スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お口パカーン

お風呂から上がったら、母の座椅子の上で寝ていたアイラ。
母は御飯の片付けの間、アイラに座椅子を取られないように、椅子をコタツの中に入れていたのに。
無理やり割り込んだらしい。
そのせいで、真上しか向けない狭さ。


かわいそうなので、母に無断で椅子を引き出してやった。
のに(怒)!
座椅子の上には寝ず、枕にしてるし。
勝手にゴソゴソ動いたせいで、立てかけてあった封筒が倒れ、コタツの上に置いていた
カタログがアイラの上に落下していた。
PB104049_convert_20091111014618.jpg

人の行為を無にしたアイラなので、そのまま放置。
全く気にせず目も覚まさない。
寝返りまでうつ始末。ありゃ、新聞まで下敷きにしてたんか。
PB104050_convert_20091111014719.jpg

そして恐怖の真夜中シャキーンタイム(^_^;)。
すっかりお目覚めになってしまった。
PB104053_convert_20091111015012.jpg

何をするかといえば、私の口をベロベロ。
PB104051_convert_20091111014833.jpg

子犬の頃から、なぜか私の口をそれはもうベロベロベロベロ。
止めなければ、1時間でも舐めている。
PB104067_convert_20091111015318.jpg

PB104062_convert_20091111015136.jpg

PB104066_convert_20091111015226.jpg

舐めている間に、段々うっとりしてくるらしい。
いつも20分くらいは我慢するが、それ以上は無理っ。
アイラの歯が当って、私の口も結構痛い(泣)。
かといって10分くらいで終了させると、舐め足りないのか何度も膝に上ってくる。
止め時が難しい。
今日は満足したようで、そのまま父の座椅子で寝てくれた。
お嬢さん、嫁入り前ですから、もう少しお上品に・・・・。
写真に修正を施す手段を会得していないので、そのまましか載せれないんですのよ。
PB114073_convert_20091111015839.jpg

百年の恋も冷める姿です。
30分くらい、このままの格好で寝ていた。
PB114074_convert_20091111015950.jpg

しばらくして様子を見ると、普通に寝てくれていた。
テレビ番組が一段落して、ちょっと暇になった。
こういうタイミングでシャキーンと起きてくれたら遊んであげるのにっ。
ちょっと起こしてみようと両手をまとめてにぎにぎ。
・・・・起きない。
PB114077_convert_20091111020253.jpg

これならどうだ!鼻ピンポン。
・・・・起きない。
PB114078_convert_20091111020341.jpg

使えない奴・・・。
仕方ないからちょびっとパソコン。
ん!?
PB114075_convert_20091111020104.jpg

お嬢さん、お口が開いてるんじゃ!?
最初、舌を出して寝ているのかと思ったけど、舌は大して出ておらず。
口、完全に開いてるんですけど。
PB114076_convert_20091111020209.jpg

お口パカーン。
なんてまぬけ面。これじゃお嫁にはいけないね(^_^;)。
舌を触ってみたら、乾燥してパリパリ。
人間だって口開けて寝てたら、喉乾燥するし。
PB114079_convert_20091111020423.jpg

喉風邪、ひかないでよっ!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが、アイラちゃん。
やってくれますねぇ~(笑)
もう、アンタが大将!って言いたくなっちゃいますぅ

写真の修正、私はよくペイントを使って修正(編集)しちゃってます。

人間なら

懐かしーなー・・・JIN君のパピーの頃の寝方と一緒です。
ちなみにブログの10/8にアップしてます。顔もそっくり手も同じへそ天具合も
同じです。びっくりしました!
シェルって舐めだすと止まらないみたいですね。みなさん結構おっしゃって
ます。但しうっとり顔になるってのは聞いた事ないですが・・・
良い子にしてても可愛いし、変な所も嬉しいしわんこは幸せですね。
人間ならそうはいかないですから。

No title

あははは~~(゚∀゚)!!
アイラちゃん最高!可愛すぎます!!
お口パカーン♪なんて幸せそうなお顔で寝ているのかしら!
りあんもお口ぺろぺろ攻撃が激しいですよ~。
こっちが見切りをつけないとやめないんですよね。
何がそんなに魅力的なんでしょ??
へそ天(*´∀`)ウフフ。
私もペイントで編集しますよ~!

No title

アイラちゃんって寝ると決めたら寝続けるんですね。
カタログが落ちても、触っても
安心して寝られるんですね。可愛い~

お口ナメナメ、はんちゃんはパパにしかしません。
ちょっと寂しい

No title

やっばーい!!
今回のアイラちゃん可愛い過ぎるんですけど(>▽<)
かなりツボに入ったーーーー!!!
うちのゆうちゃんと全然性格違うのね!?
ゆうは少しかすっただけでビックリして飛び跳ねるの!!
私の前で寝ることも絶対ない!
とにかく2匹揃ってビビリ!女の方が度胸あるのかしら~
本が落ちてもそのまま寝てるなんて素晴らしい♪
最後の寝顔もえ~です(>▽<)
大丈夫!お嫁に行けますって!!
うちのゆうちゃん、婿養子にいかかがかしら~うふふ♪

じゅんちゃん様

ほんとに、アイラは我が家では「大将!」です。
やりたい放題・・・(^_^;)。
無神経だし鈍感だし・・・時々、ほんとにシェルティですか~?って聞いてしまうことも。。。
写真、ペイントで修正出来るんですね。
ペ、ペイントを知らないんですっ。
デジカメで写真を取り込んだときに、色々触って探してみます!
いつもご教授有難うございますっ!!

JINパパ様

あ、ほんとにJIN君にそっくり!
最近、JIN君はヘソ天はしないんですか?
ペロペロはシェルティの特徴だったんですね。
舐めながら、アイラは陶酔してます(笑)。
わんこって、ほんとに得ですよね!
悪いことしても、「ごめんね~」って上目遣いするだけで、たいていの飼い主さんは
「しょうがないわねぇ」って顔が緩んじゃいますから(笑)。
世渡り上手JIN君は、もっと上級の技を持ってそうですが。

りあんママ様

りあんちゃんもペロペロ攻撃するんですね!
攻撃というか口撃!?
放置すると、延々舐めますよねっ!
先代、先々代はここまでペロペロ攻撃はなかったので、アイラがおかしいのかと思いました。
りあんちゃんもやってるなら安心です!
たまに台所で拾い食いした後にやってくるので、それは思いっきりお断りしてます(^_^;)。
りあんちゃんはいつも可愛いお顔で写真載せてもらってるのに(あ、たまに
鼻タレもありましたけどっ)、
アイラときたら、めったいに可愛いって思える顔をしなくって。
こんな顔ばかりです(涙)。
ペイント、見たことがないんですけど、時間出来た時に探してみます。
これが使えると、色々便利ですものね!
頑張ります!!
教えてくださって有難うございました♪

ちゅみちゅみ様

アイラ、眠りは深いようです。
時々、写真を撮ってて、うっかりデジカメをアイラの貧弱バデー上に落としてしまったり、
私が化粧水はたいてる足元で寝ていて、上から化粧水ボトルを落としたりするんですが、
たいがいスルーして寝続けます。
あっぱれなくらいです。
ちょっと犬として油断しすぎなんじゃ?と思わなくもないですが・・・。
きっと、つみれちゃんもそんな感じじゃないですか??
女の子は図太いんですよねっ(^_^;)。
はんちゃん、ペロペロ対象はパパさんだけなんですね。
やっぱり男の子にモテるのは、はんちゃんも男性好きだから(驚)!?
なんて、冗談です(笑)。
でも、パパさんにだけっていうのは寂しいですよね!
パパさんとは長時間一緒にいれない分、そうやって甘えてるのかしら?

めぐたん様

このぶさ顔、めぐたん様のツボに入りました(笑)?
笑って頂けて良かったです!・・ん?良かったのかな!?
ライナちゃんもゆうちゃんも繊細なんですね。
私もずっと男の子しか飼っていなかったので、初めての女の子の図太さに
あきれるやら感心するやらの毎日です。
ぜーったい女の子の方が度胸もあるし、厚かましいですっ!
最初女の子を飼うときは、きっと気持ちも優しくて、繊細だろうって期待してたんですが・・・・
あらゆる面で裏切られ続けています(泣)。
ゆうちゃん、こんなアイラでよければ是非!!
アイラを押し付けられたら、ゆうちゃん、きっと家出すると思いますっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。