

今日は収穫なし

五六市の後テニスに行き、帰宅してお散歩に。
060_convert_20100913013905.jpg


暗くなるのが早くなって来たので、サクッとレッスンをして
公園で思いっきり鬼ごっこ開始。
056_convert_20100913013805.jpg


私だけ五六市に行っちゃって拗ねてたようだから
私も頑張って走りました。
057_convert_20100913013819.jpg


すごい砂埃を上げながら走ります。
あーあ、これだから洗濯すると泥水が出るんよねf^_^; 。
058_convert_20100913013834.jpg


「こっこまでおっいで~!」と振り返りながら余裕の走り。
「ムカつくわ~、ちょっと待て~!!」と半ば本気で追いかける。
059_convert_20100913013851.jpg


ズデッ。
「え!?
061_convert_20100913013924.jpg


何事もなかったかのようにお澄ましで佇むアイラ。
「そんな澄ましたって、決定的瞬間撮れちゃったし~。」
063_convert_20100913014000.jpg


「その写真、消せ~!!」
「きゃ~、怖い顔~!」
062_convert_20100913013941.jpg


気分一新、ボール投げ。
064_convert_20100913014029.jpg


楽しそうにボールを持って返ってきます。
065_convert_20100913014044.jpg


アイラのご機嫌も治ったよう。
066_convert_20100913014058.jpg


「あぎゃっ」
「アイラ、ボール口から離れてるんじゃ??」
067_convert_20100913014116.jpg


散々斜面の公園で疲れさせて次の公園へ。
運動した後は腸も活発になるようで、だいたいこの公園でを生産。
068_convert_20100913014130.jpg


こもれび水路を通り・・・アイラ、ベロ仕舞いなさい!
069_convert_20100913014145.jpg


理容院の巻き巻きのライトがちょっと懐かしい感じ。
070_convert_20100913014201.jpg


先週、りんごを貰えて味をしめたアイラ。
何も言わずとも、おっちゃんのスーパーの入り口へ。
071_convert_20100913014215.jpg


「あかん、今日は収穫無しやったわ。」
おっちゃん、果物の発送準備で忙しそうでした。
072_convert_20100913014229.jpg


諦めて帰る道すがら、いつものチッチポイントへ。
アイラがクンクンしていると、道路から野良猫がやってきて
アイラをじーっと見つめてきました。
後ろで光ってる二つの目が猫。
073_convert_20100913014246.jpg


結構長い時間、アイラはクンクンしていたのですが、この猫、去らずに
ずーっとこっちをガン見。
わざわざやってきて見てるって事は、遊びたかったのかな??
アイラは全く気が付かないまま。
074_convert_20100913014301.jpg


帰宅して、氷を待っている顔。
075_convert_20100913014317.jpg


今日は、最後の公園でもう一回を生産した!
2回もするなんて初めて。
076_convert_20100913014332.jpg


一回分が柴犬より多いアイラ。
どっさり二回分は、ゴールデンの一回分くらいあったかも(-.-;)。
077_convert_20100913014347.jpg


ずっしりくっさい袋を提げて帰宅した飼い主でした。
078_convert_20100913014403.jpg

張り切っておっちゃんのお店に向かうも、今日は収穫無しだったアイラ。
なんか食べた気になってしたのか!?
単純なアイラだから、そうなのかもしれない。
また来週、おっちゃんのお店にリベンジしそうやな(笑)。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

アイラちゃんの転倒の瞬間・・・よーく撮れましたよね。たまに慌てて転びますが、面白いですよね・・・その後のとぼけた顔が。凄く楽しんで駆け回るアイラちゃんは一番輝いてる瞬間ですよね。アイラちゃんのイメージは天真爛漫でうちの子はマイペースって感じですね。笑顔も全開の笑顔でまさに天真爛漫ですね。

No title

あらあら アイラちゃん&姉さん 収穫なしでしたか。 それは残念。
最近 暗くなるの早いし レッスンもそこそこになっちゃうよね。
お散歩は 涼しくなって長く行ってあげられるからいいけどね。

JINパパ様

後ろから追いかけながら写真を撮っていたら、ズッテンって転倒。
顎をかなり打ったようでしたけど(笑)。
ベロ、咄嗟に収納したのは反射神経なんでしょうね~。
あまりの見事なこけっぷりに笑っていたら、なんだか怒ってかかってきました。
犬も笑われてるのが分かるんでしょうね。
JIN君はとぼける派なんですね。
アイラは逆切れ派のようですf^_^; 。
走り回ってる顔、本当に楽しそうなので、こちらもついつい頑張っちゃいます。
一緒に調子に乗って走っていると、家に着く頃脚が重いです(――゛)。
JIN君はのんびりおっとりさんなイメージありますよね♪
そこが好きなんですけど♪
アイラは天真爛漫というかやりたい放題といいますか・・・・f^_^; 。
でも、元気で楽しそうにしてくれてると、こっちも嬉しいですよね。

どるママ様

厚かましく押しかけたのですが(笑)、おっちゃん、忙しそうで
相手にしてもらえませんでした。
やっぱりしっかりと覚えていましたよ、アイラってば。
先週美味しい思いをしたものですから、ちゃっかり足取りが
お店のほうへ・・・。
おっちゃんに相手にされずしょんぼりしてました。
犬もがっかりって感じが出ますよね(笑)。
暗くなるのが早くなった割にはまだ暑いので、涼しくなるのを待っていたら
あっという間に暗くなっちゃって。
ボール投げしても、だんだんボールが見えなくなったり。
早く涼しくなーれーって思う、暑さ嫌いの私でした。

No title

アイラちゃんのズッコケぶりにウケました~
よく写真撮れたね、ナイスっ!
家もたまに勢いあまってズッコケあります。
子供なら泣いちゃうのにワンコって強いね。
アイラちゃんの事笑ってたアイラの姉さんが
今度はズッコケないようにネ。

No title

こけたのおもしろすぎ~!!!
ほんとよく撮れましたね~(^^)
すっごい楽しそうに走ってる♪
そういうの見るとこっちまで楽しくなっちゃう!

No title

アハハ~、アイラちゃん笑ったらあかんけど
笑ってしまう~(笑)
それにアイラちゃんの走ってる写真は
いつもなんか面白いですよね(笑)
今回は収穫なしやってんね!
姉さん、う○この詳しい説明ありがとう(笑)

No title

アイラのタフぶりは毎度感心するわぁ~
おっさん来斗の10倍は元気やと思うv-13
てか、頭から突っ込んで大丈夫やったんかな?痛そうやけどアイラはシラっとしてるから平気やったんやねv-411

お墓参り行って来たんだ・・・シーザーと同じトコだよね?
アイラもちゃんと兄ちゃん達に見守ってて下さい・・・とお願いしてきたんやろか・・・v-389(してない思われ~v-391

お、おい!おい!e-463
また食べた後で写真無しかいな・・・e-350
姉さん、学習してくれやe-459
つくしの新作のスープパスタ、まぢ美味しそうで食べたいなぁ~e-452
ぢぃちゃんのプリザーブトのお花も一緒に販売してるんだぁe-446
毎回姉さんが応援?試食?に行ってくれてるから、ほたちゃん姉妹も嬉しいと思うよe-446
まぁ、いつも写真は無いけどねっe-455

じゅんちゃん様

すごいこけ方だったんですよ~(笑)。
顎、かなり強打したんじゃないかと(^_^;)。
追いかけながらたまたまシャッター押したら撮れちゃいました。
うひゃひゃ~って笑ってやっていたら、笑われているって分かったのか
猛然とかかってきましたf^_^; 。
アイラなりに恥ずかしかったのかもしれませんが。
じゅんちゃん様家は、誰が一番ズッコケしますか?
やっぱり激しく遊ぶHIKARI君でしょうか?
人間の子供なら大号泣でしょうね~。
アイラの事笑ってて自分がこけちゃダメですね。
気をつけないとっ。
公園の砂地って乾燥してると滑りやすいんですよねf^_^; 。

みかん様

ゆずちゃんも激しく走り回ってそうなので、絶対にコケますよ(笑)!
ちゃんとランで走らせて貰っているから、滑らないようになってるのかな?
ズッコケ写真はたまたまですが撮れました。
スクープでした(笑)。
ゆずちゃんも楽しそうに走ってますよね。
一度くらい、レモンちゃんがはじけて走ってる姿を見てみたいですがf^_^; 。
ワンコが楽しそうにしてると、こっちも嬉しいですよね♪
うちは凶暴なのでランには連れて行けないので、人気のない公園で
走らせるのがいっぱいいっぱいです。

シェルママ様

あまりのこけ方に笑えますでしょ~!
私も思わず大笑い。
笑われたアイラは段々腹立ったみたいで、猛然とこっちに
怒りにやって来ました。
アイラの走る姿って、大股開きなんですよ。
手も足もなんだかばらばらで。
かっこ良さのカケラもありません(-.-;)。
スーパーのおっちゃんは、かなりお忙しそうに荷造りしていて
挨拶だけして帰ってきました。
アイラってば「チッ!」って感じでお店を後に(^_^;)。
う○こ、ほんとにどっさりだったんですよー。
って、また説明しだすしっ(笑)。

来斗君のお母様

アイラはタフです。
底なし体力・・・犬ってすごいって、アイラを飼って初めて思いました。
来斗君、穏やかですもんね~。
これはもう性格の問題かも・・・。
アイラは火がついたら全焼タイプで、来斗君は燻りタイプ!?
4本も手足あるくせに、頭から思いっきりこけてましたけど
速攻平然を装ってました(笑)。
犬でも恥ずかしかったんでしょうね~。
私も心配するより何よりおかしくって!
もし職人がいたら飛んで行っていたかも(^_^;)。
ご心配をおかけしましたが、アイラはケガ一つなく
その後もガンガン走っておりました。
お墓参りは、シーザー君と同じとこです。
お墓の近くにほたる様がお住まいのようなんですよ。
いつか押しかけようと計画中(笑)。
アイラはお兄ちゃん達に首相に手を合わす柄じゃないですよね(^_^;)。
私もそう思いますっ。
バチ当たりな奴なんですよっ。
五六市、また行ってきたんです。
空腹で行ったもんですから、匂いにそそられパクパク~っとf^_^; 。
食べ終わってから「あ!」って・・・・。
欲の前には学習したものも役に立たず・・・。
って、そもそも学習したのか、私!?
東京からじゃちょっと無理ですけど、つくし様が事業を広げられたら
その内通販なんかもやってくださるかも(笑)?
その日を楽しみにお待ちくださいませ。
ぢぃちゃん様のお花も、お店の前面に展示即売会されていました。
生花と見間違う色艶だったんでびっくりしました。
お忙しいのに、突然お店にやってきて、うだうだくっちゃべり
とっても邪魔にしかなっていない私。
しかも「うめーうめー」って舌鼓打ちながらですから、厄介な客以外の
何者でもないかも、、私って(-.-;)。
次こそは、絶対に写真撮るぞ~、おうっ!
でも自信がないから確約はしないどこっとf^_^; 。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
