スポンサーサイト


滋賀県へ

14日、友達夫婦が滋賀県まで遊びに行くので、もう一人の暇な友達と便乗。
テニス仲間なのだが、男一人に女三人で、結構あちこち出掛ける。
すっかりこの夫婦の家は溜まり場になっていて、妻がいないときでも
女2人で居座ったりも平気な仲(笑)。
この夫婦が、「滋賀県の近江八幡市にあるクラブハリエのカフェに行くで!」と
誘ってくれたので、もちろん同行♪
買ったばかりの新車の後部座席を、女2人でほぼフルフラット状態。
ふんぞり返って近江八幡市まで。
ハリエ11


途中、渋滞にも嵌りつつ、私たちは後ろで爆睡。
目が覚めたら、そこは近江八幡市だった。
近江八幡の日牟禮ヴィレッジ クラブハリエ。
ハリエ4


カフェの中ではさほど待つことなく着席。
英国風のお庭付のステキなカフェ。
真ん中は定番の出来立てバームクーヘン。
ケーキはみんな違うものをチョイス。
味見したいから(笑)。
ハリエ1


最後まで悩んだケーキは友達がチョイス。
「キュア」という名前が付いていた。
ハリエ3


私が選んだケーキ「シャア」。
ベリー系の爽やかなソースとホワイトチョコが、とっても優しい味でした。
ハリエ2


ここはスイーツ専門店なので、昼ご飯を求めて彦根市に移動。
今日はクラブハリエデーと決めていたらしい。
ハリエ9


ランチも同じクラブハリエの「彦根美郷の舎」へ。
美郷茶屋でヘルシーランチ。
ハリエ6


麦とろご飯、夏野菜(お茄子)の煮びたし、冷やしトマト、お味噌汁。
手前の小さい入れ物には、梅酒ならぬ梅ゼリー。
ハリエ7


麦ご飯はお代わり自由。
最初はなんだかヘルシーだし少ないよねーって言っていたが
侮るなかれとろろ芋。
どんどんお腹にずっしり溜まり、デザートの水羊羹はあっぷあっぷだった。
ハリエ8


渋滞を避け、帰途に着く。
夫婦の家で、Wiiでマリオに熱中。
程よくお腹が減った頃、駅前の焼肉屋さんへGO!
食べ放題2980円也。
ハリエ10

焼肉の後は、またみんなでマリオに熱中。
家に帰ったら夜中の12時半過ぎだった。
お散歩にも行かず、ひたすら食べに食べた一日。
こういう日があっても・・・良いですよね(^_^;)?





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気さくなご夫婦やね~♪
あ~~!麦とろご飯アタシめっちゃ好きやね~ん♡
家では白ごはんでするけど
美味しいよね~~♪

ヘルシーなお昼やってんもん
夜はお肉でも
姉さんの日々の運動量からしたら
全然へっちゃらやと思います~♪

No title

クラブハリエ、お友達の紹介で
最近知りました。
美味しいものづくしの一日を
仲の良いお友達と過ごすなんて
最高~!
シャア…、思わずガンダム思い出しちゃいました(笑)
見た目もイメージが似てるような。。。

ほたる様

気さくなご夫婦やね~♪ ←だって、私がコンパ企画して
幹事だったからくっつけた2人ですもの~。
愛のキューピッドだったんですから、一生大事にしてもらわな~(笑)。
しょっちゅう溜まり場になってて、奥さんいなくてもソファで
グーグー昼前まで寝てますの、私(^_^;)。
で、起きたら人の旦那様がモーニングティなど入れてくれますの(笑)。
もう一人の独り者の友達と、すっかり居座ってますから~。
麦とろご飯、好物なんですね。
白ご飯でも美味しいと思いますが、麦ご飯とめっちゃ相性良かったですわ。
ご飯お代わり自由なのもステキですよねー。
今度、滋賀県でお仕事の時は、ちょびっと足を伸ばして行ってみて下さいね。
この日はほんとに食べてばっかりの日でしたわ~f^_^; 。
ますます増える体重。
ほたる様同様、ダイエットはいつから出来るんだろ・・・。
るなぽんと毎朝お散歩されてるほたる様のほうが、コンスタントに
脂肪が燃えてそうですよ!

じゅんちゃん様

クラブハリエ、全国区だと思っていたんですが、まだまだ
関西限定なんですね。
関西ではかなり以前から美味しいって評判なんですよー。
ほんとに食べてばっかりの一日(笑)。
それでも久々の遠出(?)だったので、とっても楽しく
快適で←座ってるだけでしたからっ。
シャア、私も「え、ガンダム?」って思ったんですが
別にザクの形をしてるわけでもなく(笑)。
あ、でも色が赤ですねっ。
カフェのお姉さんに、名前の由来を聞けばよかったですわっ。

No title

レモンとゆずです。
みかんに改名します~。
これからはみかんでお邪魔させてもらいますっ♪

すごい仲良しですねー!
ケーキもご飯もおいしそうっ。

私も出かければ食いだおれですぅ~。
1日ぐらいどうってことない!って自分に言い聞かせる(笑)

No title

最近、暑くて作る気も食べる気もなかったのに
見てたら食べたくなってきた~\(^o^)/
ケーキ美味しそうなんですがご飯の前にケーキ食べたんですか~?
私の中ではケーキは別腹として食べる物のような(笑)
まぁそんなんどうでもいいんですけどね!
夜は、マリオして焼き肉食べ放題にまたマリオいいですね~(^o^)
独身っていいな~←独り言なんで(笑)

No title

クラブハリエ、名前は聞いた事ありますが~
そんなに美味しいお店なんですね!!
滋賀なら近いような~近くもないかな?
仲良し4人組でもう少し足を伸ばして愛知まで乗せて来て貰って下さい♪
ケーキも麦とろも好きだけど~
昨夜食べそこなった焼肉がここに!!
くそ~~~<(`^´)>って思っちゃった(笑)
来週こそ予約して行って来ます!!!

みかん様

レモンちゃんとゆずちゃんとみかん様(笑)。
柑橘系でまとめましたね~♪
了解ですっ!
いい年して仲良しなんですよ~(笑)。
ケーキは是非是非行ってみてください。
美味しいですよ♪
みかん様はまだ若いから、いーっぱい食べても全然オッケー!
というか、今は一杯食べなきゃいけない年ですよ。
羨ましいなぁ~(笑)。

シェルママ様

暑い時こそ、甘いものですよ~!
作るのは暑くて大変そうですが、買っちゃえば楽チンですf^_^; 。
大阪を起点にすると、ケーキの近江八幡の方が手前だったんです。
込んでもイヤなので、先に行っちゃえ!になって(笑)。
んで、ケーキが先でご飯が後になっちゃいましたが、近江八幡から
彦根までのドライブでお腹もこなれました!
お腹に入っちゃえば一緒ですもんね~(^_^;)。
夜は夜で遊んで食べて遊んで~。
いい年して何やってんだか・・・ですけどねっ。
どうですか、独身に戻られますぅ(笑)!?

ラーまあママ様

クラブハリエ、やはり関西限定なんですね~。
そっかぁ、てっきり全国区だと思い込んでいましたっ。
美味しいんですよ、バームクーヘン。
しっとり柔らかで♪
滋賀でも東の方なので、ラーまあママ様のお家からは・・・
ち、近くはないですが行けない事もない距離!?
愛知~、行きたいんですけど~。
標識も「名古屋」が出だしてましたから、「あ、愛知が近いぞ」とは
思っていたんですっ。
でもきっと、滋賀県からが遠いんでしょうね(^_^;)。
焼肉、食べ損なわれたんですか?
それは悔しいですね~、フフン←優越感(笑)。
次は予約をしっかりして、がっつり食べてきちゃって下さい!
焼肉って、そそられますよね~♪

いいね~~

こんばんは(^^)d
いいお友達が居て素敵!
お友達の旦那様も嫌がらずに女子に付き合って下さるなんて
いい人ですね~~
しかし滋賀に行って帰って焼き肉…若いなあ~~~
暑い夏の良い一日だった様で、こちらまで楽しませて貰いました(*^-')b
お疲れさまでした☆

香奈子様

いらっしゃいませ~♪
大人になってから得た、とっても大切なお友達です(*^_^*)。
テニスのペアでもあるので、励ましあったりけなしあったり(笑)!?
趣味つながりで、どんどん知り合いも増えるものですよね。
テニスもそうですし、ワンコも。
友達の旦那様は、もうすっかり「居て当たり前」的存在で、
彼も私たちの事は「女」って思ってないので、お互いものすんごい
気楽に付き合ってます(笑)。
私もすっぴんでソファでごろごろ寝転がってますし、そんな私も見ても
ゴミが落ちてる程度の扱いされてます。
滋賀県に行くのは、私は後部座席でふんぞり返っていただけで、えっへっへー。
んで、グーグー居眠り・・・最悪の乗客ですね、私ってば(^_^;)。
で、小腹を減らすためにマリオでバトル!
焼肉は食べ放題なので、元取らなきゃ精神で、みんな必死で食べました。
このあたり大阪人ですよね~。
香奈子様も、大変な時ほどがっつり食べて、元気つけて下さいね!

No title

クラブハリエは名古屋にも3店舗東京、横浜には沢山出店されてますよ!でもまだまだ全国区では無いのでしょうね・・・残念。関西ではすでにしっかり定着してるんですけどね。滋賀県の親戚さんが我が家は子供がいるのでクラブハリエをよくお土産に頂けるようになり嬉しいです。バームクーヘン好きですからね。アイラの姉さんの行動力の大したものですが、食の方も大したものですね。でも運動量が半端では無いですからね。ハイパーなアイラちゃんと対抗するにはしっかり体力付けないとね・・・

JINパパ様

クラブハリエ、近畿圏以外もお店出してるんですね。
それでもやっぱり知名度低し、なんですね~。
関西ではもうすっかり「おいしいバームクーヘン」って知れ渡ってますものね。
滋賀県の親戚さん、良いですね~♪
阪神百貨店でも買えるのですが、仕事終わった時間だと残ってる事が
少ないのが難点です。
今回滋賀県に連れてってもらったのは、友達夫婦のお陰でして(^_^;)。
私は家まで迎えに来てもらって、乗って行っただけ~なんですよ(笑)。
食の方は・・・たいていの人には良く食べるね~って言われます(^^)。
運動といっても、平日はあんまり動く事もないので、やっぱり
カロリー取りすぎとなっておりますf^_^; 。
で、どんどん脂肪を蓄えて・・・。
アイラには厳しく食事管理してるくせに、自分はというと~。
なかなか出来てないのが現状ですっ!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
