の職人に「雨降ったらアイラとを迎えに来てね」と指切り(笑)。
074_convert_20101004025828.jpg


アイラ念願のこもれび。
職人とはしょっちゅう来てるみたいだけど。
080_convert_20101004025955.jpg


こもれびに行くと、りんちゃんとパパさんがいました。
068_convert_20101004025630.jpg


大ちゃんのおじいちゃんに入院されてたとお聞きしていたので、
お加減を聞いてみたら、動脈血栓だったそうです。
お酒は控え、タバコは禁煙されたそう。
069_convert_20101004025649.jpg


もうすっかりお元気で、健康にもとても気を使われているとか。
078_convert_20101004025926.jpg


病気はいつ襲ってくるか分からないですし、気をつけなきゃダメですねと
お互いしみじみ庭で話し込みました。
079_convert_20101004025940.jpg


アイラが怖いりんちゃん。
アイラが走り回るので、りんちゃんとパパさんは「お先に」と
帰って行かれました。
どうもすみませんっ。
075_convert_20101004025842.jpg


「ボール投げて~。」と待つアイラ。
076_convert_20101004025857.jpg


私がボールを握ると、どっちへでも走っていける体勢。
077_convert_20101004025912.jpg


うっひゃ~っと取りに行って
089_convert_20101004030202.jpg


せっせと持ち帰る。
088_convert_20101004030148.jpg


アイラと遊びながらお庭を散策すると栗発見。
まだイガは青い。
茶色くなったら美味しそうな栗の実が取れそうです。
入所してる方が食べるのかな??
081_convert_20101004030012.jpg


反対側のウッドデッキから、お店の方が「コーヒー入りました~!」と
一杯一杯の声で叫んで下さっている。
082_convert_20101004030027.jpg


戻ると、クマ(?)型の可愛いクッキーとコーヒーに
ラップを掛けていて下さいました。
これなら虫もつかないし冷めないので安心です。
083_convert_20101004030045.jpg


ウッドデッキでほっこりコーヒーを楽しんでいたら
お庭から「ボール投げろ~」と念を飛ばすアイラ。
084_convert_20101004030103.jpg


何度も何度も何十回も、ボールを投げ続けた私。
085_convert_20101004030117.jpg


ボール遊びはエンドレスf^_^; 。

こもれびボール投げ10/3 posted by (C)アイラの姉


ぽつぽつ降り出していた雨も、とうとう本降りになってきた。
086_convert_20101004030133.jpg


アイラお抱え運転手に迎えを頼み、アイラをウッドデッキに呼び戻す。
すぐに庭に戻ろうとするアイラを椅子の上に捕獲。

迎え待ち posted by (C)アイラの姉


「うひょー、走るとまだまだ暑いわー。」
090_convert_20101004030217.jpg


「ちょっと休憩したらまた遊ぶで~。」
091_convert_20101004030231.jpg


「え、雨降ってきたからあかんの?」
092_convert_20101004030247.jpg

まだまだ遊びたそうなアイラ。
洗濯したてで汚したくない私。
運転手が到着するまでの間、しばし攻防戦。
庭に飛び出していきかねないアイラをがっしり抱き上げ、
迎えの車に押し込んだ。
雨が降ってきてしまったが、十分な時間遊べたはず。
2時間近くいたんだから。
こんな雨が確実の天気の時は、たいがいこもれびで遊ばせる。
雨宿りもお迎えも楽チンだからね。
次の週末は晴れたら良いな。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

姉さん 2つ目の動画 「アイラ~ お座り~」 って言ってるのに アイラちゃん伏せてるやんi-229  まっ いいかぁi-278
こもれび 広くていいね。 夏はカキ氷 冬メニューも おすすめあるのかしら?

No title

あっ、この日は午後から雨でしたね^_^;
運動会の日だったんで覚えてます。

わ~、こもれび久しぶりに行きたくなってきた~(^o^)
シェルもノーリード出来るのこことドッグランぐらいですもんね!
アイラちゃん、りんちゃん怖いの?
アイラちゃんも怖い子いてるんですね(失礼~)
職人さん待ってる間、アイラちゃん賢いですね~
もちろん私も指きりしたから乗せて帰ってもらえたんですね(笑)

No title

まぢで、毎週末、アイラにしっかりと散歩&訓練の姉さんには感心するわv-10
(テニス以外に予定がないのはスルーしといたげるv-391
アイラの並外れた体力も凄いよね(てか、来斗があまりに体力がなさ過ぎる!という事に最近気づいた母v-388
こもれび・・・いいトコだよね、夏はかき氷もあるし、珈琲も飲めるし・・・
アイラはボール投げて走らせとけばええしv-391
(ボール投げも腕が痛くなるやろ?もう慣れたかなv-398
これから益々アイラの季節で、週末姉さん頑張らないとねv-410
アイラが行く斜面には毛虫は落ちてない?
結構刺されると大変なことになる毛虫がいるから、この時期気をつけてね~v-426

どるママ様

あ、バレた!!
アホちんアイラにはお座りも伏せも一緒くたですの(^_^;)。
こっちも「とりあえずじっとしててくれたらええわ」なんでf^_^; 。
ダメですよねぇ~、これじゃ・・・。
ドル君みたいに賢くなるなんて、とてもじゃないですがっ。
アイラにはそんな高望みはしてなくって、他の犬や子供にガウらず
他人にもうちょっと愛想良くなってくれれば。
こもれび、なかなか良い場所なんですよ♪
冬メニューって、あったかな?!
ちょくちょく行って、リサーチしておきますね!
ドル君&ジョリ君が訓練から帰ってきたら、一度こもれびで遊びましょう♪

シェルママ様

そうそう、お天気が崩れてきて予報どおりの雨になった日です。
ご近所の運動会も、のきなみ午前中で終わったようでした。
こもれび、私はたまにしか行きませんが、職人は毎回行っているようです。
アイラがノーリードに出来るのは、子供のいない時のこもれびだけなんでf^_^; 。
シェル君なら犬にも子供にも襲い掛からないから、公園とかでも少しなら
ノーリードに出来そうではないですか~。
アイラがりんちゃんを怖いのではなく、勿論りんちゃんがアイラを怖いんです(^_^;)。
書き方、分かりにくいですよね、すみませんっ。
りんちゃん、アイラがガウっていくんで、顔見るなり遠ざかって行っちゃいます。
アイラがボール投げ始めたら、ずーっとパパ様の傍から離れません。
大変申し訳なくて・・・。
りんちゃん、とっても大人しい子なんで、アイラはガウガウ図に乗ります(――゛)。
雨が降ってきても、まだまだ遊ぶと言うので、ウッドデッキに連れ戻して
柵をしてイスに乗せておきました。
それでも油断したら飛び降りて行きそうなんで、ずーっと睨み付けつつ。
全然賢く待っててくれないんですよっ。
隙あらば脱走を試みて。
今回は、出かける前に「私も」一緒に乗せるねんでって念押ししたので
なんとか乗り込めましたっ(笑)!
アイラをがっちり抱っこしてたんで、どさくさで乗り込んだって話もf^_^; 。

来斗君のお母様

テニス以外の予定が欲し~~~~っ!!!
いつか「デートでしたのん♪」て言うてみたいっ!!!
ゼィゼィ・・・息が上がっちゃったわ(――゛)。
家でゴロゴロしてると「なんか用事はないん!?」と邪険にされるんで
テニスか散歩か用事を作って家を出てますの。
プチ家出(笑)!?
親だけにアイラを任せると、どんどん止め処なく甘やかしてくれちゃいそうで
とんでもない凶悪犬に成り果てそうで・・・。
なんとか週一とか週二ペースで、私がびしっと締めております。
それにあの底無し体力もすり減らしておかないと、平和な週末の夜が
台無しになっちゃうんで・・・。
アイラの遊べ遊べ攻撃、かなりしつこいんですよ。
来斗君もお台場のビーチをかなりの勢いで走ってる写真があるんですけど
あれってあの時限りなんですか!?
とは言いつつ、思い出すと先々代も先代も、来斗君並の運動量で満足して
くれてたんですよねぇ。
アイラのあの体力は何!?
こもれび、歩いて行ける距離としては、とってもステキな場所なんですよ♪
東京みたいに、たくさんドッグカフェとかないんで、とっても貴重な場所です。
フードメニューはないけど持ち込みOKですし(笑)。
ボール投げも、十数回で終わってくれるならなんてことはないんですが
一度ボール投げを始めると、1時間でもやり続けそうな体力。
アイラのリクエストにお応えしてボールを投げ続ける内、肩がどんどん強くなり
かなりの距離、ボールを投げることが出来るようになりました。
草野球なら外野手でも出来ましてよ、オホホホ~。
これから涼しくなると、まじエンドレスになりそうなんで
今から怖いですっ。
私の肩もますます鍛えられ・・・。
肩鍛えて、何かメリットはあるんやろか??
斜面、毛虫はどうなんでしょ~?!
クモはわんさかいるんですよ、クモはっ←かなり嫌い。
今って毛虫の季節なんですねっ。
クモより毛虫のほうが厄介そうですね。
気にしていなかったので、これからは気をつけますっ!
草むら大好きワンコなんで、よく見ないとダメですね。
情報、有難うございますっ!!

No title

アイラちゃん、気のせいか毛が伸びてるような?
栗見ると、秋感じますね~
奮発して、今度買っちゃおうかな?
多分、その場で素通りしそうだけど(汗)
そうそう、ハイシーさんとお友達になったのね。
いつか楽園で一緒に遊べるとイイネ!

No title

じゅんちゃんの言う通りそのうち楽園デビューですね!どんどん輪が広がって来ましたね・・・アイラの姉さん。なんて言ったって行動力有りますからね、そして体力も・・・お抱え運転手つきですしね。アイラちゃんは幸せ者ですよ。ですからどんどん良い顔になって笑顔満載ですしね。でも寝顔は注意してね・・・

じゅんちゃん様

伸びてます?伸びてます?伸びてます?毛~~~!?←くどい(笑)。
ほんとにそう思われます??
うひゃひゃ、嬉しいですわ~♪
悩みの種の貧毛、ちょびっと改善されてきてるのかと思うと♪
あれもこれもそれもどれも、周りの方々のご助言のお陰ですっ。
栗、美味しいですよね~。
好きなんですけど、高いですし、しかも買って帰っても
「誰が皮剥くねんっ!」って怒られたり・・・。
ハイシー様とはお友達なんておこがましいですが
先日、舞洲のショーを見に行った時、ずかずかテントに上がりこみ
お昼ご飯までただ食いしたという・・・。
お恥ずかしい限りの出会いでございましたっ。
その時、アイラの訓練やトリミングもしてくださって、
ほんとに全くお世話になりっぱなしなんですっ(^_^;)。
楽園、ブログで拝見したところ、とてもステキな場所なんですね♪
ちょっと遠そうなんで、私の運転では非常に困難かと・・・・(-.-;)。
その前に、アイラがちゃんと他のワンコと仲良く出来るようになってからでないと
せっかくお邪魔しても←行く気だし(笑)、リードでつなぎっぱなしってことに
なりかねないですし。
そのためにも、一杯連れ出して色んな事に慣らす事にします。

JINパパ様

楽園、とってもステキな場所のようですね。
JINパパ様は行かれた事あるんですか?
私もお邪魔したいですが、まずはアイラの教育が先ですね(^_^;)。
こうやって色んな方と知り合えるのはとっても楽しいです。
教えて頂ける事だらけで勉強になります。
体力はあるほうですが、行動力はとっても狭い範囲限定ですがf^_^; 。
お抱え運転手も、最近では近場専用運転手となっています。
しかもアイラ専用ですからっ。
出来るだけ色々な経験をさせて、たくさんのワンコや人の中でも
怖がらずに居られる様になってくれたらなって思います。
まだまだ時間はかかりそうですが・・・。
寝顔、ほぼ毎晩すごいものが見られます。
ここまで無防備な顔と態度で寝られる犬も初めてです。
ほんとに初めての犬じゃないのに、初体験ばかりしてる気がします(――゛)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。