

迷子の町へリベンジ

日曜日、先日迷った町(村?)に再度リベンジする事にしました。
今度は迷わず歩くぞ!
「よし、行くで!」
「はいはい」 
なに、そのだるそうな顔はっ、しゃきっとしなさい、しゃきっと!
032_convert_20091109003908.jpg

リベンジのため、今日は順序を変えてスポーツ公園から回ろうね。
公園に着くなり、穴チェック。
なんも良い物落ちてないってば(-_-;)。
033_convert_20091109004319.jpg

拾い食い女王、今日もうまうましまくり。
荷物整理の間、丸太の上に置きました。
「そこで小さくなっとれ!」
035_convert_20091109004615.jpg


「なんか美味しい物、落ちてないかな」
だら~んと伸びるアイラ。
034_convert_20091109004753.jpg

「いい加減にしなさい!」と怒るも、まーったく気にしないアイラ。
「下見てるだけやど、なんか文句あんの?」
可愛げないので、電車道に行く事を内心決定(^・^)
036_convert_20091109004939.jpg

密かに電車道も行こうと決意したので、躾レッスンの復習はこの公園で済ませました。
最後にロングリードでボール投げを練習しようと思ったら、アイラの騎士プリン君が登場。
038_convert_20091109005538.jpg

リベンジの町がプリン君のお家の方だったので、途中まで一緒にお散歩。
ものすごい端と端(笑)。
039_convert_20091109005803.jpg

公園でちょっと休憩。
040_convert_20091109005925.jpg

プリン君と別れ、一路リベンジの町へ。
途中、自主的にお地蔵さんにお参りすると立ち寄ったアイラ。
今日はよそ見せずにお参り出来ました(*^_^*)。
ご利益あると良いね。
041_convert_20091109010209.jpg


そしていよいよ迷いの町へ突入。
そうそう、こういうのどかな風景が広がり
044_convert_20091109010410.jpg

野菜の直売所(?)があり(一応、そこそこ都会のはずなのに)
この直売所、木曜定休って書いていた。無人だけど定休日って必要(笑)!?
046_convert_20091109010710.jpg

自動車は無理な細い道。
ちょっと迷いかけたので、たまたまポストに手紙を投かんした背広を着たお爺さんを発見。
一張羅を着てるってことは駅に向かうはず!
こっそりお爺さんの後をつけました。ぷちストーカー(笑)。
045_convert_20091109011201.jpg

私の読みは当たり、無事電車道に到着。
パニックのアイラ。
電車に背を向け、私の足にすがる。
「今度から言う事きかへんかったら、電車におしおきしてもらうで~」と犬を脅す。
じゃなくって、徐々に慣れて行こうね♪
だって、その内電車で遠出とかしたいから。
047_convert_20091109011441.jpg

電車が4台通過するのを見送って、半ば行動のおかしいアイラを連れて
迷いの町へ逆戻り。
帰りもちゃんと抜けて家に帰れたらリベンジを果たした事になる!←自己満足。
050_convert_20091109011658.jpg

と思ったら、また神社にたどり着いてしまった。
前回は、時間がないのと飼い主も多少のパニックだったため中には入らず。
今回は余裕で入ってみた(笑)。
アイラも笑ってるね、よしよし。
前回はアイラも悲壮感が漂ってたからねー。
051_convert_20091109012035.jpg

なかなか長い階段です。
049_convert_20091109012210.jpg

本殿に到達したら、丁度お宮参りの方々が出て来られたので、お参りせずに
裏に抜けました。
そんな大きな神社ではないけれど、山のてっぺんに建っています。
052_convert_20091109012346.jpg

この辺りはまさしく山あり谷あり。
神社を出てひたすら下り、そしてまた上らねばなりません。
この坂、絶対65歳以上の人は無理っ←かどうかは知りません(^^ゞ。
が、一番下が見えないくらい上りました。私もアイラもへとへとです。
この辺りは、確かに年を取られて引越される方が多いと
ここに住んでる友達に聞いた事があります。
053_convert_20091109012530.jpg

坂を上り切り、少し行った所に小さい公園が。
ちょっと休憩しましょう。
「アイラ、疲れた?」
055_convert_20091109013540.jpg

「さすがに疲れたで。」
054_convert_20091109013744.jpg

もうちょっと頑張ろう。
歩いていたら、見慣れたマンションが現れました。
おー、迷いの町抜け出たで~ヽ(^o^)丿
そして少し歩くといつもの公園がありました。
「ほら、いつもの公園やで。もう安心やろ?」
056_convert_20091109014023.jpg

満面の笑み。アイラもほっとしたようです。
頑張ったので、ちょっとおやつをあげました。
057_convert_20091109014144.jpg

3時間とちょっとの散歩を終え、家にたどり着いた時、「アイラちゃーん」と
アイラを呼ぶ声が聞こえました。
ポメラニアンのレオ君とレオ君ママさんです。
058_convert_20091109014352.jpg

レオ君は隣の隣のお家の子。妹のティアちゃんと一緒に住んでいます。
ティアちゃんは只今ヒート中。レオ君が興奮しちゃって一緒にお散歩出来ないので
今日はレオ君一人だけのお散歩だったそうです。

アイラの方が20日くらいお姉さん。
子犬の頃から一緒に遊んだりしてるのに、最近はレオ君を見るとがうがう。
レオ君も男の子だから、負けずにがうがう。
今日は一度怒ったら、後は大人しくなりました。
今度一緒にお散歩行く約束をしてお別れしました。
059_convert_20091109014919.jpg

今日はよく歩いたね。電車も見たし(^.^)。
ぐっすり眠って、また来週末一緒に歩こうね♪

コメントの投稿

非公開コメント

祝 リベンジ

リベンジおめでとうございます・・・今回はお地蔵さんの怒りにもふれず、
無事生還できて良かったですね。坂道でのアイラちゃんのくたびれ顔も、
何時もの公園での笑顔もどれも可愛いです。
「しゃれにならへんはー この坂は」って顔 最高でしたよー。

JINパパ様

そうなんです!リベンジ成功&無事生還!だったんです。
へとへとでしたけどっ(笑)。
この迷いの町、ほんとに細い道がくもの巣のように張りめぐらされていて、
何度でも迷えそうな感じです(^_^;)。
暑かったせいもあり、アイラも相当お疲れでした。
ま、平和な夜のための作戦でもありますけどっ。
心臓どころか脳みそまで破けそうだったこの坂道、さすがのアイラも
のっそりのっそり上がってました。
大階段を一気に上がるJIN君なら、これくらいの坂でもへっちゃらかも!
是非チャレンジにおいでください。
ただし、ご案内は出来かねます。
だってどこにあったかわからないですからっ(^_^;)。

No title

リベンジ果たせて良かったですね~♪
アイラちゃんもいつもの公園でにっこりトビっきりの笑顔が可愛いなぁ(^_-)-☆
お友達にも会えて楽しいお散歩になりましたね♪

アイラちゃん、工事の音とか大きな音も平気なのに電車だけは苦手なの?
どうしてなのか~不思議だなぁ。。

ラーまあママ様

迷いの町、まだ一面クリアってところですが、ちょっと嬉しいです♪
犬も感情が表情に出ますよね?
見知らぬ所を歩いている時は、アイラの顔も無表情でした。
知った場所に戻れた時は、ほんとにほっとしたように笑顔が(笑)。
前回の迷子は相当不安だったようです(^_^;)。
他の子にはがうがういってしまうアイラですが、プリン君のように
穏やかで我慢強い子には普通に接します。←自分が女王様。
電車音、ほんとにパニくります。
30分、電車道に繋がれたら、人(犬)格崩壊してそうです(笑)。
ラーまあママ様の3姉妹ちゃんは、電車の音、平気ですか??


プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
