

実りの秋!?

バス通りを離れ、おっちゃんのスーパーの横あたりで
14歳のポメラニアンに会いました。
クレオ君。
028_convert_20100919034105.jpg


どこかに存在する妹ちゃんは「パトラちゃん」。
二人合わせて「クレオパトラ」になるんだそうです(笑)。
アイラの妹はどんな名前なのかなぁ?
029_convert_20100919034119.jpg


黙っていたら、当然のようにおっちゃんの店の前へ。
030_convert_20100919034132.jpg


「なぁ、ちょっとおっちゃん呼んで来て。」
「なんで上から目線やねんっ!」
031_convert_20100919034149.jpg


「あ、おっちゃんが来た♪」
032_convert_20100919034204.jpg


おっちゃん、今日は時間があったようで、りんごを一個丸々切ってくれました。
ほんの少し当たって茶色くなってる部分があり、商品にならないようです。
うちなら人間が食べてるわ、と思いつつ有難く頂戴(笑)。
033_convert_20100919034219.jpg


「美味しい匂いがする♪」
私の好きな歯ごたえのあるシャキっとしたりんご。
甘さも申し分ない味です。
034_convert_20100919034237.jpg


今日は人通りが多くて、お店の前の道では大型犬らしき犬が
ワンワン吠えまくっていた。
035_convert_20100919034252.jpg


お店入り口横の喫茶店の方が片づけを始め、スーパーの人がカートを
片付け始める音がガタガタと。
怖がりのアイラはオロオロし出しました。
036_convert_20100919034349.jpg


食べたいのに食べる余裕が無い。
おっちゃんにも事情を説明して、しばらくお店の前で居座ってみた。
おっちゃん、来るお客さんに「この犬な、めっちゃ怖がりで、今勉強中やねん。」
といちいち説明してくれる(笑)。
037_convert_20100919034407.jpg


しばらく色々な物を見せて音を聞かせて、おっちゃんに挨拶して撤収。
おっちゃん、袋に残りのりんごを入れてくれました。
どっさり一個分。
さすがは実りの秋!?
038_convert_20100919034423.jpg


家に帰ったらもう8時。
039_convert_20100919034438.jpg


足を洗う前、氷の代わりにりんごをあげました。
040_convert_20100919034453.jpg


落ち着いた状況なら、うまうま食べます。
041_convert_20100919034509.jpg


今夜は両親がいないので、アイラと二人きりの夜です(笑)。
042_convert_20100919034524.jpg


たまには自分で晩御飯を作ろうかと台所に立ったら、
めったにない事なのでアイラが慌ててやって来て
「ど、どうしたん?」と見上げて来る(^_^;)。
043_convert_20100919034538.jpg


調理している間、ずっと私の周りをウロウロ~。
自分は食べ終わったのに。
044_convert_20100919034556.jpg

久々アイラと二人きりの夜。
家族が足りないことは分かっているようで、表を車が通ったり物音がする度
見えないのにベランダの窓の方へ様子を見に行く。
しばらくすると諦めたようでいつもの寝姿に。
寝姿


沢山貰ったりんごは、摩り下ろしてお酢をかけて冷凍に。
散歩後の氷代わりにあげることにしました。
029_convert_20100921004906.jpg

口うるさい職人がいない日なんで、アイラにはちょびっと試練のお散歩をしてみた。
こんな困ったちゃんなアイラだけど、周りの方に支えられてなんとかかんとか
やっていけそうな気がしてきた。
蟻んこの一歩より小さい進歩だけど、頑張って前進していくで!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

いちいち説明してくれるおっちゃん・・・胡麻屋のおっちゃんと同じで笑っちゃいました。胡麻屋のおっちゃんも通る人にあれこれ説明してくれるんですよ!可愛がってくれてる証ですよね。アイラちゃんもそのうち慣れればもっと色々ゲット出来て、可愛がって貰えますよー!「なぁ、ちょっとおっちゃん呼んで来て。」のアイラちゃんの顔・・・凄く可愛いからね。

No title

2人あわせてクレオパトラってお名前おもしろいですね。
うちも2人あわせて柑橘系だけど(笑)

今日ももらえたんだ~♪
よかったね(^^)

うちの2匹もみんなに優しくしてもらって
自由奔放に育ちました~(笑)

JINパパ様

胡麻屋さんのおっちゃんも、みんなにJIN君を紹介してくれるんですね(笑)。
ますます有名犬になりますよねー。
スーパーのおっちゃんも動物好きみたいで、忙しいから飼えないようですが
見かけたらとっても可愛がってくれます。
それなのにアイラときたら怖がってしまって失礼ですよねっ。
先代まではおっちゃんに懐いていたのに、ビビリのアイラはおっちゃの
大きな声や豪快なしぐさが怖いようですf^_^; 。
少~し馴れたら、おっちゃんにも近づけてきつつあります。
そうするとおっちゃんも可愛いようで、アイラを手懐けようと
頑張ってくれてはるんです(笑)。
私もおっちゃんにお願いして、アイラを馴らしていきたいです。
スーパーの入り口で毎回私に視線をくれるアイラ。
「おっちゃん、呼んで来てよ」って言ってるんだろなぁって
なんで犬に命令されるかなと思いつつ(笑)、仕方ないので
店内を覗いて、おっちゃんが暇そうなら出てきてもらっています。
おっちゃんも時間があったら、とっても気さくに来てくれるんです。
皆さんに手伝ってもらって、色んな状況、人に慣れさせます!

みかん様

クレオパトラ、確かに分解すると男の子と女の子にぴったりの
名前になりますよね。
しかもインパクトあるので、私も一回で覚えちゃいました。
みかん様家は、みんな揃って柑橘系(笑)。
もし3匹目を迎えたら・・・次の名前が楽しみです♪
ゆずちゃんも訓練が行き届いてきたようですし、3匹目いかがですか?
アイラはまだまだ他の子とは一緒にいられない正確なので
2匹目は考えられないですけどf^_^; 。
やっとスーパーのおっちゃんにもほんちょびっと馴れて来て
あんまり逃げなくなったんで、美味しいものもおっちゃんから
もらえるようになりました(笑)。
食べ物で釣るのが一番効果的ですよね(^_^;)。
レモンちゃんとゆずちゃんは、とっても可愛いから、きっと
お散歩してても人気者なんでしょうね。
ゆずちゃんが嫌がっても、レモンちゃんがその分カバーしてくれますしね。
良い関係の二匹ですよね♪
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
