

ジョリ君の応援

9月25日、大阪の舞洲まで、どるママ様の息子さんであり
パロミノ様の孫でもあるジョリ君の応援に行ってきました。
001_convert_20100927020252.jpg


生後4ヶ月のパピーなのにもっふもふ。
002_convert_20100927020310.jpg


9時スタートなので8時半くらいに滑り込みで到着。
003_convert_20100927020328.jpg


パロミノ様を見つけたら、そばにこんな可愛い子が車の中に。
mie様の子達のようです。
004_convert_20100927020343.jpg


コリーとシェルティの二段重ね♪
005_convert_20100927020356.jpg


応援がてら、人慣らし犬慣らしのためアイラも同行。
006_convert_20100927020410.jpg


ジョリ君とも初顔合わせ。
007_convert_20100927020430.jpg


同じテントの下には、ハイシー様の立派なシェルティ達が。
008_convert_20100927020444.jpg


JKCのショーなので、あらゆる犬種が勢ぞろい。
009_convert_20100927020459.jpg


もちろんコリーも♪
010_convert_20100927020515.jpg


ジョリ君は、婆にテーブルの上でお手入れされてます。
011_convert_20100927020530.jpg


まだあどけないお顔が可愛い♪
012_convert_20100927020543.jpg


出番前に少し練習。
014_convert_20100927020614.jpg


だだっ広い緑の広場にショー会場が設置されています。
013_convert_20100927020558.jpg


いくつもロープで囲われた四角いスペースがあり、その中で
それぞれのグループごとにショーが行われるようです。
015_convert_20100927020631.jpg


本部席。
016_convert_20100927020650.jpg


ジョリ君、婆に集中してます。
017_convert_20100927020723.jpg


「ん?」とこっちを見たり
018_convert_20100927020740.jpg


カキカキしたり
019_convert_20100927020812.jpg


ゴロンと転がったり
020_convert_20100927020827.jpg


まだまだパピー全開です。
021_convert_20100927020843.jpg


きりっとしたお顔だって出来ます。
024_convert_20100927020919.jpg


いよいよ出番。
026_convert_20100927020950.jpg


グループ戦はジョリ君だけなので、一人審査です。
028_convert_20100927021040.jpg


台の上で、ジャッジの人にがしがし触られてます。
029_convert_20100927021110.jpg


「このおっさん、何すんねん!」ってお顔でしょうか(笑)。
030_convert_20100927021135.jpg


そして婆とリンク内を走ります。
ちょっと楽しそうに走りすぎちゃって、見ていてハラハラ(笑)。
037_convert_20100927021246.jpg


一回戦終了。
039_convert_20100927021347.jpg


勝ち上がりで午後からのショーに備え、トリミングです。
111_convert_20100927021504.jpg


ヒゲを切られてもじっと我慢。
112_convert_20100927021528.jpg


パピーは朝一番に終わると、夕方の最後までずーっと待たされます。
どるママ様がジョリ君と遊んでいるところにアイラ乱入。
125_convert_20100927021607_20100927023010.jpg


予想通り、ジョリ君を追い倒すアイラ(-.-;)。
ジョリ君、「もう嫌です~」って足の間に逃げ込んできます。
126_convert_20100927021631.jpg


アイラをどるママ様にお任せして、私はジョリ君と♪
129_convert_20100927021706.jpg


「ステイ」なんて楽しんじゃったり。
一生持つこともないだろうショードッグ。
どさくさでなんちゃってハンドラー(笑)。
130_convert_20100927021749.jpg


なんだかんだしてる内、午後のショーが始まりました。
139_convert_20100927021828.jpg


グループ戦を勝ち上がってきた全犬種のオス同士で争います。
140_convert_20100927021901.jpg


ジョリ君、とっても集中してかっこ良い!
そしてもちろん、キングをゲット!!
141_convert_20100927021933.jpg


メスとの一騎打ちは負けちゃいましたが
ジョリ君は絶対に今日のパピーの一番だった!
終わった後、ビリーパパとツーショット。
150_convert_20100927022019.jpg


婆と。
152-1_convert_20100927022418.jpg


最後の最後にお立ち台で記念撮影。
ちゃんとプロのカメラマンが写真を撮ってくれます。
154_convert_20100927022452.jpg

まだほんの子犬のジョリ君。
そのジョリ君が、リンクの中で一生懸命走って、ぴっしりステイして
頑張って取った一等賞。
リングサイドで応援していて、選ばれた瞬間、涙が滲んじゃいました。
婆様、どるママ様、本当にお疲れ様でした。
そしておめでとうございます!
なにより頑張ったジョリ君、この日の勇姿はずーっと覚えておくよ。


沢山の犬種のショーなど初めて見て、仕組みも何も全く分からない
素人目のショー報告でした(^_^;)。

ジョリ君が頑張っていた間、うちの駄犬が何をしていたかはまた後日。
同じ日に書いたら、この感動が台無しになりそうだからf^_^; 。








コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジョリ君やっぱり可愛いですね~(*^_^*)
まだまだパピーの仕草が。
でもやる時はやるって感じでかっこいい~(^o^)
で、結果は一等賞だったんですね!
すご~い!!
ここでもアイラちゃんは追っかけ回してたんですね(笑)

↓あの環境の中でのレッスンはやっぱり疲れたんでしょうね^_^;
シェルは行けなくて良かったかも。
みんな楽しそうに走り回ってたけどシェルをあそこで野放しにすると
帰って来なくなる可能性大でした^_^;
アイラちゃん、一番初めにドッグランで会った時
みんなをキョロキョロ見てたんで
放してあげたらいいのにってちょっと思いましたよ。
私も色んなワンコに慣れた方がいいように思います。
また一緒に深北行って、ランデビューしましょ(^o^)

シェルママ様

ジョリ君、可愛かったですよ~。
とっても華やかできれいなお顔ですし。
毛とか仕草がまだ赤ちゃんなんですっ♪
それなのに、ショーのときはピシッとしてるんですよ!
婆が怖かったっていう話もありますけど(笑)、赤ちゃんのくせに
やるべき時はわきまえてるんですっ。
一等賞、感動でした♪
その一等賞のキングを、うちの駄犬は追い掛け回したんです(-.-;)。
キング、そりゃもう怖がって、尻尾を下げちゃって私の足の間に・・・。
手加減知らん女なんで、うちの犬は・・・。
高架下、シェル君なら大丈夫ですよ!
あんまりビビリなイメージないですもん。
シェル君がいたら、誰が一番の逃げ役をしてくれたんでしょう?
ちょっと見てみたかったです(笑)。
知らない場所で、勝手にどこかへ行ったりなんて、シェル君はしないですって。
知ってるところだと、アイラも勝手に行こうとしますけど、ここは
全く知らない場所なので、傍から離れませんでしたよ(笑)。
ドッグラン、色んな子がいると思うので、万が一アイラのムッキーに
本気で反撃しちゃう子が居たら、えらい騒ぎになりそうなので
知らないワンコがいる中で放牧するのはまだまだ無理だと思われますf^_^; 。
リード付なら、また挑戦してもよいかもしれませんけど。
まずは知ってくれてる方のワンコの中で練習させて頂きます。
シェル君も付き合ってくださいね~♪

No title

この日は ワタシも初めてのドッグショーで訳も分からず どうなったら どうなるのか? って感じで見ていたので キングって指さされた時も 一瞬ポカンとなっちゃった。 でも 状況がなんとなく把握できたら 涙がでちゃったよ。  姉さんの応援も心強かったよ。ありがとう。
ってか この日は姉さんとも始めましてだったにもかかわらず 何か前から知り合いだったかのように 楽しかったです。  アイラちゃんとも会えたし 職人さんの見事な溺愛ぶりも間近でみれて おもしろかったり・・・
また アイラちゃんと遊ばせてね。

No title

お~i-184きゃわいい♪きゃわいい♪ジョリくんがい~っぱいv-10
最初の写真はボルゾイかと思ったけどi-237
しかし、姉さんまでウルウルしてたとは!!
鬼の目にも涙i-239
私は、よその子が勝った時には何度もウルウルした事あるけど
自分の時にはウルウルした事ないわi-278
アイラちゃん、ほんまにジョリくん追いかけてるi-237
は~、本番前にアイラちゃんに喰われなくて良かったi-229
今度から、ノーマンやビリーに偉そうにしたら、アイラちゃん投入やなi-235
流石のジョリくんも、やっぱお姉さまは怖いんやな~(笑)

No title

一番いいときに応援に行けたね~。
けっこう、全犬種展も楽しいでしょ。

コリシェルの2段重ねには、うけてしまいました。
mieさんちのお子たち、めちゃお利口さんでしょ。

アイラちゃん、めちゃ頑張ってるや~ん。
どんどん出かけて行ってください。

ありがとう♪

うちの娘達をいっぱい載せてくれて嬉しいです♪
いつの間に、こんなに撮ってたの???

この日はパロ&ジョリペアのKINGの瞬間に立ち会えて大興奮でした!
仲間内でKINGやQUEENを獲得できるなんて
めったに見られるもんじゃないからね~。

どるママさん、この場をお借りして、改めておめでとうございます!!!

どるママ様

どるママ様も、ドッグショーは初めてだったんですねー。
競技会とはまた違った空気でしたか??
パロミノ様聞いて、ルールを一生懸命勉強されてるのを見て、
偉いなぁって思ってました。
私はのんきに見学だけ・・・f^_^; 。
よく分からないままも、キングって言われてる時だけは
「そうそう、そうなんよー!」ってガッツポーズ。
やったーって感じでしたよね。
あんな感動、ここ最近なかったんで、ほんっとに嬉しかったんです♪
私の応援など、ほんとに冷やかし程度で申し訳ないですっ。
私もどるママ様とは初対面なのに、なんだか最初から打ち解けて
おしゃべりも弾み楽しかったですぅ♪
アイラの教育もして頂き、職人が甘やかすからダメダメなんだとも
お分かり頂けたかとf^_^; 。
こんな私たちですが、是非また遊んで下さいね!!

パロミノ様

婆に負けず劣らず、ジョリ馬鹿になってますから、私も~♪
え、ボルゾイですと!?
なんちゅー事をっ!・・・ってよく見たら、顔長いっ(^_^;)。
ジョリ君がキングになった時、ジョリ君の頑張りに思わず涙がっ!
鬼だと~っ!!!
こんな優しい私を捕まえて~っ!!!
アイラはきっと「鬼」って思ってるだろうけどさっ!
婆は必死でジョリ君を引いてたから、ウルウルする余裕もなかったよね。
気を抜いたら、まだまだパピーのジョリ君、お遊びに走っちゃいそうやもん。
アイラってば、ジョリ君をまじに仕留めにかかってたよf^_^; 。
どるママ様ってば、余裕で観戦(笑)。
ジョリ君、どるママ様にも助けてもらえないから、私の股の間に飛び込んできたし。
それがまた可愛くて~♪
午後からのショー、ジョリ君のお尻、一口分くらい欠けてたはず!
ジョリ君をぎゃふんと言わせたいときは、是非アイラを呼んでねー。
ジョリ君の心がへし折れるまで追い詰めると思うから(^_^;)。

ポン太様

そうなんですよー、初めてのJKCの観戦で、ジョリ君がキング~♪
ほんっとに嬉しいですよね!!
全犬種展、色んな犬が居て、馬!?みたいなのや、踏み潰しそうに
ちっちゃい子とか、ほんとに楽しかったです。
2段重ね、可愛いでしょ~!?
車のドアが開いていても、絶対に勝手に降りないんですよ。
ずっと2段重ねのまま見てましたから。
mie様のお子たち、めちゃお利口さんでした。
といっても、触ったのはショコラちゃんだけだったんですけど
ほんっとに優しかったです。
どっかの凶暴女に、爪の垢を飲ませておけば良かったと後悔してます。
その凶暴女も、びびりつつ、いろんな事を初体験できました。
アイラなりに、一杯一杯頑張っていたようには思います。
これからも、機会があったら怖がらずに連れて行こうかと思います。
ポン太様家にもまた行きますっ!
今度は誰かの檻に一緒に放り込んで教育してくださいね~。

mie様

mie様のお嬢様方、一番初めに目に付きましたの!
だって可愛かったんですものっ。
しかも大人しくて賢いっ!!
勝手に写真を撮った挙句、実はかなり触っちゃってました(笑)。
2段重ねなど、もはや芸術と呼べますよねっ!
やっぱりKINGはなかなか取れるものじゃないんですね。
私って、すごいラッキーな時に見学に来てたんですね。
嬉しさのあまりうるっと来てたんですっ。
mie様の拍手の音もすごかったです。
あれですごい好印象でしたものねっ。
次は、写真も撮りつつ、拍手も出来るように頑張ります!
ジョリ君、またショーに出てくれたら嬉しいですよね♪
mie様のお嬢様方も、ショーで活躍されてるところ見てみたいです。
でも、運転技術が非常に怪しいので、近場限定となるんですけどっ。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
