スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かき氷、再び。

朝散歩の後、マイアッシーの原チャの調子が悪くバイク屋さんへ。
結局、後輪を交換などしていたら、五六市へ行く時間が全くなくなってしまった(T_T)。
ほたる様のバーガー食べたかったし、今回はトルティーヤもあったのに~!!
バーガーとトルティーヤに心を残しつつ、1時から5時までテニス。
慌てて帰ってアイラの散歩へ。
この日も暑くて、気分はかき氷。
先日の失敗を生かし、今回は交代要員にレバー職人を同行。

「こもれび」の前で、久々プリン君に会いました。
079_convert_20100810033543.jpg


プリン君は一足早くパパさんと「こもれび」に行かれたようです。
080_convert_20100810033606.jpg


「早く早く、お父さん、遅いねんっ!」
ここだけはリードをグイグイ引っ張るアイラ(――゛)。
081_convert_20100810033620.jpg


ウッドデッキに出ると、先客に柴犬リンリンちゃんが居ました。
とーっても大人しいリンちゃんに、アイラは問答無用でガウッ。
その場でシバキ倒しましたが、父が居ると気が強くなるようです。
しかも相手が大人しいリンちゃんなので、ますます図に乗った模様。
ごめんね、リンちゃん。
082_convert_20100810033632.jpg


で、かき氷~♪
やっぱり美味しい~(*^_^*)。
父と交代で食べつつ、
083_convert_20100810033647.jpg


アイラの相手も。
086_convert_20100810033728.jpg


食べ役、投げ役がいるとアイラの相手も楽勝。
087_convert_20100810033741.jpg


アイラはお構い無しにボール遊び。
088_convert_20100810033755.jpg


自分も氷水を飲みまたボール投げ。
084_convert_20100810033703.jpg


柴犬のねねちゃんもやってきました。
2週連続で会えました。
今日はパパさんと一緒です。
が、アイラの走りっぷりに、またもやどん引き(^_^;)。
結局ろくろく遊ばずに帰っちゃいました。
ねねちゃん、2週連続ごめんなさい!
085_convert_20100810033716.jpg


周りの迷惑顧みず遊び倒した当の本人は・・・夜は爆睡でございましたとさ。
089_convert_20100810033808.jpg

甘党の職人。
かき氷に大満足のようでした。
ワンコは店内席は禁止で、ウッドデッキの飼い主は暑い思いをしますが
かき氷は暑い中で食べたほうが美味しい事が判明。
店内で食べると、最初は暑いから美味しいかき氷も、その内店内の冷房で
さむ~くなってきてしまうから。
アイラのお陰で、新しい発見だわ←どうでもええ事やし(笑)。
夏の間に、もう一回くらいはかき氷食べたいな(*^_^*)。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かき氷美味しそう~~(>▽<)
鹿児島は白熊くんっていうかき氷が有名なんだけど私もショッピング行くたびに食べてます!かき氷だいすき!
散歩道にかき氷食べられるところがあって羨ましいです!
しかもアイラちゃんも一緒だなんて~夢だわ~~
こちらは川ばっか!川よりかき氷がいいなー
ちなみにライナとゆうには氷をそのまま与えてますよ~(^^;)
今日もアイラちゃんすごい格好で寝てますね~
ゆうちゃんは絶対しないポーズなので面白いです♪


No title

1時から5時にテニス~~?!
やっぱりその体力は尊敬に値するよ!姉さん♪
いっつも気ぃ使わせてごめんね~♪

でもカキ氷は夏の暑い日ざしの中で食べてこそです!
五六市でもべっくらするほど並んでるもん氷やさん(笑)
アタシも店たたんで並びたかったほど暑かったし( ̄ω ̄;)

今年いつまで氷してはるんやろ?こもれびさん♪

めぐたん様

かき氷、美味しかったんです~♪
あ、鹿児島の白熊!!!有名ですよねっ!
コンビニで売ってますけど、本場のはもっと美味しいんでしょうね~!
かき氷、暑い夏には最強アイテムですよね!
たまたま、行きつけのカフェがメニューに氷を入れて下さっていて
いつかは食べなきゃ!ってずーっと思ってたんです。
パフェとか食べる機会はあっても、かき氷ってほんとに夏限定ですものね!
暑い間に、もう一度くらい食べたいなって思っています。
アイラはかき氷よりはボール遊び~、なんですけどねf^_^; 。
老人ホームのご好意で、お庭を開放してくれてはるんですよー。
川も羨ましいです。
こちらは川遊びする場所を探すのが一苦労なんですよ~。
ううーん、お互いないものねだりですけどね(笑)。
両方あったら言う事無し!なんですけどっ。
ライナちゃんは氷そのままでも齧れそうですが、ゆうちゃんは氷噛み砕けます?
アイラは口からすっこーんと氷が飛び出ちゃって以来、わざわざ小さい氷を
アイラ用に作っています。
過保護でしょ(笑)f^_^; 。
アイラ、ヘソ天寝がとっても好きなようです。
ここのところ、毎晩ヘソ天で爆睡です。
ゆうちゃんはしませんか?
うちも先代まではやったことなかったんで、アイラの寝姿、見るたびに
面白いけど、女の子としてはどうなん?って複雑な気分に(笑)。

ほたる様

1時からのテニス、めーっちゃ暑かったですわ~。
もはや「熱い」って感じでしたから。
ほんとにジリジリ焼けてるのが分かるんですよ~。
ってか、アホですよね、こんな季節にテニスなんてf^_^; 。
ほんとに、バーガー食べたかったんですよ。
今回はトルティーヤもめっちゃ楽しみにしてたのにっ!!
9月は行くぞーと気合入れてますっ。
かき氷は、やっぱり暑い場所で食べないとねー(笑)!
五六市、かき氷人気だったんですね。
あの暑さではね~。
店たたんじゃダメですよっ(笑)。
こもれびのかき氷ですが、聞いてみたら「暑い間はやります!」との事でした。
とってもアバウト(笑)。
こもれびらしいですけどねっ。
なので、是非是非、あっつい間に行って下さいね!
あ、上に乗っかるアイスは、バニラか抹茶を選べるそうです。
注文の時に、バニラか抹茶か、お好きなほうを言って下さいね!
私も、もう一度食べるつもりです。
今度は抹茶アイスで♪

No title

せっかく今回は雨じゃなかったのに~~~、残念!
晴れの日の五六市とは縁が無い姉さんでしたとさ(゚ーÅ) ホロリ
レバー職人さんと仲良く一つのカキ氷を・・・
仲良し親子だわ(。-_-。)
美味しそうなかき氷・・・
そう言えば今年の夏はカキ氷を食べてないわ。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン、カキ氷は暑い中で食べなきゃね♪
ねねちゃん、今回のお洋服も可愛い~!

No title

かき氷、美味しそう♪
やっぱ、暑い中で食べるのが最高ですね。
1時から5時までテニスだなんて、アイラちゃんもパワフルだけど姉さんもパワフルですね。

No title

アイラちゃんのパワフルさはアイラの姉さんゆずりなんでしょうか?どちらもえらい事元気ですからね。親子で仲良くかき氷ってのも素適ですね。アイラちゃん入れたら孫まで一緒ですね。JIN君はさすがに散歩の帰りには暑いのか、最近見つけた休憩ポイントのお店に入ってクーラーの前でしばし寛いで体をさましてから御帰りになられます・・・アイラちゃんの逞しさ分けて欲しいですね。

No title

あ~私もこもれびのかき氷がたべた~い!!
月曜日が定休日じゃなかったら行けたのに・・・(>_<)
今、お父さんも一緒に見てて、こもれびに食べに行かなって
言うてますよ~
アイラちゃんりんちゃんにガウってしまったんですね^_^;
シバキ倒しましたか~(笑)

りあんママ様

そうなんです、せっかくのカンカン照り(笑)!
楽しみのバーガーも食べられず~(T_T)。
原チャの修理代で痛い出費でした。
もしかして、私が雨女~!?
かき氷、時間差注文で、ちゃんと職人用と私用、二つ注文しましたよ♪
私がアイラの相手をしている間に職人が食べて、その後私が食べている間に
職人がアイラの相手をしてましたf^_^; 。
アイラの相手しながら「まだ?まだぁ?」って急かした私。
職人はあまり食べた気がしなかったかも(笑)!
かき氷、ほんとに久々ちゃんとしたお店のを食べたんですが、やはり美味しい。
今年の暑さは格別ですしね。
是非是非りあんママ様も。
横浜ならおっしゃれ~なかき氷を出してるお店もありそうですもんね!
りあんちゃん連れて、是非オープンカフェの暑い中でf^_^; 。
ねねちゃん、柴犬サイズの洋服は可愛いのがないんだそうです。
なので、ほぼ、お母さんが手作りされてるらしいです。
愛ですよね、愛。

ちゅみちゅみ様

かき氷、今年の劇暑の中では、美味しさ何十倍です!
大概食べる時は涼しい店内で食べていたのですが、今回はアイラ連れだったので
初めて外で食べました。
そしたらこれがまた美味しいんですよ~。
最後まで体が冷え切ることなく、かき氷の冷たさを楽しめました!
テニス、去年までの同じ時間帯とは比べ物にならない暑さで
熱い~、燃える~!って叫びながらテニスやってます(笑)。
アホですね、ここまでしてテニスやるなんて(^_^;)。
お陰で日光アレルギー出ちゃいましたし、顔の皮、既に3回くらい剥けましたf^_^; 。

JINパパ様

アイラの底無し体力って、私に似たのか~!
って、アイラには負けます。
若さですよね、きっと(――゛)。
元々暑さには強い子で、それもかなり驚いた事との一つでした。
暑いさより遊びたい!のだと思いますが、それにしても犬なのに
暑さに負けないのは大したもんだと思います。
もっと他で優れた面を発揮してくれたらよいのに・・・。
カフェでは親子三代(笑)、氷楽しみました。
アイラの氷は普通の四角い氷ですけど、いつも氷水にして下さるんです。
JIN君のお散歩道のあのお店は、JIN君にとってはきれいなお姉さんに
撫でてもらえ、涼しさも満喫でき、「余は満足じゃ!」って気分なんでしょうね。
ほんとにふにゃ~って顔になってますものね(笑)。
アイラの逞しさ、いくらでも持ってってくださいよ~。

シェルママ様

月曜は残念でしたよねっ。
たまたま定休日で。
火曜日、うちの親はアイラを連れてかき氷食べに行っていましたよ(-.-;)
自慢げに写メ送って来ましたから(-"-;)。
暑い間はかき氷やってるそうです←めっちゃアバウト(笑)。
是非是非、暑い間に(笑)食べに行って下さいね!
アイラ、最近は自分より大人しい子にはかならずガウッてやります(怒)。
めっちゃ弱い者苛めするんですよっ!!
勿論その場でシバキ倒しました!
最近は体罰も入れるようにしています。
びしびしスパルタでいきますよ~(笑)!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。